今日のナイスショット 

June 30 [Thu], 2005, 20:44
親馬鹿と言われてもいい・・・
某育児サイトに投稿したらみごと採用されました〜(*´∀`)

はてさて。近々東京へ帰れることになりました。
里帰り以来の実家だわ!しかし暑いだろうなー
でもやっぱり肉親と会えるのは嬉しいものだね。
3週間くらいいる予定だから友達にも会えるといいなー

最近は結構あっちこち行きまくってる。
こないだは小樽のアウトレット行ったし、昨日は千歳のレラ。
やっとこさ自分の身の回りに気を遣えるようになってきて
自分のサンダルや洋服なんかも買ったりしてみた。
オシャレって大事よねー。マニキュアとかするとウキウキする。
子育てしててもちゃーんとしなくちゃ!って思う今日この頃。。。

ママ友@児童館 

June 06 [Mon], 2005, 21:53
月・水は児童館の日。
暇だから毎週のように通っています。

最近同じ月齢の赤ちゃんが少なくて寂しかったのだけれど、
今日はたくさん来ていました!
午前中は児童館で遊んで、お昼に近くの公園でランチ
歳も近くて話も合うし、やっぱり北海道民はあったかいなぁ〜
人当たりの良い人ばかりなんだよねー
いわゆるキツそうな感じの人がいない(それは私か

子育ても仲間がいるとよりいっそう楽しめるわ!
今日はいくら泣かれても笑顔でいられた気がします

初寝返り!!! 

June 05 [Sun], 2005, 22:15
まだ3ヶ月だというのに、
本日なんと!!!

寝返りをしました

嬉しい・・・ていうか感動・・・
ちゃんとビデオにも収めました〜

それにしても。
まだまだ泣いてばかりで、私がいなくちゃ
何にもできないと思って油断してると、
いつのまにやら親の手を離れてしまうんだろうね。
・・・まだ気が早いか?
最近はお風呂も泣かずに入るようになったし、
夜もしっかり寝てくれるし、
どんどん手がかからなくなのは助かるんだけど
やっぱりちょっと寂しい感じはします。
0ヶ月の頃が懐かしいなぁ〜
二人目はもっとうまくやれる自信がある!!
当たり前か〜(´∀`)

もう6月なのね 

June 03 [Fri], 2005, 11:28
早いなぁ・・・

出産後バッタバタしてて毎日毎日同じことの繰り返しで
ちょっと前までは時が経つのがすっごい長く感じてたのに
最近は早いなーと感じるようになった。
一日一日を、一瞬一瞬を見逃さないようにって思う。
今日、今この瞬間はもう二度と来ないんだって思う。
といわけで・・・最近サボり気味だったビデオ撮影を
さっき慌ててやってみたりした。(笑)

あともう一息で寝返り!!!って感じ。
頭が重くてまだちょっと無理かな(´∀`)

そうだ。100日記念とかあったのに全然書いてないや。
北海道神宮に行ってお参りしたり、スタジオで撮影した。
ハイジの格好させたんだけど髪がハゲてるから微妙!
あとはお着物とか裸とか。
旦那方の姪っ子が撮影んとき笑わなかったらしいので
ちょっと不安だったんだけど、あずはニタァ〜って。
可愛いなー(*´∀`)仕上がりが楽しみです。

あとマザーリングっていう集まりがあってお友達ができた!
4人もメアド交換しちゃったよ。このアタシが!
とっかかりは照れくさいけどどうってことないワナ〜
同年代の人が多かったから仲良くなれそうなヨカーン。

早く風邪治そうっとw

お風呂デビュー 

May 15 [Sun], 2005, 10:22
遅ればせながらベビーバスでの沐浴から
大人と一緒のお風呂へチャレンジしてみました。
一日目はご機嫌ですごいうまくいったのに、
二日目入ってる途中からすさまじい勢いで泣かれ、
三日目は寝起きに入れてしまったせいか入ったとたん泣いたorz
なかなかうまくいかないものです。

児童会館等々で使うあずの名札ケースをホンポでゲット。
幼稚園児がつけるような赤の桜の形したやつ。

生後3ヶ月が経ちました 

May 10 [Tue], 2005, 10:01
今月10日で生後3ヶ月を迎えました。
早いような長かったような・・・とにかく波乱万丈な毎日。
これからもっと大変なことの連続なんだろうけど
とりあえず一区切りってことでお疲れ様、わたし。

GWは近所へふらふらドライブしに行きました。
野幌森林公園、大通公園、旦那の実家・・・
母の日っつーこともあって新札幌のカテプリへ
エプロンなんかも買ってプレゼント。
近くに住んでるのに何にもあげないってのもねー

そして一昨日、乳腺炎もどきになってしまって
また母乳マッサージしてもらってる助産師さんへ。
なんとか回復したものの、もう母乳やめたい!って
思ってしまった・・・orz
みんなこんなに大変なもんなんだろうか?
食事内容に気を遣い、不摂生はできない。
睡眠もとらなくちゃいけないけど、
夜中も3時間おきに授乳は欠かせない。(地獄)
だいぶ慣れてはきたけれど、
やりきれない気持ちになることが時々あります。

ママ友 

April 28 [Thu], 2005, 23:14
初めて地域の子育てサークルみたいのに参加してみた。
今回行ったのは同じマンション(5棟)に住んでる人だけで
集まったサークルなので、月齢もまちまち。
案の定3ヶ月にも満たない赤ちゃんは一人もいなかった・・・orz
てなわけでもうしばらくしたら参加しようかな。

午前中はそれで、午後は保健センターが実施してる
大体同じ月齢の赤ちゃんが集まるやつに行った。
やっぱり同じくらいの赤ちゃんを持った者同士の方が
話もはずむな〜妊婦さんとかも途中から混じったりして。
ちょっとおもろいママさんもいた。チャキチャキしてて。
これは1ヶ月に1回(全4回)しかないのだけれど、
今度は同じく保健センターが実施してる子育てサロンに
参加してみようと思う。やっぱ近所に友達が欲しいわ〜
あずのためにも!

今日会った他のママさんに、「雑誌に投稿したら?」って
言われちゃった(*´∀`)
我ながらいい加減親バカすぎだな!

春の新ドラ 

April 25 [Mon], 2005, 20:59
【月】エンジン
【火】離婚弁護士II・曲がり角の彼女
【水】anego
【木】アタックNo.1・恋におちたら
【土】琉璃の島
【日】義経・あいくるしい

乳児かかえてる母親がこんなに見すぎですか?
一番おもろいのはanegoかな〜赤西君が可愛い(*´∀`)
あいくる一番期待してたけどさすが野島伸司。暗すぎ・・・orz
あとは普通に離婚弁護士はおもしろい。
エンジンのキムタクはホリにしか見えない。

金曜日にやってる「タイガー&ドラゴン」が評判がいいらしんだが
ちょっとクドカンのノリに飽きてきて、チラっと見たけどやめちゃった。
塚本君も出てるんだけどねぇ〜

ところでなんでジャニってネットに写真載せないの?

フォロ限 

April 25 [Mon], 2005, 20:47
なんだか面倒くさいことになってるのね。。。
知り合いのために申し込んであげちゃったんだがこれって違反なのか?
つーかたかがライブのために、同意書だー委任状だーっておかしくね?
ったく・・・誰だよ厄介なこと言い出してくれたのは・・・

不当な値段での取引を防ぐためなんだろうけど、
それって効果あんのかね?
チケット持ってる人を会場の入り口で止める権利があるんだろうか。
お金払って手に入れたもんなんだし。。。
まーあたしには関係のないことですが。

あーあ〜早くライブ行きたいなー

ベビーカーデビュー 

April 25 [Mon], 2005, 20:37
やっとベビーカーを購入。
結局アップリカのクリーミィベージュにしました。
落ち着いた色だし飽きもこないかなーと。
しかしベビーカーをひいてると、車椅子の人の気持ちがよくわかる。
バリアフリーって大切だわ。

そしてビデオカメラまでご購入。パナソニックの結構高いやつ。
実物がそばにいるのに、DVDにダビしたやつを
何度も見てしまうのはな〜ぜ〜?
やっぱり可愛いなぁ・・・(*´∀`)

昨日はまた平岸に行ってきた。カレーが出てきて
本当は母乳に宜しくないけど申し訳ないのとお腹すいてたので食べた。
今度平岸行くときは中島公園のキリンビール園(例のとこ)に
行きたいなー(◎∀◎)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romakawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる