放置してたわけじゃなく。 

May 13 [Tue], 2008, 21:46
暫定的ですが。ニューサイト。
いろいろまだまだ。不都合ありまくりですが。

ティムシェル

明日平家物語の発表です。レジュメまだできてないけどね。(サイトとか作ってる場合じゃない)

近況 

April 19 [Sat], 2008, 17:40
更新しましたよー。
今、ちゃんとしたサイト製作中です。
黄金週間までにはなんとか。
しかし、知識がないのでとても痛い。

/10年後山ヒバ 

April 12 [Sat], 2008, 23:55
**

一緒にいるときは気付かなかったけれど、離れると彼のにおいを色濃く感じる。
コートの裏側から、髪の毛のあいだから、耳の裏側から、彼が離れない。
(かっこつけて香水なんて付けちゃってさ)
少なくとも、中学生の頃の彼は野球の砂ぼこりしかまとっていなかったのに。

いつのまにか、背丈もぐっと伸びて声も低くなって、まわりの女たちも騒ぐようになった。
それも、ただの人気者ではなくて「恋愛相手」に対する視線にかわったことをヒバリは一番よく知っている。
(そんなこと本人には絶対言ってやらないけれど)

女たちがほうっておかない。だからもしかしたら、彼は浮気のひとつやふたつしたかもしれない。
でもそれでいい、とヒバリは思っていた。
彼を縛るなんてバカげてる。しかも、山本と自分は何か契約をかわしているわけでもないのだ。
いつ離れても仕方のない関係。
なのに最近それが揺らいでいる。

あれだけ言ってキスマークを付けられるのは回避しているのに、こんな匂いを付けられちゃ意味がない。
(朝シャワーを浴びなかったせいだ)
イライラする。肺の底に甘い毒のような液体が溜まっていく。
その逃し方を、ヒバリは知らない。
「…消えてしまえ、」
つぶやいた言葉は、空気の中に静かに溶けた。

だけど、彼の残像はいつまで経っても消えなかった。

匂いものが多いのは私の趣味ですが 

April 08 [Tue], 2008, 0:41
10年後のもっさんは香水とかつけてるととても萌える。私が。
かっこつけんなよーなんだコノヤローみたいな。笑 でもちょっとキザな感じはあるよね。
ヒバリさんの抗議の仕方のレベルが、睨む→殴る→トンファー→言葉 だととても萌える。私が。
すぐ手が出るタイプだから、言葉での抗議は本当に最終手段、みたいな。

そして、ヤフーのジオログは2000字までという字数制限があるので、いつもビクビクしながら書いてるんですが。…ビクビクしすぎて全体的に短くなります。
どうしたものか、このジレンマ。
しかし分けるとぐだぐだになってしまうので、あまり好きではないのです。

あと、ブックマークがカオスです。ふつうに、ティムシェルの上に全国歴史資料保存機関とかあるんだけど。ナイバッチ!の下にナショナル教育センターとかあるんだけど。
でもフォルダに入れると見なくなるからダメなんだよね。

そんな雑多な日常。

アニメはどうした 

April 07 [Mon], 2008, 0:53
今日レイトでマイブルーベリーナイツを観てきた!(どうでもいいけどなんでレイトショーなんだろ。レイトショーイングだよね。いっつも気持ち悪いんですが…まぁいいけど)

個人的に、山ヒバでパロを書いてやろうぐらいの心意気だったんですが。
なんかね、宣伝と違ってそんなイチャイチャなラブストーリーじゃなかったわけですよ。どっちかっていうとロードムービー的な。
だから、どうパロっていいのかわかりません。だって主人公ふたりそんなに絡んでないんだもん!
とりあえず、むりやりするならジュードロウがヒバリだと思う。ノラが山本。
最初逆だと思ってたんだけど、そういうキャスティングに落ち着きました。はい。

以下ネタバレ。
一見、「毎晩ブルーベリーパイを食べに来るあのこに恋をした」って、山→ヒバっぽくない?でも、そうじゃなかったわけ。
ヒバリが必死に山本のこと探してるのに、当の本人は能天気に「世の中にはいろんな人がいるわね」とか言ってればいい。でもヒバリも素直じゃないから再会しても「好き」とか言えなければいい。

が!結局ラブラブでハッピーエンドになればいい。

まぁそれはさておき、安売りしてたのでいつもと違う豆乳を買ったらすごく薄くてショックでした。
豆の味がしない。どうしよう…料理に使うしかないのかな。でも豆乳で料理とかしないよ。てかできないよ。豆乳鍋?

寝ます 

April 04 [Fri], 2008, 23:28
銀座カクテルが好きすぎる。マンゴーが一番好き。でも春のチェリーもなかなか美味しいと思う。ラ・フランスは期間限定だったの?最近見かけなくて買えないんだけど。
とろっとしてる感じがいいよね。なんかデザートみたい。ちょっと贅沢。

そして、脈絡ないけど山本さんと雲雀さんについて考察してみる。
私、きょうやに山本のことを「あの子」って呼ばせるの好きかもしれない。ていうかむしろ、きょうやは山本のフルネーム知らなければいい。でも愛は深ければいい。
あれ、てことはヒバ山なのか?や、でも基本きょうやはツンデレだからね。王道まっしぐら。あー、もはや受けでも攻めでもどっちでもいいよ。ふたりがいて、恋しててくれればそれでもう。
恋じゃなくても、なんかこういい感じの関係だったらそれでいいんだよ。そもそも、恋という名称は必要なのか。さらに恋には受け攻めが必要なのかということさえ、疑問に感じてきた。別にふたりがいればいいじゃん。それで振り回し振り回されながらも、いちゃいちゃしてくれてればそれで満足よ!(なんか悟ったらしい)
とりあえず、きょうやも山本も「かわゆく」はないと思うのね。女の子と間違えられたりはしなさそう。ツナくんとかと違って、もう骨格は男の子のそれな感じ。それでもまだ、ちょっとアンバランス感じは残してるといい。筋肉とかできあがりきれてなくて、ひょろりとしてる感じ。指とかはまだわりと中性的だと思う。細くて爪もきれい。山本は野球するから絶対きれいに切りそろえてるよね。そして、これはふたりに共通してだけど、まだ自分の魅力に気づいてないといい。将来的にかなり人目を惹く容姿になるんだけど、今はまだつぼみ。だけどその中でリボーンだけはそれに気づいているとかだと、かなり萌える。私が。

きもくなってきたので、そろそろ終わります。すいませんちょっと酔ってます。

だけど本当は名前なんていらない/山ヒバ 

April 04 [Fri], 2008, 0:08
**

似ているところ、似ていないところ、様々だけど、おたがいの感情をわりと理解できるのってすごいと思う。

「こんなに分かり合えてるんだから、オレたちっていい相棒になれたと思わねぇ?」
「群れるのは嫌いだよ」
「じゃあライバルは?」
「君が僕に適うと?」
絶対零度でヒバリが言って、トンファーを取り出しそうになるのを慌てて止める。
「や、やっぱ今のは無し!」
だけど、そうなると、残る選択肢はひとつしかないと山本は思う。
「コイビトがしっくりくるってことじゃねぇ?」
「…」

冗談のように真摯に伝えた言葉を、ヒバリが受け止めてくれるのを待っている。

さわらぬ神に、/山ヒバ 

April 04 [Fri], 2008, 0:02
**

「うっわーすげぇ書類の量。こんなん今週中に終わるの」
「終わるの、じゃなくて終わらなければならないんだよ」
「オレなんか手伝おうか」
「僕、できない人間って嫌いなんだよね」

スタート 

April 03 [Thu], 2008, 0:41
最近の幸せは、リボーンのDVD観ながら化粧することです。そのせいで今パソコの横には大きな鏡が置いてあります。正直、じゃま。
でもおかげで、朝からテンション高い高い。たまに動画に夢中になりすぎて、マスカラとか失敗するけど気にしない。
ニコ動のパロもけっこうスキ。リボーンでホスト部パロのやつなんて、ほんと秀作だと思う。ぜひ。
しかし、おおふりのアニメは実はまだコンプしてません。すごい青春のさわやかなストーリーのはずなのに、深夜臭がするのはなんでだろう…

あと、今日からいちお活動開始。ティムシェルよろしくお願いします。ここは日記のページになります。
お友達関係にはまた後日ご報告します。めんどくさがってジオログにしたせいで、利用規約にひっかかりまくりサーチエンジン系に登録できなかったことは内緒です。まぁいいや。

ティムシェル http://geocities.yahoo.co.jp/gl/romantica_mode
管理人は楠島です。

あ、ちなみに名前はウィキペディアのティムさんからとったわけではありません。あしからず。

内容よりも 

April 01 [Tue], 2008, 23:57
お嫁にしなさいっ!のテーマが頭から離れない。どうしよう。
しかも知り合いの人に「お嫁にしなさいっ!がエンドレスリピートなんですけど」て言ったら「なにそれ。しかも命令形かよ」てつっこまれた。たしかにすごいタイトルだよ。

そして、今日はお昼カレーとナンを食べたくせに、夜焼肉食べ行った。しかもビールもかなり飲んだ。まずい。非常にまずい。
胃がおかしくなってる膨張してる。
P R
カテゴリ
メルフォ(Romacika宛て)

TITLE


MESSAGE