2011-02-25 23:15 

2011年02月25日(金) 23時15分
こんにちは。

引き続き農場写真パート2。

さっき写っていなかった子たちも(笑)

みんな適当に動きまわるから大変です。

2011-02-25 23:11 

2011年02月25日(金) 23時11分
こんにちは!

私の農場です。

久しぶりのブログで、

こんな報告いかがでしょうか?(笑)


あけました2011年! 

2011年01月08日(土) 23時45分













クリスマスの思い出 

2010年12月21日(火) 22時49分
こんにちは。

あと数日でクリスマスですね


(↑クリスピークリーム 冬ver.)


以前、クリスチャンの知人(おじいさん)がいて、

クリスマスイブの朝には、毎年、大きなケーキと

たくさんのプレゼントを持ってきてくれました。

普段は物静かな方だったのですが、

クリスマスはかなりテンションが上がるようでした

小さいころから何年も何年も・・・私はクリスマスの朝が

毎年楽しみでした。


残念ながら数年前におじいさんは亡くなってしまいましたが、

クリスマスが近くなると思い出し、心がふわっと温かくなります。




皆さん、素敵なクリスマスを!



夏の堂ヶ島 

2010年12月17日(金) 0時02分
こんにちは。

夏ですね〜 暑い、暑い。

というのが、はるか昔のことのように感じますね。




さてさて、夏の堂ヶ島。

今更書きますので、記憶が曖昧なのはドンマイ。



船に乗りました。

洞窟入るよ〜〜。



あれ? この雰囲気は・・・?



何かに似てる・・・?



なんとなく、青の洞窟みたいでした。



(写真では色が上手く出ていなくて残念。手すりも邪魔だ〜。)




ホテルの前は海でした。

ホテルが断崖絶壁に建っているのです。

部屋から見えた景色。



ある時間帯になると、島と島の間に陸地が↓



少しだけ見えていますね。

陸でつながるのはとても短い時間だそうで、

トンボロ現象と言うそうです。

なんだかロマンティックですね




尋常小学校にも行きました。



校長先生に頼んで・・・



クラスに参加させて頂きました!



前の席の吉沢さん(仮)は弟さんを背負っています。

「吉沢さん(仮)は弟さんの世話をしつつ、

いつも勉強を頑張っていて偉いなぁ。。。」(心の声)


学校にはこんなお部屋も。(特別室)





貸切露天風呂や足湯・・・目の前に海が見えて最高でした

遠い夏、風鈴の音が懐かしいです。

time seems to pass by fast... 

2010年12月15日(水) 23時45分
こんにちは。

ついこの間、かぼちゃ祭りだ〜いぇ〜い

と思っていたら、もう12月ですって。





早すぎますよ〜〜2010年。

個人的に12月はビッグウエ〜ブが来ました。(よい意味で。)

よし、来年も頑張ろう




食欲の○○なんで、純和風レストランに行きました。

なにかとよく行く場所なんですけど。

和食はヘルシーだからいっぱい食べても大丈夫!

(和食じゃなくてもいっぱい食べるけど!)

という魔法の呪文を唱えながら食べる私です。











おまけ

見事なうずまき (頭のつむじ〜)



いとこの赤ちゃん(男の子)です。

ハーフだからか、顔はっきり、目はぱっちり。

チビ怪獣みたい(笑)。

いたずらっこになりそうだなぁ。。。

今更ですが・・・伊豆 

2010年10月23日(土) 22時33分
こんにちは。

が近くなってきましたね。

特に何するわけではないのですが、ソワソワします。

いや、ゾクゾクかな?

なんせ、風邪ひいてますので

皆さんもお気を付けを〜。




4月に伊豆に行きました。

写真を載せると書いたのに、すーーーっかり忘れていたので

今更載せます。本当に、今更!って感じですが。

思い出してしまった手前、載せないとなんとなく気になるので。

ざっくりとご紹介。





















こんな感じでした。

天気が良かったり、悪かったり。

黒船(写真2枚目)に乗ったり、バスツアーに参加してみたり。

アンティークジュエリーミュージアム(写真下から2枚目)で

ロココなドレスを着て写真を撮ったりもしました。折角だし・・・

熱川に泊まったので、温泉の湯けむりが至る所から出ていて、

夕暮れ時は特に風情があって素敵でした




ちなみに、次回は今更シリーズ(?)パート2「夏の堂ヶ島」編。

3件まとめて「こりゃニャンじゃ?」 

2010年10月20日(水) 23時01分
こんにちは〜。

お久しぶりです〜〜

気が付いたら10月ですって。

というか、あと10日ほどで11月ですって。

驚いちゃいますね




久しぶりなんで、最近あったことを少し振り返ってみます。

「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」に行きました。

興味深かったですよ。

凝って作りこまれていて、質感が最高でした。

途中から、アリエッティに関係ない展覧会になっていましたが。

「キル・ビル」のセットが妙に懐かしかったです。

アメリカで映画見たな〜〜〜。

ルーシー・リューの日本語が衝撃的でしたね。

ゴーゴー夕張(栗山さん)も。


ということで、これ↓ ↓ ↓






・・・・・・アリエッティ展は写真NGなので、

美術館のロビーに飾ってあった象さんを。

なんとも機械的。ちょっと離れて見るのがポイント。

この象を見ていると少し不安な気持ちになってきませんか?




あと、ナンジャタウンにも行ったニャ〜!(?)

久しぶり(4年ぶり?)で、新鮮でした!

(新しいアトラクションがたくさん出来たみたい)





相変わらず、自分はお化け屋敷が駄目みたいです。

特に自分で歩いて進むタイプは。。。

お化け屋敷とか全然平気〜という人に憧れます。本気で。

お化けとか、暗い所が怖いんじゃなくて、

急に出てくるモノのが怖いんだよぉぉぉ。。。

と言い訳してみる。


ナンジャタウンは探偵、推理系アトラクションが多くて、

やっほ〜〜〜♪という感じでした。(そっち系好き。)




屋外演劇も観に行きました。

初、寺山修司です。

虫の音、月の光、木々の揺れ、水の滴・・・・・・

外は寒かったけど、別世界に行くことができました。





通路側に座っていたので、横を役者さんが

何度も通ってビックリしました。

気が付いたら横にいたり。

シュールで、印象的な劇でした。




先日、お手伝いエキストラ出演したドラマが放送されました。

ちらっと3回ほど出てました。(トータルで数秒)

ウォーリーを探せレベルでちゃんと紛れていて、

自然過ぎだと誉められました(笑)。

ウキウキ☆ ウオッチング〜♪ 

2010年08月14日(土) 23時50分
こんにちは。

皆さん、夏バテしていませんか?

私はばっちり夏バテ中ですが。

なんでかな〜?なんで夏バテしたかな〜?

調子に乗って冷たいもの食べ過ぎたかしら〜

でも、めげずに今日も祭りに行きました。

夏バテニモ負ケズ。

(実ハ負ケテルケド、気ガ付カナイフリシテ。)




そんな夏バテ☆ガールは「笑っていいとも!」に行ってきました。

初めて観覧はがきを出したら当たったのです。

出して見るものですね〜。

今まで数え切れないほどアルタ前を通過してきましたが、

東京に住んでるんだし、ウキウキウォッチングしようじゃないか!

と思い立ったわけです。(なぜかこのタイミングで。)



スタジオは想像以上に小さくて、芸能人の方々が凄く近くてビックリ。

どうやら何度か私も小さ〜くテレビに映ったようです。

100人に聞きました的なボタンもしっかり持ちましたよ〜。

客席は100人以上入るので(150人くらい?)ボタンが無い人も。。。

今までテレビで見ていたのはこういう感じだったんだ〜

と不思議な気持ちに。

今まで何度かテレビの収録観覧に行ったことはありますが、

たまにはこういうのもいいですよね〜。タダだし!(笑)




その後、清水の舞台からホップ・ステップ・ジャンプ的心境で

枕を買ったり、色々、ウロウロした後に、喫茶店に入ったら

若い芸能人夫妻に遭遇しました。

遭遇というか、ほぼ同時にお店に入ったんですけど。

テレビのまんま(服装も)で、普通にお茶して去って行きました。

私たち以外、誰も気付いていなかったけど。

ざっと見た感じ、客層はご婦人率が高く、それ以外は、私たち、

外国人ファミリー(ヨーロッパ系?)ですから。

この際、芸能人オーラの件についてはノーコメントで。(笑)




余談ですが、清水ジャンプして買った枕はやっぱり寝心地がいいです。

枕は大事って本当ですね〜〜

夏だもの。 

2010年07月26日(月) 23時24分
こんにちは。

暑いですね〜。

こう暑いと、体が溶けちゃいそうですね


この時期は、
涼しいお部屋でだらだら、ぐ〜たらした〜〜い

という、ローテンション自分Aと、

だぜ!ひゃっほ〜!!

という、ハイテンション自分Bが日々せめぎ合いです。

ほら、私、ふたご座だし。(関係ない?)




自分Bは花火大会に行ってまいりました!









それは、それは蒸し暑くて。

雷も横でピカピカと。

雷と花火のコラボ写真が取れたら凄いよね〜

新聞に載っちゃうかしら〜(根拠ゼロ)

なんて、のんきな会話をしていたのはわ・た・し。

日本の夏はやっぱり花火です。


 

すもも祭りにも行きました。



屋外で能・狂言の舞台もやっていました。



ついつい出店で色々と買ってしまった〜。(あ、いつもか。)

ジャンボたこ焼きは、たこが飛び出るくらいの大きさで、

足だけじゃなくて、頭?らしき部分も入ってました。



夏はこれからです
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:紅葉 (もみじ)
読者になる
★居住地: 5年間のアメリカ生活(http://yaplog.jp/romanticyouth/参照)を経て、今は日本。

★よく「何かスポーツしてる?(してた?)」と国籍問わず色々な方に聞かれますが、根っからの文系。

★よく道を聞かれます・・・なんでだろう?初めての場所でもフツーに。

★趣味(好きなコト&モノ): 会話、映画(TV)、読書、プチ旅行、小物&雑貨全般(ちょっと面白いものや、食べ物や家具のミニチュアとかも)、空・海・月・花などの自然、建築物、ステンドグラス、プラネタリウム、お菓子作り選手権などを見るのも好き。そして、もちろん、空想!

★コメント、お気軽にどうぞ!!