まよねぇずショック 

2006年01月22日(日) 21時11分
なんだかんだで・・・

ブログとHP両方とも辞める事に・・・。

ちょっと色々ありました。
中途半端にするの嫌なんで、
何もできないのも嫌なので・・・
逃げという人もいるかもしれないけれど・・・
無責任って言う人も言うかもしれないのだけれど・・・

一応閉鎖して新たな道に進みます。
しっかり勉強して良い感じのHP、ブログ作れればいいのだけれど・・・。

☆蛙好き☆ 

2006年01月20日(金) 21時24分
まよねぇずはお菓子も好きですが・・・
料理も大好きなのです
もちろん食べる方です。
さすがに食べ歩きみたいなのはなかなかできないですが・・・

でもでも、こんなまよねぇずにも救世主が
フランス時代の友人はパティシエだけじゃないのです
料理人さんもいるのですよ〜〜

なので・・・料理の知識もちょこちょこ教えてもらっております。
会うときは美味しそうなお店にも連れて行ってもらいます

☆その時に行ったお店をご紹介☆
ラ・レネットっていうお店。
フレンチなお店です。
年齢層は結構高かったですね・・・。
コースは予約のみで、普通に行くとアラカルトです。
詳しいメニューはお店の名前をレッツクリック










左は・・・蛙さんです
下にキノコのクリームソースみたいなのが隠れてます。
本当は別の蛙メニューが食べたかったのですが・・・(緑と白い盛り付けの料理)
何故だかパンデピス(香辛料を使ったお菓子の名前)の蛙メニュー。
味は・・・なかなか面白いお味でした。
香辛料系が苦手な人は嫌いだろうな〜ってぐらい
しっかりエピスの味がします。
蛙さんの身が大きくてビックリもしました↑↑

右は・・・七面鳥の料理。
お肉の中にムースが詰まってます。
下にはホワイトアスパラが敷いてありました。
ネセロリのピューレも添えてあって素敵。
しっかりフレンチで美味しかったです。


他にもシャクトリーの盛り合わせとか・・・
野菜スティックとか・・・
お酒もお供になるようなものもあって美味しかったです

またまたおいしそうなお店を探してみようっと。
行ったのはフレンチだけではないですよ〜。

追記にはくだらないこと一つ。

久々更新どぇす☆ 

2006年01月17日(火) 22時21分
ちょっとばかしから遠ざかっておりました。
ネットが出来る環境にない場所なので
携帯からしか更新ができな〜〜い
だから、面倒だ〜みたいな・・・。

から離れている間に・・・
沢山食べ物を食べて軽くになってしまいました

その間の事をちょこちょこ紹介。

まずは・・・お菓子









シェ・シーマの、
クレームダンジュ&モンブラン。
写真汚くてゴメンなさい。

クレームダンジュは・・・
チーズと生クリームの合わさったお菓子。
ちょこっと前に流行ったようなぁ・・・。
オンリー生クリーム&チーズだとしんどいので・・・
中にベリー系のソースとか入ってると嬉しい。
シェ・シーマのにはスポンジみたいなのが居ました・笑

モンブランは・・・
形がおもしろい☆☆
中にはカシスのムースっぽいのが・・・。
下生地はメレンゲっぽかったかな〜

おなかいっぱいの時に食べたので
あんまり記憶がないのです・・・



そしてそして〜〜
この子は!!
エシレバターです
無塩バージョン☆
ちょっと前にレストランで
有塩バージョンを食べて・・・
日本に帰ってきて初登場の
バター好きな、まよねぇずが現れ・・・
超感激かなりオススメな逸品
パンと一緒にかなりの勢いで食べてしまいましたよ〜☆

因みにエシレバターとは・・・
フランス中西部のエシレ村で作られたAOCバター!
伝統的な木製の機械で作ってるから
舌触りが滑らかだそうです♪♪
実際かなり滑らかですよ〜〜!!!


今日はここまで・・・。
またちょこちょこ更新します。
今は更新するので手一杯!

デートバトン♪@携帯から更新 

2006年01月08日(日) 19時50分
きらちゃんから『デートバトン』なるものがまわってきました(o^-')b

とりあえず、今回は携帯からの更新ってことで…
ちゃんと出来てるかわかんないですが…読みにくかったらゴメンなさいm(_ _)m
Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。その時のあなたの一言は?

遅刻はまよねぇずがしてしまう方なので…。だけど待たされるとキレます(笑)あはは…

Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。その時のあなたの一言は?

もし行き先がレストランとかだったら速攻着替えに帰ってもらいますょ。まぁ常識的な人なのでビックリする格好はしないと…

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、あまり相手にしてもらえません。

えっ?普通にキレますょ。携帯とりあげるかも(笑)でもあの人はそんな事はしないので大丈夫。

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に払ってて!!」
どうします?

そんな事は言わないですょ。ありえないですね。

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

同じ携帯会社にしたいっていうのはありますょ。
でも元々同じだったので全然考えた事ないです〜。
でも機種は違っててもいいかなぁ。

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

普通にOKですょ。
紹介して欲しいっていう気持ちがあるっていうのがうれしいですね(*^_^*)

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!

う〜ん…結婚出来る状況にあるなら♪
気持ちだけはむっちゃOKですケド♪♪

Q8.次にバトン回す人。

ナオちゃんヨロシク♪

なんか更新が滞ってます…。
だってパソコンが近くにないので…(ToT)
ブログさんとかサイトさんとかまわれないですが…
パソコンに出会ったらお邪魔しに行きますね♪

あっ…わんこおせち!!
結局『返金』ですょ(`曲´#)
ありぇない…!!

あけました!! 

2006年01月01日(日) 20時08分
新年・・・
明けまして・・・
おめでとうございます!!

去年は沢山沢山いろんなことがありました。
今年は色んな事にチャレンジ&ポジティブシンキングで頑張ります
出来る限りだけど・・・すでにネガティブ・・・笑

何はともあれ・・・
皆様に良いこと沢山ありますように!!



我が家のおせち〜
我が家は作らずに・・・
いつも同じお店のおせちを買っております♪
アタシはあんまりおせちおせちしたのが得意ではないので・・・
3日間続いたりしたら・・・
死んじゃう・・・



これも・・・
新年お決まりのメニュー
えびまよちゃんです
コレ食べたら
新年だな〜って


てゆうか・・・キッチンドッグ
おせち届かないんだけど〜。
お店連絡つかないし
買ったお店に問い合わせしたら・・・
4日以降に問い合わせしてそれから発送・・・て。
おせちの意味ないから・・・
忘れるってあり??
かなり許せないです・・・
年越しの様子は追記で・・・。

今年最後の・・・ 

2005年12月31日(土) 19時35分
やってきました・・・

大晦日!!

大掃除できましたか〜?
年賀状書きましたか〜?
年越しそばは食べましたか〜?
これからですか〜?
おせちの準備はOKですか〜?
年越しは何のテレビ見るか決めてますか〜?

ではでは、

ブログを見てくださった皆様に・・・

良い大晦日をお過ごしください。
そして来年が皆様にとって素敵な一年になることを
お祈りしております


たんこぶができた・・・ 

2005年12月29日(木) 22時19分
やっとこさ、クリスマスツリーを片付けました

その後お菓子用品を新しい食器棚に収納していたら・・・
扉に思いっきりおでこをぶつけました
今ちっちゃい、たんこぶが出来ています
ズキズキしてます・・・

そうそう・・・今日は久々にうちのわんこ達。










トリミングしたばっかりなラフィ王子。
上目遣いがおもっきり萌えです・笑
なんかちっこく見えます
でもロマ嬢の1・5倍はあるんですよ〜〜
そしてそして・・・
なんか機嫌の悪そうなロマ嬢
今日の写真対決は王子の勝ち



写真対決に負けて・・・
哀愁漂うロマ嬢の背中
写真対決以外にも
アタシには分からない
ロマ嬢なりの乙女な悩みがあったりして・笑


あ〜〜ものすっごい年末。
でもなんか年末な感じがしない・・・
あ!でもオールザッツあるし〜!
朝までのお笑い番組。関西限定??
コレ見ると年末って感じ
でも掃除とか手伝わされたら実感湧いてくるんだろ〜な〜。
でもまた、たんこぶとか出来たらやだな〜笑
さらっと掃除から逃げようかと考え中・笑
わんこ達とわざとらしく戯れてみようかなっ

追記に入浴剤紹介ありま〜す

ミカンのような甘酸っぱい気持ち。 

2005年12月28日(水) 23時34分
今日は前々から約束していたフレンチランチな日でした
数日遅れのクリスマスパーティって感じ。

今日までに色んなこともあったけど・・・
そんなことも感じさせずに楽しくランチタイムを過ごそうと頑張る。


場所は神戸


北野ホテルのフレンチレストランアッシュ

フランスの3つ星「ラ・コート・ドール」の
元シェフ山口浩氏が総支配人で総料理長のホテルだそうで。
フランス時代「ラ・コート・ドール」には行ってます
アタシ自身初3つ星がこのお店だったかと・・・。
料理はあんまりおいしい!!って記憶はない・・・笑

レストランは平日ってこともあり空いておりました。
席についてサーヴィスのお兄さんとお話。
あ〜だこ〜だとお願いして、お店のスペシャリテのグルヌイユ(蛙)を
コースの中に組み込んでもらいましたぁ
グルヌイユ(蛙)が一番食べたかったのです










アタシはデセールはリストに載ってない・・・
コレもスペシャリテである青リンゴのソルべを使った
デセールを作ってもらいました
右はモンブラン。
食感の違いが味わえます。メレンゲ(写真白いの)最高!
家出る前に写真見直してよかった〜・笑
じゃなきゃ覚えてないし・笑


アミューズも自家製で作ってるキャビアの親分チョウザメとか
出てきておもしろかったし、
生ハムのドライフルーツ、ナッツ包みみたいなのも美味しい
魚はスズキ、お肉はジビエ(野生)の鴨。

料理は素材重視なのであっさり系フレンチ。
羊が食べたかったけど品切れでちょっとショック・・・
パンが美味しかったなぁシャンピニヨン大好き

サンタさんは来ませんでした・・・泣 

2005年12月26日(月) 23時45分
クリスマスは眠っている間に過ぎて行きました・・・
サンタさんも来ませんでした

多分きっとサンタさんは忙しくてアタシのところまで
手がまわらなかったんだね・・・

もしかしたら遅れてくるのかもしれないです。
ちょっぴり淡い期待を抱きつつ・・・(かわいそうな子みたい)

てゆうか・・・コート又はアウターが欲しいです
でももうすぐ年明けのバーゲンぢゃん
それまで我慢か、買っちゃうか・・・。
う〜む悩む・・・

ここ数日の旅の内容は秘密デス
精神的にはちょっぴり成長したかも・・・

で・・・いきなり話は変わりますが美味しいパン屋さんの話。
てゆーかフレンチのお店ですが・・・
六本木ヒルズにあるお店なのですよ

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション










写真はケーキですが・・・
タルトシトロンと
ルビーってケーキ
タルトシトロンはクリームはおいしいけど・・・
下にひいてあるやつ(プラリネ??)との
相性がアタシは嫌いです。
酸っぱいのは酸っぱいだけがいいです。
ルビーは・・・
フランボワーズとチョコのケーキ。
組み合わせは好きだけど・・・
ここのは嫌い。
グラサージュが粘っこくてやだ・・・。


で・・・本題のパン!!!
ヴィェノア(ブリオッシュですよん。)が超おいしい
クイニーアマンもかなりやばいです
基本がおいしいので、
パン生地自体の味が分かるパンを購入するのが良いかと。
フォカッチャもかなりオススメですよ〜〜。
六本木ヒルズに観光の際は是非是非

メリークリスマス♪ 

2005年12月25日(日) 23時39分
この数日間はちょっくら旅へ・・・

なんか良い事もあり悲しい事もありました。

みなさんは良いクリスマスイヴ&クリスマス過ごせましたか??
サンタさんは来ましたか??

もうちょこっとしてからブログ再開予定
今日はここまで〜。

あ・・・おうちが綺麗になってました
家具がオーダーメイドで作られてて嬉しい
ちょ〜〜素敵に食器棚出来上がってました

明日からはクリスマス気分から一転年越しモードへ

がんば〜るぞ〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romalafi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる