OH!

September 02 [Fri], 2011, 21:46
久しぶりに映画の感想

☆気狂いピエロ

ジャン=リュック・ゴダール監督

あらすじ
金持ちと結婚し、つまらない人生を送っているフェルディナンが
昔の恋人マリアンヌに再開し、朝目覚めると男の死体が転がってた。
変な事件に巻き込まれてしまった。
マリアンヌは兄に会いに行くため南仏へ行くというので、フェルディナンも一緒にいくことに。




とりあえず、タイトル気になるなあと思って何も知らずに借りてきた。

感想は一言でいえば、なんじゃこりゃ!

ああんま理解できなかったんだけど、カメラワークとか音楽とか、映像とかはすごい好き。

文章にはできない、とりあえず見てみて欲しい作品です。

ストーリーが面白いかと言えば分かんないけど、音楽の使い方だったり登場人物だったり
今までにない感じでそういう意味ではとっても面白い。

理解しようのない映画かな!考えても分かんない、全く!笑


"愛、憎しみ、アクション、暴力、そして死。要するに、エモーションである。"

この一言で表すことができる、まさに"映画"だとおもう。



最後の

みつかった

なにが

永遠が

海に溶け込む

太陽が


この詩がすごく印象的。

マリアンヌとフェルディナンお互いようやく解り合えたのかな、と思って
悪いラストではない気がしました。

もっと知識が付いて、色んな事を知ってからもう1度みると絶対違うこと思うはず。
数年後に絶対もう1度みたい!













エクスペリメント

June 27 [Mon], 2011, 21:05
お勧めしてくれた人がいたので、借りてみた。

実際にあったことをもとに作られてる監獄実験の映画です。
es(エス)っていう映画のリメイクみたいな感じで、監督はプリズんブレイクの人。名前しらない


看守役と囚人役に分かれての安全で簡単な実験
期間はたったの2週間
1日1000ドルの報酬
お金に困っている人達が沢山応募して選ばれた数十名が、ランダムに看守役と囚人役に分けられます。

疑似刑務所が用意されていて、実験者はそこに2週間いることになるんだけど、どうやらかなり安全な
システムになっているらしい。
実験に置いて細かいルールがあり、暴力が発生する、脱落者が出る、などの事があれば実験は中止されて
報酬もでない。

最初はみんな、役って分かってるしやっぱりお金欲しいし、仲良くふざけながら実験が進んで行くんだけど・・

だんだんと皆が役に呑まれていき、ひょんなことがきっかけで、完全に崩れていく。


怖いけど、人間の奥底の心理が見える。

時間もちょうどいいし見やすい。


エスの方が面白いらしいけど、わたしはそっちは見てないので
せっかくだし今度エスも見てみようと思います。












movie!♡

June 14 [Tue], 2011, 23:20
気になるのがちらほらとあるよー

7月公開のムカデ人間は多分同期の子と見に行くと思う笑
この映画自体にまったく意味は見いだせないとおもうけど、なんちゅーか怖いもの見たさで・・

で、うさぎ好きの私にたまらないのが8月公開のイースターラビットのキャンディ工場。

内容は全くチェックしてないけど、とにかく可愛いから絶対見に行く!
cute♡cute♡cute♡

浮き足 ジョジョ立ち VAT-DANCE

June 13 [Mon], 2011, 23:04
いまさらだけど。


12月のXA-VATのライブに仕事で行けなくて、それからチェックを怠っていたのです。
怠っていたというか、移動やなんやでもう時間がなくてですね。

で、いつの間にか出てた艶℃というアルバムを、お友達に借りました笑

買うけどね!ザバット流れるイベントがあるからね、知っとかなきゃと思って笑

最近GOATBED熱が再発してアッチッチだったから流れに乗って。

うん、やっぱり秀ちゃんの音楽は大好きだ。


他メンバーがいるからか、どっしり、しっかり、ぶあついサウンドだね



XA-VATめちゃくちゃかっこいー!
けどあたしはGOATBEDの方が好きかも。
いやでも両方大好きだわ!

愛用

June 11 [Sat], 2011, 4:13
今日またヘアケア用品買ってしまった(o^^o)
パーマ当ててから水分量が激減したからね!

ニュートリっていうトリートメントです。
手前の箱の。

今日早速使ってみたけど、なかなかいい感じ!


残りのは全部ベース剤!

ミルクにオイルにミスト(o^^o)
状態によって使い分けてます。

ちなみにオレンジのは紫外線予防してくれるのでこれから重宝します(o^^o)

ヘイヤーケヤーたのしいぜよー!

なんと・・

June 03 [Fri], 2011, 23:58
ちゃあぽんさんのブログがあるのね!

昔懐かし、秀ちゃんと一緒にお仕事したことがあるちゃあぽんさん!

ユニット名なんぞ完全忘れましたが。

あい・どん・のう!ってね笑





me!
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆい
  • アイコン画像 誕生日:1989年
読者になる
アイコン画像 merry
アイコン画像 gotabed
アイコン画像 TokioHotel
アイコン画像 more...!
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/romakawa12/index1_0.rdf
P R
最新コメント
アイコン画像
» くるま (2009年12月11日)
アイコン画像あゆみ
» くるま (2009年12月06日)
アイコン画像
» おしゃれいずむ (2009年10月05日)
アイコン画像ちぃ
» おしゃれいずむ (2009年10月05日)
アイコン画像ゆい
» あした (2009年06月04日)
アイコン画像まゆ
» あした (2009年06月04日)
アイコン画像
» (´゜゜`) (2009年05月28日)
アイコン画像
» (´゜゜`) (2009年05月25日)
アイコン画像ゆい
» えーえー (2009年04月16日)
アイコン画像
» えーえー (2009年04月16日)