ガーリーアップ 

2007年08月30日(木) 3時42分
7月は赤みカラーのぱっつんボブだったので、
女の子ぽい服が着れて楽しかった

髪型もガーリーにしたくて、コサージュとかフリルのシュシュとか赤いハートのヘアアクセとかいっぱい買ってアレンジしてたなぁ♪
ヘアアクセってあんまり使わないからいつものアップも新鮮で楽しかったー♪

あごラインのボブなのになんでアップにできるのって聞かれるコトが多いのですが、
バックを2段階に分けてまとめると短い髪もキレイにまとまるにゃー★

いまはアシメバングにパーマボブだからダウンスタイルばっかりでヘアアクセは冬眠中。
ぱっつんが意外に評判よかったから、調子にのってまたやるかもしれまテン。笑
そしたらまたおせわになるにゃ★


FOR HER FOR HIM FOR YOU/STUDIO APARTMENT 

2007年07月03日(火) 8時28分


以前紹介したスタアパの新作!!
待ちくたびれたよー!

やっぱり期待を下回ることはありませんです。
でも雰囲気はすこし変わったみたい。
4つ打ちにピアノの旋律が絡む基本スタイルは変わらずですが、
繊細さ<男らしさ、なイメージ。
爽やかさ<コク、なイメージ。笑

あと歌モノも多いです。
個人的に打ち込み系はインストのがすきなんだけど、
これはゲストボーカルが豪華ですばらしい!!
いい意味で、歌がきちんと音の一部になってるカンジ。

オリジナルでもMIXモノでもそうだけど、
彼らのつくるものは、
すんなり入ってくるのに単純ではなくて飽きないのです。

日常のあらゆるシーンで聴きたい。
てかとりあえず早くクラブで聴きたい。笑


松岡充 

2007年07月03日(火) 7時50分

ストライクすぎて大変です。
中性的でクセのあるひとがすきなのでドストライクです

言葉も哲学的ですき。
SOPHIAってゆうくらいだし 笑
頭がいいってゆうより感受性が豊かなんだなぁと思いまぷ。

曲名覚えてないし歌詞もあやふやなんだけど、
「傷付け愛し奪い合うことが、踏み潰されそうな花を咲かすのかも〜」
みたいな曲で、当時中学生ながらにいろいろ考えました 笑

ここ数年めっきり聴かなくなったけど詩はやっぱりすきだな。
前に書いたあゆちゃんとおんなじ、本を読んでるみたいなの。

ちなみにパッと思いつくすきな1曲は"STRAWBERRY & LION"。
刹那的でギリギリなカンジがすき。笑

ぱっつんボブ 

2007年07月03日(火) 7時23分
髪型変えたー♪
人様の家でパシャリ。

伸ばし中なんで全体はあんまり変えてません^^
ヘアアレンジだいすきだからいじりやすいように軽くしてもらった^^

前髪は大体いつも短めのアシメで、
サイドやバックとつながるようにしてたんだけど、
今回はパッツンにしてもらった!!

前髪です!ってカンジの前髪は4年ぶりくらい
左側だけ目尻に一束長い毛束を残していただいた★
アレンジするときバランスとりやすい^^◎

前髪直線ラインだからまわりはコテでふんわりだぁよ☆
でもめんどくさいからパーマかけちゃおっかな笑

近々数ヶ月ぶりに明るめカラーを入れてきます
オレンジ+イエローのハイライトがいいなぁ^^


オールアップヘア 

2007年06月04日(月) 2時34分

いい加減ショートボブにも飽きてきたので、
もっぱらアレンジな日々でございます。

自分にしかわからない程度の変化は加えているものの、
基本的なスタイルはもう3ヶ月もこのまま…
早くもっと伸びないかなぁ★

夏だから、ってワケでもないけどおでこもペロッて出しちゃう本気アップが最近のお気に入り。
トップの左側に髪の毛全部もってきてゆるめにまとめて、
あらゆるおくれ毛をピンであげてく、

おくれ毛ってゆっても、
ショートボブだからほとんどの髪の毛がそれに該当する。笑
なかなか根気を要するアレンジじゃい。

これ、ぴっちりキレイにまとめたらとんでもない髪形になるから激注意が必要 爆
ゆる〜くゆる〜く、バランスみつつ★
なかなか集中力も要するアレンジじゃい。
ホイッて飾りピンさして完成!

あと、もともと胸元詰まった服は着ないほうだけど、
アップヘアのときは絶対胸元はスッキリさせりゅ★

これで顔周りの露出がなかったら、
まんまるな顔が、
そりゃーもう、
大変なことになるんだぜ爆


柔軟剤 

2007年05月11日(金) 3時50分

柔軟剤は趣味のひとつだと言い張ります←勝手にどうぞ

うちに遊びにきてくれるひとたち、
よく部屋いいニオイするってゆってくれるんだけど、
たぶん香水じゃなくて柔軟剤だと思うんだ笑


いま洗濯でなくなっちゃったから明日買いに行かなくては☆
夜中に洗濯とは常識知らずだなぁなんてコメントはスルーです★

柔軟剤リピてしたことなくて、いっつも新しいの試してみるんだよね。
今回はみんなにすすめられた青のレ●アだったんだケド…あたし的にイマイチでちた(..)
柔らかさはよかったから他の香りならスキかもだけど^^

いままでのベストはハミ●グの青いやつでした☆
香りも仕上がりもすばらしかった★

ちなみに日本製品はソフ●ンとハミ●グは全種類試しました^^
まぁどんどん新しいの出るから定番しか追いついてないんだけど^^;

海外ブランドのって使ったコトないけどどうなんでしょう??
香りキツイのとあの毒々しい色で敬遠してたんだけど…
最近気になる☆


柔軟剤入れ忘れたらすすぎかけなおしだ^^
ふわっといいニオイにふわふわ肌触り…なんて幸せだ^^
ニオイフェチにはたまらんたまらんだ^^
柔軟剤と恋がはじまりそうだ^^
洗い立てタオルの香り&肌触りな男の人いたら抱きついて埋もれるだ^^


いい迷惑だ^^

大ぶりピアス 

2007年05月11日(金) 1時56分
アクセでいちばんすきなのはピアス★
なかでもピアスホールに引っ掛けるタイプで、大ぶりなピアスがすき☆

いまは髪型ショートボブだからバランス悪くておやすみ中だけど、
長さがあるときやヘアアレンジのときには欠かせない^^


服とあわせて選ぶわけなんだけども、
服で色を使うことが少ないので、
ピアスとかは結構インパクトあるものが多いなぁ^^


全身モノトーンにピアスは赤とか、
ミリタリーにピアスだけ思いっきりガーリーなのとか、
なんかそうゆう、さりげなく「あれっ」みたいのがすき笑

あと、大体左右アシメでつける!
左2つ右1つ開いてるんだけど、
左の内側だけに大ぶりなのをつけて残り2ヶ所は華奢なモノをホイッとするのが定番☆


シンプルだけど凝ってるものがすき^^
ひととかぶらないのがすき^^
シルバーよりゴールドがすき^^


ピアスはこれからも増え続けるしピアスホールもまだ増える予定☆
軟骨にあいてるのカワユスだけど…痛いよなぁ絶対…^^;


ちなみにずっとネコモチーフのを探してるんだけど、
どうにも安っぽいのが多くて運命のコに巡り会えまテン。
e.m.のとかはストライクだけどちょっと高くて手がでない…

よ〜くみたら「え、ネコ??」みたいな、
さりげなくてカワユスなのあったっけ情報ください笑

PRECIOUS HALL 

2007年05月08日(火) 1時00分


すきな音楽がクラブミュージックなのでクラブにはよく遊びにゆく★
ひとりでもフツーにゆく。
こわくないのってゆわれるけど、あたしにはひとりで映画館のがコワイっすよ…
クラブは入っちゃえばひとりじゃなくなるしね☆


ハウスとかダンスクラシックとか、
R&BやHIP HOPに比べてマイノリティ気味な音楽がすきだからいくクラブも限られるんだけど。
そんなかで一番すきで一番よく足を運ぶのが"PRECIOUS HALL"


てゆか1回ここの音を体感したら他じゃ満足できないと思う!
世界で3本の指に入る質ともゆわれてるんだって。
すごく重くて深いの、スピーカーの前とか最高に居心地いい☆
音が心臓に直接刺さってるみたいになるの。
世界中から「一回プレシャスの音を」っていろんなひとがきてるみたい。


ホントに音楽好きなひとが集まる場所だと思うなぁ。
クラブなのにあったかくて、お酒がおいしくて最高の音楽!
こんな気持ちのいい場所が他にあるんでしょうか…☆


合言葉は"MUSIC BRINGS US ALL TOGETHER"♪
札幌のクラブストリート(南7だっけ??)と離れてポツンと在るのもなんかスキだ^^


音楽好きなら一度は行くべし!
ジャンルはハウス全般・ダンクラ・テクノが主流です★
みんな一緒にはしゃごー!!笑


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

*PRECIOUS HALL←HPにとびます★
札幌市中央区南4条西7丁目第9グリーンビルB1F

むりやりアップ 

2007年04月14日(土) 21時06分
髪が伸びて(そして増えて)いじりやすくなった★
最近はそのままダウンだと重すぎるので←どれだけ伸びんの早いのよ
いろいろいじくってる!
楽しい

この日はピンだけでアップにしたにょ☆
ボブなんでわりと無理矢理 笑

オイルつけて柔らかくして、
やや固めのワックスもみこんで、
両サイド→後ろの上・中・下の順であげてく^^★
両サイドがぶつかるトップ部分を逆毛にして完成

シンプル服には派手めな髪が好きなんだけど、
この日はこのままバイトで着物きたっけひとりだけお祭りみたくなってた爆

髪型は忙しくて2月からそのまんまなんですがぁ〜、
色も抜けてきちゃってるのでそろそろいかなくちゃ
給料入ったらね


浜崎あゆみの詞 

2007年04月12日(木) 1時35分


なんか、すきってゆったらよく意外ってゆわれるんですけど、浜崎あゆみすきなんすよ!!
あゆちゃ〜んあゆちゃ〜ん

ゆっても全盛期だった頃はあんまり興味がないってゆうかむしろスキじゃなかったんだけど笑
ここ1、2年くらいでよく聴くようになりました★

なんかよく叩かれる商業的なことはわかりませんが、詞がすきで♪
人間心理ついてくるような深いところが本を読んでいるみたい。
昔の弱いカンジも最近の強いカンジもスキ!

なんかの雑誌で読んだ、
「昔もいまも変わらないのは、泣かない代わりに歌ってること」
ってゆう言葉が印象的だったなぁ。

どの曲聴いても、いいコトゆうなぁーオイって思うのです。
哲学的なものも、恋愛なものも笑
SURREALとか捨て文句が全くない!
発売当時の15歳の頃とかは何ゆってんだかぁーしかし派手になったなーって程度に思ってたけど笑

あの頃よりちょっとだけ傷ついたりしてみるとわかるコトとかあるよねっっ
いま理解できないことも数年後には見方変わってたりするんかなぁ?


ちなみに派手な顔すきなんでルックスも好みです爆