生まれてから一番幸せだったこと 

2005年10月13日(木) 22時25分
生まれてから一番幸せだったのはいつだったか考えてみたのだが、
非常に悩んだ。
俺は生まれてから不幸であったことがないんだと思う。
その時点で俺は幸せなんだ。
それじゃあつまんないのでもうちょっと書こう。

「よつばと!」とかいう漫画がある。友人の家何気なくこの本を読んだのだが、
今回、お題にある「いつが一番幸せだったのか?」ということを考えていると
この本のことを思い出した。
この漫画の主人公は、小さな少女で、その少女の日常を描いた内容である。
これを書くと、ちびまるこちゃんを連想するかもしれないけど、それはさておき。
その主人公の少女は、捨て子だったらしく決して幸せとはいえない境遇だ。
が、その少女のせりふで
「いつでも今日が一番楽しい日」
とあった。
僕はだいぶ、歳をとったと思う。
幸せって何??って考えてしまうから。
だから、毎日が幸せだとは思うことはできない。
昨日や過去とどうしても比べてしまうこともあるしね。

でも、今は幸せなんだと思います。
生まれてから一番かどうかはわからないけれど、それでも幸せにはちがいない!





今日考えたこと 

2005年08月04日(木) 17時14分
写真っていい。今日は卒アル(注:卒業アルバムのこと)をゲットした。
この中に俺の赤裸々な4年間がつまっている。
ということはなく実際、あまりうつっていたりはしなかったのでちょっと寂しい
にしてもこういう写真ってのは色々思い出させてくれるから楽しい

ああ、こいつとはあの時海に行ったなあ。とか、こんなやついたなあ。とか。
全く関係のない人から見たらただの写真だけど、俺にとっては思い出のつまった宝物だ
というわけで写真に力をいれていきたいと思った今日でした。

悲しかったこと 

2005年08月02日(火) 10時19分
今年に入って研究室を途中でやめる人が3人にもなった。これは本当に異例のことだ。
しかもそのうち二人は僕と同じ学年でずっと一緒にやってきた仲間だ。
僕はどうしてとめることができなかったんだろう。
やめていく友達はこの研究室の雰囲気やシステムが嫌だと言う。
どうして僕は改善する努力がもっとできなかったんだろうって、
一緒に考えてやれなかったんだろうって思う。
そういうことを考えていると、自分は本当に弱いんだって感じてしまった。
周りに悩んでいる人がたくさんいるのに、大切な人が悩んでいるのに、自分がどうしたらいいかがわからなくなってしまった。

僕の夢は僕にとって手の届く範囲の大切な人たちを幸せにしてみせることだ。
その考えは傲慢だと言われたこともある。無理だって言われることはしょっちゅうだ。
確かに、最近になって自分の無力さや弱さを感じて、その夢の到達は難しさを極めているって思う。
でも、夢は希望だ。希望がある限り僕は考えるし、決して不可能なことではないと信じている。いつになるかはわからないが、自分の夢が叶った!って思える日がくることを信じて、いろいろあがいてみようと思う。

理想の男 

2005年07月24日(日) 15時01分
昨日は家庭教師のアルバイトに行ってきた
とっても楽しかったんだけど、すごく自分が情けないな〜って思ってしまった。
自分が思った通りに振る舞ったり、話したりできなかったことが
すごく恥ずかしかったし、悔しかった今も悔しくて悔しくてしょうがないちきしょーーーー
このままじゃあいけないなってすごく思わされた。
理想の大人の男になれるようにたくましくなりたいわ
またいつかこのリベンジする日がきたとき、後悔しないようにしてみせる

とりあえず 

2005年07月21日(木) 12時43分
ブログを作ることになりまして。
絵文字は確かにかわいいね。
またこれからちょくちょく書いていく予定。
こうご期待!!!!!!!!!!!!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 今日考えたこと (2005年08月22日)
アイコン画像りか
» 悲しかったこと (2005年08月04日)
アイコン画像りかパンダ(゚-゚)
» 理想の男 (2005年07月24日)
アイコン画像ゆうこ
» 理想の男 (2005年07月24日)
アイコン画像ゆうこ
» とりあえず (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romans0424
読者になる
Yapme!一覧
読者になる