ハロウィンビュッフェデート

September 30 [Sat], 2017, 22:18
1ヶ月早いですが某ホテルで開催中のハロウィンビュッフェに行って来ました★

ホテルウェディングも出来る会場だったので、待合ロビーには当日挙式の方もちらほら…
ごめんな場を乱すハロウィンロリィタで。。。
(挙式する側だったら申し込む際に"ハロウィンコスプレの人がロビーに居て世界観を壊すかも"くらいの注意は欲しいかもですよね…)

会場はパーティルーム?カフェスペース?を利用していて
割と本格的な飾り付けで楽しかったです。
同階に披露宴会場と打合せスペースがあったけども。
不特定多数の人間が出入りするようなホテルウェディングには良くある光景なのかな…
私はこういう雑念?が混ざるのが嫌で比較的小さな専門施設にしましたけど…

ウェディングの話は置いておいて。
照明を落としたフロアにハロウィンっぽい装飾が沢山でした。
見る角度によって白骨化する女性の写真とか、蜘蛛の巣イメージのマルチマットとか、骸骨とか。
比較的アメリカンなアイテムが多かったようには感じるけどね。

シャンデリアのロウソクも黒で雰囲気出てる。



撮影スペース。
スタッフさんが快く撮影に応じていました。

ビュッフェ取りに行く方の部屋。
(コスプレ?カップル?は隔離で別の部屋でしたw無論、私達も。)
こちらも黒地にオレンジのシャンデリアが可愛かったです。
女子会グループやファミリーが多く、こちらの会場はワイワイしてた。

スイーツはこちらのショーケースからの注文制。
最初は列が出来てたけど、後半はガラガラでした当然だけどw

焼菓子+スナックスペース。
ポテトフライとかツナマヨの乗ったバゲットとかコーンスープなんかもありました。

ウェルカムスイーツ。
柑橘系のジュレにカシスソースの入ったチョコレートケーキ+求肥、目玉そっくりのブランマンジェ
ジュレに刺さったスポイトの中身を入れると、青→赤に色付きます。

取って来たスイーツ達。
コレすら食べきれませんでしたけどねwww
左手前のチョコレートムースとカシスソースのモンブランが美味しかったな。

クリスマスも開催するそうなんですが、バレンタインとか無いのかな!?
チョコレートづくしのビュッフェに行ってみたい。



少し離れた会場だったので、その前に栄。
結局ビュッフェ後も戻ったけど。
BABY
ミニストライプリボンゴム(生成)
ミニフリルリボンゴム(ラベンダー)
お気に入りの2個組おリボン。
今回はラベンダーとゴールド系をお迎えしました。
コレ普段から使えるので本当にオススメ。

Q-Potハロウィン

September 22 [Fri], 2017, 11:25
Q-Pot
Melt Ring(クリアパープル)
昨年、買いそびれたハロウィン限定リング。
今年は開始日と同時に通販にお世話になりました。
…去年だったら、まだ店頭で買えたんだよなぁ…

Q-Potならではの、とろーりとろけたリングです。
チョコやハチミツなんかでも有るんですが、ハロウィンの紫とか黒は飛び付きたくなる程ドツボだった。
クリア素材なのが軽くて良いのかもしれないなぁ…
変わり種で緑(ポイズン)や赤(血/VAMPSコラボ)もあるんですが、断然紫でした。
去年瞬殺だったらしいけど今年は余裕あって良かったー(*´▽`*)
マシュマロRing(サックス×ラベンダー)
値段合わせで以前から気になっていたものも。
イエロー×ミント、ピンク×サックスとの3色展開でイマイチ、ピンと来なかったんですよね…
結局、一番大人しい、一番好きな色合わせに落ち着いた気がします。

SHINEING LIVE

September 12 [Tue], 2017, 22:28
昨日、機種変しまして、ようやくデビューしましたー!!!

初っ端から藍ちゃんURダブりとか気持ちが複雑すぎて泣いたけど
お陰様でUR1枚しかありません\(^o^)/
(ちょっと運を無駄遣いした気分になったw)

8月末辺り(夏休み最終日?)にリリースで、まさかのOS未対応に泣いたので
分割1月残ってるんですが前倒しで機種変してやりました。
良い時に上位機種リリースしてくれてて助かった。

ゲーム自体は同ゲーム会社のスクフェスと似たようなものですが
割と判定甘い(後者はシビアだった覚えがある)気がしてるし
カードのスキルに寄ってはBADをカバーしてくれるものもあるので大分配慮してくれてるなと。
あと特色としてはオート機能かな…
音ゲーなのにオートで進める事が出来るって、とうらぶの時も思いましたが
女性陣の方が機能にめっちゃ配慮しないと苦情が出るんだろうなぁ…
かなーり運営も甘くやり易いようにしてくれてるなーと感じました。ありがたいけど。

時間見付けてサクサクやっていこうと思います(*´▽`*)♪

PIRATES【B品】SALEとノベルティ

September 11 [Mon], 2017, 11:26
PIRATES【B品】:RomeoBL(アイリス)
特に何も無いだろうな〜と期待していなかったB品セールなんですが
ワイナリーでコーデしたことによりアイリスだけ予約を受け付けていたRomeoBL…
しかもアイリスが出ていたので即決で購入しました(笑)

B品・サンプルセールって、懐かしいなーこんなのも有ったなーと思える癒し空間だったりするので
見るだけでも面白いと思ってるんですが、こうやって掘り出し物があったりするから更に面白いんですね。

前面フリルにホチキス穴?みたいなのがポツポツ2箇所空いてるだけなので
JSK着ちゃえば分からないし、そもそも言わなきゃ気にもならないですw
現実、着倒すほど着られる訳でもないしね。

もちもちうさくみゃちゃんクッション
時間差ですがワイナリーJSKを引き取った時に頂いたノベルティ。
くまくみゃの時は早かったような気がするんだけど、うさくみゃは割とまだ………
ハードル挙げてるせいかもしれないんですけど、やっぱりくまの方が人気なんですかね。

シャトー・ド・ヌヌース-天使と秘密のワイナリー-柄JSK(ネイビー)

September 11 [Mon], 2017, 11:21
PIRATES
シャトー・ド・ヌヌース -天使と秘密のワイナリー- 柄JSKT型(ネイビー)
久々に予約購入しました。
くまのワイナリー、しかもブドウ柄だなんて素敵。

ヌヌースとはフランス語で『熊』の意味だそうです。
他のお色展開どれも可愛かったんですが、パープルリボンが好きすぎてネイビーにしました。
エプロンが白地なのがネックだったけど…まぁ、ほぼエプロンしないだろう…
個人的にはブドウは紫!だったのですが、世の中的にはブドウは赤だったようです。
エンジ×ボルドー、黒×赤が割と人気で全体的にネイビー余裕だったな…w

フロント
公式ではフロントの編上げリボンは、この写真のように下で結ばれていたのだけど
店頭で受け取った時はいつも通り上だった。
リボンが並んでしまうから編み直したけど、こっちで良いのかな…?

何気に初めてのチロリアンテープ?
カントリーなのってイマイチ惹かれなくて実際、持って無いんですよね。
でも今回のは柄との相性がとても良くて、チロリアンテープBLとかバブーシュカとか
ちょっと本気で欲しいとか思いました。買わなかったけど。

今回は珍しく、前後に編上げが付いてるデザイン。
自分が所持してる中で前後編上げって、そう無い気がする。

腰リボンはエプロン風なので白しかなく、そこだけが唯一残念。

個人的にはエプロン無しの雰囲気がスッキリしていて好き。
でも綿が若干浮いてる気もするね?

あさくま

September 10 [Sun], 2017, 18:29
キャンペーンしてたので母と行ってきた。
一応、入籍1周年のお祝いも兼ねて(笑)

開始当初は、めちゃくちゃ混んでたみたいだけど、今日はそんなに混んで無くて良かったなー

クッキー焼いたよー

September 09 [Sat], 2017, 16:28
例の如く暇つぶしにクッキーを焼きました。
今回は紅茶と抹茶とココア……披露宴のお手製プチギフトに使った材料が余っているのでw
セリアのハロウィン型使った。
オバケとおうち。

グラデーションレースSK(ピンク)

September 07 [Thu], 2017, 20:24
abilletage
グラデーションレースSK(ピンク)

ずっとずっと気になってたSK。
取り扱い店舗が無いので実物を見られる事が殆ど無かったのですが
発売から割と時期も経ってたこともあり、グランバで半額(笑)
いいなーと思ってたら通販でもやってくれたので、意気揚々と購入しました。
レースのトロンプイユシリーズは本当に可愛い。
パープル×黒のコルセットタイツを合わせたかったのでピンクにしました。
同シリーズのコルセットも可愛いのでいつか欲しい…

First Wedding Anniversary

September 03 [Sun], 2017, 23:14
早いもので入籍して1年が経ちました。
挙式は半年後だったし準備に新婚旅行…とこなして来たので、1年あっという間でしたね。。。



旦那氏に全てお任せして晩御飯に連れて行って貰いました(*´▽`*)
プロポーズの時もそうだったけど何かとツメの甘い人なので多大な期待は抱かないのが鉄則。

割にはアットホームで良いお店でした。完全貸切状態だったけどね。

海の幸のマリネ

鴨とフォアグラのサラダ トリュフ塩添え

コーンとアスパラのポタージュ

オマール海老

グラニテ(冷凍みかん)

牛フィレ肉

チーズ盛り合わせ
カマンベールのようなイタリアのチーズとか、ヤギとかハードタイプとか
5種類の中から2種類のチーズをチョイス出来るというのが、このお店の特色でした。

目の前で紹介してくれて、盛付けてくれるので、そこも特別感があって良かったな。

マリアージュフレールのアイスクリーム+プディング

紅茶
シェフ手作りのマドレーヌ
ドラジェ

カップ&ソーサーが可愛いなーと思ってたらノリタケでしたw

お写真も撮って頂けたし、お店からサプライズでグラスまで頂いてしまって
サービスも行き届いたお店でした。良かった。

カルライシネライ

September 01 [Fri], 2017, 23:08
カルライのシネライに行って来ました!
(訳:QUARTET NIGHTライブのシネマライブに行って来ましたw)

ライブ当日はライブビューイングで、これまた劇場で観たけれども
表情も衣装もよく分かって良かったー
歌詞間違いとか音程とか調整修正されてましたけどね。
ライビュ時には買えなかったグッズ。
後日通販しました。
シネライ前に届いて良かったー
パンフ
タオル
ペンライト

ブローチ/藍

バングルライト*4
ビジュアルパンフレット
ビジュアルパンフはシネライからのグッズだけども、かなり良い。
名古屋物販は案外余裕で、パンフ?以外は上映後も残ってたよー
毎回こうであってほしい。
http://yaplog.jp/romancika/index1_0.rdf
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像romancika
» Holy Lantern OP(ラベンダー) (2015年10月19日)
アイコン画像枢溜
» Holy Lantern OP(ラベンダー) (2015年10月17日)
アイコン画像romancika
» couronne et de la crete(Bleu Roi) (2015年10月13日)
アイコン画像黒猫
» couronne et de la crete(Bleu Roi) (2015年10月13日)
アイコン画像romancika
» 阪急電鉄×リラックマコラボ (2015年04月15日)
アイコン画像aya
» 阪急電鉄×リラックマコラボ (2015年04月09日)
アイコン画像romancika
» モノクロ合わせ (2014年10月22日)
アイコン画像枢溜
» モノクロ合わせ (2014年10月21日)
アイコン画像romancika
» ONE PIECE×SCRAP:インペルダウンからの脱出 (2014年09月29日)
アイコン画像りおな
» ONE PIECE×SCRAP:インペルダウンからの脱出 (2014年09月27日)
P R