朝に鶯/PHOTO 

March 24 [Fri], 2006, 9:54





















譲、何してるの?








「鶯がないているんです。」


梅の木もないのに変な感じがするよね。
最初、鳴き声も下手糞だったからカラスが声真似してるのかと
おもったもの。




「鶯も最初から上手に鳴くわけじゃないんですね。」





「僕ももっと上手に歌えるように頑張ろう。」


頑張って。わたしも頑張るよ。


粧子/SYOKO 

March 24 [Fri], 2006, 1:38



NAME
粧子(SYOKO)です。
由来は某漫画のママから。


BIRTH DAY
19○○年12月29日

SEX
女の子です。

AG
5年の経験を積んだ15歳といいきる。

LOVE
読書、漫画や絵を描く見る。お人形

DISLIKE
タマネギ、レタス、茄子・・・運動(とくに球技)




SDとの出会い





譲/JO 

March 21 [Tue], 2006, 19:31



NAME
譲(JO)です。
由来は譲りあうことができる優しいこに育ってほしかったんですって


BIRTH DAY
2006年3月19日(日曜日)
風の強い日でした。


SEX
女の子によく間違われますが男です。

AG
10歳です。

LOVE
本を読むこと。絵をかくこと。歌を歌うこと。

DISLIKE
運動全般苦手です・・・。あとは…お化けかしら・・・。




お迎えまでのおはなし


譲お迎え


名前の由来


最初、オリバーとか英名がよかったんです。
金髪碧眼にしたかったもので。
だけども、お迎えセレモニーをしたかったのでその際に苗字もよばれる。
というのを聞きかじり、白井オリバーなんか変だよなぁ・・・。
と考えていました。

そんなある日曜日に、コンタクトを作りに行きました。
大型スーパーのなかに入っていた眼科にいったものの二時間以上待ち時間が
かかるということで、お金もないし立ち読みしていよう。
と本屋にはいりました。

雑誌もひととおり読み終えてもまだ一時間以上時間があまった粧子がみつけたのは

ベビーコーナーでした。

「そういえば、まだ名前きまってなかったなぁ・・・」

と一冊の男の子用の名前をつける本を手に取りました。
できれば、名前につかえない漢字はつかいたくなかったので丁度いいっちゃーいいな。
とパラパラめくっていました。
といっても、やっぱり英名ぽい響きは捨てられない、でもカタカナはなー・・・。
そう思いめくっていると譲という名前が目に映りました。

性格とかも優しい、協調性のある常識的な子。(粧子と相反しますね。)
というのがあって譲というなまえの意味はたしか譲り合うことのできるおおらかで優しい子
というふうにあったので、ぴったりだ!
しかも譲…ジョーってなんか英名っぽいし。

そして譲で決定しました。
フルチョをする前から譲、譲はやくあいたいなーとブツブツいっていました(笑)







2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romanti_co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる