お知らせとお願い☆ 

September 18 [Mon], 2006, 7:37
現在、大幅にメンテナンス中ですので、その間コメント機能を停止します。



ここからは私信です。

ゆんさん、あやをさん、ハル☆さん、ようこさん、のぐのぐさん。
お伝えしたいことがありますので、お手数ですが、右側のメールフォームからご連絡いただけますでしょうか?

既に私がアドレスを知っている方には、後ほどメールさせていただきます。


どうぞよろしくお願いします。

業務連絡8☆(改訂版) 

September 11 [Mon], 2006, 10:06
少しの間、更新をSTOPします。



ポカリライヴの結果について。
誇らしげに自慢する気はなかったんですよ。
当たってるのにそれを隠してるのもどうかと思ったし、ライヴ行ったらレポ書きたいし、そのためには「○○に行きます」って言っとかなきゃなと思っただけだったんです。


でも、私の記事を読んで不快な思いをした方がいるのは事実ですし、書かないまでも、他にも思ってる方がいるかもしれません。
なので、ちょっと自粛します。


復活の見通しは未定です。
晴一くんのお誕生日には一度更新しますけどね。



ただね、言わせてもらえば、一人で2公演以上参加するのは、そんなに悪いことですか?
そりゃ私が応募しなければ、他の人の当選枠が少し広がったでしょうが、やっぱり抽選なんですから。
「分けてあげれば?」って言われましたが、独り占めしたわけじゃありませんよ。
頑張ってるけどなかなか当たらない友達のためでもあったんですよ。
通常ツアーで複数の公演に参加するのはよくても、抽選に応募するのはダメなんですか?
お金出してチケット買うのとは違って当たったのは運ですし、不正なことしたわけでもないし、大塚製薬さんだって「複数当選する可能性がある」って認めてるし・・・


いつもコメントをくださる皆さんには本当に感謝してます。
このブログ、やめるつもりは全くないので、復活のために少し充電してきます。


書きかけの夢人島レポもちゃんとupしますから。


それでは、少しさよならです★


06/09/11


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さん、コメントありがとうございます。
すごーく励まされました。

緑夏さん、羽月さん、じゅんこさん、温泉さん、ユカさん、
メールありがとうございました。
ほんと泣きそうです。

こんな私が好き勝手にやってるブログでも、楽しみにしてくれる方がいるなら、頑張っちゃいますよ、私。
根がポジティブですから、いつまでも落ち込んでません。
晴一くんから嬉しいニュースを聞かされてテンション上がってるし、ポンプさんとただすけくんにエネルギーもらったし(12日に「ポンすけ」行ってきました)、充電完了です。

20日の晴一くんのお誕生日に復活します。
ただ今、絶賛執筆中です。大量upを目論んでます。
ついでに放置してた「天使の恋心」も改装中。気付いたら3ヶ月以上何もしてなかったので。
(改装中はリンクはずします)


夢人島にも一緒に参加したお友達のユカさんが、こんなことを言ってくれました。
Gackt氏の名言に「運は実力である」という言葉があるそうです。「運も実力のうち」ではありません。
運がいい人は、それなりの努力・活動etcをしているという意味合いらしいです。
彼に言われると妙に説得力があるから不思議です。

自分で言うのもなんだけど、ポルノに関しては必死に努力してますよ。
何もしないで「棚からぼたもち」なんて期待してません。
今回のポカリだってそう。この3ヶ月で何口応募したことか…。


ここは私のブログです。
書きたいこと書いて何が悪い!と開き直ることにします。
自分の幸運を素直に自慢します。
もちろん、読む人がどう思うかは考えて書きますよ。これは今までと変わりありません。
私や私のブログが気に入らない人は、来てくれなくてかまいません。ここの存在を忘れてください。
万人に好かれようなんて思ってないし。

わかってほしい人だけわかってくれれば、私はそれで満足ですから。


06/09/14


P.S 棚瀬さん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに
   そして末永く、晴一くんと昭仁くんの面倒を見てやってください☆

夢人島Fes2006 夏を楽しもう♪T〜まずは前夜祭〜 

September 10 [Sun], 2006, 3:51
お待たせしました、夢人島Fes2006のレポでございます。
この夏最高の超豪華メンバーです、2日間参戦です、書きたい事は山ほどあります。
なので今回は一気にアップはしません。ちょこちょこ書きます。

気長によろしくお付き合いください☆


皆さん知ってる通り、私はFes前日の25日に現地入り。
会場近くの某リゾートホテルに1泊しました。
(なぜ1泊かというと、26&27日は予約段階で満室だったから)
予想はしてたけど、明らかにスタッフの方(Tシャツ着てた)や関係者っぽい人と何度もすれ違い、それだけでテンションup
ホテルの窓からはステージが見えるし、もう気分はLet's Go!夢人島ですよ☆

チェックイン後、友達とホテルのラウンジでコーヒー&ケーキ食べながらBreak Time
次の日からハードな2日間が待ってますからね、ゆっくりできるのは今しかないと、2時間半位の〜んびりお茶してました。
ラウンジという性質上、正面玄関の様子が見えるわけで、時々ミュージシャン風な人が入ってくるたびに、「若手の出演者かな〜?」とひそかに観察。
残念ながら知ってる顔はいませんでした。

18:30頃、そろそろ夕食を食べに行こうとタクシーを呼んでもらい、車で10分位の所にあるジャスコへ。
どうしてジャスコかって? ホテルや駅の周辺は、はっきり言って何もないんです。
タクシーの運転手さんに聞いても、「鰻屋かジャスコ」という答え。鰻は最終日に食べる予定だったので、仕方なくジャスコにしたわけで。
何でもここのジャスコ、OPEN当時は5番目に大きい店舗だったらしく、都心の店に慣れてる身には広い広い。
夕食とって、Fesのためにドリンク類などを物色してたところに、もう一人の友達から「もうすぐ舞阪駅」というメールが。
(仕事がどうしても休めず、夜に合流予定だったのです)
ちょうどよかった、タクシー呼ぶ手間が省けたと、「舞阪からタクシーだよね? ジャスコ経由で来てくれる?」と返信。
21:30頃、無事合流。

ここで嬉しい出来事が。
友達が舞阪駅から乗ってきたタクシーの運転手さんがとてもいい人で、私達がFes参加者だと知り、
「ホテルでメーター止めますから、会場の近くまで行ってみますか?」
つまり、ホテルからタダで会場を見せに連れてってくれると?
(確かに近いですけどね、それでも距離はあるんですよ)
なんていい人なんでしょう! 断る理由はありません、お言葉に甘えさせてもらいます。

オフィシャルHPで知ってはいましたが、ステージはとにかく大きい!凄い!
会場では、スタッフの方がまだまだお仕事中。照明やスクリーンのチェックがされていて、浮かび上がる赤と青のミューズ像の壮大さといったら…圧巻です。
明日あのステージを最前ど真ん中で観れるんだよ〜!と、3人大興奮
Fesに向かってテンションが最高潮に上がったのは言うまでもなく、その場で朝4時起き決定☆

あの時の運転手さん、いろいろと裏情報も教えていただいて、ありがとうございました。
ご親切は忘れませんm(u_u)m


ホテルに戻って大浴場(露天風呂付き♪)に入り、フロントに連絡して
「すみませんが明日は5時過ぎにチェックアウトしますので、それに合わせてタクシー待機させておいてください」と、ぬかりなく手配。
準備万端、寝たのは結局AM1時過ぎ…。


さてさて、次回は怒涛の26日・最前列GET編です。


Uに続く

ポカリ最終報告☆ポルノ運はどこまで続く?? 

September 09 [Sat], 2006, 23:59
晴一号が無事届いたそうですね
9月8日って…バイク屋さん狙ったでしょう?
晴一くん、近いうちに写真upしてくれると嬉しいです



さて。
長かったポカリキャンペーンが終わりましたね。
人生で一番ポカリ(というかスポーツドリンク)を飲んだ3ヶ月だったはず。
ap bank fesや夢人島では美味しいと思って飲んでしまいましtが、基本好んで飲むドリンクではないので、もう買うことはないでしょう。
なのに、ポカリを見るとつい反応してしまう…ポカリ中毒か?




皆さんの戦果はどうでしたか?
私はというと・・・・・・



10月17日(火) HIROSHIMA CLUB QUATTRO
10月30日(月) ZEPP SAPPORO
11月01日(水) ZEPP SENDAI


札幌と仙台は自力当選、広島は緑夏さんのお誘いを受けてです。
(緑夏さん、本当にありがとうです)
全国7500人しか当たらない中で3つも行ける超幸せ者です。
石投げられても文句は言えません。
行けない方の分まで盛り上げてきますから許してください。


広島はCLUB QUATTROでポルノを観れるという幸せにドキドキ
広島のクアトロは入ったことないのでわかりませんが、渋谷のと同じ感じだったらすっごく狭いはず!
(キャパ800人あるかないかだし)
一番後ろにいても、肉眼ではっきり等身大の二人が堪能できちゃう☆
昭仁くんのお誕生日2日後ということで、何かありそうですしね♪
仙台は最終日だし、SPECIALはあるかしら…


本当に、今年のポルノ運強すぎて来年が怖いです。


さて、本格的に旅行プランを練らなければ。
もっとも、札幌へのツアーは旅行会社に打診してOKの返事はもらってるし、仙台と広島のホテルは予約できてるから、あらためて決めることはあまりないんですが。




話は変わって。

Winding Road」が11日のカフェイン11でOAされるそうですね。
私としてはカップリング2曲が早く聴きたいところ…

そのカップリング、ここからはあくまで私の妄想ですが…

「ウェンディの薄い文字」を晴一くんが歌うかもと思ってるのは私だけ?

会報に意味深なこと書いてあったし、9日発売「PATiPATi」のライターさんのコメントで、
「あれっ?」と思う人も多いはず。試聴した第一印象は「……ん?ひっかけ問題?はたまたドッキリ?」
って・・・


あくまでドリーマーな私の妄想です。
「ヴォーカリスト晴一」のファンとしてはそうだったらいいなぁ〜って。

Happy 7th Anniversary ポルノグラフィティ&Tamaちゃん 

September 08 [Fri], 2006, 2:15
Happy Birthday to PORNOGRAFFITTI

7歳のお誕生日おめでとうございます


一応存在は知ってたけど興味のかけらもなくて。
TVか何かで「アポロ」をちょっと聴いて、「変わった詞だな〜」と思ったけどCD買う気はなくて。
まさか3年半後の自分が、この人達のファンになるなんて夢にも思ってなかった、
1999年9月8日

23歳の私は、27歳の自分がポルノグラフィティを好きになるなんて想像もしなかった。
もっと早く彼らの魅力に気付いてれば、100倍は楽しい20代を送れたはずなのに・・・
その分、現在をめいっぱい楽しんでますけどね。


昭仁さん、晴一さん、本当にありがとう
ポルノグラフィティを結成してくれてありがとう。
夢を夢のまま終わらせないでくれて、
私があなた達を知る機会を与えてくれて、
ありがとう ありがとう。

同じ時代に生きる幸せを
リアルタイムであなた達を愛せる喜びを

8周年も笑って迎えられますように
10年後、20年後、30年後も、この日にお祝いできますように


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そしてそして。

デビュー7周年おめでとう Tamaちゃん

進む道は違ってしまったけど、デビューした日は一緒ですからね、スタートは一緒です。
アーティストとして重ねる年も一緒。
今日はTamaちゃんのデビュー7周年記念日でもあるんです

皆さん、気付いてました?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで、今夜はデビュー7周年を勝手にお祝い
羽月さん&お友達のユカさんとオールでカラオケ
「ポルノグラフィティ全曲制覇!炎のリベンジ」です♪
そうそう、ケーキも食べなきゃね


晴一くんの32歳のお誕生日Partyも計画中
今年のプレゼントは何にしようかな・・・

おめでとうございます! 

September 06 [Wed], 2006, 9:03
秋篠宮妃紀子様が、9月6日午前8時27分に男児を出産されました。

おめでとうございます

皇位継承問題などいろいろありますが、とにかくおめでたいですね。
心からお祝い申し上げます。

タイトル曲よりもカップリングが気になる21st Single♪ 

September 05 [Tue], 2006, 6:22
やっとメンテナンスが終わった…

あらためて。
Winding Road」はアニメのエンディングテーマなんですね。
この時期はここ3年ドラマタイアップが続いてたから、ちょっと意外。
アニメタイアップは「メリッサ」以来ですね。
「天保異聞 妖奇士 あやかしあやし」ですか。
私は原作知らないんですが、元々歴史好きなので(史学科出身)興味津々。

そして、久々に全曲メンバー詞曲ですね。
「音のない森」「ラック」を除けば(あれはタイトル曲以外インストだったし)、「サボテン」以来?
でも昭仁くん&晴一くんの組み合わせはないんですね。
「Winding Road」はライヴで4回聴いてますから、どちらかというとカップリング曲が気になります。
Devil in Angel」って不思議な英語…
ウェンディの薄い文字」…ウェンディってピーターパンのウェンディ?
私はよく「晴一くんってピーターパンだよね」と言ってるので、ちょっとドキッ 
2曲ともすごく気になります。会報には意味深なことが書いてあるし。
カフェイン11で流してくれないかな♪

昨日、早速予約してきましたが、初回盤の情報(2種類のエンディングのあるブックレット)がお店にはまだ入ってないらしく、説明するのに一苦労。
店的には2種類の違いが外からわかるのかが問題らしいんですが、
「アーティスト側が区別できるって言ってますから」と、A・Bパターンを予約。
CDそのものは同じなのに2枚買うの?って言われそうだけど、両方気になるじゃないですか。
何か初回仕様について批判的な声もありますね。アニメファン対策とか売上伸ばすためだとか。
別にいいんじゃないかと思いますけどね。B'zもアニメタイアップの時はやってたし(4〜5種類あったな)、私は批判も抵抗もありません。
どんな内容なのかと素直に楽しみです☆

次の更新では夢人島Fesレポを書き始められそうです。
WOWWOWのDVD観て、記憶もよみがえってきたし。
(J-Madamさん、THANKSです)
まだ全部観てないんですが、予想通りの展開に笑いが…
ラストの「希望の轍」、やっぱり最後映ってないのね、昭仁くん(^^;
そりゃ一人で違う所にいたら、カメラさんもつかまえてくれないよね。
このへんのお話は27日のレポで★

役者デビューおめでとうございます♪ 

September 03 [Sun], 2006, 0:44
昨日はNAOTOさんのインストアライヴ@新宿タワレコに、羽月さんと行ってきました

「13時〜だから12時頃にお店の前待ち合わせでいいよね」と行ったんですが…甘かったです。
ものすごい人でした。開店前から並んでたお客さん多数で、店内人・人・人
渋谷店みたいに専用フロアがあるのかと思いきや、普通に店内の一区画。
あれは確かに「軽い営業妨害」ですよね、NAOTOさん。

ライヴそのものは約45分で、演奏3曲とトークがメイン☆
「曲の合間に喋る」じゃなくて「トークの合間に演奏する」ですから。
セットリストは、
1.Dear 2.Spamogettie 3.White Candle

かな〜りお忙しいらしく(もしかしたらポルノよりも忙しいんじゃないかと)、でもまだ「大人の事情」で発表できないことばかりらしいんですが、
一つ、驚くべき告知をしてくれました。

NAOTOさん、10月からの月9ドラマ「のだめカンタービレ」に出演です。

役名は確か「斉藤くん」でしたっけ? 羽月さん。
えっとですね、千秋くん(玉木宏さん)の友達の峰くん(瑛太さん)のバンド仲間という設定で(うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい)、原作にはない役らしいです。
峰くんがロックなヴァイオリニストですから、やはりNAOTOさんも?
ちなみに、ドラマの中での設定年齢22歳
現代物で実年齢より11歳も若い役やっていいのか…?
さすがNAOTOさんです☆

どうやら第1回目から出るそうなので、皆さん、10月16日からは「月曜9時はフジテレビ」です。


〜ミニ情報〜
☆タワレコやHMVのHPで「Winding Road」のレビューが載ってます。予想通り、昭仁くん詞曲のようですね。
HMVさんでは「冬のポルノグラフィティ」とありましたが、夏と秋はともかく「春のポルノグラフィティ」って何でしょう?

☆9/1発売の「oricon style」に夢人島Fes26日のフィナーレの写真が載ってます。ポルノの二人は頭にタオル巻いてるのでわかりづらいかもですが、福山さんとサザンの原さんの間にいるのがそうです。
二人ともオフィシャルTシャツ着てます。晴一くん、やっぱりお腹見えちゃってます(^^;




業務連絡7☆ポカリライヴ☆ 

September 01 [Fri], 2006, 17:22
ポカリライヴの抽選も、残すところ1回ですね。
まだの方、最後まで諦めずに頑張ってください

そのポカリライヴに関する情報を一つお知らせ。
既に7月には入手していましたが、はっきり書いていいものか迷っていました。
でも、もういいかなと。かなりの方がご存じみたいですしね。
8/14の記事にもさらっと書きましたが。



ここから先は、読みたくない方はご遠慮ください。
忠告しましたからね? 苦情は受け付けませんよ?
本当に読みたくない方は、コメントも開かないように。



今日から9月ですね 

September 01 [Fri], 2006, 6:08
NAOTOさんレコ発、B'z東京ドーム&FCイベント、夢人島Fes、B'zFINAL@大阪ドームと続いたライヴ月間も、昨日のポンすけ@池袋でとりあえず終わりました。
9月は今のとこ、明日羽月さんと観に行くことになるであろう、NAOTOさんのインストアライヴ@新宿タワレコと、12日のポンすけのみです。
10月に章くんの舞台やポカリライヴで連休取りまくる予定なので、9月は真面目に仕事しないとね。


昨日のポンすけ
内容はいつも通り書きませんが、ポンプさんがすっごくシャープになっててビックリ!(夢人島じゃよくわからなかったし)
何でも痩せたい時は「おにぎりダイエット」を実行するそうです。1日3食「おにぎり・お味噌汁・お茶」のみで油分を一切摂らないとか。
ただし、この方法は筋肉落とせないミュージシャン的ダイエット法で、体重落とさず体脂肪を減らす事に重点を置いてるので、万人向きではないそうです。体質的にも向き不向きがあるので、痩せない人は痩せないとのこと。

ポンプさんとはライヴ前にたくさんお話しさせてもらいました(主に夢人島の話)
ありがとうございます
CRAP JOE「REDBLACK」、早速注文させていただきましたので。
某ベーシストさんによろしくお伝えください☆


B'zですが、8/11の記事でもちょっと書きましたけど、今回のツアーで何が一番嬉しかったかというと、
「LOVE PHANTOM」「BAD COMMUNICATION」「RUN」が聴けたこと☆
ポルノファンの方にはピンとこないかもですが、この3曲は超人気曲なんですが、いかんせん古いので、最近はライヴでやることは滅多にないんです。
何しろ「BAD COMMUNICATION」はデビュー1年後の1989年、「RUN」が1992年、「LOVE PHANTOM」でさえ10年以上前の1995年リリースなんですから。
それを同時に聴けちゃうなんて…3年前のデビュー15周年記念ライヴ以来、3曲それぞれも、私は3年ぶりでしたね。
ポルノでいえば…そうですね、「Jazz up」と「ライオン」と「ダイアリー00/08/26」を一つのライヴでやってくれる感じかなぁ…
「LOVE PHANTOM」はB'zで一番好きな曲なので個人的な思い入れがいっぱいだし、「BAD〜」はB'zブレイクのきっかけになった曲で、「RUN」はB'zそのものを歌ってて「稲葉さんから松本さんへのラブレター」みたいなもんだし。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romantic-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる