遅ればせながら最後に

April 04 [Sun], 2010, 23:49
まりがあれば終わりもある。
長期にわたって書き続けたロマニーのブログは今日をもって閉鎖する。
途中で余計なブランクをはさみ、勢いとキレを失った我がブログ。
そこから落ちるのは早かった。
あれよあれよという間にコントロールを失い、高度約2cm
今にも墜落しそうである。
ここからあがいてみっともなく終わるよりも
最後くらい華麗に終わりたいものである。
そう思い一区切りをつける決心をした。

んせ見てくれる人がいないこのブログ。
書くほうはメンタル的にきついのだ。
書いてない俺が悪いけど...
ということで私はこの場所に見切りをつけ、所を移して独り言をつぶやいてゆこうと思う次第です。

総記事数
172
期間
4年と1ヶ月

もっと早くやめときゃよかったよ...
って思うこのブログとは違い
人生では潮時を見誤ることなく生きていきたいな。
そんなふうに思います。

ご精読ありがとうございました。

ネットのニュース事情

September 30 [Wed], 2009, 22:58
今ライブドアのニュースが熱い!
新聞より目覚ましテレビよりヤフーニュースより、
ライブドアのニュースが熱い笑

どんなのかって?

斜め45度の女神の降板について
=滝川クリステルの降板について、
一部記事引用↓

先週、我が国を席巻した話題といったら、それはもう滝川クリステル(31)の「ニュースJAPAN」(フジテレビ系)降板に決まっている。あの角度から滝川クリステルを拝むことはもうできないのかと思うと、頭がどうにかなりそうで、フジテレビに抗議電話をかけようかと思ったが、電話番号を調べるのが面倒くさかったので、なんとか思いとどまった次第である。 当たり前だが、滝川クリステルは大人である。本稿掲載の翌日には32歳になる。




これがライブドアクオリティ!

ほかには、見出しで

「AKB48がゲイに不人気な理由」

とか笑
興味と恐怖の葛藤のすえ、記事を見るのは断念しました。笑

これからはライブドアだ!

序章と書いてプロローグと読む。その心は…

June 21 [Sun], 2009, 23:17
序章
数十年前までは密林を思わせるほどの木々。木々木々。見渡せば木々。そんなジャングルの世界。
緑が溢れていた素敵な大地。
熱帯雨林気候に属し、多様な生命が命を育んでいたかに思われた。
ところが、数年前から荒れ果て、徐々に緑もへり…
荒野と化していく大地。
思えば、熱帯雨林気候がそもそもの原因だったのかもしれない。密林は湿度が高く常に蒸していた。
それに追い討ちをかけるように環境破壊がすすみ、わずかに生えていた草木も現在はどこにも見当たらない。
不毛の大地と化し、砂嵐が吹き荒れる
そんなさびしい頭になる前に。
次世代シャンプーが我が家にやってきた。
Success〜大切な髪に〜レビュー

レビューってビューって伸ばすと硬いけど
レビュ〜ってしたら柔らかくなるね。
れびゅ〜ってしたらなんかもう
れびゃぁあああって感じだね。
あ〜もう、はい。とりあえず進めます。

はいはいはい。
その名もsuccess!!
アクセントの位置がおかしいsuccess!!
アクセント問題に出るとみんな失敗success!!
そうCMのせいだよね。

次回へ続く。

追記:グーグルのストリートビューで大洋先生が南高の前でタバコをすってるんだけど笑

遼に佳純に...

May 03 [Sun], 2009, 22:44
時代は石川だよね。
俺も石川に名前変えようかな。

おひさしぶりです。
最近はなかなか書く機会に恵まれず世に忍ぶ別の名で実生活を送っていたわけですが、
ただいま戻ってまいりました。

といっても刺激的な生活を送っているわけではなく平凡かつ単調な生活を送ってるから書くことは特になし。
ということで今回はいわゆる「初恋」の方と「付き合って1年目」の方に協力を要請!

結果…快く了承していただけましたので。
というか俺が勝手にだけど笑
とにかくこのお二方は面白すぎるから紹介します

初恋の方
1年目の方

全身で前進

April 04 [Sat], 2009, 22:26
WBC優勝したね。
改めてイチローはすごいと思いました。
延長のあの場面で打ったことよりも、大会期間中のインタビューと優勝後のインタビューの態度の差がすごいと思う。
笑顔を1度も見せずにただ淡々と語るインタビューだったのが優勝後のインタビューでは笑顔笑顔。
しゃべり方すら変わって、イチローってやっぱすげえなって!
胃潰瘍になっちゃったけど...
やっぱ中田ヒデのほうがすごいな笑

スイッチのオンオフ。
これが自分でできること。
そして、スイッチを入れるタイミング。
これをちゃんとわかっている人はスポーツに限らず1人の人間として素晴らしい人になれるんだろうなって。
もちろんそれを習得することは至難の技だけど。
というか身につけ方がわからないけど。

でも、時間を大切にして精一杯生きていればきっと
立派な人になれると信じて。



精進!














俺のなかで最後の決まり方Maxだったけど、短いからもう少し書くね。

春ってなんか切なくなります。笑
年寄りは秋に切なくなるらしいから、その点は俺もまだまだ若いなってことで安心なんだけど
俺の中で春は出会いよりも別れの季節のイメージ。
って1週間ほど前に小ネタ的に下書きとして書いておいた記事があるけどもう完全に立ち直った笑

でも、東京方面に旅立った人はたくさんいて、もう会うこともないだろう人もたくさんいて...
それを考えるとちょっと寂しいけど、しゃーない笑

あとは桜が咲くのを待つだけだ。
いろんな意味で(笑

今回はリアルに引かれそうな件について

March 22 [Sun], 2009, 17:56
春の高校野球選抜大会が始まりました。

最後のアウト
一塁にヘッドスライディングをする。
理論的にはヘッドスライディングをしてもセーフになる確率はあがらない。
もっというと駆け抜けたほうが早い。
それでも高校球児たちがヘッドスライディングをするのは、
感動を演出したいのでも、魅せたいのでもなく、

ただ一塁にわずかでも早く行きたい

という純粋な気持ちからヘッドスライディングが自然と出でしまうそうです。

俺も少しでも多く偏差値を上げたいと純粋に願えば、
何かが自然とでるのかもしれない。








さて、
俺が見ている青と他の人が見ている青は同じ色なのだろうか。
俺の知っているケチャップの味と他の人が知っているケチャップの味は同じなのだろうか。
そんな誰もが抱いたことのあるこんな疑問(もしかして俺だけ?)に俺なりの答えを示してみよう。

まず、その前に
滝川クリステルのあの角度はずるいと思う。
オープニングの右斜め45度はテレビの前の人だけでなくカメラマンもドキドキしていることだろう。
絶対にクリステル見たさにニュース見てる人いると俺はみている。
というかニュースじゃなくてクリステルを見てる人絶対いる!

今日はそんな滝川クリステルの魅力を伝えたいと思う。
まずはざっと彼女の経歴を見ていこうか

まずは彼女の本名は
滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美
フランス人とのハーフだ。
自慢できるところは計算の速さ、運動神経の良さ
また、スキューバダイビングの資格もあり、
アクティブな一面も垣間見せる。
普段の原稿を読むクリステルとのギャップにキュンくるね。

あの角度はかなりの運動神経を要する姿勢とみた。
彼女だけに許された黄金比
それが「クリステルの45度」
彼女の美貌を表現する最高にして最大の手段。
水面を優雅に泳ぐ白鳥のように
実は彼女もテーブルの下では足を右へ左へ右往左往
バランスを必死にとっているのかもしれない。

さらに苦手な物はミミズ、ムカデ、うろこ







う、うろこ?

とまぁ衝撃的に意味がわからないが、
ミミズ、ムカデあたりはやはりクリステルも乙女だ。
男性ファンの心を鷲掴みにして離さない。
そんな彼女の得意な計算高さ、

いや、乙女心が満載だ。

そして先ほど述べた疑問。
俺が見ている青と他の人が見ている青は同じ色なのだろうか。
        ;
俺が見ている滝川クリステルと他の人が見ている滝川クリステルは同じように見えているのだろうか。

ずばり、答えはNOだ。
クリステルのよさがわからない人がいるという現実。
これは俺が見ているクリステルとヤツが見ているクリステルが違うことを意味している。
つまり青は青でも人それぞれ青の定義は違っている。
これが俺の答え。


フジテレビホームページに全面的に協力をしていただきました。
もっと知りたい人はフジのHPかwikipediaを見てね笑












追記:不定期連載だけど書くのは基本的に土曜日、たまに日曜日です。
あと言うほど滝川クリステル好きではありません。
オープニングをたまに見る程度(笑

卒業写真

March 02 [Mon], 2009, 22:27
いやぁ学校終わったね。
センチな気持ちになるから振り返らないけど、なんだかんだ3年は早かったね。
最後の半年異常に長かったけど笑
そして苦しかったけど笑
そして報われるといいけど笑

学校の思い出は、語らずともみんな同じこと考えてると信じてる。

















……それじゃブログにならないから、やっぱり語るけど

みんないい人たちだったな。って
懐の深さじゃないけど、感情をコントロールすべを知ってるというか、いい意味で大人で、一緒にいて楽だった。

これは俺の尊敬するヒデのブログのテーマなんだけど
人生で一番大切なものは友人なんだ。
お金でも地位でも名誉でもなく、友人。
何でも話せる人がいること








プライスレス

おおまかにこんな感じのことをヒデは言っていた。

そして
俺はこの学校でそんな友人がたくさんたくさんできたと思ってる。
一方通行かもしれないけど笑
そしてどうか俺と縁を切らないで!笑

「俺!? 俺の悩み!?
実は最近おなか出てきてさぁ〜。」なんてみんなとメタボトークしたいと思ってるんだ。

いやいやいやほんとに。
今はメールなんていう質量0の手紙をやりとりできるんだからさ、アドレスぐらい残しといてよ。
送信できませんでしたってメール返ってきたら意外とショックなんだぜ。
誰かわかんないから、そのアドレス検索をかけるでしょ。
その時のむなしことといったらそりゃもう、計りしれんよ。
そして誰なんだろうっていう不安。

胸がぐるじいでず!

だからね。








俺と空で繋がっていよう










なんて事は言わないから携帯で繋がっていよう。

10年後も笑ってみんなに会えることを願ってるよ。
時間がたっても変わらない物。
それが友情。
バイバイ。元気でね!みんな!!

〜終わり〜














































のフリ(笑
でもこのまま不定期連載かも。

あ、みんなコメントちょーだい^^
学校ないし寂しいから笑

心にはゆとり、体にはやる気を

January 08 [Thu], 2009, 23:11
注入しにきました!
新年あけましておめでとうございます。
大晦日とか元旦とか調子こいてごめんなさい。
気分は新年なんて、すがすがしい気分ではないけど、書きます笑

そんな書く余裕あるのかよってツッコミありがとう

別にされてないけど。

みんな見てくれてるのかなぁ...
そして願わくばこれをセンター試験受ける前に読んでほしいな。
そしてこうして読んでくれている君




大好きだよ


君に幸あれ的な勢いでこの開運ブログを読んだそこのあなた。
あなたの成績はここから飛躍的に上昇することを約束します。たぶん。笑

まだ間に合う!大丈夫! 今やれることを1つ1つこなしていけばうまくいく。
まだ時間はある。 あきらめない。 まだやれる。


そう自分に言い聞かせてる。 みんなにじゃなくて笑

I believe myself. by Ayaka これが俺の支え。


いや嘘だけど、あながち嘘じゃない笑
いや笑えない。


センター前の今だからこその(終わってから読んだ人ごめんね。)俺のハートを激震させた言葉。





時は流れない、それは積み重なる。




なんもいえね

いや、言うけどさ。何も言わないほうが風情があっていいの知ってるけどそこを「敢えての精神」で言うけどさ。
まず、「それ」この指示語が いかんせん、いい味だしてるよね。
時は流れない、積み重なるとか
時は流れない、時は積み重なるじゃなくてそこであえて「それ」を使うあたり。

文豪度10です。

俺? 俺は
敢えての精神で日本中の人たち(20人くらい)に絶望と脱力と倦怠感と嫌悪感とetc...いわゆるグダグダを与えた自由論者(言いたい放題いう人)
って、倫理の教科書に載る。(希望)




みんな!頑張ろうね!

春の来ない冬はない

December 23 [Tue], 2008, 0:30
センター終わるまで書かないっぽい笑
なんだかなんだ最後まで書くような子といって結局余裕なくなる俺

くやしいです

もしかしたら元旦とか大晦日とかに書いちゃうかもしれない。
ぐだぐだ書かないようにするから読んでね笑

ってか、今日配られた南高だよりの文章を読んだんだけど、
載ってた人たちが、読書感想文最優秀賞とか入賞者の名うてのポエマーたちで、なんかそれ読んで
わかってはいたけど、俺の文の下手さがひしひしと伝わってきたね笑

そして俺はやっぱり王道と呼ばれる文は書こうとしてはいけない人種なんだなって笑
グダグダが俺の持ち味
生かすも殺すもおれ次第 

海賊王に俺はなる! by1年生の家庭科

んじゃ、学校が今日で最後だったけどみんな元気でねー

そして頑張ろうね!
俺は応援してるから! 

















誰か俺のこと応援して笑

つなげる手

December 06 [Sat], 2008, 22:48
友達に信用されなくなりなさい。





この条件
あなたならいくらで承諾しますか!?

10万円?
100万円?
1億円?

信用を失う友達とどれだけ親しいかによって金額も変わってくると思うけど
ここではわかりやすく、全員ということにしよう。


…なんて話が展開してく雰囲気だけどそんな体力ないから、たぶんあんま展開しないよ笑

全員から信用されなくなる。
あなたならいくらで承諾しますか?

俺は1兆円を積まれても、ツタンカーメンの黄金のマスクをくれるといわれても、引き受けたくない。

実際、そんな状況になったら生きていけないと思う。笑
そして、もらったお金をその友達1人1人に配りにいくと思う。笑

でも友達ってそれぐらい大切な存在だと思うし、まぁ、いうなれば


















プライスレス。




つまり、今までの話を要約すると
友達って大事だね。
ってこと。

学校が終わるともう一生会わない友達もけっこういると思うし、受験受験だとみんな焦っているけど、学校での生活を大事にしたいなって。
大学に受かる事よりも一生付き合っていけるような友達が高校で1人でも出来た人の方が俺はすごいと思うし、そういう人間になりたい。
いや、受験失敗してもいいやとかそういうことじゃなくてね。
受験よりも大切なものもあるんだよってことは、みんなも忘れないで欲しい。
その気持ちを失いたくはないし、高校3年生は受験の年じゃなくて仲間との最後の年だってこともわかって残りの学校生活を送りたいな!
さぁ、学校で遊ぼうぜ! 休み時間の10分でできるゲームを持っていくとか笑









追記:なんかもうちょっとジーンとなる文章になる予定だったのになぁ…笑
文字にするって難しいね。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たくや
» ネットのニュース事情 (2009年10月02日)
アイコン画像はやと
» 序章と書いてプロローグと読む。その心は… (2009年06月29日)
アイコン画像なっちゃん
» 今回はリアルに引かれそうな件について (2009年03月31日)
アイコン画像ロマニー
» 今回はリアルに引かれそうな件について (2009年03月27日)
アイコン画像劣勢ホモ
» 今回はリアルに引かれそうな件について (2009年03月23日)
アイコン画像ロマニー
» 卒業写真 (2009年03月04日)
アイコン画像
» 卒業写真 (2009年03月03日)
アイコン画像ちんちろりん♪
» 卒業写真 (2009年03月03日)
アイコン画像
» 心にはゆとり、体にはやる気を (2009年01月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romany45
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブログパーツ アクセス解析