クリスマス

November 15 [Sat], 2014, 14:58
久しぶりに季節のお飾り♪
初めて立体に挑んでみたよ。

結構満足だけど、
今後の課題は引き算かなっ!

うちにもっと広々と飾るスペースがあったらいいんだけどな…

ブログお引っ越し

June 03 [Tue], 2014, 0:41
長年お付き合いしてきたYaplogからお引っ越しすることに決めました。

理由はいろいろと制限が多いからだけど(ページの広告、レイアウトなど・・・)、
とにかく思い立ったからというのが一番です。

新しいURLはこちらです。
http://roma-kin.blogspot.jp/
ブログ名は変わらず浪漫金魚組です。

まだ色々工事中な部分が多いのだけど、
ちょこちょこ充実させていきたいと思います。

じゅわっ!

ラタトゥイユごはん♪

May 21 [Wed], 2014, 20:33
気温が上下して体調崩す人が会社で続出。
夏は夏野菜がいいんだよね。
季節にあった野菜とか旬の食べ物が、
一番おいしくて一番健康にいいという素敵さ*\(^o^)/*

ナスとズッキーニと
玉ねぎとひよこ豆と
鶏肉とカボチャ*\(^o^)/*

丼物って食べるの楽だからだーいすきやねん*\(^o^)/*

変な人

May 18 [Sun], 2014, 22:19
いい気分になって、帰りの夜道でアナと雪の女王を歌っていた。
自分の前に誰もいなかったから、なんか誰もいない気で1人ミュージカルしながら何気無く振り返ったら十数人の人がすぐ後ろを歩いていた…
のである…

私って

May 11 [Sun], 2014, 22:43
元気が有り余ってるとき、
暑苦しいなぁー
キャラが…。

これを受け止める人は大変だ。
主に家族。
将来わたしどうすんだろ。

もうけっこう、将来に来ているけど…(°_°)

母の日

May 11 [Sun], 2014, 22:39
お母さんとおばあちゃんに、何をあげたら喜ぶかなって考えた。
うちは物が溢れてるから、物をあげたくなかった。

でも、お風呂グッズとかお菓子とか、
いつもお土産に買っても、
喜んではくれるけど、
そんなに使ってない気がする。

それで今回はグルーポンで池袋のエステ体験を購入した!
自分もやりたいから、
お母さんとおばあちゃんと、自分がつきそう2回分の
計4回分。

いくつになっても女性らしくいることは楽しいはずだよね。
二人ともとっても喜んでくれたし、
池袋におでかけするのも今までなかったかも!
楽しみ。

私がすごく嬉しいのは、
仕事を変えるまでは、
人に何かをしてあげようって考える余裕が全くなかった。
自分が毎日を生きていくだけですごく大変で、
人の喜びとかを考えてあげれなかった。

今は自分の生活が落ち着いて、
余裕ができて、
自分自身のことも楽しめているから、
他人にも気が回せるようになったんだと思う。

それでそれはずっと支えてくれた人のおかげだなと思う。
家族とか友達とか彼氏。
感謝っていうとクサい…ありがたや。

私が本当に大切に思う人たちは、
私が幸せに生きていることを本当に喜んでくれる人たち。
今度はそういう人たちを喜ばせたいね。

なんか久しぶりに感動的な少女マンガ読んだら、
ポエムみたいな日記になっちゃった。

そう、私は高校生のときから熱い女と言われていたのだよ。
やっと帰ってきた、それだけなのだよ。

これ後で読み返したら恥ずかしいかも…

スコーン♪

May 03 [Sat], 2014, 22:14
ずっと食べたかったスコーン。
やっと作りました。
なぜかこの時間に。

かぼちゃとバナナとヨーグルトとレーズンのスコーン。
もりだくさん!!!
でも作り方の手順間違えた〜(´・ω・`)
次はよくみなきゃ。

今夜の夕飯はかぼちゃスープとスコーン。
朝ごはんカフェみたいな。

今日の胃腸

May 02 [Fri], 2014, 8:47
毎日胃腸を気にして生きるなんて、
私ってなんて山根くん。

昨日は塩麹付け鳥肉とサツマイモのクリームシチュー。

夜に彼氏がお寿司とケーキを買ってきてくれて、
ちと食べ過ぎたみたいで、数日ぶりの胃痛。

お腹いっぱいで横になったまま、
朝まで寝てしまい、
化粧したままだったんだけど、
肌はそんなに不調にはなってなく、現状維持!
よくがんばってくれてます。

今日はしっかりスキンケアして、
お腹冷やさないように寝なくちゃ。

モチモチ

May 01 [Thu], 2014, 8:35
まだたった2日だけど、
発酵食品作戦が
すごい威力を発揮している気がする!!!!

昨日の夕飯は、
なすと大根とひき肉(塩麹もみ)の餡かけ、
前日と同じサツマイモのお味噌汁、
発酵食品のエースである納豆、
ごはんでした!

前日ほど発酵食品てんこ盛りじゃないし、
ちょっとお腹いっぱいに食べすぎちゃって、
もしかしたらまた夜中に胃が痛くなるかしら…って心配したけど、
全然なし!!!

まず朝に顔を洗うときにモチモチしててびっくり!
吹き出物もだいぶいいけど、
それより地肌がプリッとしてることのほうが感動!
そして便通すっきり!
夜中は熟睡。

やばい、スキンケアはまりそう。
楽しい。

ヨガを始めてからずっと気になっていた、
東洋医学や漢方の精神を実践してる感じも楽しい。
外からではなく内側からの体調メンテ。

もうしばらく続けてみます♪

胃腸にやさしく

April 30 [Wed], 2014, 8:38
ハムスターのおしりかわいいいいいい(´v`)!!
ぽよぽよしたい。

ここ数ヶ月続いていた、
肌荒れと胃痛を改善するために、
発酵食品を積極的にとることに。

昨日の夕飯は、お腹にいいというサツマイモのお味噌汁と、豆腐サラダ。
塩麹でつけた鳥肉とナスとカクテキを炒めたおかず。
すばらしき発酵食品のコンボ攻撃。

そして今朝は友達に教えてもらったホットヨーグルト。
とにかく身体を冷やしてはいけないみたい。

なるほどタイにいたときは、
気温が暑かったこともあって、
毎日シェイクばっかり飲んでいました。
それがいけなかったのかもね〜。
相当おなかは冷えていたのだろう。

食事のせいかたまたまか、
わからないけど心なしか
今朝はニキビも落ち着いて、
肌がみずみずしい気がする!
そんな1日ですぐ効果でるもんなのかわからないけど。

あと3日会社行ったらまた休みか〜。
普段週5日も通ってるとは思えないよ。
やすみ慣れしちゃうと会社行きたくなくなるね。
はは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:さや
  • 性別:女性
  • 誕生日:1986年
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
  • 職業:会社員
読者になる
ロハスでナチュラルなライフスタイルをめざします(^ω^)
浪漫金魚組

オリジナルでイラストを描いています☆

最新コメント
さや
» なんだか (2014年03月14日)

» なんだか (2014年03月14日)
さや
» わんこ (2014年02月22日)

» わんこ (2014年02月22日)

» いやげもの (2014年02月15日)
さや
» 青山、表参道 (2013年04月26日)
みきぽん
» 青山、表参道 (2013年04月26日)
齊藤 英樹
» さんぽ (2013年03月02日)

» 金環日食の写真 (2012年05月25日)
よっ
» お花 (2011年10月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/romanikki/index1_0.rdf
P R
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ