アクアマリン原石 

March 23 [Thu], 2006, 21:43
アクワマリン原石ウェブショップでこんなものを見つけました。
こんな感じでクリスタルレイクの湖の底にあったんでしょうか? (C:。ミ に護られて?)

残念ながらこの商品は売り切れてますが、他にもディステニィストーンは売ってます。(笑)


お久しぶりです。少しプレイはお休み中です。
あー、FFが出ちゃいましたね。購入するかどうかは迷っています。
しかしこんな記事を書くと、またgoogle(←)の広告が「宝石」関連になるわぁ。(^_^;)

ロマサガミンストレルソング好きさんに63の質問(その1) 

February 06 [Mon], 2006, 13:43
以前から答えようと思っていたロマサガミンストレルソング好きさんに63の質問ですが、プレイをお休み中の間に、せっせと書いてみました。少しずつですが回答していきます。

1:まずはHNをどうぞ。

Celes_Chereです。おそらく出展はおわかりかと。

2:ロマンシングサガ・ミンストレルソング・・・どう略してますか?

単にロマサガです。SFC版と区別するときはPS2版と言っています。ロマサガ・ミンストはOKですが、ロマミンは好きではありません。

3:サガシリーズでプレイした事のあるソフトを教えて下さい。

ロマサガ1〜3とサガフロンティア1,2くらいです。

楽しいバイエル 

February 04 [Sat], 2006, 0:52
1月はプレイをお休みしました。あんまり根をつめてやると、飽きてしまうので中休み。(^_^;)
いつの間にか、こんなもの(BGMの楽譜)出ていたみたい。
4285104253ロマンシングサガ-ミンストレルソング-オリジナル・サウンドトラック
伊藤 賢治 関戸 剛
ドレミ楽譜出版社 2005-09-09

by G-Tools

ミイラの薬スーパー 

December 24 [Sat], 2005, 1:16
調合しました。


薬草摘みのレベルを5まで上げて、赤い上薬草が出るまで何度かリセットしながらやり直してみました。
ミニオンにもらうスーパーミイラも、使ったことがないんだけれど。
LPを回復してくれるのは、これだけだもんね。確かに貴重な薬です。

ダーク、やっぱりの再登場 

December 22 [Thu], 2005, 11:10
今イベントランクは最高だと思うんですけど(凍結湖の妖精が現れたので)、
やっぱり再びダークが街に現れました。
どうやら、ある程度の時点でダークは一度消えるようですね。
(おそらくランク10くらいかと思う)
声かけをしなかったらずっと立っているのかもしれませんが、
これはまた次回確かめてみようと思います。

でもどこに行ってもあんな風にたたずんでられたら、
つい声をかけてしまいますよね。

ジャングル探検 

December 21 [Wed], 2005, 11:02
虫に刺されそう?
初めてジャングル奥地に行ってみました。
いつも、 月の神殿とシルバーの洞窟だけで、
奥地に入ったことがなかったので(しかも焦りながら)、なんだかとっても新鮮。
一応ボスもいるんだ。
でもつい忍び足を使っちゃいますね。

とにかくせっせと薬草集めなきゃね。緑青黄色まで上薬草をゲット。

スーパー調合 

December 19 [Mon], 2005, 6:18
メンバーがそろい、順調に進んでいます。現在石8個。
前半は逃げてばかりいたので、バトルが楽しいです。
結局ほとんど武器で戦わせているみたいね。

できるだけ多くのイベントをして、レベルをゆっくり上げてみるつもり。
ところで、今回やってみたかったのが、薬の調合。
実はこーゆーめんどくさいのが苦手で・・・。

PS版の年齢設定 

December 18 [Sun], 2005, 2:05
PS版のメインキャラにも年齢設定がありました。 って早く気付けよ〜
SFC版とは少し違うみたいですね。()内はその年齢差です。

アイシャ = 15才 (-1)
アルベルト = 17才 (-1)
ジャミル = 22才 (+2)
クローディア = 22才 (±0)
グレイ = 26才 (+2)
バーバラ = 30才 (+4)
シフ = 33才 (+5)
ホーク = 36才 (+6)

ガラハドを倒したのに 

December 17 [Sat], 2005, 9:44
冥府にはいけません。 巨人の里が出ました〜。
サル子さんが恩寵出しに来ないから、怪しいとは思ったんですが。

冥府にいくにはサルーインの恩寵値が200必要で、
ガラハドを倒すと100、一度仲間にしてから倒すと200上がるんですよね。
そう思って一度仲間にしたんだけど、すぐはずしたのがいけなかったのかな。

う〜ん、後は三柱陣出しまくるとか。でも狙って出すことはできるのかな。
 移動タイプ以外で連携ね
今回はフレイムタイラントを倒したくないのねー、なんとなく。

思い過ごし?多分ね 

December 16 [Fri], 2005, 1:24
以前ネットで、8人クリアするとキャラに変化があるとか読んだんですけど、結局ガセネタだったんでしょうか?

だけど9回目をやっていて、なんか前と違う気がすると思うところが、たまにあるんです。
もちろんイベントのシチュエーションによって、そうなっている可能性もありますが。
それにクローディアは早いうちにプレイしたので、すべてのイベントをしていたわけではないし、それが周回を重ねたからなのか(例えばダークやシェリルイベントみたいに)、そのキャラが複数回だからなのか、そのイベントが複数回だからなのかはわからないんですよね。