Mars N Venus On a Date!

September 10 [Mon], 2012, 1:08
最近、学校が始まってなんかいい感じ♪

やっぱりやることがあると前向きになってやる気でるね

今セメから、city collegeに転校したので

学校まで20ブロックちょっとっていう近さ!

歩いて行けます

バスに乗ったら、最短10分くらい

そして、学校のすぐ近くが彼ママの家なので、帰りによく寄って帰るんけど

やっぱ学校近いと出かけないねー

もう学校と家の往復+彼ママの家で彼氏と子供たちとかと遊ぶだけ(笑)

うちらも完璧に彼氏のうちで遊ぶより、彼ママの家で遊ぶ方が多い(笑)

ってかやっぱ子供いるってスローライフやね

結構きらいじゃないけど

今までお出かけとかいっぱいしてたのとか嘘のよう

でも今まで結構遊んだし、もう遊ぶのなんて疲れるしいいやって感じ

たまーに出かけられればいいかな

その分、もうそろそろ、学校とかインターンシップとか、就活とかのこと考えて行かなきゃだし

とにかく今セメは、GPAを2.5以上とるっていう目標(笑)

ちょっと初めての学校でどんなもんかよくわからないんで

まあ普通に勉強してたら3くらいはとれるはず(?)

とにかくそれが来セメにインターンシップの申し込みをできる最低条件らしいので

今セメは勉強をしっかりがんばると!

学校内でバイトすることもかんがえたんだけど、とにかく今セメは様子みていこうと思ふ。。

新しい学校まぢやることいっぱいあって困惑

いろいろ学校に提出する書類が、いっぱいで嫌だわー

ということで、そのうちの一つ留学生用の転校届けをもらいに前の学校にはるばるブルックリンまで

超ひさしぶりに電車のって行きました(笑)



(理系の校舎)懐かしいー

ほんの1ヶ月前まで通ってたからね

なんか慣れてる場所って感じでめっちゃうれしくなっちゃった

今の学校まだわかんないことばっかりで

ちょっと大変だけど、早く慣れるといいな

ってかうち今まで小さい時から一度もおっきい学校って行ったことなかったから

すごく学校内で迷ってしまう

そういえば、人種も男女比の感じもすごく均等、白人アジア人黒人アラブ系とか

今までほぼみんな黒人だったのでまだ慣れない

うちと一緒に今回前の学校から転校してきたジョージに偶然出くわし

学生証の写真見せてきてこれひどいよねーって

確かに、顔が全然わからないくらい写真が暗い!

そしてうちも前の学校のと今回の比べたらやっぱ今回の暗い!

やっぱ、黒人ばっかの学校は学生証の写真の色トーン相当明るくしてあるんだなあと工夫に気づく。

うち前の学生証自分の顔わかんないくらい明るく飛んじゃってるもん

そんなこんなでベタだけど、カレッジTシャツ買ってみた




そうそう、学校が始まるちょっと前に、2年ぶりにお兄ちゃんがニューヨークにきました!

ベタにヤンキースにイチロー見に行き

ナイアガラの滝にいき

エンパイアステートビルに行き

ブロードウェイミュージカルのスパイダーマン見ました

久しぶりにニューヨークっぽいこといっぱいやって超リフレッシュ

お兄ちゃんも元気そうだった♪

けど、普段の生活とのギャップが怖かったよ

初めてカナダにも行ったし(橋を歩いて国境越え)

ナイアガラでは、バッファロー着いたら

レンタカー借りて、うちが地図係でナビなしで旅して

いろいろハプニングあって楽しかった

うちのお兄ちゃんほんとに計画たてなくて

ニューヨークに着いて2日目に明日ナイアガラ行きたいとか言い出して

うちが全部手配するはめになって超大変だったけど

おかげで、冒険っていうか超楽しかった

やっぱうちのおにいちゃんは最高や

天気はよくなかったけど、ナイアガラの滝すごいいやされた

やっぱ本物はすごい迫力!

また、なんか悩んでる時とかに行きたい♪悩み吹っ飛びそう!



最近また水曜学校帰りキックボクシング生活始めていい感じ♪

学校9時から5時までずっと座ってるから

キックボクシング血が巡って超気持ちいい♪

ただ、めっちゃしんどいけどね

1週目は、全身ひどい筋肉痛になったよ。。

いつもいってるプールが10月1日までしまってるから

ちょっと泳ぎ方忘れそうで心配><

でも、そんなこんなでハイパーです


この前彼氏の誕生日だったので

ケーキ作った(ドルチェでレチェ キャラメルチーズケーキ)

完璧な自己満足

でも、うちの中の彼氏のイメージはこのケーキの感じです♪笑



なんか忙しくてあんまりできることなかったんだけど

今度はできたらもっとヤンキーススタジアム連れてって大画面のとこに

ハッピーバースデーのやつ入れてもらうとか

サプライズしたかったなー。

自分のプラン力のなさがいや

プレゼントには、時計あげました

めっちゃうちっぽい時計(笑)



でもすごく彼氏に似合ってるし

道で人に時計いいねーと話しかけられるようになって喜んでるみたい

クリスマスはコーヒーメーカーをあげようかと考えてます


昨日は、子供たちの新学期で

学校までお迎えに行きました



今年はハローキテイのバッグがはやりみたいで

超いっぱいみた♪

子供たちはバッグもヘアーも完璧に決めてたけど

一方うちの彼はブレーズが外れてきてもわもわなんだかわけわからん感じになってきてたんで

ブレーズほどいてあげました。。

そしたら、アフロみたいに超ボンバーなことに!笑

うち的にはツボすぎて写真とらずにはいられなかった(笑)



写真何度とろうとしても逃げるので隠し撮り(笑)

そんなこんなで、ああまた勉強に戻らなきゃ

Happily Ever After

July 08 [Sun], 2012, 18:03
最近、うちには大きな転機が。

新しい彼氏ができました

といっても、ちょっと複雑で(汗)

実は、前の彼氏と別れた後から、ずっと付き合ってたみたいなもんなんだよね..

今からうちが話すことは..まだ100%うちに共感できる人は少ないと思う...

でも、ほんとに正直な気持ちと、うちの最近の生活です


最初に、1年近く付き合ってるようで付き合ってないような微妙な関係が続いていたってゆーのは。。

恋愛って、全く正反対の性格の二人がひきつけあうっていうことってあるよね

そういう感じだと思う

うち、何回もこの人を好きになったらダメなんだと思って

忘れようとしたんだよね

何回も、もうこんなのやめようって言って終わらせようとしたんだよね

でも、どうしても数日後には、また帰ってきちゃうんだよね

反発する力が強い分、引きつけ合う力もすごい強い感じ。

でもでも

何度もあきらめようとしたのには

それだけではなくもっと大きい理由があって。。

これを友達に話す度に、そんな人は時間の無駄だからやめて早く他にいい人いくらでもいるんだから探しなさいと、誰もが口にするので。

自分でもやっぱりこの人は運命の人ではないんじゃないかと

このままいってもいつか終わるんじゃないかと

だっったらみんなのいうように時間の無駄になるのかなとか思って

他の人を探そうと思ったこともあるけれど

なんか他の人といくら出かけてみたりしてもなんかピンと来なくて。

なんかうまく言えないんだけど、こんな風にうちのこと好きになってくれた人って今までにいないなって。

こんな気持ちにさせてくれる人には、これから一生出会えない気がするんだよね。

なんか、すごく大好きなのに、彼もうちのこと大好きなのに..

ひとに反対されるのが結構一番なにより辛くて

ずっと付き合いたいって言われてたんだけど

怖くて前に進めずにいて。

でも、それでも1年間ずっとうちのそばにいて、うちがokっていうの待っててくれて

やっぱ、うちそんな人と一緒にいて今すごく幸せだと思う

だから、あんまり驚かずに聞いて欲しいのですが。。

さっきの、みんながみんな、時間の無駄だからあきらめろと言うには大きな訳があって......

彼には、2人の子供がいます。

子供の母親とは結構前に別れてるけど、彼は週の半分を6歳と7歳の子供たちと生活します。

普段は一人暮らしなんだけど、木曜日から日曜日までは、子供と出かけたり、ご飯たべたり、ちゃんと子供部屋があって、お風呂にいれたり、寝かしつけたり。

木曜以外は毎日仕事だし、一緒に住んでない月ー水も、学校の送り迎えに行って一緒にあるいて少しでも子供と話したりする時間をもとうとしてて

彼には自分の時間はありません><

それでも、うちのために時間作ろうと頑張ってくれて

うちがあれがしたいこれがしたいってわがままいったら、叶えようとしてくれて

まあさ、これが普通の人相手なら、わがままに入らないのかもだけど

やっぱり、彼じゃなきゃダメなんだって実感して。

なにがそんなに好きなのって言われても、ちょっとうまく説明できないんだけど

そういうもんだよね

で、このままズルズルしてても長引いてもっと時間の無駄だし

あきらめられないならはっきりちゃんと向きあって付き合って

それでうまくいかなければそれはそれですっぱりあきらめがついていいし

うまくいったらそれはそれですごくいいことだしと思って

やっと、オフィシャルに付き合って

次のステップとして、この前、彼氏の子供たちに会ってきました

今までは、うちが一方的に寝顔しかみたことなかったから

ずーっと会って嫌われたらどうしようって思って怖くて

悩んで、ついにどうやって彼氏(or夫)の子供と接したらいいかの本まで買ってしまった(笑)

全部読んだ訳じゃないけど、彼の子供と初めて会うときのチャプターで

一番役に立ったアドバイスは

相手は子供だということをよく理解すること
(あっちにも気分があるし、自分の父親が女の人をつれてきたらどう思うかとか、相手の身になって考えてみる)
いきなり最初の日から、仲良くなって絆ができるようなことは、ほとんどないということをわすれずに。

アメリカでの初婚の離婚率は50%なのは有名な話だけど、2回目の結婚の離婚率は67%で、相手の子供との関係はカップルがうまくいくかに大きく関わっている

なんか、これ聞いて逆に、あっ最初からうまくいかなくていいんだって逆に安心したっていうか気が楽になったっていうか

無理して仲良くしようとしてがんがん話しかけるんじゃなくて、自分は自分のままで、あっちもあっちのままで、そばにいるときに自然で、気まずくない感じにそのうちなれればいいんだって思って

うちの場合別にまだ結婚とかするつもりじゃないし、まだ先の話だし

気楽に行こうって感じで

初対面は、アメリカ独立記念日4th of July

彼氏の子供は2人とも女の子で、エイーバアネイシャって名前

写真とか寝顔でみるより実際にあったら超かわいくて

最初は、まあお友達になれればいいかなって思ってたんだよね。

彼氏と4人でプールに行って、いきなりしょっぱなから3人で女子更衣室で緊張したけど(笑)

そのおかげで、ちょっと話せてプールサイドで水につかりながらパパ待ち

4人でプールの中で遊んだら、すっごく楽しくって、子供ってなんて嫌みのない綺麗な笑顔するんだろー

なんか自然に自分も今までにないくらい純粋満開な笑顔になっちゃって

彼氏とも時間がないせいで今までそんなに出かけたりとかできてなかったんだけど

一気にそんなの感じさせないくらい気持ちが近くなったっていうか...

その後は、彼氏の家族に混ざってブロンクスの公園でBBQして

なんかもういろんな人がいすぎて顔覚えられんかったけどね(笑)

彼ママの家に帰ったら毎年恒例のMaycy'sの花火ニューヨークきて初めてみた

ハーレムだけど、アパートの18階のテラスから

町中の花火があっちこっちで見えて

信じられないほど綺麗だった

その後、家族全員で、打ち上げ花火しに外へ

ロケット花火194連発とか、ダイナマイトみたいなやつとか

ちなみに、こっちではプライベートで花火するのは違法です(笑)

でも、町中爆音だらけで、警察も巡回してるけど

見てるだけで捕まえる気はない感じ。。キリないし。

そんなノリで、みんなで騒いで超楽しかった

アネイシャ(下の子)が、im scared...R we goin to jail?とか言い出して超かわいい

そんなこんなで、その日はおうちに帰る。

そして次の日、タイムズスクエアのトイザラスまでキックスクーターを買いにまた4人でお出かけ♪

人ごみの中、横断歩道を手つないで渡ったり、何でもないことなんだろうけど

うちまぢ子供と接することなんてここ10年以上くらいなかったから、新鮮ってか

ほんと、子供って純粋で、なんていうか、はかないってゆうか

すごい守ってあげたい感じだよね。

うちずっと子供って苦手だと思ってた

今でもどう接したらわかってないのかもだけど

なんか気づいたら、いろんな複雑な感情全部ふっとんでて

一緒にいてすごく幸せっていう感じ



そして

帰りの電車の中でエイーバが電車乗った瞬間にトイレ行きたいと言い出して泣きそうな顔><

電車降りて、家まで歩けないから道でさせようとしたら、服脱いでる途中でもう漏らして号泣みたいな><

そして、彼氏が「これが女の子の大変なとこなんだよね-男の子だったらその辺でさせちゃえばいいんだけどさ(ため息)」

そういえば、小さいときっていつもうちお母さんがどっか行くたびに行きたくなくてもトイレつれってってくれたなあって。

今度から、うちがそういうの言い出さなきゃと学ぶ(笑)

で、ご飯食べて、またプール行って公園で遊び回って。

なんと、うちアネイシャと歩いてたら、美人なお子さんですねーって道で言われた(笑)

まぢか(笑)うち母親に見えるんだ(笑)

そしてその日の夜、うちが帰った後、アネイシャが彼氏に

わたし弟が欲しい-から、パパ、ひかと付き合ったらいいじゃんパパ

と言いだしたらしい!!

なんか、意外にも二人ともうちのこと好きになってくれてすごくやっぱうれしいや

彼氏もアネイシャは今までどの人も気に入ったことがなかったけど

お前だけは好きみたいで

やっぱり子供にすかれるやつに悪いやつはいないと思う
って

見直してくれて

全然こんなふうになるとは思ってなかったけどね-

ってか、子供ってうちらが思ってるよりはるかにいろんなこと見てるしわかってるんだなって感じ。

まあどうやって子供ができるか、はっきりはわからないんだろうけど

パパとママがもう子供を作ることはないんだなって見ててわかるんだ-

で、うちと彼氏を見てて、弟ができる可能性があるってわかるんだ...

まあ実際うちには、仕事が見つかって安定するまで、結婚とかもないし

彼氏とは2年知り合いとはいえ、一応(笑)まだ付き合ったばっかだからね

お互いの気持ちが強すぎて、なんかたまに行き過ぎちゃってる感じするけど

まだまだこれからです



そしてさらに翌日(笑)

セントラルパーク動物園へ

ちょっと小さめだけど、アルパカにえさあげたり、近くで動物見れて楽しい

アネイシャが、わがままですぐふてくされちゃうのとか、超ちっちゃいときの自分みたいで

気持ちわかるから、なんかかわいいなーって笑っちゃって

なんかもう2人にはとにかく笑顔にさせられっぱなし

エイーバはやっぱ年上だからか、気を使って、妹が不機嫌なときも超笑顔で自分は楽しいよーあははーって

パパを喜ばそうとしてるのかなって思う

パパがやろうよーって言ったことを何でも楽しんでやろうとするし

姉妹って役割あるよね(笑)

ってか、セントラルパーク歩き回ってまぢ疲れた。。子供の底知れないパワーには勝てん

家に帰ってまたプール

正直プールのおかげで相当暑さ対策的には助かったけどね

なんか、子供の前では、そんなに彼氏とベタベタしないようにしようと思ってたんだけど

彼がちょっとしたすきにスキンシップってゆうか

だんだん慣れて子供の前でラブラブな感じになっても平気な感じになって

うちは、最初は、子供的にはお父さんをとられてジェラシーになっちゃうのかなって思ってたから

ひかえめだったんだけど

なんか子供たちは、うちがめっちゃ幸せな表情しちゃうからか、逆に喜んでる感じで

彼氏を子供とシェアする気持ちって全然悪くないなって思った

それは、うちだって子供たちと会うはるか前までは、彼氏を他の人と共有するなんて

彼氏に自分より大切な人がいるなんて嫌だって普通に思ったこともあるんだよ

それも付き合うか付き合わないかで迷った原因のおおきなひとつだけど。

実際会ってみたら、子供たちのが心がひろくていい子でびっくり

自分もこんなに純粋な顔で、パパーって甘えてる子供たち見て

ジェラシーなんて一気に吹っ飛んだよ

うちら4人一緒にねっころがったり、パパの取り合いにならなくてえらいでしょ(笑)

一緒に遊んだりしてうちも考え直したっていうか

女の子は特に、小さいころから親が恋愛うまくいってて大切な人と幸せに過ごしてる姿を見て育つべきだと思う

うち、小さいころから両親が仲良く一緒になんかしてるところさっぱりみたことないから

ちょっとうまくいってる恋愛と結婚生活なんてあんまり想像できたことなかったんだよね

うちの親は、恋愛を本当にしていたことがあるのかとまぢ疑問(笑)

うちらもすごく問題も超いっぱいあるんだけど

その話は今日はおいといて(笑)

こんなに誰かと付き合って幸せって思ったことって今までにないなーって思う

子供たちもうちのデレデレ顔を見て(笑)

なんか、わあ-いいな-こういうの-っていうあこがれっていうか、いつかこういうふうになりたいなーっていう表情でほんとにうちのこと見てくれるので(なんかdisneyプリンセスの映画見てるみたいな)

そうか、うちは自然のままで彼氏の前にいればいいんだって思う


そして、アネイシャと二人でいる時

ねえねえ明日も来てくれるの?明日も明後日もその次もその次もずーっとずーとがいいー

って言ってくれて、キックスクーター乗ってグルグル円を描きながら

パパとひかとアネイシャとエイーバわーい」ってはしゃぎはじめて

まぢこういう子供のかわいさの免疫うち全然ないからズキューンですよ

特に、アネイシャは、ほんっと正直な子で好き嫌いはっきりしてて

嫌なものは、やだと一刀両断する子だって3日間見ててすごくわかったので(笑)

ほんとにうちのこと気に入ってくれたんだーってすごくうれしかった

2人を公園で遊ばせて、ベンチに座って彼氏と話してる時も

いきなりsoooome people looove people looove people loveってテーマソングのように熱唱してきて(笑)

アネイシャめっちゃ面白い子や

2人見て思ったことは、子供って一筋縄ではいかないところもあるけど

大人を優しい気持ちにしてくれるパワーがあるよね

楽しい時間をありがとうって感じ

そして、パパって本当に大変なんだってわかったし

3日間本当に幸せだったから

これからはわがまま言わないようにする-

ってか、今までは会う時間あんまりなかったけど

これからは子供と一緒にお出かけできるから、前よりいっぱい会えるし

いろいろ問題もあるかもだけど、今のこの時間を楽しんだらいいのかなって思う

なんか不満とかもぶっとんじゃった(笑)

エイーバとアネイシャにも、たくさん遊んでいろいろ経験して成長して欲しい

Amo mi vida:-)

March 26 [Mon], 2012, 10:23



昨日、うれしいお知らせが

City collegeからの合格通知

来学期から、City collegeに転入することに(≧∇≦)b

ぅち合格通知来た瞬間にこんなにうれしかったこと今までないや-(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

まぁちょっと簡単に説明すると、ぅちの学校(The city univ of New York)ゎニューヨーク市内に何校もある公立大学の総称で

転入するときは、1度に4校まで願書をだせて

第一希望から順番に審査されるシステム!???

当初からの第一希望ゎCity collegeだったんだけど

日本にいた時の大学での成績が悪すぎて

第四希望の今の黒人カレッジに拾われたわけです

ほんとにニューヨークの人ですら大学名を言っても誰にも認知されず

毎回ブルックリンにある黒人カレッジでCUNYで一番新しい学校なんだよと説明しなきゃいけなかったんだけど。

それでも、初めて大学に入れた時ゎめっちゃうれしかったんだよね

今までだったらこんな学校っつってふてくされたんだろぅけど

とりあえず、今の自分のアメリカでの評価を知ることができて

絶対にここからのし上がってやるって

これゎ1からやりなおすチャンスなんだって

今でも、初めてmedgar(うちの大学)で授業うけた日のことゎ一生わすれないって思ってる!!

今のとこ人生で一番幸せだった日だと思う

普通って入学手続きって業者に頼んで手伝ってもらうんだろうけど

うち時間がなすぎて、自分で学校のウェブサイト行って、自分で学校までどうやって手続きしたらいいかマンツーの面接予約して聞きに行って

めちゃめちゃ混乱しながら願書だして

合否の発表何カ月も待たされて

授業が始まる3日前に合格が決定(笑)

何もわからないまま、クラス登録して

新入生とか転入生ガイダンスに行く時間もなく

外国人留学生ガイダンスゎ1か月前くらいにすでに終わってて

ほんと図書館のつかいかたから、学生証の作り方から

なにをどこにいってどうしたらいいのか全くわからず、まわりにいた人に手当たり次第聞きまわったんだよね(笑)


初めての授業は、世界美術の授業で

もう教室のその空間に座ってるっていうことがうれしくてしょうがなくて

わくわくしすぎて、自然に笑顔になっちゃって

いきなり教授に、そこの君って感じでトップバッターに声かけられて

今日ゎ最初の授業だから、自己紹介となんでこのクラスを登録したのか説明しなさいとあてられたり(笑)

ほんとにあのクラスがうちの初めてに授業でよかったって思う

教授ゎトリニダ‐ダ出身の黒人の女の人で

彼女自身もMedgar出身だったっていうんだよね

しかも20年前。

彼女ゎ明らかに、50以上。

それから、コロンビア大学の大学院でアートを勉強して教授になったっていう話に

すごく感銘をうけて、自分にもまだ無限の可能性があるんだって

興奮せずにゎいられなくて(笑)

なんか感動して涙がでそうになったんだよね-。

なんかうちめっちゃ変な奴ですね(笑)

でも、その教授の話ゎいろいろいい話やった

Everything's how you approach itっていうお話とか

アメリカンドリームってこういうことを言うんだと思う!!

誰にでも成功するチャンスが与えられてるっって

実感したから、最近ちょっと毎日同じような生活でモチベーション失いかけてたけど

超やる気でた!!!!!

とにかく今ゎ残りの黒人カレッジ生活を楽しんで、もっと本気で勉強しようって

うち的には最初ゎ受け入れられなかったCity collegeに

受け入れられるようになったっていうのが

ほんとこれまでMedgarで信じてがんばってきてよかったって思う!

昔ゎ行き止まりにいたような気がして、自分を信じて進んでくことができなかったんだなって思う。

でも失敗した分、人生ってまだまだ軌道修正できるんだね

やっぱり、ぅち定期的にこういう刺激がないとだめなんだな-

人生ってやっぱり毎日少しずつでも前進してたいよね(*・∀・)つ☆

まだまだいろいろこれからだけど頑張ろう

そして本当にいろんなことに感謝だわ。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆



近所のケーキ屋さんのケーキ♪

最近ハーレムホスピタルにZumbaやりに行くようになりました

とりあえず少なくとも週に4日ゎ運動するようにしてる-

水泳とズンバ、たまにヨガ、コアダンスたまーにキックボクシング

ってか、ハーレムホスピタルのメンバー超ノリいいよ!!!!!

前まで行ってたダウンタウンのズンバクラスゎもう無料じゃなくなっちゃったから

ハーレム行くようになったんだけど

まぢ、ミュージックとともにみんな大熱唱

さらに、おたけび(笑)

踊り方もクラブにいるみたいに超たのしんでるっていうか

フレーバーがあってみんな自分流にアレンジしてて好き

できるできないとかじゃないんだよね-

テキストどうりにやるとかでなく

楽しみ方を知ってるっていう感じ

そのZumbaクラスのルールゎただひとつ!

できてもできなくても、とりあえず楽しんで腰をふる(笑)

そうすればできてるように見えるから(笑)

そんなこんなでno pressureに毎週めっちゃ楽しく汗かいてます( ゚∀)

ただ、うちやっぱ定期的にやけ食いしちゃうのがやめられなくて

ダイエットになってない><

運動するのゎしないより全然体にいいし、気分も前向きになるからいいんだけど

やっぱ、ちょっと食べ物気をつけないとですね



水泳後かなんかのラテ様とのひととき


すいません酔っ払いエロおじさんみたいな顔してて(笑)




うちまだすっぴんで出かけまくってます

ひどいよね



週3でプール行く時点ですっぴん確実ですが

やっぱプールでいろんな人と話すの楽しい

とくに頑張ってるお年寄りをみると

うちも歳とってもかっこよく泳いで人生を楽しみたいって

やる気がでる!!!

水泳って自分にあっててすごくいい趣味だなって思う

歳とっても一生できるし

ほんと小さい時スイミングスクール通わせてくれた親に感謝だわ

周りの人に泳ぎっぷりを褒められて声をかけてもらえてうれしいし

いろんな人と話して気分がリフレッシュ( ´∀`)




最近クラスにめえええっちゃ日本大好きな男の子がいることを発見!!!!!

今までずっとたわいもない話して過ごしてたんだけど

ある日、なにじんなのと聞かれ日本人だよと言った瞬間に大興奮(笑)

会うたびに質問の嵐です(笑)

新幹線ゎどのくらい早いのかとか(笑)

語尾につけるちゃんとかくんとかさんゎなんなんだとか。

もう周りの子たちにもねえねえ聞いてこの子日本人なんだよー信じられるー?こんなにうれしいことって人生でおこったことないよーと言いふらすので恥ずかしいし

で、周りの子がふーんって感じだと、なんで驚かないのすごいことじゃないーって(笑)

彼ゎ自分で自分を日本中毒者と呼び

月曜ゎナルト見て火曜ゎブリーチ見て..と日本ゎ自分の趣味の大部分だとアピールしてきます(笑)

この前の授業前も、へいへーいこっち来てーいっぱい聞きたいことがあるからー

ってか聞きたいこと考えてきたんだけど、興奮しすぎて頭真っ白になって忘れちゃったーなんだっけちょっと待って!

とか言ってそのあと質問攻め(笑)

でも一番気になった質問ゎ「日本人ゎなんでアメリカを許すのか?」なんだけど

ってか深くね?笑

考えたこともなかったよね

うちらそういうもんだって思って育ってきてるから誰も疑問に思う人がいるとはなかなか思わないよね

とりあえずその時は、うちが思いついたのは、うちらゎカルマを信じてるから

何かいいことをしたら、他人からもお返しがあると思って

基本他の人たちにできるだけやさしい気持ちで接しようと心がけてるからじゃないかなと

言っておきましたがどうですか??

許しあいの精神ですよね

とりあえず、これはあくまでうちが思うことで、この質問は深すぎるから、ほかの人にも聞いてみなきゃわかんないやって言っておいたけど。

でも、彼的にはそれですごく納得したらしいです

いつもアニメをみていてもみんな許しあっていてすごく道徳的だから日本人は素敵だなと思ってたらしいです。

でもまあたしかに他のひとたちに接してると自分が今まで日本で当たり前だと思ってたこと全部くずれさるからね。。

そうやって気づくことっていろいろあると思います。

それにしても、その子ゎナイジェリア出身でアメリカの移民になって

日本好きになって人生いろいろやな。

他の人にも、終戦後の日本の態度は本当に尊敬するとハイチ出身の人に言われたことがあるけど

そうやって地球の反対側の人が日本のことよく知ってくれてるのに

うちゎナイジェリアとかハイチのことってなんにもしらないなーって思う。

ハイチの歴史ゎアフリカから奴隷で黒人つれてこられて

ドミニカンリパブリックとひとつの島を共有してるってだけしかしらないし。

ナイジェリアゎ内戦があるのかな?とかしか..まったく知らん><

世界のこともっと勉強して自分の視野をもっと広げていかなきゃですね!!

Exercise ur heart today

February 18 [Sat], 2012, 1:18
最近、ちはやちゃん(ルームメイト)と一緒に毎日コアダンスをするよぅになった

コアダンス、ズンバと似てて楽しいね-

そして運動すると気が晴れる♪

もともと、ちはやちゃんが合コンをする日までに痩せたいと言い始めたとこから始まったんだけど。

ぅち全然、関係ないけど一緒に頑張ってる(笑)

夏までにビヨンセにを合言葉に、二人で頑張ってます

ぅちいつも泳ぎに行くとき、プールサイドをめっちゃ隠れるようにさささっと

忍者のように歩いて、いち早くプールに入っているけど

夏には、ダイエットに成功して、見せびらかすようにビヨンセ歩きしてプールに入って行こうという予定(笑)

見た目痩せなかったとしても、運動することゎ体にいいから、失うものゎ何もないし、いいとこどりよね*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

細くならなくても確実に健康にはなるから続けてこう

どんな人でも運動ゎ必要よね♪



最近、健康的にご飯を食べようと思っての本を読み始めました。

買ったきっかけゎカバーがかわいかったんと

食生活を改善してセクシーボディになりたい願望と

最初の数ページを本屋さんで読んでたら

たんに、見た目だけではなく、生活を改善して

いろんなことに挑戦して、刺激的な人生を楽しもうって内容が

すごく今の自分に必要な気がして購入

最初の例で、ちょっとうつっぽかった人が健康的な食生活を始めたら

いろんなことにやる気がでて、鬱が治ったっていう話にもすごく共感したし

やっぱ、ちゃんとした自分の好きなものを楽しんで食べるのが一番の薬っていうか

ひとつ体にいいことを始めると連鎖で、もっと出かけるようになったり

人生が楽しくなるのゎ本当だと思う!!!( ^∀^)


とはいいつつ

バレンタインゎ別(笑)

今年もお菓子を作りまくったよ

クッキー、トリュフ、ガトーショコラ、ピンクチョコタルト、チーズケーキ...

ガトーショコラ写真とった(*´∀`)



将来、自分の子供が女の子だったら、これを誕生日作ってあげたい的なケーキになった

つまり、アメリカンで子供っぽいケーキになったということです(笑)

でも、かわいくできて満足

こういうイベントのときに、みんなと楽しんでおいしいお菓子を食べるのゎいいことらしいです

誕生日とかね

そのぶん、普段ゎちょっと気をつけよぅ

バレンタイン当日ゎ2時から9時まで授業。゚(゚´Д`゚)゚。

みんなにお菓子と愛想を振りまきつつ(笑)

物理と生物、化学の授業に耐え(笑)

10時過ぎに、アッパーウエストサイドで、バレンタインディナー

プールで知り合ったドミニカン(ジョハでゎない。笑)の人と

カリビアン料理食べに行ったよ

ぅちら知り合ったばっかだからまだ、プールとヨガと映画とご飯くらいしか行ったことないので

まぁふつうのデートって感じで、よかったけど

やっぱ、付き合ってたりとかしたらバラの花束とかもらいたい

まぁおごってくれたし、チップとかバンバン出してたからいっかU・ω・)ノ

ちはやちゃん的にはチップケチらない人ゎ得点高いらしいです

やっぱ、ラテン系ゎ情熱的でいいけど(

まだ知り合ったばっかなので、おうちまで送ってもらって

おうちのドアの前で、小一時間くらいお話して

バイバイしたよ-。

おうちの場所は、ばれちゃったけど

とりあえず連続殺人鬼とかではなさそう?

だから、まあいっかって感じ

その辺で知り合った人とデートするのってやっぱ勇気いるよね-(‘д‘ )

ちはやちゃんにもらったチョコ


ってか、最近コアダンス始めてからモテるようになった気がする-

勘違いだとおもうけど(笑)、幸せな勘違いなのでそこは突っ込まないでそっとしておいてください(笑)

バレンタインの日ピークだったの-

ちょっと私の思い込みを聞いてください♪笑

もういたるところでいろんな人に話しかけられたのです

超楽しかった-

学校で、ぅちがほしかった子犬のぬいぐるみもらったし

というか、久しぶりにデートだからちゃんとおしゃれしてでかけてみただけなんですけどね(笑)

たいていバレンタインゎ女のコゎ赤かピンク系の小悪魔な服を着ていくのですが

ぅちゎ学校だったからやりすぎたくなかったから

おっきすぎない赤ピンクと黒のひょう柄リボンがついた小悪魔カチューシャつけて、でっかいおだんごヘアでいきました

ヘアアレンジとかちゃんとしたの久しぶり(:゚皿゚:)

毎日いつでもジムにいけるポニーテールみたいな感じだったからちょっとやばいよね。。

でも、服ゎ黒で行きました

Guessの背中がレースになってて超かわいい服やっと着る機会が(笑)

ドンキで買ったネイルもついに使う時がきました(笑)



やっぱコアをして、おしゃれをして気分が前向きになるっていいことかも

ちょっと最近、美容院に全然行ってないので行ってみようと思う(* ^ー゚)

あんまりほっておくと邪気がたまってよくないそうなので

いままでずっとやってみたかったピンクのハイライトをついにいれようかと思ってる!!!

髪ゎ相当長いんだけど、アメリカ人の男の子友達には、切らないでといわれるので

切るの15センチくらいにしておこうかなー

どうせもとが長いから、そのくらい切ってもやつらきづかないぜ(笑)



昨日ゎ授業の合間にVictoria's secret行ってきました

ってか、ブルックリンおしり大きい女の子多すぎだよ(笑)

黒人が多いから???笑

バレンタイン直後だったので、ピンク系のパンツ大きいサイズから順番に全部売り切れ><

XSだけいっぱいストックがあった(笑)

下着って変え時がよくわかんないよね..

でもさすがに、古いのは捨てて、新しいの買って気分転換してよかった

ぅちも黒人に負けないbig bootyなので(笑)、探すの大変だったけど

なんとか可愛いパンツをゲット

ぅち下着大好きなんで、みんなに見てほしいくらい(笑)だけど

ひいてしまう人がいるといけないので写真ゎやめておきます(笑)

今のとこ黒にピンクのリボンが後ろのところに編み上げてあるパンツが人気

やっぱ黒にピンクって永遠に可愛いね

estoy en casa:-)

January 18 [Wed], 2012, 7:01
新しいルームメートが来たよー♪

まぢ待ちに待った普通のいいこ

なぜ今までうちの隣の部屋に来る人ゎ結構年上で口うるさい独身だったのだろぅ(笑)

今回ゎまだ来て一週間ちょいくらいだけど

もうすでに超仲良くなってるよ-

毎日のように1時間くらい話してるし。

やっぱ年が離れすぎてないって日本人にとってゎおおきいかも??

そして、彼女ゎわんちゃんを飼ってるのです

超かわいいよ-癒される

そして飼い主に似て人懐っこい(笑)



そして、ちはやちゃん(ルームメイト)に、The MANZAIのDVD借りました

久しぶりに漫才とか見て超笑った!!!

なんか、ちはやちゃんが来てから急に気分が明るくなったょ-

家にかえりたーいって感じ♪

そしてァクティブになりました

ってか、久しぶりにDVDで日本のテレビ番組高画質で見たら

すごい懐かしくなったのと

なんか日本の未来を見てる感じがした。

ぅちの日本の思い出ゎ2年前くらいにとまってるから

それいこうのモノを見ると浦島太郎の気分

変わらないことも多いんだけど

やっぱりCMを見た時、一個も知ってるやつなくて

知らないタレントばっかりでてて不思議



先週から、ァクティブ生活やっと始めたよ(笑)

キックボクシングのクラスに久しぶりに戻ると

気合いと人数が超増えてた!!!!

そして、前より体のめっちゃ大きい人率が増えてて

なんか自分より全然大きい人が頑張って動いてるんだから

こんなんでへこたれちゃダメだ!とやる気をもらえる!!!!!!!

まぢきつかったけどね。。

なんか内容がレベルアップしてて死ぬかと思った><

へとへとでおうち帰りました(笑)

ぅちも頑張って周りの人にやる気をあげる人になりたいので、頑張るぞ

ちなみに、手始めにやっと部屋を片付けた



え?これで片付けたの?と思う人いると思うけど

片付ける前の状態を見たら絶句だと思います(笑)

バイオハザードレベル100でした



そして久しぶりに泳ぎに行ったょ-

ひっさびさに、ドミニカンの男の子ジョハネルに会った-♪

ひげとかきれいにはやしてて、大人の男の人みたいに見えてちょっと一瞬どきっとしたけど

話してみたら、ジョハのままだった-

ジョハゎめっちゃ元気ッ子でひとなつっこくて、

みんなに話かけてる

今どきなかなかいない健康的な感じ。

すばらしいソフトマッチョ!!!

めっちゃイケメンで、超目の保養だょ

いっつもプールで話してたから、水着姿しかみたことなかったんだけど

この前、泳いだ後一緒に公園の出口まで歩いていぃ?って言われて

もちろん!!ひとりで歩くのこわいしね。

初めて、服を着てるとこみた!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

なんか変な感じ(笑)

眼鏡とかかけてて、かわいいジョハルックに戻ってた(笑)

そして、うちらゎbioメジャーって共通点があるので

話す内容が結構ヲタ(笑)

そしてジョハゎ日本語のクラスとってたので少ししゃべります(笑)

今ゎフランス語勉強してるらしい。

やっぱやる気のある若者と話すと刺激になっていいよね

まっすぐ前を見て、ドラッグとかパーティしすぎとかなくて、横にそれてない子って尊敬!!

学校でもそういう子と話すと将来のこと前向きに考えられて気持ちが楽になる

きっとがんばれば、道ゎ開けるんじゃないかなって

ぅちもそういう前向きパワーを人にあげられる人になりたい


そいえば、もぅバレンタインだね-



めっちゃ可愛くて欲しいって思ったけど

やっぱこういうのゎバレンタインにもらうモノですからね-

ちょっと自分用にゎ買いづらいと思ってとりあえず写真だけ撮った(笑)

やっぱ欲しい。。

それか、最近おばあちゃんと連絡とってないからおばあちゃんに送ってあげようかなー。。。

バレンタインってピンクとか赤の可愛いものいっぱい売ってるから

好きなんだけどね

去年ゎ忙しすぎて買い物もできなかったし

お菓子も作れなかったから

今年ゎお菓子をめっちゃ作りたい!!!!!!!!!!!!!

そういえばこっちピンクのチョコ売ってないんだよね。。

なんかすごい女の子すぎるものが作りたい

今年ゎ彼氏もいないし、みんなにお菓子を配りまくりたぃ

今から計画を立てよぅ



週末ゎ3日連続で、3人違う友達の家に一泊ずつお泊り

なんか急にいろいろでかけるようになった自分が謎。

どうしてひきこもったり、でかけまくったり安定しないんだろ。。



エジャムと一緒に、ご飯作ってそれからメトロポリタン美術館行ったょ♪

ぅちゎプール行ったり運動してすごくハイパーな気分だったのですが

エジャムゎ「そんな運動ばっかしてる人生なんてつまんないよ。たまにゎ美術館とか行って感性も磨かないとね-」と。

たしかに、言ってることゎわかるよーな。

いろんなものに触れるっていいことだよね-♪

ということで、おうちで書道を始めようと思う

エジャムゎぅちの書いた文字をtattooにして入れたいと言ってくれたので

ちょっと練習してから、あげたほぅがいいよね(笑)

さっそく書道道具を探そう

さすがに書道教室ゎさがせなそぅだけど。。。

最近、髪の毛をリアーナみたいな赤にしてみたい衝動にかられる

黒人の子がよくやってるのを見て、いいな-って思うけど

自分に合ってるかというと謎。

でも、リアーナゎカリビアンだし

この前、スパニッシュっぽい子で赤い髪の子いて

結構肌の色ともまあまあ合ってたから

ちょっとためしてみようかな-と。

それかね-、黒髪にしてピンクのエクステを部分的につける

nicki minaj みたいなのもやってみたぃ

featherエクステもちょっとやってみたぃ



これすっごい気にいってる-♪

見えないけど、ふたが結構可愛くてすきなの-

色も全部使いやすい


昨日、初めてケイラと一緒にYogaのクラスに行ったょ

その名もYoga to the people!!!!

基本ゎ無料で、気にいったらクラス出ていく時に、小銭を寄付してく感じ。

ヨガって結構きついね

本来の目的ゎ体とのコミュニケーションで

気持ちいいなーと思う態勢を発見することに意義があるらしいのですが。。

簡単なポーズと難しいポーズの差が激しすぎる!!

それだけ自分の体が偏ってるってことなのかね??

とにかく、あせがポタポタでした

終わったら、フローズンヨーグルトとか食べて、サンプルセールへ

結局なにも買わなかったけど、ダウンタウンを23stから34stまで歩きまわって

粉雪が降ってきて、きれいで楽しかった




最近、ずっと前から知ってたけど、遊んだことなかった子と遊んだら

すっごい相性良くて、話してたら超楽しくて

帰りたくないねーってくらい、お互いずーっと話せるねーみたいになってびっくりした

やっぱ、実際に話してみないとわかんないことっていっぱいあるよね


ぅちよくいろんな友達に声のマネをされる(笑)

特にみんなぅちのなまりが好きなよぅで(笑)

昔ゎよく映画とかを見て英語を勉強したので

よくセリフとかマネしてて

英語でしゃべる時ゎ完璧に、自分じゃない誰かになりきってしゃべってた気がする。。

ぅち高校時代、演劇部にいたので、くせがついてたのかな

日本語でしゃべるときと英語でしゃべる時まるで別人みたいだよってよく言われてた

けど、映画ゎ映画、作り物の世界!

自分には本物の世界が、ニューヨークのはちゃめちゃな中にあるって状況になってからゎ

自分の心の底から英語を話すよぅになって

自然にしゃべりかたが自分になった感じ

その結果、昔ゎ白人の女の子みたいに喋るねとよく言われていたのに

たまーに、ラティーノみたいに喋るねと言われたりする

というか、なんかよくわかんないけど、くせがある感じ?

やっぱり、人種のるつぼ最先端のニューヨークに居て、

いろんななまりの人と話してると

正直いって、気にすることなんてないなって思う

なまりってその人の特徴のひとつで

かわいらしいものだと思う

相手に自分が何言ってるか伝わればいいんだよ!!

英語が間違ってようが、なまってようが

自分らしくいることが一番大切なんじゃないかなと思う

ニューヨークにいるアメリカ人ですら、喋り方みんな違うし

個性ってすごく大切だよね

と、友達に熱弁するとみんな

awwww なんて可愛いこと言うのかしらこの子

みたいなことを言ってくる(笑)

特に”心の底から喋るようにしてるから〜”って言う部分がポエムみたいで

すごく可愛いって言われる

もう一回言って-とか

あれ、からかわれてるだけかもね(笑)

いろんな人に、今の言葉もういっかい言って-ってリクエストされる(笑)

ぅちが悪い言葉を言ってるのを聞きたくてしょうがないらしい(笑)



そいえば日本にいたときも、前からしゃべりかたをマネされてからかわれてたよーな。



周りの人の自分の扱いが、日本にいた時の扱われ方に似てくると

あ、自分のキャラちゃんと表現できてるんだなってちょっとほっとする今日このごろ。

自分の落ち着く社交的ポジションを探すのって本能なのかね

Happy New yearrrrr

January 02 [Mon], 2012, 8:37
今年ゎマーキズの家族のパーティにまざってきたよ♪

カウントダウンとかありえないくらぃ楽しかった

まずゎ電車に乗ってブロンクスに向かう途中、マーキズのおじさんと合流





一足早く大混雑のタイムズスクエアを抜け出してきたようで

完全にできあがってる(笑)

おじさんの帽子カラフルにライトアップしてたんけど

写真にゎやっぱ映ってないね。。

おじさんゎ明日の朝教会にもこの格好で行くぞとはりきりがハンパなぃ(笑)

駅のホームで一緒に太極拳(もどき?笑)をやってくれた

おじさんいけてる!!!!!!!!!!

けど、マーキズに反対側のホームの人たちの視線を集めてるからやめなさいと注意され


しかたなくキックボクシングの練習に変更(笑)

ってか、ぅちハイキックでマーキズの顔蹴れることに気付いた!!!!!!

これって柔軟性?気合い?ヒール?若さ?笑

とにかく足が届くことを確認

Dont mess with me!いつでもキックしてやるぜ!


New Years eveと言えば、みんなパーティのために

女の子ゎまぢ超エロい格好でお出かけ

ってか、普段寒すぎて冬にスカート履いてる子すらほとんど見ないのに

この日ゎみんなミニスカで、しかも生足率が高い

気合いと若さ?

毎年この日ゎ夜歩いてる女の子見るの楽しみ♪

キラキラでバッチリメイク、ネイル、ヘア、服も決まってて

みんな超可愛いー♪

バサバサまつげに、ピンクのリップ、あみあみタイツにハイヒール

まぢみんなヒップホップのミュージックビデオに出てくる女の子たちみたいで

クラブに行った気分になれる

今年ゎぅちも負けじと(笑?)、少し頑張ったょ

最近おでかけ-みたいな格好をしないでスウェット生活してたから

ちょっとやばい..

まぢでやばい!!!!!!!!!!!!!!

新年の目標ゎめざせ健康生活!だょ

明日からまた泳いだり踊りにいったりして、規則正しい生活する!!

頑張るぞ





そんなこんなでおうちに着いたら

親戚みんな集まってて、子供だらけ...

全部で10人とか?もっといたかな?

大人ゎその半分くらぃって感じ

とにかくみんなめちゃめちゃはしゃいでて

とびはねてて

すごかった(笑)

よく一緒に遊んでくれる多分6歳くらいの女の子Aseyaが

(そいえばaseyaって可愛い名前だと思う..Aから始まる女の子の名前好き)

飛んできていきなり、dead spaceってゲームやろぅって

みんなで気持ち悪いエイリアン殺しながらEWWWWWWWWWWWWWW!

って叫んでたりしてたら

もぅ3分前だから全員リビングに集合-ってなって

30秒前から全員大声でカウントはじめて

12時になった瞬間に

HAPPY NEW YEARRRRRRRRR!!!!!!!!!!!!!WOOOHOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!

ってみんなで大はしゃぎ

クラッカーとブ―ブ―なる笛みたいなのみんなで鳴らして

叫びつつ、ジャンプしながら

その場にいるみんなとひとりひとりランダムにハグ

HAAAPPY NEWWW YEAAAAR ハグ

HAAAAPPY NEW YEAAr ハグ

エンドレス.....(笑)




そのあと、みんなでシャンパンボトルに入ったアップルサイダーで乾杯

これもまた同様に叫びながら、エンドレス(笑)

っつーかもぅ10歳くらいの女の子とかなのにパーティのしかた超わかってる(笑)

bottoms up!! wohoooooo!!とか叫びだして

ボトルそのまま飲み始めたし(笑)

まぢパーティガールになること間違いないし

でもめっちゃいいこだった♪

そしてそしてケーキタイム

ぅち年越しにケーキ食べたの初めてだょ!!

考えもしてなかったゎ

結構まあまあおいしかった:)

ってか、テレビでタイムズスクエアの中継やってたけど

すごいね。。。

ぅちゎ一回だけボールドロップ見に行ったことあるけど

もぅ行く気がしないかな-

6時間前くらいから歩きまわって、位置を確保したら

もうトイレとかどこにもいけないからね

実際テレビでみてるほうが断然楽しい気がする...

今年ゎレディガガとジャスティンビーバーとLMFAO!!!!!!!!!!

今アメリカであまりにも流行りすぎてるLMFAO!!!

Sexy and I know it

子供から大人までみんながみんなこの曲好きすぎるのが怖すぎる(笑)

この曲ワルノリすぎるよね(笑)

エジャムもジムで走る時の曲にしてるらしぃ(笑)

im sexy n i know it

look at that body

look at that body

i work out!

wiggle wiggle wiggle

たしかに(笑)

やる気でるね!!!!!!!

ぅちもこの曲のワルノリなとこが超好き

そしてクレイジータイム!!!!!



まぢLMFAO並みにみんなで踊り始めるぅちら(笑)

家族全員で輪になって踊ったり

ひとりずつ真ん中行って、dance off

途中から、ブレイクダンスコンテストがいつのまにか始まり

床の上で一人一人くるくる回り始め

とにかくwoohoooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

盛り上がり方がハンパない(笑)

しかも全員シラフとゎ信じがたい(笑)

ダンスしながら、みんなで飛び跳ねながら、カラフルな風船たちと戯れてはしゃぎ

曲が変わるごとに、それに合わせておおはしゃぎ

ヒップホップ

レゲエ

サルサ

まぢクラブ状態だから。

目があった人と一緒に踊ったり

めっちゃランダム

ヒップホップの時ゎみんなダーティダンス(笑)

まぢついに本物のファミリーを発見した気分(笑)

思う存分ブ―ティシェイキング!!!!!!!!

ひとりひとり部屋の真ん中行ってまたまたダンスoff

全員HG(古い)も顔負けなレベルで腰をふりまくるっ

Go Hika Go Hika Go Go Go Hika

ってみんなに言われて

日ごろのストレスを完璧に発散する勢いで

超楽しかった

そのまま謎の流れでbooty shaking contestに(笑)

子供2人相手にめっちゃ本気なぅち(笑)

容赦なく腰をふり、上から下へと腰を床まで落とし、さらに左右にスライドして勝つ気満々(笑)

yeaaaa shake that booty!!!

って歓声に、白熱するバトル(笑)

子供といえど、あなどれずwiggle wiggle wiggle とかはじめて

まぢレベル高い

けど、最終的に勝ちました

子供ゎ元気がいいだけで、ピョンピョンしていっぱい動くけど

重心がしっかりしてないので色気がでないのです(笑)

大人のセクシーさ、見せつけてやったぜ超こどもな発言)笑

まぢ超楽しかった-♪

クラブ行きたい-パーティしたぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Happy Holidayzに向けて

December 22 [Thu], 2011, 2:18
やっと、試験が終わった

ぅちなんで早めに試験勉強始められないんだろぅ><

やばいってわかってるのにダラダラしてたら

試験前1週間がやばいことに

試験勉強の他に

とにかく最後の金曜~日曜が1日250ページずつ本を読み

日曜日ゎリサーチぺーパー8ページ(200ページの本について)書くのもくわえて

朝から勉強をはじめて気付いたら13時間たってた!!!!

超びっくりだよ!!!!!!!!!!!!

うちそんなに飲まず食わずで集中できたこと今まで一度もないょ!!

追い込まれるって怖いね(笑)

あんまり結果よくなさそうな気がするけど

もういいや><

次からまじで早めに頑張ろうってことで


試験が終わったからクリスマスな感じを満喫しようじゃないか(笑)

友達のもらったくりすますプレゼント



抱き枕にするのにちょうどいい感じでめっちゃ落ち着く


この前なんと、電車の中でmy old homieアブドゥルに遭遇-

仲良かったのに最近連絡とれなくなってなんでだろーと思ってたんだけど

どうやら携帯をなくしたらしいです(笑)

っつか、古い友達に会って、その子が前よりうまくやってるんだなーって感じなのってうれしいよね

自分も前に比べて前進してるし

電車の中で超キャッチアップ話で盛り上がったよ

こういうとき今までつらいこととかあったけど頑張ってきてよかったって思う



今年もサンクスギビングの後ゎクリスマスショッピング

クラスの合間にァトランティックAveのモールで

お母さんと友達のプレゼントにハンドサニタイザーを買ったょ





ジンジャーブレッドマンのホルダーがツボ

それに入ってるALL I WANT IS LOvEの香りもツボ

それから、毎年おかあさんにクリスマスに送るチョコレート買いに

ロッカフェラーセンター

雨降ってたけど、一応巨大ツリー見てきたょ

おかあさんゎいつもわんちゃんがかわいそうでチョコレート食べれないっつって

ひな祭りの時にお雛様の隣に並べるまでとっておいてます(笑)

でも、今年も色違いで送るぜー






たしかに、食欲のでる見た目のチョコでゎないね(笑)

実際うちゎ食べたことありません

でもこれを送るのがゥちの毎年のイベントのような気がして

自分をとめられません(笑)


ってかクリスマスプレゼント送る人であふれかえって

郵便局めっちゃ混んでたよ><






ここ最近ゎ月曜ゎ授業の後、クラスメイトのジェームズと飲んで帰ってて

まあゥちら両方とも火曜休みだからつって

2〜3時間話して帰ってたんだけど


ゥち、今まで本当のメキシカンの友達っていなくて

じっくり話してみるとやっぱり超メキシカンだった(笑)

でも、スペイン語の勉強手伝ってもらったり

やっぱ心強いスパニッシュスピーカー

ゥちゎとにかくスペイン語のテストのフリーライティングの部分にゎ毎回

「スペイン語の授業と教授が大好きだから、このクラスにいれてすごくうれしいです

みたいなことを書き(笑)点数をかせいでみた(笑)

教授と話したら、南米でゎ英語全然勉強しないから

こっちにきて4年になるけど英語の勉強ゎまぢ頭おかしくなるーって言ってたけど

たしかに、アメリカにいてスペイン語しゃべれたら生活には困らないから

なかなか英語も身に着かないしね。。。

とりあえず、めええっちゃ共感しといたよ(笑)

そうですよねえええええええ みたいな(笑)

これで点数を底上げしてくれたらいいのに(笑)




ジェームズの話にもどると

彼をみてると昔の自分を思い出す感じ。。。

卒業できれば成績なんてどうでもいいしーみたいな

まあこのご時世お金って大切だもんね

うちも卒業して仕事に就きたいから学校にいるだけだもんね

でもなんかゥちがいろいろこんなことあったんだよーって話したことを

あははーそんなの本書けちゃうくらい面白い体験じゃんって笑いとばしてくれると

めっっちゃ気が晴れるゎ

やっぱ飲んだり息抜きって大切だね





ってか、ゥちの学校に最近洗脳されてきて

ゥち自分黒人なんじゃないかと思うことがあるよ(笑)

日本にいる時ってずっと日本人に囲まれる生活してたから

周りの人が自分と同じなのが当たり前な気がして

自分の姿って自分でゎ見えないじゃん

だから、学校にいてみんなと話してるとすっかり自分も黒人だと思いこんでしまって

トイレに行ったときに鏡見て

「わあっ肌の色明るっ!!!!!!!」

って超びっくりするんだよね



なぜかってーと黒人カレッジでゎ

特に黒人の歴史、権利、女性の権利とか

そういう差別系運動の話ばっかりクラスでとりあげられて

基本、みんな黒人だから、話の中心ゎ

世の中が黒人にとってどんなかっていう問題について話し合う感じで

なんか自分もその世界に引き込まれちゃうんだよね


たとえば、クラスでSKINっていう映画みたんだけど

その映画ゎまだ人種差別がひどかったころのアフリカで、白人の夫婦になぜか

黒人みたいに見える娘が生まれてくる話で

まああきらかに現地の黒人に比べたら肌ゎ明るめなんだけど

髪の毛ちょっと黒っぽくてくるくるで黒人っぽい特徴がところどころみたいな

で、両親とも金髪で正真正銘白人なんだけど

まあ、科学的なことゎいろいろ説明してたけど、そういうこともまれにおこりうるらしいです

そこゎ論点でないので無視して(笑)


とにかくその子が見た目が黒人ぽいってだけで

ひどい仕打ちにあって苦悩だらけのすごい人生で

なんか見てたらほんと何回も泣きそうになっちゃったよ><

うち感情移入多分しやすいんだね><



でもほんと昔って人種差別が本当に表ざたであからさまにあったんだなって

今のアメリカで、心の中で思ってることゎ別として

人種差別発言したら大問題だもんね

でも昔ゎたとえば職場で、白人が自給7ドル、女の人ゎ6ドル、黒人ゎ5ドルって感じで

なんで同じ仕事してるのに自分だけ給料ひくいんですかって言ったら

面と向かってだってお前、女だからな。黒人だからな。って言われる時代があったわけでしょ

今だったら、訴えられますからね

でも結局おもてだって差別しないだけで

なにかと理由つけて差別してるんだけどね



みんな「昔に比べたらだいぶよくなった」

っていうけど

きっと20年前の女の人たちも同じことを言ってたんじゃないかなって言われてちょっとはっとした


うちゎ前から、自分もマイノリティの一員だけど

自由に街を歩きまわれる、今の自分がアメリカにあるのゎ今までのCIVIL RIGHTS運動をしてくれた

ローザパークスとかMartin Luther King Jrのおかげだって思って感謝ゎしていたけど。。


でも、自分が生まれた時からこういう環境で育ってるから

これで普通なんだって言ってしまえば

たとえば、ローザパークスが白人用の席に座れないのがおかしいって言い出さずに

それはそういうもんなんだって

誰も疑問に思わなければ

そのままそれで終わってたんだってちょっと怖くなる><



差別をされた時にこんなのおかしいじゃんってならないで

差別を差別だと思わないことってちょっと怖い気がする


それゎしてる側も全く同じことだと思う

むしろされる側が何も疑問に思わなければそれまでじゃん



やっぱり、普段黒人の友達とかと話すと

奴隷解放記念日なんておれには関係ないねーだって俺ゎ奴隷じゃないし

っていうけど


すごく気持ちわかるけどね

誰も差別とか昔の奴隷制度の話なんてしたくないんだよ

だって嫌な思いするだけだもん

考えたくもないよね


うちゎ女性差別、フェミニズム運動の話ってすごく話すの嫌いだった

だって、自分が今だに社会で下に見られてて

権利を主張するために戦わなきゃいけない立場にいるんだなんて

落ち込むから考えたくないもんね


結局みんな慣れてしまって疑問に思わないか

やっぱりまだまだ男性社会だよねっていってあきらめてるきがする

女のひとゎのしあがるためにゎひと一倍努力しなきゃってがんばってるけど

まずそもそもそれがおかしいって

全く平等じゃないのがおかしいって

思えなくなってきてた自分が怖いなって。


まだ差別ってあるよねー

ってだけで

だから頑張ろうとしか思ってなかったけど

やっぱり、なにか自分が他の人より下に見られてたら

おかしいと思って立ち上がらなきゃダメなんだねって最近思う


今までへーなにいってんだ差別とかってぽかーんってバカみたいに過ごしてたけど

誰かが自分のことmistreatしてきた時ゎ自分のためにたちあがって

自分の権利を守らなきゃだなと

それがアメリカだなと

最近思う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Thanksgiving N Black Friday!

November 28 [Mon], 2011, 7:06
今年もサンクスギビングゎ結局マーキズの家族の家にディナー食べに行きました♪

おばさんいつもめっちゃおいしい料理料理作ってくれる

なんといってもメインゎターキー!!!

どの家庭も七面鳥を丸ごとオーブンで4−5時間焼きます

まぢどこのスーパーも七面鳥だらけで怖かった(笑)

いいやつゎだいたい相場が2−3万円くらぃ

ぅちゎサンクスギビングって大好き♪

おっきいターキーを家族みんなでシェアするって幸せの象徴だと思う

今年もマーキズの家族にお世話になったけど

いつかぅちも自分で家族を作ってみんなで幸せを分け合って七面鳥を食べるのがぅちのひそかな夢

お皿に取り分けたらこんな感じ



ほうれん草煮込んだやつも好き♪

後は、マカロニ&チーズ、スウィートポテト、ポテトサラダ、イェローライス、スタッフィングって感じ

どうやらこれゎおばさん家スタイルで

普通ゎスタッフィングとマッシュポテトとかで、ライスとかゎ伝統的にゎ食べないらしいね

いやいやでもぅちゎターキーとライスの組み合わせめっちゃ好き

そして、伝統的にゎデザートゎアップルパイ、ピーカンパイ、パンプキンパイでアップルサイダーを飲むのですが

おばさん家ゎピーカンパイの変わりにココナッツカスタードパイとチェリーパイでてきます

飲み物ゎプエルトリコのお酒コキートとかあとゎ普通のジュースとかソーダかな

コキートだい好き

味ゎエッグのっグをトロピカルにしてラムを加えた感じです

はぃすべてが高カロリーです(笑)

日本で言う正月太りみたいな感じで

一年に一回おなかいっぱいに幸せに食べるのが許される日なだけに

テレビとかでもダイエット企画が増えるこの時期(笑)


ぅちゎ今年ゎ手ブラで行くのもなんなんで

チーズケーキ作って行ったょー



自分的には超おいしかった自己満足のケーキです


帰りにブロンクスの道端で大行列を発見!!

black fridayのセールが夜12時に始まるお店結構多いみたいで

10時半だけどもう半端なぃ行列できてたよ。。

そういえばメイシーズのパレード見逃したな

こっち来て3年たつのに有名なパレード見に行く気がしない(笑)

ニューイヤーのカウントダウンもはっきりいって一回やれば十分(笑)

ブラックフライデーゎサンクスギビングの次の日の金曜日と決まってるんけど

数年前くらいから、お店木曜の夜からあけるようにしたみたいだね

とにかくみんなクリスマスのプレゼントを安く手に入れるために

必死でバーゲンに走る日!!笑

ちなみに乗り遅れた人のために、サイバーマンデーっていう

次の月曜日にオンラインのセールをたいていどこのお店もやるょ!!!

ぅちゎというと

金曜日の午後に重役出勤でターゲットというデパートへ

目当てゎps3だったんだけど

広告でシステム160GBと2個ゲームついて199ドルだったんけど

お店の人に聞いたらもうその企画ゎ終わってしまったらしく

何個かps3残ってたけど、元の値段の250ドルに戻ってしまったらしく

あきらめました。。。。

ってか定価で買うなら340GBのやつ買うし。



次の日ゎ電車に乗ってニュージャージーの友達のおうちへ

NJトランジット初めての電車、初めての場所♪

ぅちこの感覚だぃすき

ひとりで無事にたどりつけるか(笑)とか思ってたけど

普通にpenn station(34TH ST)から20分くらぃだった(笑)

マンハッタンからハドソン川の向こうゎもうニュージャージーだしね(笑)

広々とした空間の感じがマンハッタンと違っていぃ♪

ボタニックガーデン

November 07 [Mon], 2011, 12:21
ジョージとエジャムといっしょにボタニックガーデンいったよ

ボタニックガーデンゎ学校から徒歩10分って感じで、火曜日ゎ入場無料

ぅち植物結構好きかもー♪(見るのも食べるのも!笑)

ジョージゎ典型的haitian boyって感じ、ぅちとおんなじ数学のクラスとって

なんかよくわかんないけど意気投合した(?)

なんか似たもの同士って感じ

ボタニックガーデンにゎ日本庭園がある♪


ちょっとホームシックなるね

池に鯉とか真っ赤な鳥居とか見ちゃうと(笑)

そんなこんなで

芝生にねっころがって話したりして

リラックスな日を過ごしたよー

なんか平和で楽しかった

前セメの音楽の教授に遭遇したし

なんかステキ

音楽の教授ゎ結構おしゃれでベレー帽とかかぶっちゃって授業前に公園をおさんぽなんて

いいわー

授業中もいきなり音楽に合わせてサルサとか踊りだしたりして

超いけてる教授だったな

芸術家ってすてき

でも、ぅちにゎ気づいたかわかりません

ジョージゎ教授がフランス語喋れるから、すごく仲良くなったらしくて

わーこんにちわーって感じになってたけど。


エジャムと食べたトルコ料理


ってかこの前、誰とはいいませんが

友達をぅちの学校に連れてったら

廊下で結構大きい声で

わあーみんな黒くて不細工で年とってるねー

って言ってきて...まあ黒人カレッジに来たことない人ゎ確かに最初ゎびっくりするかもだけどさー

ってか思うのゎ勝手だけど、廊下で周りに人いっぱいいるのに口に出して言うことないじゃん><

ほんと誰か周りの人とケンカとかにならなくてよかった><

ってか、まぢうち差別系のこというのって結構きらいなんだよね

なんかあきらかに黒人ゎ不細工って思ってる感じの発言をされるとちょっとィラっとする

たしかにとし行ってる人もいっぱい学校にいるけどさー

としとってから頑張って勉強しようって思うのってすてきなことじゃないですか

学校になにしに行こうとしてるんかと言いたくなったけど

その子ゎ今、学校に行きたくてもお金なくて行けないから

働いて学費ためてるとこだし、いろいろストレスあるのかなと思って

大人な感じで受け止めておきました(笑)

やっぱ高校までと大学って雰囲気違うからねー

でも、その子といったんジム一緒に行ったとき

「うちシャワーあびにいきたくないからいいやー。シャワー室で年寄りのおばあさんたちの醜いからだ見たくないんだよねー超気持ち悪い」とか言い出して

...もう無視してぅちゎシャワーを浴びに行きました(笑)

別にいいじゃん裸のおばあさんが歩きまくってたって(笑)

ぅちゎ汗くさいまま帰るほうが嫌だし

別におばあさんたちを醜いとか思わないんですけど。

自分だって年とったらああなるんだよ

自然なことだし

とにかく今ゎ若くて可愛いからってその態度ゎないでしょって思ったけど

これってぅち考えすぎなのかなー

まいっか

自分が年とったときに、わあー自分しわしわで醜いなーとしか思えないようなおばあさんにはなりたくないってだけなんだよね

人生とか人間って見た目だけでゎないですから

しわしわだけど、自分こんなことして楽しかったとかこんなことやりとげたとか自信満々のハッピーなおばあさんになりたい

近所の池にいた亀


最近学校でゎやっとスペイン語少しわかってきた感じ。

アメヒスと英語のクラスがちょっとやばい><

そして数学ゎ意外に結構いけてるっていうキセキ(笑)

ぅち、結構授業中ゎぽかーんとしてるから

よくバカだと思われる(笑)んけど

2回目のテストで奇跡の100点とってなんかみんなが話しかけてきて

人気者気分できもちいーわ

でもネタばらしをすると実は98点なんだけど、教授がおまけして100点にしてくれたっていうね(笑)

噂ってすごいはやいよね

今までうちのこと大丈夫なのこの子は的な目で見てたクラスの子たち結構いたけど

もう俄然教えて教えてーって態度かえすぎですから(笑)

ジョージゎ前回も今回も20点前後だったらしく

今度からテストの時は隣に座るゎとか言い出す始末(笑)

でも、今回のテストゎあまりにみんなやばすぎたっぽいから

教授が一週間後に同じ範囲のテストもいっかいやるって言い出したから

今がチャンスなんだから、カンニングなしで90点以上とったら言うことをなんでも聞くっていう

賭けをしてます(笑)

ジョージゎ毎回数学の授業の日の朝電話して起こしてくれる(笑)

いい友達だから、まぢ合格してほしいょ

数学のクラス取り直すなんてやだしね


この前ケイラと行ったシェイクシャックバーガー


めええええっちゃおいしかった♪

でも、休日だったからすごい行列で30分以上並んだよ

この前行った時ゎ雪ちょっと降ってたし平日だったから全然普通だったのに

あの時は、初めて大学の授業受けに行く日で

すごく幸せだったなー

ぅちにとってシェイクシャックゎハッピーミール

A White Halloween

November 07 [Mon], 2011, 12:18
雪だったよ-このハロウィーンweekend...

まずゎ金曜日にアフロブラジリアンダンス行ったら

インストラクターがなぜかノリノリで

時間が過ぎても踊るのやめたくなくて

急にスリラーに曲を変更

マイケルジャクソンのダンスに切り替え

ハロウィーンバージョンでめっちゃ楽しかったー♪

ゾンビダンスにサンバとか急に切り替えになると難しかったけど

帰りゎ冷え込む中、ホールフーズマーケット寄って

インドカレー各種とベトナム風生春巻き?買って

ルンルン♪

土曜ゎコスチューム着てクラブいこうって思ってたのに

朝起きて外みたらまぢで雪ですよ

昼間いこうと思ってたパンプキン祭りとかも全部流れて

超悲しかった

でも、月曜ゎ学校の後、恒例のビレッジパレード行って

楽しかったー子供に戻った気分

今年ゎコスチューム買いに行く時間なかったから

二年前のメイドで参加

なぜかこのコスゎめっちゃうけがいい♪

セクシーなお姉さんに「うちにお掃除に来て」って言われて

ちょっと誘惑されてその気になったし(笑)

ぅちゎ学校帰りに電車乗ってたら

急に駅のホームから誰かに名前呼ばれたと思ったら

エジャム!!!!!!

超偶然でびっくりした(笑)

待ち合わせしてたわけでもないのに

そのあとエジャムの彼氏とパレードの近くまで行き

ぅちゎカリドと待ち合わせしてたんだけど、探すのに時間かかったから

後で合流しようってことでいったん別れ

カリドとパレード行ってめっちゃ混んでたけど

一年に一回くらいゎこんな体験もいいよねーって感じ♪

そしてエジャムとゎ混沌すぎて再開できず。。

後で、聞いたら

うちらのこと二人きりにしてあげたかったと言ってたけど

彼氏と二人になりたかったんだろと(笑)

いやいやまぢカリドとぅち全然そんなんぢゃありませんから(笑)

さらにエジャムゎ「絶対ジョージゎひかのこと好きだよーひかをみる目がキラキラしてたもん」とか言い出し

はいはい(笑)

なんかなんでも恋愛と結び付けられる若さがうらやましい(笑)

ぅちも数年前までは何にも考えてなかったから

別にどんな人と付き合ってもいいやーとか思ってたけど

やっぱ最近になってマーキズと別れて

なんか2年間長かっただけに

なんていうか焦るっていうか

もぅ将来のことととか一緒に考えられないような人と付き合う自信ないなーって思う。。。

としってこわいね(笑)

なんかだんだん恋愛できなくなってきちゃった><

ってか、人を好きになるってなんですか(笑)

ぅち的には今、誰かと付き合うような気にゎなれないけど

カジュアルデートゎたまにするょぅになったかな

昨日ゎトルコ人の男の子とアイススケートデートしに行ったょ

でもぅち若い子としかほとんど出会わないのが問題なんだよね(笑)

一応みんな18歳以上なんで違法でゎなぃです(笑)

めっちゃ楽しかったけどねーアイススケート!!

転びまくったけど(笑)

今日とか膝があざだらけ(笑)

ぅち大人なデートができる日ゎくるんですかね(笑)


関係ないけど念願のピンクtimberlandブーツ買ってめっちゃ幸せ


Get Cute Icons @ MySpaceGlitter.com!

Get Cute Icons @ MySpaceGlitter.com!
最新コメント
アイコン画像pika
» Mars N Venus On a Date! (2012年09月26日)
アイコン画像みお
» Mars N Venus On a Date! (2012年09月25日)
アイコン画像ぴかる
» Amo mi vida:-) (2012年03月28日)
アイコン画像misa
» Amo mi vida:-) (2012年03月28日)
アイコン画像ぴか
» Amo mi vida:-) (2012年03月27日)
アイコン画像みお
» Amo mi vida:-) (2012年03月26日)
アイコン画像ぴかる
» estoy en casa:-) (2012年02月03日)
アイコン画像みお
» estoy en casa:-) (2012年01月24日)
アイコン画像ぴかる
» estoy en casa:-) (2012年01月20日)
アイコン画像mio
» estoy en casa:-) (2012年01月19日)
P R

Get a playlist! Standalone player Get Ringtones