(無題) 

2008年10月04日(土) 2時11分
えっと、終わりました。

ふ。
と、いうことで、明日から東京行ってきます。

(無題) 

2008年10月02日(木) 7時53分
やっぱ神様っているね。
私確信。

今のこの苦しい時にすごくいいタイミングで色んな友達から声かけてもらってる。

あ、懐かしい〜って友達とか。あるご縁で知り合いになった顔の見たことのないおじいちゃんとか。

やっぱり私はみんなに支えられてるな〜

よーし、今日は気持ち入れ換えて、一日笑顔でいましょ〜o(^-^)o

(無題) 

2008年09月23日(火) 20時59分
昨日言ってたアメリカンガイ、22歳だった。
がーん。

(無題) 

2008年09月22日(月) 21時03分
今日カッコイイ日本語ぺらぺらのアメリカンガイがきた。

人柄もよく、ウハウハしてたら汗びっしょりかいた。

また来ないかな〜

てか昨日職場ででかいお祭りあったんだけど、高阪くんきた。
久しぶりに高阪くんのスーツじゃない姿を見てドキドキした。
センターを案内してあげた。
帰り送ってもらったんだけど、複雑でした。
さっと(神様)、なにかしたのかな。

(無題) 

2008年09月13日(土) 19時21分
最近、ナムルくんが優しい言葉をかけてくれない。
なんで。
知りません。

月日が経つとそうなるものなのですか。
私はいやです。
前はうわっ〜ってくらいロマンチックなこと言ってくれたのに。
なぜ言わないのだ。

私はいつも確かなものがほしい。
物とかじゃなくて、気持ちで。

私にとって交際とは、楽しむことも大切だけれど、お互いを深く知って、友達にはない特別な関係を築くこと。
なんだけど、向こうは来年はプログラムの更新しないと思うし、来年の今頃はどこいるか分からないし。

だから今、私は毎日が不安?
これからどうなるのか分からなくて、不安定な毎日を送ってる状況下で、優しい言葉もないので不安度は高まるばかり。

ま、こんなこと、ここに書いても本人に話さないと意味ないよな。でも相手の反応が怖いと思うことも。
前はちがったのになぁ
あーあ、コミュニケーション イズ the key.って言ってたのに。

(無題) 

2008年08月27日(水) 21時01分
お腹すいた〜

家にワープしたい。
なんだろな〜今日のごはん。
さっき裕子に電話したら、正人が出張だから今晩は残飯整理だと言われた。

がーん。

(無題) 

2008年08月22日(金) 11時15分
高阪くんが来年JICAでウガンダに行くことになった。

今日その試験が受かったことを教えてくれた。このプログラムに参加したい人は山ほどいて、ごくわずかしか選ばれない。
高校の頃から、どこかの国の子供たちに野球を教えたいなって話していたから、良かったねって声をかけた。

でもなんか今職場に向かうバスに乗ってるんですけど、すごい寂しさが込み上げてきた。

来年からしばらく寂しくなるな。
私にとって高阪くんは、時々心の支えみたいな存在の時がある。
イライラする時、嬉しい時、悩んだ時は高阪くんならなんて言うかなって考えて、実際に電話する時もある。
高阪くんのこと、いつでも応援してるから、今回の試験で少しだけお手伝いさせてもらった。だから受かったと聞いて、心の底から良かったねって思った。
私にとっては、別れてもやっぱり大切な人で、そんな人が近くからしばらくいなくなっちゃうのがすごい寂しな。

なんか複雑な思いに、泣きそうになりました。

私も頑張らないと。

(無題) 

2008年08月20日(水) 7時40分
私何がしたいのでしょう。

この仕事、本当は一年で辞めて他に安定した仕事探すつもりだった。
でもこの仕事をして、確実に視野が広がってるし、毎日色んな人と話せるから、正直楽しくてここまでズルズルきてる。
自分の将来もただ安定した事務とかの仕事について、定時で終わらせていわゆるアフター5を楽しめればって思ってたんだけどさ。

この一年色んな人に会って色んなことを学んだ。
人は何かを始めるのに遅すぎることはないということ。
年齢はただの数字だということ。
自分をがむしゃらに信じること。
人は人、私は私の納得いく人生を歩むべきということ。

などなど沢山ポジティブなアイディアをもらいました。
そしてこれまでの興味のある分野と職場での経験から、私は一つの結論に至りました。

しもしもは女性学的な分野を勉強したい。

しもしもはチョットでも世の中の女性をサポートできるくらいの知識を得たい。
これは少し前から考えたことだけど、自分には普通に無理でしょ、と思ってたんです。
でも自分の短い一生で何か挑戦したいなって思って。
全ての体験が重なってこの分野を、もっと詳しく知りたいと思いました。

でもきちんとした分野が絞れないんだけどね、なんとなく

?日本と世界の社会的男女の役割(gender role)とその歴史
女性はこうあるべき、男性はこうっていう固定概念が少なからずあると思うんだけど、それがあることによって人の生活にどう影響があるのか知りたい。
その役割は、他の国とどう違うのかとか。。

?日本と世界の性教育の違い
性教育は元々興味津々な分野でした。
この地球は、性で回っているんじゃないかと思うくらい、なんかこだわってる人が多いと感じてて、世界で性産業に就くセックスワーカーの労働環境や置かれている状況を知りたい。
また性産業自体がそれぞれの国で、どういう位置付け?なのか。
利点と欠点。
社会に与える影響とか。
昔から性産業に関わる人や利用者に対してカナリ偏見の目で見てしまう自分がいるのですが(人身売買等で性産業で働くことを強いられてる人は別)、もっと色んな意見や状況を知って簡単に偏見を持つだけじゃない、ほかのいくつかの考えも持ちたい。


?性犯罪者とドメスティックバイオレンスをする人の心理
そのままで、そういう人達の共通する環境とか。
未然に防ぐ方法や再発防止策はないのか、とか。(あくまでも意識的な段階で)


なんかかなり理想論でしかないんだけど、色んな知識や経験をして助けを必要としてる人をサポートしたいな。
でも悩む。
例えば大学行くとなると、自分の人生は大きく変わるよな。
結婚とか出産とかさぁ、一応したいよなあ

今たくさん悩もう。

(無題) 

2008年08月13日(水) 1時18分
いつも不安。
なぁにこれ。

私なにやってるの。

また元に戻っていい気分になって、しばらくするとまた不安。

私もさぁもう25なんだから、心で動くのもいいけど、頭で考えることも必要だよなぁ
頭わるいな、私。

やばくないか、このままいくと。

好きだけじゃもうダメな年なのかな

(無題) 

2008年08月04日(月) 23時15分
久しぶりに携帯から送ってみる。

ふ。
1月の日記が懐かしいよ。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romalulla
読者になる