ラスト。。 

October 16 [Mon], 2006, 18:11

ライトアップされた銅像と要塞。

マイン川と沿岸。夜の撮影って難しいです(;_:)

ヴェルツブルグ〜ミュンヘン間の田園地域。もうしばらく見ることはないんだなぁと
しみじみ撮ってました(/_;)


毎日食べてたのはこんなパン。本当にお世話になりましたm(__)m

世界遺産レジデンツ 

October 13 [Fri], 2006, 18:28

レジデンツ正面より。この後、奇跡の天井画を目にすることになる…

なぜかその場所から振り返って一枚。

中央の銅像。正直、中が混んでて順番待ちだったんで結構待ちました(-_-;)

レジデンツ庭園。中は撮禁だったので残念ながら写真はありませんm(__)m
ルールは守らんとね☆


庭園内の噴水!!くつろいでしまった(^^♪

マリエンベルク要塞〜ブドウ畑の散歩道 

October 13 [Fri], 2006, 18:15

要塞から見えた、綺麗な城。なんて城なんだろう??

円形の塔とブドウ畑。のどか〜〜〜(●^o^●)

門。。なんか個人的にこういうアーチ型の門ってひかれるんですよね(^^♪
門フェチ!!??


市街地を見下ろしてみました。ここのブドウ畑には日本みたいな粒の大きいのじゃなくて
ワインに使うような粒の小さいのがたくさんなってました(●^o^●)


ラストに要塞を見上げて!!すばらしい☆

マリエンベルク要塞 

October 13 [Fri], 2006, 18:03

要塞入り口。ここまで登るのでも一苦労(-_-;)

要塞の麓より。市街地が一望できます☆お気に入りの場所です(^_-)-☆

要塞。かなり堅固なつくりですね!!

 要塞内の教会がある広場。広い敷地です。。迷います、正直。。。

バラの咲いている庭園。高い場所にあってまるで空中庭園みたい☆

マイン川沿いの景色 

October 13 [Fri], 2006, 17:52

遊覧船が見えます。奥には田園地帯が!!

川沿いの道。散歩中の巨大犬にびびりまくってました(@_@;)

みんなである一点を見つめる鴨達。なにしてんだろう??

アルテ=マイン橋とは別の橋より。やっぱりマリエンベルク要塞綺麗。

船着場の近くより一枚(*^^)v

ヴェルツブルグ2 

October 13 [Fri], 2006, 17:38

大聖堂。教会って、結構普通の道に面して建ってるんで全体を写すのがむずい。

聖母マリア礼拝堂。中はシーンとしてて、とても写真なんか撮れる雰囲気ではない(T_T)

聖母マリア礼拝堂の入り口。細工が細けぇ!!!

礼拝堂の向かいのマルクト広場。早朝だから人が少ないけど、昼になったら
市場とかがでて活気付きます(●^o^●)


噴水。みんなここで待ち合わせしたり、休憩したりしてる。

ヴェルツブルグ 

October 11 [Wed], 2006, 17:20

ドイツ鉄道のひとつDB。二階建てです!!自転車用の車両があるんです。

朝のアルテ=マイン橋。

橋で一枚。服が万里とかぶってるけど、ちゃんと洗ってますので(^_^;)

朝のヴェルツブルグ市内。空気が澄んでるので、朝日が眩しいです!!!

アルテ=マイン橋から見たマリエンベルク要塞。この眺めに感動しました(●^o^●)

ローテンブルグYH〜夜 

October 10 [Tue], 2006, 15:39

ローテンブルグYH。かわいい外観!!

YH近くのお土産物店。いろんな武器や鎧が売ってあった。めっちゃ欲しかった(-_-;)
ちなみに、一番右はなぜか忍者刀。親日家の人で、忍者が好きらしい☆


やっぱ夜は幻想的ですよね!!!!!

この辺は明るくて、人も多かった。

市庁舎。若干ピンボケ気味なのが残念。技術力の無さが露呈された一枚です。。
このとき小雨が降ってて、この写真撮ったあと、YHへダーーーーッシュ!!!

2個前の記事の門を抜けると〜。 

October 10 [Tue], 2006, 15:25

花の綺麗なブルク公園

ブルク公園からの眺め。ローテンブルグの街が見えます(^^♪

オレンジの屋根の家並みに、慣れてしまう自分がちょっと嫌でした…。

路上のフルート吹。カントリーミュージックが心地よかった(●^o^●)

小さな博物館 

October 10 [Tue], 2006, 15:16

ローテンブルグ名物のかわいい看板(●^o^●)

一つ一つの店に細かい金属細工の看板があります。それだけ見てまわっても楽しい。

市庁舎をバックに看板で(*^^)v

これはプレッツェルの形だから、パン屋さん☆

夜はライトアップされます。。ホントに看板博物館ですね!!!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像このかちゃん
» 山中の長城 (2006年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romantyickline
読者になる
Yapme!一覧
読者になる