最近 

January 02 [Fri], 2015, 6:20

「あれがやりたい」、「これがしたい」っていう意欲がなくなってる気がする・・・。

久しぶりに実家に帰って、毎日のんびりして、「あぁ、これがずっと続けばいいのになぁ」って思う。

ただの五月病みたいなことだったらいいんだけど・・・。

うーん・・・。

もっと器用になりたいなぁ・・・。

何でだろう 

December 18 [Thu], 2014, 23:52

どの幼稚園にとっても山場であろう、クリスマスお遊戯会が終わったというのに、なんだこの忙しさは・・・。

でも、元々職員数が少ないところから数人減っても意外とやっていけることがわかった。

常にキャパ超えするのが条件だけど。(苦笑)

せめて寝る時間くらいはほしいなぁ・・・。

4年ぶりに 

December 07 [Sun], 2014, 21:36

更新します。(笑)

最近、忙しいっていうか、目まぐるしいっていうか、もう大変です・・・、仕事が・・・。

いろんな人が「無理しないでね」って言ってくれるけど、無理しないと仕事が回らない状態です・・・。

なんで残された方がこんなに苦労しなきゃいけないんだろう・・・。

私も働けなくなる状況を作れば、楽になれるのかなぁ・・・?

もっと賢く図々しく、器用に生きたいなぁ・・・。

あの人たちみたいに、簡単に人に仕事を押しつけたり、逃げたり、無責任なことしたりできたらいいのに・・・。

私の中の“真面目ぶった私”がそれを許してくれない・・・。

楽園みたいやんなぁ 

November 08 [Mon], 2010, 20:07



6日と 7日は、 大学の学祭が ありましたぁ

私も、 子どもたちの前で

発表することが あったので、

6日は 参加したのですが、

それは また今度、 詳しくお話します。

7日は、

イラストを描くサークルの 作品展示を

見に行ったのですが、

そこでは、 部員の方々が、

コスプレを していらっしゃいましたぁ

目の前で コスプレを見たのは初めてで、

感激しっぱなしでしたぁ

教室を入って すぐに、

『 ヘタリア 』 の 『 ヴェネチアーノ 』 を 発見して、

「 うわぁ、イタちゃんだぁ

かわいい

と、 ほにゃほにゃ (笑) に なってたのですが、

先輩に、

「 写真はいいけど、 お触りは禁止よ! (笑) 」

って 言われちゃって・・・。

そしたら、 イタちゃんが、 駆け寄ってきてくれて、

「君、 かわいいねぇ

僕と お茶しない? 」

と、 ナンパしてきてくれましたぁ

それから、 抱きついたり、 手を握ったり、

ずっと、 イタちゃんと イチャイチャさせていただきましたぁ

くるん を 触ったら、

「 ヴェ〜 」

と 言いながら、 抱きついてきて、

ものすごぉく かわいかったです

一緒に 写真を 撮っていただいたとき、

さりげなく 肩を抱いてきたところが、

イタちゃんっぽいなぁ と 感じましたぁ。 (笑)

あまりの かわいさに、

私は、 ずっと、 レナちゃんみたいに、

「 お持ち帰りいいぃぃぃ

と 連呼していましたぁ (笑)

細くって、 かわいくって、

とっても 素敵な イタちゃんと ラブラブできて、

とっても幸せでしたぁ



とっても かわいい イタちゃん

※ ご本人様に 許可は取っています (転載は 絶対に やめてください)






お気に入りの3人 

October 08 [Fri], 2010, 20:30

先日 描いた、

『 みつどもえ 』 の、

佐藤くんと、 ひとはちゃんと、 ふたばちゃんです

模写は 久しぶりだったのですが、

『 お手本通りに描く 』 というのが、

とっても 楽しかったです





みつどもえの 中で、1番 好きな 佐藤くん

真面目で、 優等生で、

本当、 見ているだけで、 ハァハァ って しちゃいます・・・ (変態/笑)

三瓶由布子ちゃんの 演技も、

『 小学生らしさ 』 が 出ていて、 とっても 上手ですよねぇ









ひとはちゃんは、

3姉妹の 中で、 1番 好きです

睨みつけられたら、 ものすごぉく 怖いけど (笑) 、

「 ムフー 」 っていうのが、 とっても かわいいと思います









ふたばちゃんは、

『 素直で 元気な子 』 っていう イメージで、

ふたばちゃんが 元気に 走り回っている シーンを 観ていると、

私まで、 楽しい気分に なっちゃいます

第9話の エンディングは、

何度 観ても 笑っちゃいます。 (笑)





9月26日 

October 04 [Mon], 2010, 18:48

コメントの お返事です



フォルたん 

みつどもえ の 最終回は 観たぁ?

ひとはちゃん の 変貌ぶり が、

すごかったよねぇ。 (笑)





コメント、 どうもありがとうございましたぁ

さっそく約1ヶ月 

September 26 [Sun], 2010, 13:50

「 再開する 」 と 言っておきながら・・・。

でも、 パソコンの 修理が 終わったので、

今度こそ、 また 書き始めようと思います。



最近、

『 みつどもえ 』 という アニメを 観ましたぁ

笑えるところが いっぱいあって、

とっても面白かったです

昨日で 終わってしまったのですが、

来年には、 2期が 始まるので、

今から すでに、 楽しみです

お久しぶりです 

August 31 [Tue], 2010, 10:59

2ヶ月以上も 放置していて、

本当に すみません・・・。

忙しかったり、

パソコンの 調子が 悪くなったりして、

なかなか 更新できない状態が 続いていましたぁ。

書きたいこと は、

山ほど あるのですが、

今は、まだ 準備中で・・・。

また、ゆっくり、再開していこうと思います

皆様のブログにも、

少しずつ 顔を出して行くので、

見かけたときには、

ぜひ、相手を してください。

よろしく お願いします

6月2日 

June 08 [Tue], 2010, 20:08



カオたん


私の なんて、 まだまだ だよぉ。

とっても 上手な キャラ弁 を

作っていらっしゃる方の ブログって、

ものすごぉく いっぱい あって、

私も よく 見てるんだけどねぇ、

とっても 上手で、

工夫も いっぱい されていて、

本当に すごいなぁ って思うよぉ。

特に 主婦の方が 多いんだけどねぇ、

やっぱり、 お子さん の ために 作ってるみたいで、

『 おいしく 楽しく 食べてもらいたい 』 っていう 気持ち が、

ものすごく 伝わってくるよぉ

いつもの お弁当の おかずの 形を 変えれば

いいだけ (・・・っていうのが、 とっても 難しいんだけどねぇ / 笑) だから、

カオたんも 作ってみたら いいよぉ

大変な ところも いっぱい あるけど、

出来上がったときは、 とっても 嬉しいんだぁ

『 お弁当を 作る 』 っていうこと 自体も、

たまには いいと思うよぉ





コメント、

どうもありがとうございましたぁ



初めてのキャラ弁 

June 02 [Wed], 2010, 19:27

そういえば、

ブログ の ネタ として、

撮っておいた 写真が あるので、

今日は、

その 紹介を します



私は、 平日、 基本的には、

大学の食堂を よく 利用するのですが、

時間割の 関係や 私自身の 気分で、

お弁当を 作ることも 多いです。

そのときに、 普通の お弁当 ではなく、

『 キャラ弁 』 を 作るのが 好きです

最初は、 ものすごぉく 時間が かかっていたのですが、

何度も 作るうちに、 少しずつ 作る時間が 短くなってきましたよぉ。

今日は、

『 コリラックマちゃん 』 の お弁当を 紹介します







この お弁当は、

1番 最初に 作ったもの で、

今までの中で、

『 作るのに 1番 時間が かかった お弁当 』 です。

その割には、 形も いびつで、

おかず ( 写真は ありません ) にも、

何も 工夫が していなくって・・・。

でも、 気持ちは とっても こもっています (笑)

特に 難しかったのは、

『 キイロイトリさん の お顔 』 です。

海苔を 細かく 切るのが、 とっても 難しかったです。







見てください、 この ぶさいく加減。

とっても 可愛い でしょう? (笑)

ちなみに、 味は、

普通の お弁当と、 何も 変わりません。 (笑)

明日の お弁当は、

『 ピカチュウ の サンドイッチ 』 を 作るので、

おいしく 作ることが できたらいいなぁ と 思います

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:卯月姫華
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
可愛いもの ・ 女の子らしいものが大好きです。
そのくせ、マンガやアニメやゲームが大好きなヲタクです。(爆)
好きな声優さんは、保志総一朗さんです。
最近、テイルズシリーズに夢中です。
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像沙羅
» 楽園みたいやんなぁ (2010年11月10日)
アイコン画像みすと(はるっち)
» お気に入りの3人 (2010年10月11日)
アイコン画像沙羅
» お気に入りの3人 (2010年10月09日)
アイコン画像フォル吉
» さっそく約1ヶ月 (2010年09月26日)
アイコン画像晴人(はるっち)
» お久しぶりです (2010年08月31日)
アイコン画像晴彦(はるっち)
» 初めてのキャラ弁 (2010年06月03日)
アイコン画像フォル吉
» 新しい お友達 (2010年05月24日)
アイコン画像沙羅
» 新しい お友達 (2010年05月20日)
アイコン画像Sick_Dreamy(はるっち)
» 新しい お友達 (2010年05月20日)
アイコン画像フォル吉
» 安全運転 (2010年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる