最近の作品 

November 14 [Thu], 2013, 19:59


最近の作品です。
マカロンケースにハマりました。
少ない材料でコロコロ可愛いのが出来るのが楽しい。
処女作にしてはなかなか出来たところなんじゃないだろうか。←

因みに、これはブルーベリーマカロンキットにデコレーションして、
東方の八雲紫をイメージして作りました。紫様モチーフマカロンです(キリッ

ビーズは弾幕、蝶々は『二重黒死蝶』イメージ。
上手く作れるようになったらイベントとかで売ってみたい←

ではでは!







(・・・・っていうかこのブログ観てる人で東方ネタ分かる人居るんだろうか;;)

少女撮影会01 

September 18 [Wed], 2013, 10:52
今日はお休みということと、お天気も良いので、ドールのチェリーちゃんをお外に連れ出して、プチ撮影会。




「秋晴れが気持ち良いわ♪」





「あ、ねこちゃーん!」


撮影場所は自宅のベランダなのですが、柵が大きいため、
チェリーちゃんが落ちないようにヒヤヒヤしながらの撮影でした;

こう言うの、もっと大勢でやったら楽しいんだろうな・・・・・。

ドール服制作中 

September 16 [Mon], 2013, 14:02



ドール服制作中!

お久しぶりです。のえるです。
ようやく涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

私は、最近はめっきりドール服制作にハマっております。
というのも、この間のドールショウで型紙を買ってきたので。

しかし、いきなり難しいのに挑戦してしまい、ちょっと後悔;;
洋裁用語を調べるところから始まりましたとも!←

調べながら時間を掛けること2週間ちょい。
ようやく形になってきました。

そして、確実にはまっている私が居るww

完成したら、またお披露目しますね!

ドールショウ 

September 01 [Sun], 2013, 22:46



こんばんは。
今日は、ドールショウに初参加してきました。
ドールショウ自体は初めてだったので、ワクワクしながら見てきました。

感想。
いやーみんな凄すぎる!まずお人形、お洋服の完成度が高い!
これ手作り!?と疑いたくなるような完成度でした。
そして、会場の端々から、ディーラーさんの、お人形さんへの愛が溢れていて素敵でした。
私はウチの子のお洋服と、デカール(シール状のドールアイ)を購入。
帰ってきて早速装備してみました。

可愛くなったどー!!
ますます愛着が沸いてしまいました。
どっぷりはまってしまいそうだ・・・w

ピアノの発表会 

August 11 [Sun], 2013, 0:19
今日は、通っているピアノ教室の発表会がありました。
私は高校受験を機にピアノからは離れてしまったのですが、時々発表会のナレーションとかを
頼まれるため、本日も影ながら参加してきました。
(といっても、個人教室の小さい発表会なのですが)

未熟ながらも、こうやって頼まれると嬉しいものです。
緊張しましたが、無事に終えることが出来てほっとしました。

いまはお手伝いだけど、いつかちゃんと、仕事として声の活動が出来たらいいなあ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のえる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-任天堂ゲーム(特にポケモン)が好きです
    ・声活動-ニコニコ動画にてたまに歌ったり喋ったり
    ・小説-創作・二次創作問わず。見るのも書くのも好き
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のえる
» 最近の作品 (2013年11月25日)
アイコン画像そよぎ
» 最近の作品 (2013年11月15日)
アイコン画像のえる
» ドール服制作中 (2013年09月18日)
アイコン画像そよぎ
» ドール服制作中 (2013年09月16日)
アイコン画像のえる
» ドールショウ (2013年09月10日)
アイコン画像そよぎ
» ドールショウ (2013年09月02日)
アイコン画像のえる
» そういえば投稿してました (2013年07月24日)
アイコン画像ネロ
» そういえば投稿してました (2013年07月15日)
アイコン画像ネロ
» 岩男 (2013年06月21日)
アイコン画像のえる
» カスタムドール (2013年06月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/romanmarchen/index1_0.rdf