情熱を持て余す 

September 19 [Wed], 2007, 0:31
FF7CC絶賛プレイ中。

新型PSPとの同梱版を購入したことに一切の後悔を感じていないわたし。
月末の引き落としが怖いところだけどそんなの気にしないんだぜ!ということで頑張っています。

総プレイ11時間で、ようやく・・・ようやくクククククククラウドぉぉぉおぉおおぉおおぉぉお!!!!
さっくらいっ!さっくらいっ!!
だめだなあ。もう櫻井クラウド可愛いようううううう・・・!撃沈しそう・・・orz
ここで寂しくなるのが一人戦闘システムというところ。
これなあ・・・3人くらいで戦闘できればよかったのに。
クラウドやセフィロスと一緒に戦いたかった。できれば。

とりあえずクラウドにたくさんしゃべっていただきたい。
てゆうかこんなことされてしまったら本当にフルボイスリメイクを心から期待してしまうんですが。
触れてはならない聖域ってなんだよという話で。そんなこと言ったらFF第一作目のほうがよほど聖域なんじゃないのかって。
もうあの昔のあのままのクオリティでいいからフルボイスでPSPとかに移植してほしいんだけど。フルボイスならなんだっていい。(さっくらい!さっくらい!!)
フルボイスじゃなくてもいいからPSPに移植してくれないか。手軽にFF7がプレイできるようになればもうそれだけで今はいい(重症)。
最近PS2を起動するのがめんどくさい。






セイントビーストいよいよ見れなくなってきたんですが(笑)
なにもうあれでベーコンレタス意識してないとか嘘だと思うんですけど。ガチじゃねーか。
どうしようどうしよう。でも櫻井・・・。どうしようどうしよう。ああ櫻井・・・。

まっがーれ↓スペクタクル買ってきていいですか。 

August 18 [Sat], 2007, 0:33
マオなんで生きてんのおー!爆笑
総てをブリタニアの医療技術で片付けた。
そしてスザクが凄すぎる件。
0.5秒の反応幅でどうしてそれを回避できるのか運動神経良しとかで片付けられる問題なのか。スザクはマトリックスの領域。
アニメを見てスザクに関していろいろ自分が違う思い込みをしていたんだということがわかった。スザクは強いんだと思ってたんだけど全然弱かったんだ。ルルのほうがずっと強い子だ。スザクは自分が行った行動に対して自分が何かを守って死ぬことで許されたいと思ってる。でもルルは自分の罪を誰に許してもらおうとは思ってない。ただ、走り続けることで総てを背負おうと思ってる。そう考えたらスザクよりもルルの方がカッコイイ。まあ主人公だし、感情移入しちゃうのは仕方ないんだけども。
櫻井効果でスザクよりだったけど16話で完全にルルよりになってしまた・・・。シャーリーのこともあるし。

つかルルよわー!
ナイトメア戦といい(でもあれは強敵ばかり相手だったけど)肉弾戦といいルルはもう弱すぎ。
でもそんな弱いところがかわいいとか。思ってしまう、わたし。



>>>ひぐらし
アニメとりあえず放送分まで全部見た。
なにあれええええええ。ちょっとやめてよ感動するじゃない!
罪滅し編で泣きそうになった。レナと圭一のあの最後とか、魅音を抱きしめちゃうところとか、鬼隠し編のあのシーンの真相とかアニメで短くしてこんなに感動するんなら原作やったらそりゃ絶対泣くだろう。
そこんとこのかっこよさはさすが主人公といったところなんだろか。
ああどうしよう、原作やろうかな。でも怖いしな・・・。一人で出来そうもないしな・・・。ううーううー。
祭囃子編が見たいから原作がいいし。祭でもいいかもしれないと思ったけど澪尽くし編かー。祭囃子編も入れて、さらに澪尽くし編とかだったらいいんだけど、祭囃子はいってないんじゃやる意味がない。
さてどうしようか。

だめもうだめこんなの胸がこわれるってば 

August 15 [Wed], 2007, 0:49
いやあああああああ
これ無理ムリむり  む  り!!!!
シャーリィ!ちょ、ほんと、無理だって!!

13話これ・・・もう今後一切見なくていいですかこれ。
カレンは全然、むしろ(精神的に)強い女の子好きだからいいんだけど、シャアアアアリイイイイイ!!!!
鬱か。鬱々真っ盛りか。
すごく、なんだこれ。アニメでこんなに胸が苦しくなったのは久しぶり。つか初めてかもしれない。ヒイイ。友達に嫌われそうになってるときと同じ苦しさだコレ。ルルが主人公だからどうしてもルルの気持ちになってしまうんだって。主人公愛の自分的にはこの展開は辛すぎる。
どうしようこれシャーリィ殺しちゃうんですかどうなんですか今更デスカそうですか。
生徒会ほんともうボロボロ。
ニーナといいシャーリーといいもう。ほんと深夜枠。
次が見たいような・・・見たくないような・・・。おおおおおおお。



関係ないけどきらりんレボリューションのあのモー娘。のコは回を重ねるごとにどんどん上手くなってきてる気がする。がんがれ。

知らないけど 

August 07 [Tue], 2007, 0:32
櫻井スザクに KO RO SA RE RU ☆
スザクの声質が自分のダイスキな部類の櫻井ボイスでどうしたらいいですか?(萌え市ね!)


STAGE24・25のネタバレをもうしてしまった。自分未だにSTAGE8なんですが。
いいのか。(よくはない)

てかどうしよう。
スザクがスザクがああああ!!!
もう、胸が痛すぎてどうしたらいいのよ。ルルとスザクは同じ方向を向いてるようで全く違うほうをみてるから辛いんだよ。
てか、ユフィがあんなんなっちゃったからってスザクそんなんなっちゃったらユフィは、悲しむよスザク・・・。かといってスザクがルルを許すことなんてこの先あり得るのかよオイとか思うんですが。
どうしようこの二人。もう!もうもう!!

ルルの発言はいちいちどうしておもしろいのか。
正義の味方とか言われても。あの、どうしたら、いい?半笑

あと若本さんの「ブルゥィリタニア」という発音がおかしすぎておなかが痛いんだけどどうしたらいいの。



コードギアスの面白さがだんだんわかってきた。

オタク+CS放送=ひきこもり 

August 03 [Fri], 2007, 21:02
最近アニメばかり見てる。
すごいダメ人間になっていってるきがす る。
いろいろ治るものって世の中にはあるけどオタクだけは治らないんだなと再実感。
オタクって病気は一生ものなのね。



スザクにものすごく夢をまた見てしまいそうDA!!
まばゆい日差しの中ふと微笑むのはスザクなんだ!!そうなんだ!!(もう見ている)
それでも第6話だかのルルのあの素っ頓狂な声には不覚にも・・・やっぱり、萌えてしまっ。た。
なんだよアレずるいんだってそれ反則。
それでもあたしはスザク贔屓です。ユフィは漫画で読んだときはそんなでもなかったけどアニメだととても好感度が高い。可愛い。でも声を聞くとアキラを思い出すんだよ・・・。
というわけでスザユフィ推奨。でも、あれ、ユフィって・・・。


私信>>>東の都にいるあなたへ ここみてるかしらないけど笑
グレンラガン、あたしも、すきです。笑
「俺はアニキにはなれない」というコンプレックスを振り切って「俺は俺だ!」となる過程はすごくいいよね。「俺が信じるお前を信じろ」というアニキの言葉を最後っていうか王都陥落作戦のときにシモンがそれをまた自分の弟分みたいなやつにいってたとこに感動した。
そんで、なによりニアを迎えにいったときに「ニア!遅くなってゴメン!迎えに来たよ、おいで!」と言って腕を広げたシーンには神を見た。しぬかとおもった。
そして、ただそれを言いたかっただけです。笑
ごめん!!!!

寝ても醒めても。 

July 21 [Sat], 2007, 0:54
考えるのはガイラルディアのことばかりばかり。
六神将(あたしの中では七神将)ガイラルディアの今後や結末やもろもろを考えている。
結局友人と話し合った結果、「六神将ガイをルークに殺させてそこから逆行させればいいんじゃない?」
ということになった。
それが一番あたしの理想だと!それをなんとかどうにか形にしたいというのが今一番の願い。


>>>少年陰陽師
ちょっ、とおおおおおお!!!
どうしよう。ここに私の心のツボをグリグリと押し込みそうな設定がありそうな悪寒がするYO!
全然知らなかったんだけど。小説も漫画も読んだことなかったんだけど。アニメを拝見した際にED一枚絵にバキュンされた!
そうして調べたら、

ど  う  し  よ  う  !!

騰陀と昌行の関係が限りなくもしかしたらあたしのダイスキな部類なのかもしれない!!
うううう読みたい…けど27巻だかまで出てる小説を読む気には流石に…笑
集めるのも大変だってば。てか騰陀と昌行の話だけ追いかけたいだけですが。

ガイラルディア イン 六神将 

July 14 [Sat], 2007, 1:38
今回はガイが六神将になるにはどうすればいいのか。ということについて考えて生きたい。


ガイが六神将になるにはルークはアッシュでないとダメだと思うんだ。
ガイはレプリカであるルークの「過去ばかり見ていてもしょうがない。」という言葉(と、ルークを1から育てたという情)で復讐から抜け出すキッカケを得たわけだから、アッシュがルークのままだとしたらガイは自分を見つめることもなく復讐まっしぐらだったに違いないわけです。
だとすればまずはヴァンはレプリカ大地計画をガイに隠さず話して協力を仰ぐ…。あーでもそうするとアッシュの超振動をヴァンが利用する計画はどうするんだ。
あ。で、ガイにレプリカ大地計画を話してガイが本格的に協力するために六神将入りを決意した後、それには超振動が必要だということになり、アッシュを抱きこむ計画としてここで初めて「ルークレプリカ」の計画が持ち上がる。
ガイはファブレ家での最後の仕事としてアッシュを誘拐する手助けをして、そこでペールに別れを告げます。この時ペールはファブレ家とキムラスカの動き、そしてレプリカルークの状況をヴァンやガイに伝えるためにファブレ家に残るので。
こうしてレプリカルークの誕生から見守ることになる六神将ガイラルディア様。もちろんアッシュとの仲は最悪(笑)
レプリカルークがファブレ家に行ってから、ガイはペールから情報を受け取るために何度かお忍びでファブレ家に潜入します。そこで思わぬ形でレプリカルークと出会うことになるガイ。(といってもルークの部屋の外を通った時に偶然レプリカルークが窓を開けたっていうだけ※この時レプリカルーク誕生後2歳)
初めて屋敷の中の人以外の人間を見たルークはガイにものすごい興味を持ってしまってとりあえず質問攻め。このルークが「レプリカ」ということを知ってしまっているガイにはどうしてもこのルークを突き放すようなことが出来なくてウダウダしてるうちにうっかり「ペールに会いにきた」とかポロリしてしまう。
ルークはガイがペールの友達かなんかだと思って、ペールはルークのお世話係だったのでペールの友達なら俺の友達だ!という友達の友達は友達という理論でますます心を許してしまう結果になる。
こうして最初は月1だったガイのペールからの定期報告がほだされにほだされて終いには週1に。
そうしてルークとの友情を育んでいくガイラルディア。ちなみにガイが六神将ということをルークには内緒。
結局レプリカルークの「過去を見ててもしょうがない」という言葉に触れて復讐しか考えていなかった自分とレプリカ大地計画に疑問を持ち始める。それでも今更ヴァンや六神将の皆を裏切ることも躊躇われ、ファブレやスコアに対する復讐の気持ちも完全には吹っ切れないためにそれを行動に移すことはできない。ヘタレルディア様。
その後ルークがティアとの超振動によってタタル渓谷へと飛ばされた際、ものすごく焦る。
ルークが導師イオンと行動を共にしていることを知ってからは六神将の動きもわかっているので、さりげなくルークを助けるように行動を開始する。
ルークは先々でガイを見かけて、六神将の一人であるということをジェイドに聞いてショックを受ける。「どうしてガイが?」むしろ俺は一言も聞いてない的に。
アクゼリュス崩壊に向けて動き出すヴァンたちをどうしても止めたいガイは何度もヴァンに抗議をする「アッシュにやらせればいいじゃないか!アリエッタの魔物で崩壊の瞬間に助け出せばいいんだ!レプリカにやらせなくてもいいじゃないか!!」が、ヴァンは「『ルーク』はアクゼリュスで死ぬ。ユリアのスコアが外れては困るのです。今のところは、ですが。」とかなんとか言って、最終的には「ガイラルディア様はホドをお忘れになったのか」といわれてしまうともうガイラルディアは何もいえなくなる。
やはりヘタレルディア様。
ヴァンを止めることが出来ず、ルークにアクゼリュスに行っちゃダメだと諭してもヴァン至上主義のルークにも「ヴァン先生が俺を危険な目にあわせるわけない!」と一蹴されてしまう。
それでもめげずに妨害工作を図るがアッシュに協力を仰ぐのもイヤだし、リグレットに邪魔はされるしで結局アクゼリュス崩壊。
崩壊後、総てに捨てられ総てをぶちまけられたルークを見て、自分のホド消滅時と重ねて、ヴァンの計画を実行してはこんな人たちをもっとたくさん作ることになる。自分のような思いを世界中の人がすることになる。むしろ自分はファブレ公爵のしたことと同じコトをしようとしているんだ。こんな思いは俺一人でもう十分だったんだ。と気付いてヴァンを裏切ることを決意する。

と、これでいいんじゃないかな!(満足)
その後はガイはルークと共に行動するようになってもいいし六神将側にいてルークたちに情報を流したりさりげなく妨害したりするあれでもいい。
ガイとルークが戦うことになってルークに殺されるガイとかもおいしいんじゃないかと。(おいおい)
どっちにしてもユリアシティで絶望したルークに希望を植えつけるのはティアではなく、ガイ。

と、以外にすんなりガイが六神将になってくれて、ゲーム中にガイが言った台詞が本当に微妙なバランスだったんだと思った。
あー楽しかった。
寝ます。

ドラゴンクエストソード 

July 14 [Sat], 2007, 1:21
やってる。
すごい頑張ってる!
6時間くらいしかしてないけど、そろそろ終わりが見え始めてきた(笑)
ボリューム不足が囁かれている巷だけど、Wiiならこんなもんじゃないの?この戦闘システムでだったら容量はこんなもんじゃないのかなーと思うんだけども。むしろこれで100時間超えろと言われるほうが辛い。(私の右腕が)
ヌンチャク移動がしたーいー。っていうのはあたしも思ったけどでもそんなメタクソに言うほどのもんじゃないと思う。もう色々メンドクサイとか思う人に大体Wiiは向いてないんだと思うんだけどどうなの?
身体を動かすゲームっていう今までのゲーオタのイメージを爽やかに変えていこうというのがWiiなんじゃなくて?(どうなの)
あたしはヘタレプレイヤーでそんなにやりこみとかもどうせ出来ないからこれくらいで丁度いいって言う話もあったりなかったり。時間がない現代人にも優しいプレイ時間だと思えばいいの!!

普通に楽しいと思うし。

とりあえず一週間で終わらせますよ!
すばらしきこのせかいに専念するために!!

ルレラパルレラパ 

June 10 [Sun], 2007, 23:47
ルーク逆行ネタって、いいよね!(唐突)

時期的なものを見ればパラレル入ってしまうけどアクゼリュス崩壊後、身投げする(笑)ルークで逆行きっかけになるのがいいかなと。
どこまで戻るのかって言うとそれはまた難しい問題で。
ガイとの屋敷時代でもいいし、旅の始まりの超振動らへんでもいいし。むしろアクゼリュスの親善大使に決まった辺りとかでもいい(鬼)
断髪後、ガイにカースロットで襲われて逆行とかでもいい。なんかこうガイに不信感を抱いてるとはなまるである。みたいな状況であればいい。
ガイが可哀想ならなんでもいい。(暴言)

ルークのことをとても大事に思ってるのにルークにそれを全く信用してもらえないガイラルディアとか。
アクゼリュス崩落で拒否ってしまったことでルークに拒絶されるガイラルディアとか。
自分の存在はガイにとって障害だと思い込んだルークに避けられるガイラルディアとか。
とてもいい。

すべてを知った卑屈で鬱で存在意義を見出せない自分なんてルークが逆行したらって思うとそれだけで鬱々してて可哀想で萌える。
全ての結末を知っていて、それでもヴァン師匠を殺さないで進める弱めのルークっていうのもいいと思う。自分に向けられた笑顔が全て嘘だったなんて想いたくないんだ。みたいな感じ。で。


そういえばルーク逆行はよく見かけるけどガイラルディア逆行とか、ないかな。
ルーク消滅後、アッシュ帰還で消化できない気持ちをかかえたガイラルディアが屋敷時代(ルーク生まれたて1年後くらい)に行けば。
ガイラルディアは嬉しくて泣くんじゃないかと思う。そんでガイ様育てなおしに励む。(ジェイドに育て方を間違えたと遠まわしに言われたし。)
それでもルークの先にあるのはコンタミネーションで大爆発なわけです。それを知りながらガイはそれでも子育てに励む。みたいな。
もう妄想ばかりが溢れ出すんですけどコレどうしたらいいんですか。笑




子育て時代あったと思われる心温まる(?)会話>>>算数のお勉強

「いいか、ルーク。ルークは八百屋さんにリンゴを買いに行きました。」
「いかない。」
「いや、これは例えで…」
「ルークそとでない。」
「あ、あー。そうだな。そうだよな。…よし、じゃあメイドさんがリンゴを持ってきた、ってことにしよう。」
「りんご?」
「そうりんごな。メイドさんはりんごを5個持ってきました。それで、ルークに1個くれました。さて、メイドさんが持ってるりんごはいくつになったでしょうか?」
「んー…みっつ。」
「ルーク、5個が1個減ったんだぞ?」
「みっつ。」
「えーっと…ルーク、指で数えてみな。ほら…」
「みっつ。いっこガイの。」

そうして父性を知っていくガイラルディア。(ガイも14歳の子供なの忘れる)

萌え出し。1 

June 08 [Fri], 2007, 2:49
久しぶりにブログ。お久しぶり。
どうして停滞していたかなんて自分にだってわからないよ。(オイ)
とりあえず妄想が溜まってきたので萌え出し作業を行います!

まずは照、たんじょびおめでとでした!27歳!おめでと!
何もしてないけど(笑)
もうアニメが永遠に続け!!



そして一番吐き出さねばならないのがアビス。
てかガイラルディアですか。
あいつがかっこよすぎて大変むかつきます。(笑顔)
えーもうだいすきー。
アビスは今外殻降下後世界、ダアトでガイラルディアと合流、まで進んでる。でももうネタバレどんと恋だからいろいろ先まで知ってる。

アビスはガイルク(笑)、イオアニ、ジェイアニ(?)、アシュナタ、がいいと思うの。特にイオアニは、アニスそんな好きじゃないけど推奨したい。てかイオ←アニ風味。
ちなみにルクティアはルーク消滅EDルクティア前提ガイティアでなら萌えるってことが判明した。
てゆかあれだ。
ルークが消滅した場合、ルークを愛してたガイとティアが肩を寄せ合って生きていくんじゃないかと思うわけですよ。てかガイもルークがいなかったら生きる意味を見失うと思うし。
ティアもガイも互いの優しさに寄りかからずにはいられないと思うし。そんで生まれた息子にルークって名前をつけてしまえ!(まるでロミオの青い空のようだ!)
逆にアッシュが死んだ場合はナタリアを支えてあげるガイラルディア。ほら、幼馴染だし。アッシュとの記憶を共有してるのはやっぱりガイだけだから。優しい素で気障なガイラルディアに絆されない女なんていないんじゃないかとあたしは思ってるので、ここでもガイナタ成立。そんで生まれた息子に以下略。

そういえばルークの記憶が入ったアッシュも、アッシュの記憶が入ったルークも結局は自分の想い人への気持ちプラス記憶の想い人への気持ちっていうのがあるんだよね?
だったらルークの場合、ナタリアとか好きになっちゃわないのかな?愛しく想ってしまったりしないのかな。それはとても難しい問題と思うんだ。
「俺の中のアッシュの部分が、ナタリアを好きだって言ってる。俺はティアが好きだけど、でもナタリアを抱きしめたいって思うんだ。」
みたいな。
かといってそんなドロドロした話は読みたくないので考えるだけ。にする。


そしてもう、寝よう。
明日はバイトなので。死地に赴く気概です。
もうバカばっかなんだよ。お前らの頭は飾りなのかよ。といいたい。(言わないよ)
人に頼る前に自分の頭をフル回転させろよ。
あと、偉い人だからってほうれんそうをしなくていいってわけじゃないと思うヨ、あたし。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ウルチ
» 知らないけど (2007年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる