ヤバいで、まじで。 

2006年06月14日(水) 23時17分
火曜、水曜の2日間に校内実力テストがあった
んで、今日英国生物の結果が返ってきたんやけど…
英国がめっちゃヤバイ
英語なんかいつもどんなに悪くても
偏差値50はあったのに、今回は偏差値48…
長文が…長文が…読めへん
国語は漢文&古文が…致命的
国語の点数は毎回ほとんど現代文で稼いでるからね(笑)
んで、生物はいちおうクラス1位の学年2位
でも学年1位が文系の人らしいねんよねー
しかもうち、2位で74点やのに、1位の人は82点
8点も差が有るし
いちおう生物は得意科目やねんけどなぁー…

忘れてた自己紹介なり。 

2006年06月11日(日) 18時12分
そういえば自己紹介してへんなー
んー…まぁ軽ーくしとくわな(笑)

名前→春(はる)
一人称→うち
職業→高校3年生
場所→関西
好き→植物、春、秋、レミオロメン、空、写真、音楽、学校…etc
嫌い→爬虫類、両生類、苦いもの、夏
好きな言葉→「やればできる」

私の夢なり。 

2006年06月11日(日) 17時27分
今日はあんまり書くことがないので、
前に言ってた将来の夢の話でもしようかなと思う。

私は今、バイオ技術者を目指して日々勉強中です。
元々植物が大好きで、しかも家の周りにも自然が多く(いわゆる田舎(笑))、
昔から植物と接する機会が多かったのも、
この仕事をしたいと思ったキッカケの1つやと思う
でも1番のキッカケは、以前にテレビで
「地雷を発見する植物」について放送してるのを見たこと。

植物ってほんまに小さな存在やと思ってた。
踏んでしまっても、誰も「あぁ、悪いことしたなぁ」なんて思わへんし、
毎日食べてる野菜も「食べてることが当たり前」やと思ってる。
確かにいちいち罪悪感持ったり、感謝したりしてられへんもんな
そんな今までほとんど気にしてなかった植物が
「人の命を救ってくれる」と分かったとき、
「あぁ、植物ってこんなすごいんや」と思ったし、
「そんな植物をもっともっと増やしたい」と思った。
それが中学のときかな。
んで、真剣に進路について考えだしたのが高1のとき。
文系か理系かの選択で、
「こういう職業につきたいんやったら理系や」って言われたときはショックやった。
だって数学が大嫌いやったから
でもほんまにやりたいことやから諦めたくなくて、
死に物狂いで数学を勉強した。
そしたら成績が60→70→80と大幅アップ
テストの点数も90点台まで取れるように
初めて90点とったときはほんまに感動したし、
人間、やればできるってほんまなんやなぁって思った。
そして今は理系のまま3年にも進級でき、
こんどは関西有名私立大学進学を目指して、
学校に、予備校に、と勉強の毎日なわけなんですよ

開幕なり。 

2006年06月10日(土) 23時57分
始まりましたねー、ワールドカップ
ドイツまで行きたいなー…。
生で試合が見たいよ><
まぁ明らかに無理なので、お家で大人しく応援しときます
でもブラジル戦は午前3時ごろの放送らしいので、
DVDに録画しときます。
さすがに起きられへんわー

ガンバ大阪サポーターな私。
宮本さんが大大大好きです
もちろん加地さん家の亮くんも応援してますよ
2人の活躍を期待してます

目指せ優勝ってぐらいの勢いで、
頑張れ、サムライブルー

ミスドの新商品なり。 

2006年06月09日(金) 22時59分
今日は学校の帰りにミスドに行った
だってさ、新商品の「フルーツ シュードーナツ」
めっちゃおいしそうなんやもーん
そして「マンゴ&ヨーグルトクリーム」「ピーチ&ヨーグルトクリーム」を購入。
お母さんと2人で食べることに
さて、お味はいかがかな

ヨーグルトクリームがいい感じ
ほどよい甘さで、口当たりサッパリでしたー
んー、なかなか美味
結構オススメですよん

初投稿なり。 

2006年06月08日(木) 23時12分
ヤブログ!はスキンも絵文字もかわいくて好き
っつーことで、ぼちぼち日記でも始めちゃおうかなーと。
ブログもこれで何回目になるんかなー
詩のブログ、音楽のブログ…4回目ぐらいかな。
今回はテーマをあんまり絞らずに、自由に書こうと思う
受験もあるから、ブログを書くことによって、
ストレスとかを発散できればイイなぁと。
将来の夢とかについてもいつか書きたいなー

ちなみにブログ名の「浪漫来夢なり。」は
「ろまんらいむなり。」と普通に読んでください
特に由来もなく、思いついた言葉をくっつけただけ(笑)
ただ、「来夢」って言葉を使いたかった
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roman-raimu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる