ど根性ポリス 

2011年03月22日(火) 2時10分
色々溜まってたので落書きしてみたら書きたいもの増えました。警察ものなんですが、今まで興味なかったので階級がよく分からないです。刑事<警部なの?笛吹さんは警視だっけ?というレベル…また勉強します。
キャラの名前は決まってない。

警視庁N係。あれ、課だっけ?
存在しないものが関わる事件を取り扱う。Nはナッシングとかそんな感じ…いやまあ、正直ゴロがいいからです><
存在しないもの…妖怪、幽霊などは機密事項なので他の部署からは何でも係だと思われてる。実際妖怪とかが絡んだものは被害者が黙ってたりで事件になることは少ないのでよく他の手伝いをする。退治する訳ではない。
すぐ動けるように私服で来ることが多い。ほとんどみんなが私生活で妖怪に絡んでいる。


ど根性ポリス
見た目少年、実際若い。特殊な係に入ることもあって19歳でN係に。
無表情、クール。左目の泣きボクロに眼鏡で身長は低い。よくコナンコナン言われる。眠そうな顔してる。服のセンスは壊滅的。ダボダボのコート。捜査は足派。実は熱血な感じ。
蛙のワッペンがついた帽子をいつもかぶっていて、それに蛙妖怪が憑依している。
ショタ担当。


妖怪。何かに追われているらしく、帽子に憑依してショタ担当と暮らしてる。
ビビリ、気が弱い。けど人間体になるとがっしりした体つき。

ホスト
つり目。童顔。一応イケメン。ホスト風の格好をしてる。女好きで学生時代ホストのバイトをしてた。オラデレとかツンデレとかそんな感じ。
親は警視庁のお偉いさん。意外と真面目で上品。N係の前は殺人事件とか捜査するところにいたけどある事件をきっかけにN係に移った唯一妖怪との個人的関わりがない人。いろんな意味でノーマル。
しぶさ担当は尊敬してるけどだいたいの男は嫌いで女の子には優しい。でもN係はまともな女がいないので可哀想な感じ。ショタ担当とは(お姉さまの人気を集めてるので一方的に)対立。敵視。エロイ担当とはよく組むけど過去に色々あって苦手。
オラオラ担当。

オカマ
ショートにイヤリングにセクシーな服の細いオカマ。右目に泣きボクロ。オラオラ担当と同年代。しぶさ担当の元息子。
基本的に襲い受けだけどそのまま襲うことも。憑かれてる。
オラオラ担当は騙されたらしいがどこまでいったかは本人のみぞ知る。
エロイ担当。

正真正銘女
可愛い。まだ女の子っぽいところがある。天然。イケメン担当と幼馴染みで、振り回している。だから彼氏はいない。無自覚。
髪は茶髪ふわふわロング。イケメン担当に血を提供。
ふわふわ担当。

王子様
一応女。外見王子様。真性レズビアンで生まれてこの方ふわふわ担当に片想い。男よりイケメンなのでモテる。でも性格はふわふわ担当限定ヘタレ。
思いを断ち切るために離れた女子高に行って付き合った相手が吸血鬼。ふわふわ担当も巻き込んで色々あったが、噛まれて自分も吸血鬼に。
イケメン担当。

おじさま
N係設立当初からいる(他は定年)。白髪混じりの髪に老眼鏡。
妻は他界。家を出た息子が女になってて部下になってびっくり。話したいけど拒否される悩めるパパ。ロリ担当が相談相手。
しぶさ担当。


見た目小学生女子なノリのいいツインテ大学生オカマ。魔王の次男。一応設立当初からのメンバー。学生以外に他のこともしてるのであまりいない。
こちらとあちらの行き来が自由にできたり多少術が使えたり。
ロリ担当。



最初はオラオラ担当とショタ担当のいがみ合いラブとかショタ担当と蛙とか考えてたんですが、イケメン担当を吸血鬼にしたセクシー吸血鬼の組織との事件とかオラオラ担当の過去とか考えたらシリーズ化できそうなくらい妄想が広がってしまいました。
エロイ担当→オラオラ担当で尊敬するしぶさ担当に羨ましがられて涙目オラオラ担当書きたいです。あとエロイ担当としぶさ担当の禁断父子…とか…
とりあえず私は王子様→ふわふわした幼馴染み百合のパターン多すぎてどうしよう。

魔王の子供、五人中メインの話(これあんまりメインじゃないけど)ないのはあと長男だけだなあ…またインスピレーションを待ちます。ああでも秘書だか社長設定だった動かしようがねえええ。あとたぶん長男だけ真のノーマル…でもないことを思い出した。
今のところ長女次男三男末っ子全部書いてから後日談的に長男視点書きたいと思ってます。何年後になるんだ…でも長男は眼鏡真面目インテリスーツ…いつか書く!
最初は末っ子もサブで書くつもりだったのがいつの間に…屈折した愛が好きすぎる。メインのはずだったコメディもの田舎戦隊ダサレンジャーどこいった。緑だけシリアス方向に凝ってて黄色とか完全空気でごめん…あと正直田舎設定を生かせる自信がないから改名したいけどこれ以上にいい語呂がない。赤と緑がいれば話が成り立っちゃうんだ…練り直したい。

今なら書ける 

2011年03月22日(火) 0時01分
残りの保存フォルダネタは中途半端なのばかりだったので
今しか書けないぽぽぽぽーん妄想\(^o^)/

ワン
わんこ。体育会系。若い。少年。人懐っこい。誰にでもこんにちは。


腐女子。男共、いつもおいしい光景をありがとうありがとう!

ワニ
不健康真面目青年。生っ白い。背が高い。長め黒髪。大陽光は苦手。基本的に受。ヤンデレじゃなくてただちょっと病んでて卑屈なだけ。儚い。
と思ってたらなんか☆持ってるし、おちゃめな魔法少女コスはちゃめちゃ夜行性おにいさんでもおいしい気がしてきた。真逆w上なら受、下なら総攻。

ライオン
浮気リバ。青年。来るもの拒まず去るもの追わないけどさよならはちゃんとする。髪型はもちろん金髪を立たせてる感じで。


紳士。老紳士。スーツに帽子にステッキに老眼鏡に白髪の素敵老紳士。妻に先立たれてる。優しい。早寝早起き。

いただき
貴腐人か元腐かパンピかまあ何でもいいんですが息子はそっちに進まないように必死に教育してるけど知らない間に…な可哀想なママ。

ごちそう
ショタ攻め。腹黒。早食い(笑)「…ごちそうさま☆」


スカンクとまんぼうは聞いたことないので浮かびませんでした…まんぼうなんで足生えてるんだ。あとスカンク見たことないんですが♂なの?なんなの?気になる。
ワン×ワニのなかなか会えないもどかしいけどほのぼのとかごちそう×ワニの罪悪感でうわあああってなっちゃうワニとかライオン×ワニの心を痛めるのとかとにかく私がワニ好きなのは分かった。カプとか考えなきゃ鰻一択。
ごちそうはワニに勉強を教えてもらってて、色々誘惑してたらひっかかって押し倒したところか終わったところでワニがハッとなってうわあああ俺は何をごめんなさいごめんなさいって真っ青になってたら、お兄さん気にしないで…だってボクがお兄さんを食べたかったんだもの☆………ごちそうさまでいつの間にか逆転みたいな。ごちそうはショタ策士。ショタ×卑屈とか好きすぎる。
私何してるんだろうって考えたら負け。

書いたもの含 

2011年03月21日(月) 23時22分
文芸で書いたものも込みメモ。


病んでるのはグレーテル

グレーテル視点。
お兄ちゃんを監禁して私をお兄ちゃんから離す悪い魔法使い。
ある日我慢ならなくてなにやらグツグツしてる鍋の中にドーン
やったわお兄ちゃん、これで出られるのよ!
そしたらお兄ちゃんは泣き出して、あの悪い魔法使いに近寄って
どうしてわたしを責めるの?なんで?おにいちゃん…

体が弱いお兄ちゃんのために薬を作っていた魔法使いのことを勘違いした妹。
リアルお兄ちゃんどいてわたしそいつ殺せない。
ヤンデレ妹は書いて満足したので後日談的な魔法使い×ヘンゼルが書きたいです。



不良にハマってた

ツンデレ不良×ドM×ツンデレ改め不憫不良とかどうだろう。
よくある呼び出し→俺と付き合えってんだろ!アァ?みたいな。で、心の中でああこれどうしようやばいよ怯えられるよって後悔してたら喜んでしまったどうしよう。
改めて見たらありがち。



マーブル・ブラッド作者

新婚三流作家
お義父さんとのやりとり
友人
家族もの…?
再婚のあれ
文庫版後書き
まさか売れるとは
娘ができました
妹の話

箇条書きで…妹って何なのか分からんぬ…
たぶん本が売れて結婚できたよやったーって話。



アリスパロ学園百合もの
アリス総受け前提チェシャ×アリス
チェシャは意地悪ってか意味がわからん
優しい気狂い(キチガイ)帽子屋
これは前メモした気がする…
うわああああ百合書きたいよおおお学園百合ぃぃぃぃきれいなえろす!閉鎖された空間!醜い嫉妬!あああああうわあああ書きたいです書かせてください…

平凡総受け+ 

2011年03月21日(月) 22時49分
昔見た夢から派生メモ。
平凡総受けなBL夢でした。

平凡少年に修学旅行かなんかで班になった男どもが惚れてく話。
人数合わせかなんかでいつもつるんでる友達と離れて班の中でぼっちになった平凡。班員はクラスのムードメーカー的なアホ、アホの親友の雰囲気チャラ男、一匹狼インテリツンデレ眼鏡。
チャラ男は結構気遣って優しくしてくれる。で話していくうちに無意識に惚れる感じ。
インテリは平凡がツンデレに耐性なくてびくびく→なんで怖がるんだ→だって…→な、泣くな!みたいな感じで落ちる。
アホは最初(平凡が)避けてたけど仲良くなって旅行終わってからもちょいちょい話しててふとあれこいつかわいくね?で落ちる。

という妄想を繰り広げました。
夢で見たのは
修学旅行で来た遊園地の中のデパート…ショップ?で。
アホとチャラ男は二人でどっか行っちゃった

あれインテリどこいくの

あ、あのさ、一緒に…

インテリシカト

も、もういいよ一人で!

迷子☆

集合時間に遅れて到着

お、怒ってる…よね…びくびく

何故か優しいご一行

あ、あれー?

と、二度寝してアホ視点。
平凡と話す

あれっこいつ…かわいい…

次の日平凡視点
教えてもらったアホのホムペ(リア充ぽい携帯のやつ)覗く

日記「なんと俺、好きな人ができました!」

ええええアホなのに!?

その日からなんか優しい…


今の私ならチャラ男とくっつける。でも当時はインテリの予定。
チャラ男か親友がヤンデレでもおいしいと思います(^q^)親友は彼女持ちでもいい。
チャラ男とアホは彼女持ちで別れるとか別れたてとか…


***



閻魔様
地上の倫理観を学びに何年かに一度くる
で、少年の家に居候とかなんとかの学園もの。
なんかいろいろ設定考えた気がするけど覚えてない\(^o^)/

ピーターパンパロ冒頭 

2011年03月21日(月) 22時01分
はやくおとなになりたかった。
ずっとこどものままでいたかった。
何も知らずに夢を見ていたい。
背伸びをしなくても高いところに届くようになりたい。
ピーターパンのいるネバーランドに行けば、わたしは、



***
保存フォルダがパンパンになってきたので今のうちに整理…とネタメモ。設定書いてるノートどっか行ってるのでうろ覚えで。
学園ピーターパン。大人と子供の境がテーマの一つ。
転校してきた学校は…のパターン。好きです、転校生ハーレム。
主人公の立ち位置は決まってない。読者とか?
子供サイドと大人サイドで対立な感じ。
名前はもじったのを決めたはずなのにほとんど覚えてない…

キャラ設定
主人公
転校生。常識人普通女子。大人でも子供でもない思春期少女。


子供サイド
ピーターパン
欲望のままに生きる自己中な子供。イケメンでナルシストなガキ大将。リア充。ばか。天然。
リーダーシップはある。楽しいこと大好き。無邪気。仲間はたくさんいる。学園の問題児。
原作は乳歯がチャームポイント☆だった気がする…歯みがきも風呂も嫌い。ニンジンもピーマンも嫌い。好きな食べ物はカレーとハンバーグ。
生徒会長か不良の総長かなんかそんな感じ。

エンリ(ウェンディ)
家庭的なお姉さん。家政部かなんか。面倒見がいい。ピーターが好き。
主人公によくしてくれる。妹みたいに可愛がってくれる。

長男
眼鏡の後輩。エンリの弟。
本が好きな真面目くん。

末っ子
中等部か初等部。ショタ。エンリの弟。

ティンカーベル
小さくて可愛い美少女。高飛車で嫉妬深い。家はお金持ちとかで色々便利。
いつもピーターにくっついてる。ヤンデレ。ピーターの好きな女が嫌いで毒とか盛っちゃう。でもピーターは恋愛感情とかない。便利な奴くらいの認識。


大人サイド
フック
フック→ふく→副会長。理性的な男。手が一つしかなく、フックになってる。舎弟が結構いる。
いい家の育ちでマナーとかしっかりしてる。
ピーターと仲が悪い。
片手はワニに食べられたため、ワニだけは苦手。死に物狂いで逃げる。
主人公とくっつく最有力候補だった。

スミー
後輩。フックの舎弟。バンダナっ子。おとぼけなどじっこ。まぬけだけど割とちゃっかりしてる。でも憎めない。


??サイド
タイガユリもしくはユリタイガ(大河百合?タイガー・リリー)
若い用務員さん。男。親が理事長だか校長だかでコネ就職。コネ就職にちょっと負い目を感じている。
優しい。元ヤン。
主人公とくっつく有力候補。

時計ワニ
外国のどこかの人食い族生き残り少女。一応生徒。表向きは海外の生徒との交流目的で来たということになっているが、実は色々な黒い事情が絡んでいる。本人はよく知らない。
首に大きな腕時計みたいなのを巻いている。姉の形見。頭はかなり幼稚。日本語は喋れるけど書けない。
フックの手が美味しかったので狙っている。危険なのでめったに出ないけどたまに抜け出す。主人公と合ってからは(言うことを聞くので)丸くなってよく出る。
現・主人公とくっつく最有力候補。私が気に入りすぎて唯一この中で他の話に出るキャラ。



かなり長い間暖めてる話です…考えた時は夢とか逆ハーとか最盛期。でも考え直す度に百合に近づいていくアレー?
書きたいなー。

小ネタつめあわせ 

2010年07月30日(金) 19時23分
*バトスピ/桃瀬兄妹/ロリコン高校生男子の三角関係(NLD・BLD?)
あにさまの同級生。ロリコンっていうか華実ちゃんかわいい!つきあって!な人。
兄妹が公式でそんな関係だと発覚前だったので三角関係が成り立ってます。今だったらはぶられてます。
ロリコン→華実→兄様→ロリコンの無限ループ。
ロリコン「華実ちゃんかわいいよね勇貴!くそお前うらやましい!」
華実「あにさまに近づかないでください!汚らわしい…あにさま、こんな人相手になさらないで行きましょう」
あにさま「華実、落ち着け。彼はそんな…そんな…///」
近くにいた誰か「だめだこいつら…」

*ハトプリ/いつき/真性百合っ娘(GLD)
「いつきくん!好きです!」「ごめん。ボク、女だから…」「えっ」「ごめんね」「…だがそこがいい!」「え」
から始まる。主人公の熱烈アピールに引き気味いつき。
でも主人公はかわいいもので釣るので満更でもない様子。ご家族にも挨拶済。

*青エク/志摩くん/変態(BLD)
普通の高校生に言い寄られるのもいいんですが、とりあえず男子高生好きガチホモ教師で。
「この軽さ!女好きさ!若さ!たまらんたまらん理想の今時男子高生…お付き合い願いたい(キリッ)」「へ、変な人やあああ」
若い若いと言っておきながら大して歳は変わらない。もちろん変態…オタクとしてメフィたんとは仲良し。エクソシスト<<<変態趣味。アマイモンの写真を見せられて「ちょっ…動悸が…くそおおかわいいいい」となったことがある。
テイマーで主に虫っぽいやつを扱う。授業態度がかなり適当で雪男に「……真面目にやったら見直されるんじゃないですか?」と諦め半分に言われたのをヒントに真面目に「よーし見ろ!これが俺の可愛い相棒達だ〜!」と出したら志摩くんが一週間は半径三メートル以内に近づいてくれませんでした。でも虫嫌い可愛すぎてあんまり苦になりませんでした。
JK?何それ?好きなのは志摩くんと燐。坊は見た目がおっさんすぎて、子猫丸は幼すぎて、雪男は男子高生じゃない…ということで特に興味なし。チャラいほど好き。軟弱なほど好き。今時の男子高生!というのが好み。
志摩くんが暑くてズボンを短パンにしてたりしたら興奮する。だんだん志摩くんも慣れてきてあしらいが上手くなり始める。


*ブログにちらっと書いたアレのカプ語り(801)
アホ弟が兄のベッドにもぐりこんでぬくもりのために脱がしてさわさわしてたらいいじゃない…
それで寝ぼけた兄(酒も入ってたりしたらいい)が弟を元婚約者と勘違いしてアッー
そうでなくてもいちゃいちゃしすぎ><ふたりきりの生活たまらん
婚約者がいなくなってちょっと期待してたり女たらしの道に進んでるのは兄を忘れようとするためだったりしたらいいな…!!
ただでさえかわいいキャラなのに声優が声優だけにえろいです…
んで「お袋が見てたら…」って考えて背徳感に燃えるといい!
逆に弟はただアホなだけで兄が弟を忘れるために仕事に婚約者に一生懸命だったのに…っていうのもおいしい。

追記するかも。

えりかさん妄想/ハトプリ/GLD 

2010年07月30日(金) 19時11分
もも姉のお友達なロリコン女子高生主人公
基本ロリコン、本命はえりかさん

「あ、えりかちゃん」
「××さん!あれ、もも姉は今日撮影だよ?」
「あー…忘れ物取りに。それにしても、今日も可愛いね」
「えへへ、やっぱりぃ?」
「うん、服もおしゃれだし、やっぱりえりかちゃん自身が元から可愛いから」
「…今のはつっこむべき?」
「え、本気だよ?」
「うー…もう、照れるなあ…」
「うん、可愛い」
「えっと…」
「あ、その子は?」
「忘れてた!隣に引っ越してきたつぼみだよ!」
「忘れてたって…えっと、花咲つぼみです」
「××です。うーん…つぼみちゃんもまた可愛い…」
「えっ…そんな…」
「照れたところも可愛いよ」
「…あ、ありがとうございます…」
「…」
「あ、じゃあそろそろ行くね。ももによろしく」
「…はーい…」

「す、すごく照れることを言う人ですね…」
「うん…」
「えりか?」
「あっ、うん、すごい人だよねー」
(あたしだけに言う訳じゃない…よね、そりゃ…)

翌日
「ちょっともも!」
「聞いたわよ。家に来たんだって?いったい何を忘れたの」
「えりかちゃんに奪われたあたしの心を」
「だと思った…」
「それより!えりかちゃんがなんかあたしと話してたらご機嫌ななめになっちゃったんだけど…」
「…確かに変だったわ」
「お友達と話しただけなんだけど」
「お友達って」
「ちょっとおとなしめなところが可愛い花咲つぼみちゃん来海家のお隣さん」
「…ああ」
「なにその反応!なんでももばっか可愛い子に囲まれるんだ羨ましいぞ!」


***


おさないおんなのこがだいすきです。
一歩間違えたら犯罪者な性癖を持ったあたしは、唯一の親友(なんかあっちはそう思ってないっぽい。なんでよ)に話を聞いてもらいネットで密かに鑑賞して満足する、という実に不健全な生活をしていた。
そんな頃、たまたま訪れた親友の家で、あたしは生まれてはじめて恋をした。
「妹のえりかよ」
「えへへ、よろしく!」

大きな瞳ちいさいからだ。ちょっと照れたように微笑みながら元気に挨拶するその姿に、あたしは唇の形なんて気にしていられなかった。
「可愛いね、えりかちゃん」

一目惚れを経験するなんて、十数年生きてきて思いもよらなかった。



「えりかちゃんかわいいよぉー…」
「はいはい…」
「家つれてけー」
「今日はインタビュー」
「泊まらせろー」
「何するつもりなの…」
「い、一緒に…やだもものハレンチ!」
「どっちがハレンチよ」
「風呂とかベッドとか一緒に入ったりするんですか!」
「しないわよ。前はしたけど」
「え、えりかちゃんって…あっいや、やっぱいい!」
「…」

【一次】もそもそ【えろんぬ注意】 

2010年07月30日(金) 18時43分
誕生日来たら上げようと思ってたのにすっかり忘れてました。ということでケーキ。
801ネタメモ。あんまりエロくないけど内容がアレなので注意。





AV男優に惚れちゃった男の話
なんとなく抜くために見てたAV(もちろんストレート)に一瞬だけ顔がちらっと出た男優に一目惚れしたノンケ大学生か社会人。二十代の若者。
無自覚だったけど、だんだんその男優が出るのじゃないと抜けなくなって、女優よりその男優ばかりを見るようになって、自分が女優のように弄られてる妄想で抜くようになる。その男優の出てるビデオを探して見るようになる。ということに気づくのはかなり時間が経ってから。
特に手が好き。夢で手☆☆されたりいろいろ。
ひょんなことから出会って「(芸名)さん…ですよね!?好きです!」「…は?」
男優はノンケのヤリチン(仕事柄)。かなり驚くけど、なんかかなり真面目な男に申し訳ない気分になったり流されたり、でも気が合うので微妙な友人?関係に。
仲良くお泊まりとかしてて男優の出演ビデオ発見、「これ見たことないです!」という男にプチ観賞会。
当然ムラムラして抜き始める男にこいつも男だもんなーなんて自分に好意を抱いていることをすっかり忘れてた男優。でも男が「(男優)さぁん…!」とか言いながら画面の中の自分を見て達しそうなのにびっくり、思い出す。
で、心の距離を置きはじめても意識しはじめて気まずくなってもいい。

結構前から頭の中にあるんですが、これ書くにはどうしてもえろんぬ描写がいるなあと思って手を出せてません。受け攻めもよく決まってないし。むしろリバでいいんじゃないかと思う。
ノンケ×ノンケはもえるという話。男優にいじられたい→女になりたいではない。
もしくっついたらビデオ見せながら強制自家発電ショー(笑)・「俺が女犯してるの見て興奮するんだ?」「AV見て男で抜くってどれだけ変態なんだよ」な言葉攻めでゾクゾクする二人がかきたい。あと足k(ry
でもくっつくまでも長い。
男はビデオで興奮=恋愛として惚れた(=より→かも)が結び付かない。だから惚れたはずなのに恋愛だとは思ってない。
男優は曖昧な関係で忘れてたけど、自分で発電されてあっこいつ俺のこと好きなんだった!で思い出す。で意識し始めたのに全然何もしてこない男にもやもや。ちょっとちょっかい出してみようと思ってさりげなく撫でるくらいからスタート。でも体も心ものろのろ進む。
男優が惚れ始める→鈍感すぎて気付かない男→お前俺のこと好きじゃないのかよ→え、そ、それって恋愛で?→惚れ直すみたいな流れで。

よく知らないんですがたぶんそういうお仕事は専業じゃないんだろうなあと思うので、男優は大学生やフリーターでちょっとしたバイト感覚で出演、とかそんな感じ?頭はあんまりよろしくない。ストレートしか出たことないけどバイト仲間で両刀がいて相談はその人に。あと女優と仕事終わりに飲みながら相談?
男は男優と(ビデオ関係じゃなく)友達な友達がいてたまたま引き合わせた→相談役にでもほんとに話を聞くだけの友達が相談相手でも。「それ、お前のこと好きだろそいつ…」「え?……え!?」みたいなノリで。

全体的によく決まってないけど要は鈍感ノンケとノンケ中のノンケの手探りカプがやりたかったんです…
ノンケの方が自分たちが変な方向に進んでると気付かずに進みそうだ。

マーブル・ブラッド 

2010年04月18日(日) 22時41分
誰一人血の繋がってない4人家族。

父が再婚して、2人だった家族が4人になった。
やたらと若い脳天気な母と、ちょっぴり怖い兄ができた。
家族だって、認めたくなくて。最初は遠ざかってたけど、なんだかんだ、僕たちは家族になった。

何も考えてないのバレバレな紹介文ですみません。
ホモレズ近親年の差とどうしてまたアブノーマルの方向に走るんだろうという話のひとつです。

時間順
女子高生の母、兄の父と結婚(再婚)

兄認めずどんどんグレる
父の死
母と兄和解

数年後主人公の父と母が再婚

ここからスタートする話。母のストーカーやら兄の彼氏やら現れてゴタゴタしたり、兄が弟の面倒を見たり、自分の出生に悩んだりする家族もの。


キャラ設定
進(すすむ)
元一人っ子。高校生か中学生男子。兄とは一つ違いか同い年。数ヶ月違い?
引っ込み思案な方。大人しい。平凡。
突然できた家族に戸惑っていたが、いろいろあって大事な家族だと思うようになる。
実は父親とも血が繋がってない。

蓮次(れんじ)
同じく元一人っ子。実の両親は共に他界。
あまりに若い母親にグレたが、父親が死んで大人しくなった。……でも喧嘩はまだ売られるし性活(笑)は激しい。
今では母親のことは認めているが、進の気持ちがよく分かるのでいろいろ諭してくれたりする。
バイかゲイ。後腐れありまくりでいつ刺されるか分からない。
報われないと分かりつつも、新しい弟に恋心を抱く。

母親
若い。見た目も若いが歳も当然中高生のいる年齢じゃない。
極度の年上好きのため、蓮次や進の父と結婚した。でもそこに愛はある。
基本的に何考えてるか分かんない。何も考えてないのかも知れない。
昔は女に走ってたとかそうでもないとか(仮)


未定。


最初は幼い母と2人の息子のぎくしゃくを書きたかったのに、気がついたらホモがいました笑
劇中劇というか、作者「後上玲(あとがみれい)」が児童文学大賞に送ったら児童文学には出して貰えなくて何故か昼ドラになったという変な設定です。ですから昼ドラらしくドロドロにしてやりたいです。

アリスパロ/百合/女子校/アリス総受け 

2010年04月18日(日) 15時10分
とある女子校に転入してきた少女。赤髪赤目の彼女は、王様不在のこの女王の不思議の国で「アリス」と呼ばれる。赤に執着する女王に溺愛され、無気力なアリスはされるがまま。だけど、心はそれに従わず……

とまあ、要は不思議の国である女子校(全寮制かは決めてないけど寮)に転入してきたアリスが女王に溺愛という名で所有され、他キャラにも優しくされたり危害を加えられたりされつつ女王から抜け出そうともがく学園ハートフル(笑)百合ストーリーです。
今のところアリスとくっつくのは猫。最初は女王→アリスで学園にせず書いてました。
不思議っぽさはもちろん出したいんですが、ヤンデレむしろただ病んでるキャラをたくさん出したい。百合の溺愛執着とかヤンデレとかがめちゃくちゃ好きです。
いつも通りキャラ主体中二満開なのでアリスが女王から抜け出そうともがく云々のストーリーは(仮)です。あと今書いたキャラ以外全然考えてないから原作(訳したもの)が欲しい…とりあえずジョニデのアリスを今日見に行く予定なので、勉強してこようと思います。


キャラ設定

アリス
赤髪赤目の少女。その赤を女王に愛される。他キャラにも言い寄られたりする。
女王と同室で、着せ替え人形にされる(もちろんオール赤い服)。恋人というより所有物感覚なので、本当は嫌だと思っている。でも女王の権力に楯突くとどうなるか分かっているので、逆らわない。次第に無表情無関心がデフォルトに。一人称は素であたし、無表情でわたし(仮)。
優しい帽子屋のいるお茶会は癒しの場だと思っている。チェシャ猫は意地悪な後輩でちょっと苦手。猫に優しくしてほしいと思う。ぶっちゃけ恋心。それが次第に女王への反抗に。
不思議の国(学園)のほとんどの人は何を話してるのかよく分からないし、女王のために自分を偽っているのでいつも寂しさがある。ほんとはふつうの女の子。

女王
学園の支配者。ほとんど誰も逆らえない。崇拝者も多い。赤が好きで、持ち物はもちろん寮のドアも爪の先も赤。白衣も赤く染めた。とんでもない色キチ。だけど染めたり塗ったりしなければ赤いところは唇(でも薄い)くらいなので紛い物。
本物の赤を持つアリスが大好き。溺愛。アリスといつも一緒にいようとするが、偉い人なのでお仕事のときは無理。その間アリスはお茶会や他の人のところか一人でいる。女王はイライラしている。
お嬢様で、丁寧な言葉を使う。アリスをアリスちゃんと呼ぶ。
余談ですが、彼女を考えるとなぜかストパニの静馬さまで脳内再生されます。


どこにでも現れてどこからでも消える。仕組みは謎。不思議。
背の高いいつもにやにや笑いの後輩。ピンクの髪に濃いピンクのメッシュで、赤っぽいため女王には好かれている。一人称は「ボク」で、喋ることも不思議というか、人を惑わしている。アリスには意地悪だと思われている。
女王も帽子屋も好きではなく、一匹狼。女王とアリスの部屋付きのお世話係(あんまりやってないけど)。
実は喋ってることは結構正しい。アリスが学園の事情をあまり知らないのと、言い回しが分かりにくいのと、にやにや笑いのため真意が伝わらない。自覚はあるけど直さないのは好きな子ほどいじめたくなるから?アリスが無表情を崩す原因はだいたいこいつ。所有物としてじゃなくほんとにアリスを溺愛してるのもこいつ。

帽子屋
お茶会を開く。アリスを招いてなぞなぞや、他愛のない話をする。女王に関わる話をしないのでアリスは優しいと思っている。
アリスは知らないが、女王の崇拝者(仮)の臆病者。女王が恐い。一人称はボク。

お茶会メンバー
三月ウサギ、眠りネズミ。どっちかか両方がロリ。
三月ウサギはもちろん発情期(笑)。

公爵婦人
教師か先輩。彼(彼女)あり?


肝心の白兎やら王様不在の訳やらがまだなので、そこんとこじっくり煮詰めたいです。女王とアリスと猫の三角関係が書きたい。アリスからすると女王→アリス→猫で猫からすると女王→アリス←猫っていう。片想い同士の両想い。
ちなみに部誌では猫がアリスに耳に痛いことをべらべら喋ってアリスがぶち切れる話を書きました。

設定ちゃんと考えたい。映画が楽しみです。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けっぱ
» 浮気攻め? (2010年04月19日)
アイコン画像古宮
» 浮気攻め? (2010年02月15日)
アイコン画像Kっぱ
» いもこ! (2006年11月11日)
アイコン画像梅原と申しまする。
» いもこ! (2006年11月03日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romance__82
読者になる
Yapme!一覧
読者になる