girls comic 

March 15 [Fri], 2013, 12:15
あかいいと

僕たちは知ってしまった☆

彼ファーストラブ

スプラウト☆

隣のあたし☆

ヒロイン失格

パフェちっく☆

コイバナ☆

皇子かプリンス☆

ハツカレ

ラブコン

今日のキラ君

近距離恋愛☆

絶対彼氏☆

ふしぎ遊戯

君に届け

クレイジーフォーユー☆

今日は会社休みます。

となりの怪物くん

カノジョは嘘を愛しすぎてる

ココロボタン

パラダイスキス☆

NANA

姉の結婚

プレマリ☆

パピヨン☆

はぴまり☆

ヨルカフェ☆

ストロボエッジ☆

マイルノビッチ

東京アリス

クローバー

花にけだもの

ちとせetc

学園王子☆

神様はじめました。

黎明のアルカナ

ヒミツのアイちゃん

今日、恋をはじめます☆

好きっていいなよ

L・DK

キミのとなりで青春中☆

君と僕とで虹になる

お嬢様はお姫様

失恋ショコラティエ

オオカミ少女と黒王子

彩雲国物語

りんごは恋ずっぱい☆

片恋電車☆

趣味。 

February 26 [Tue], 2013, 11:27


こんにちわ。

今回は漫画について書こうかな〜最近趣味のことばっかだな!

ネタバレも含まれております。あしからず。


私漫画が本当に大好きなのですが、感情移入しすぎてダメージを負うこともしばしばあります。

まあ最近はそんなことなかったのですが、今回久々にきました。。。(笑)

『ヒロイン失格』と『隣のあたし』です。私にダメージを与えたのは!!!;;

どちらも大好きな漫画ですが、、、辛いいいい。



まず『ヒロイン失格』。

こちらは前から大好きで、コミックを集めていました。



誰が好きって弘光君ですもちろん!!彼、魅力的過ぎます。


だって非の打ちどころがないもの。

なんだろー。こんなんじゃうかばれないよー。

幸せになってほしいよ弘光君。できれば、はとりとが良かったんだけど。

最後までかっこよかったみたいで、そこは本当によかった!


正直、、幸せにはなってほしいけど、はとり以外と付き合って欲しくないとか思ってしまいます。

てかはとり以外のことを大切に思う弘光君を見たくないんです!(笑)

わがままですね。ww

けどそれくらい、はとりを想う弘光君が素敵だったんです。

あ〜ほんと辛いな。やばいわ。


ほんで、次(笑)

『隣のあたし』。

これ、完璧に予想を裏切られました。

借りてきて一気に読破したのですが、一気に読んだせいか展開に気持ちがついていけずあわあわ。

ヒーローと当て馬を見誤っていた!?いや、この場合、当て馬なんて存在しなかったのか??

主役は・・・仁菜と京介だと思うんです。

けどヒロインの仁菜と結ばれたのはまさかの三宅君。

正直、三宅君完璧当て馬だと思ってたし。

いいやつじゃないですか基本当て馬って!重要な揺さぶりキャラだし、当たり前だけど、魅力的なんです。




三宅君を応援していたところもある。つーかめっちゃ応援してた!

けど、やっぱり京介も好きだったんだよ〜!

てかこの結末はこの結末で、京介がいたたまれない!!!

ずっと好きだったのに・・・

へタレという言葉に総括されてしまうかもしれないけれど、ずっと我慢してて、仁菜のこと見守っていたわけだし。



けど、きっと仁菜と京介がくっついていたとしても、三宅君の噛ませ犬感全開の扱いに対して不満で納得いっていなかったと思うし、うん。

つまりどの結末でもモヤモヤが残るっていうね。


いや、全然批判とかではないのだけれど、どこか「う〜、、、」と思ってしまう所があるんです。私の中で。




この作者は様々な愛の形を描くのが好きなのかな?

家族愛、兄弟愛、恋愛といろいろあるけれど、確かにどれも「愛」で、似通っていて区別のつきにくい場合もあるのだろうなぁ。

そこら辺、確かに難しいですよね。『NANA』みたい。

『NANA』のレイラとタクミの関係もすごく複雑じゃないですか?

難しいよ〜〜;;;


あと、一つ思ったのですが

仁菜の両親の会話で「京介君が仁菜をもらってくれると思ってたんだけどな〜」「先のことはわからないけどまだ若いんだからいろんな恋愛しなきゃ」

みたいなことを言うシーンがあったと思うのですが、これって将来的に仁菜と京介がくっつくフラグ?

それともただ三宅君との恋愛を示唆するフラグ?

それとも何の意味もないただの会話?(笑)

少し気になった場面でした。(あくまで私個人の見解です)





はぁ。ほんと疲れた。w

けどやっぱりやめられない少女漫画!

私の癒しです**

Mel.
















Happy Glee Christmas! 

February 20 [Wed], 2013, 0:59

さっき、人気海外ドラマの「glee」シーズン2のクリスマスの回を見て号泣しました。

すごくいい!!><

まだ、自分が小さかった頃、クリスマスとイヴは特別でした。

きらきら輝くネオンにクリスマスソング、ショーウィンドウに並ぶおもちゃにケーキ。

クリスマスが近づくにつれ増していく胸の高鳴りは、今も鮮明に覚えています。(とゆーか今もテンション上がる)

そんなクリスマスの素晴らしさを詰め込んだような回だと感じました。

今回は「glee season2 メリー・グリー・クリスマス」のあらすじを載せたいと思います。

※ここから下はネタバレになります。





gleeクラブのメンバーには、足の不自由なアーティという生徒がいます。

そのアーティの彼女ブリトニーはちょっとお馬鹿で、高校生にもかかわらずサンタの存在と何でもお願いを叶えてくれ

る力を信じています。(いや、全然いいと思うけど!できるなら私も信じたままでいたかった)

そしてサンタに「アーティの足を治して」とお願い。アーティ含む他のgleeメンバーは困惑します。

ブリトニーの夢を壊さず、ブリトニーのお願いを変えさせることはできないか・・・?

メンバーは、アメフト部顧問で体格がサンタっぽい(笑)ビーストにサンタのふりをし、ブリトニーを説得

してくれないかと頼みます。ビーストは悩んだ末承諾し、ブリトニーの家へと向かいます。



その頃、gleeの廃部を目論むチア部顧問のスーはgleeの部室に忍び込み、gleeのみんなが児童施設の子供たち

のために用意していたプレゼントや、部室内の装飾をグチャグチャにしてしまいます。

このスーという先生がかなり厄介者で、これまでも幾度となくgleeを潰すため嫌がらせをしてきた、ある意味スゴイ人

です。(その嫌がらせの内容がまたスッゴイ)

また一つgleeの計画を潰せてしたり顔のスー。これでgleeにクリスマスは来ないだろうと。


ブリトニーの方はというと、クリスマス前だというのに突然家に現れたサンタにびっくり。(サンタ=ビースト)

サンタはブリトニーのお願いは叶えることができないのだと説明。しかしどうしても納得できないブリトニー。

「アーティだけ歩けないなんて、不公平だわ」

そこでビーストは過去の自分の話を語りだします。

「昔、自分のごつい体格を変えてくれと毎年お願いしてきた子がいてね」

その願いは結局叶わなかった。しかしそのかわりその子は忍耐を得た。大人になってそのコンプレックスを仕事に活

かせているから、それで良かったと思っているのだ と。

ブリトニーはそれでも納得しませんでした。



そして翌日、ついにクリスマスイヴ。盗まれたプレゼントを再び購入するため、gleeのメンバーは教職員の前で心の

こもったクリスマスソングを歌い、寄付を募ることにします。その開始直前、ブリトニーの様子がおかしいことに気付い

たアーティは、彼女にわけを聞きます。昨日起こったことを話し、アーティを思い落ち込む彼女を前に、アーティ自身

はどうすることもできないでいました。

「彼女が参っているようなので、ついています」とglee顧問のウィルに告げたアーティは、ブリトニーとともにどこか

へ。

その他のgleeのメンバーは教職員の前で歌を披露します。その素晴らしい歌によって、子どもの頃の気持ちを

思い出した大人たちは次々に寄付をし、gleeの歌に酔いしれます。


そんな時スーはgleeのクリスマスを完全につぶしたと思い込みご機嫌。「あれは何でしょう?」

スーの部下のような存在の女の子がgleeの歌に気が付きます。そして二人は歌の聞こえる方へ・・・。

そこには心のこもった素晴らしいクリスマスソングを披露するgleeメンバーの姿が。


「クリスマスはきたようですね。」「そうだな。」


その光景に心を打たれたスーなのでした。



寄付も集まり上機嫌のgleeメンバーが部室に戻ると、そこにはブリトニーと2本の足で立つアーティが。

もちろんアーティは自力で立てたわけではありません。足には機械が取り付けられていました。

駆け寄るメンバーたちに「サンタクロースが来たの。ツリーの下にあったの。」と嬉しそうなブリトニー。

アーティがこそっとみんなに「ブリトニーのパパでもないらしいんだ。気付いたらあったって・・・」。


「クリスマスの奇跡だわ。」

サンタクロースはブリトニーのお願いを叶えてくれていたのです。

アーティの周りに集まり幸せな気分のgleeメンバー。

そのメンバーたちを影からこっそり見守り、笑顔を残し、ビーストは去っていきました。




その晩、好きな女性の結婚が決まり傷心中のglee顧問ウィルが一人、誰もいないはずの家に寂しく帰宅すると、

暖炉に明かりが。部屋に入るとそこにはスーが!!


「どうやって入った?」「前に合鍵を作ってあったんだ」(笑)


困惑するウィルに「プレゼントのこと反省したんだ」と素直に語り、プレゼントの箱を差し出すスー。

中にはバリカンが。「そのムカつくもじゃもじゃ頭を刈っちまいな」(笑)やはりスー先生ブレません。


「実はこのサプライズには協力者がいるんだ」

スーがを笛を鳴らすと現れたのはgleeのメンバーたち!

「独りでクリスマスなんてダメよ」そう言ってツリーの装飾を始めるメンバーとそれを優しく見守るウィルとスー。



「メリークリスマス、スー」「メリークリスマス、ウィル」



みんなが幸せなクリスマスになりました***






・・・すごく長くなりましたが、こんな感じのお話でした。

もう一回見たいです!

すごく心が温かくなったんです。ほんと、いいお話だった。

子どもの頃の気持ち、いつまでも忘れず大切にしていたいなあ。

大事なにかを思い出させてくれた、今回のgleeでした!


凄くお気に入りの回だったので書かせていただきました^^


Mel.



何故今・・・? 

January 27 [Sun], 2013, 14:09


学期末テストも終了し、三年生も終わり・・・・

終わったはずなのだけど、なぜまだレポートが6000字も残っているの?w

この時期にやめていただきたいっ!

冬休みから出しておいてくださいよ教授!!

就活も本格化してきて、説明会やら講習やらでただでさえてんやわんやなのに;;;;

まあやるしかないので、やるしかないっす。(笑)


最近の私のブームと言いますか、まあ昔っから好きだったんだけど、、、ハマってるものがあります**

漫画なんですけどね(笑)

きゅんきゅんしっぱなしです!!

田野倉君に恭弥君風早君に奥薗さんに洸君に翔君に須和君・・・はあっ!!!!

少年漫画も好きですよ!!!!

好きな漫画多すぎてどうしよう、、、

現実逃避ばかりしてしまう今日この頃。

この歳になって、いい加減現実を見なければいけないってわかってはいるのだけどね。・・・(笑)

ほんとにしっかりしなくちゃ、、、  Mel

お久しぶりです。大人になりました。(法的に) 

January 22 [Tue], 2013, 12:26
お久しぶりすぎる更新になりました。

このブログのことはもう完璧に忘却の彼方だったのですが、

ふと思い出しログインしてみました。

中学2・3年の時の日常ですかね・・・とても懐かしいです。

あれから時は経ち、今や2013年。

私は大学3年生の21歳になりました。

なんだか懐かしいような、恥ずかしいような、不思議な気持ちでこうして記事を書いています。


日記というか、ブログは良いものですね。

記録することはやはり大切だと思います。

日々新しい記憶が入ってくるので、どんどん過去は忘れ去られていきますよね。

インパクトに残る記憶は思い出せるのですが、何気ない日常とか、

その時自分がどう考え、悩み、行動したかなど細かなことは思い出せないものです。

こうして過去の自分に出会えたこと、嬉しく思います。


・・・にしても若いな!!(笑)

思春期真っ只中で、日々を楽しみつつも一生懸命生きていたなあ。

部活動に、勉強に、恋愛に・・・うーん、本当に懐かしい!

中学時代は、私の人生の宝物です。

沢山のことを学び、経験した三年間でした。



このブログを放置していた約7年の間に、それはもう様々なことがありました。

苦しいこと、辛いこと、悲しいことも沢山経験してきましたが、

どんな経験であっても、今の私を形成する上でなくてはならない経験だったのだなと前向きに

捉えております。

まだまだ子どもですが、中学生の時の私から見ると少しは成長できているのではないでしょうか。

そんな私は現在就活真っ只中です(笑)

来月あたりから多分本格的に始まるんだろうなぁ〜。

出遅れ感はんぱないけど(笑)


では、また更新したいと思います。    Mel.

また続きです↓スミマセン。。。 

December 13 [Wed], 2006, 22:24
こんにちわ。

お久しぶりです。

あ〜やっぱりしんどいです↓

この前の日記に書いたグチなんですが・・・

まだひきずってるといいますか;

やっぱり毎日辛いです。



多分・・・多分ですが、もう私の事好きでもなんでもないんじゃないかなーと思います。

辛いですが現実を受け止めないといけませんよね。

でもそれなら早くさよならしたいです。



どうすればいいんだろう・・・?



私は過去に酷いことをしてきました。

友達の好きな人を奪ってしまった・・・

2回も。



最低な事をした。大事な友達をいっぱい傷つけた。

涙・・・流させてしまった。


1回目の時も2回目の時も私「頑張れ」って応援していた。

自分の気持ちを押し殺して。

私も 好きだったのに 

って心の中で思うだけ。

ちょっとでも好きだったら、言いにくいかもしれないけどちゃんと言えばよかったんだ。

そしたらこんな思いしないですんだし、させないですんだ。

それをしないんだったら告られた時OKするんじゃなかった。



・・・してはいけなかったんだ。






今私は悩んでいる。






けど当然の報いだ。




                                 Mel.



お久しぶりです; 

November 22 [Wed], 2006, 21:16
またまた更新滞ってました;;

スイマセン。゚(うェ´o)゚。

え〜っと、前回曲紹介の続きとかぬかしてたんですが、

ちょっとグチ(?)なんぞを零してしまおうかなと思います。

見たくない方はスルー全然OKなんで!!





えっと、今恋愛で結構悩んでます・・・

彼氏の心が離れて行っちゃいそうで毎日本当に怖いんです。。。

彼氏を信用していないわけじゃあけしてないんですけど、不安で不安で

仕方ないんです↓

その彼とは今同じクラスなんですが、席替えで席が物凄く離れてしまったんです。

で彼の隣の席は私の友達・・・しかもめっちゃ可愛い↓

その子と彼は、以前からメールをよくしていたり、同じ委員会に入っていたりしてて

結構仲が良いんです。・・・でやっぱりよく話してるんですけど


見てるの本当に辛いー・・・。

見たくないのに気がついたら目で追ってしまってて。

2人の笑い声聞いて1人で落ち込んで・・・

2人は何も悪くないのに何故か憤り感じて。

しょうがない事だって自分に言い聞かせてるのに

もうどうしようもなくて。勝手に嫉妬心燃やして。

ああ嫌や自分。

どんどん嫌な子になってく気がする。

もっと人の痛みもわかってあげれる人になりたいです。



なれるかな?



                              Mel.






駅コン 

August 25 [Fri], 2006, 10:01
おはようございます。

今日は、昨日少し打たせていただきました駅コンのお話の続きから

書いていこうかなと思います。


まず曲目は、恋のマイアヒ、Youngman、マツケンサンバ2、Ocean、Mugen、メリッサ等の

ポップスでした。

もうスゴイはじけました(爆)

楽しかったですよー。

他校との親睦も深まりましたし、いい経験をさせていただきました。

(他校の方は、ウチの学校のテンションにドン引きでしたが・・・笑


先生もとても面白くて楽しい方だったので本当に気持ちよく演奏することが出来ました。

では此処から演奏させていただきました曲目の中からHrの目立つ曲を選びまして、(は)

少し紹介していきたいと思います。


*Youngman*

この曲はテンポがよくてとてもノりやすかったです。

多少譜読みを怠ってもノりで通せてしまうといいますか(爆)

この曲のホルンはM(メロディー)有、HR(ハーモナイズ)有、O(オブリガート)有と

とても充実していました。

ただ、後打ちの多さも半端ないのでアンブシュアが変化してしまいがち・・・;

吹き終わった後口が痛くなります;


まあこの曲で最も大切なのはノりとテンポだと思うので、

口を壊さない程度にバリバリ吹いても大丈夫だと思います。

M8ですしね(笑);

 
おっと(笑)もうすぐ文字数オーバーしてしまいますので

今日はこの辺で・・・。

明日も曲紹介の続きをしたいと思います。

それでは。        Mel




ギャ------(何。 

August 24 [Thu], 2006, 12:34
おひさしぶりです;;

半年間もの間放置本当に申し訳ありませんでした!!

ログインの仕方が変わってから見事にパスを忘れてしまいまして・・・

でも今突然思い出したのでこうしてログインすることができました;(ええ

ほんとにほんとに申し訳ないです;;

いくら謝罪してもたりないですよね;泣

これからはちゃんと更新してゆきますので何卒よろしくお願いいたします。


えっとですね、この*comodo*の運営がSTOPしていた半年間の間に数え切れないほど(いいすぎ?)

沢山の行事や演奏会がありました。(スミマセン;

その練習状況や、結果などを思い出せる限り(ぇ)1つ1つ紹介していきたいと思います。

まずは・・・前の記事にも書きました、駅コンの結果ですかね^^

駅コンとゆうのは名前だけで、某有名店の大きな広場で演奏させて頂きました。

しかも他校との合同演奏です^^

合同ということもあり、それはもう沢山のお客様がこられていて;;

緊張緊張でした><;

でもウチの学校の副部長2人が司会で漫才のようなものを披露してしまいまして(;

それはもう大笑いしました(笑


あ・・・このままじゃとても長くなるので、スミマセン続きは次回にします;;でわでわ   Mel






すみません;; 

February 22 [Wed], 2006, 21:03
長い間放置すみません;;

今学年末の色々な行事や、学年末考査でバッタバタです(滝汗;

その上、部活方面も忙しく、多多多多忙くらいの忙しさなのです(何。

でも来週の月曜以降は少し落ち着くので、又更新再開したいと思います。(元々鈍更新のブログでし

たが;)

このブログを見てくださっている方、大変申し訳ないです==;

ではこの辺で。ちょっとしたお知らせでした。勉強してきます〜 泣;;


2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romanesk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる