車を売ることになりました。

March 19 [Tue], 2013, 19:11
皆さんは車を売った経験はありますか?またそれはどこでどのようにして売ったのでしょうか。私は、車を所有していたのですが以前からあまり乗っておらず、税金や駐車場代が勿体無いなぁと常々思っていました。少し趣味の方にお金を使いすぎたことから、思い切って維持費のかかる車を手放そうという結論に達しました。

購入時は確か、中古で150万くらいだったのですがどれくらいで売れるのか、どこに依頼すればよいのか全く検討がつかない状況です。まず、手始めにインターネットで車買取りというキーワードで検索してみたところ、たくさんでてきました。一つ一つチェックしてみたところ、大体の値段などは走行距離や年式で簡単にわかるみたいでした。

これは驚きでしたねぇ、素晴らしいサービスだと思います。私の車はどうやら50〜70万程の値段がつくようです。これは予想以上で、車って言うのはもっと買い叩かれると思っていました。ここで初めて申し込みという手順になります。審査はなんと無料だそうです。

見積もりだけ出してもらえるそうなので、適当に三社程選んで一番高いところに売ろうと思います。これはとあるブログに書いてあったのですがこうする事で不当に安い値段で買い叩かれる事は防げますし、他でこういう値段が付いていると交渉する事で人気の車種や買い手がいる車種、色、年式の車は上積みされる事もあるみたいでやっておいて損はないと思います。

多少面倒ですが、見積もり自体は10分程度で終わりますので。後日三社の見積もりをしてもらったのですが、やはり3〜5万の開きがあって、一社だけだと相場が解らないので安い値段で売ってしまっていたかと思うと危ないところでした。ちなみに、一番安い値段だったのが良くCMで見かける有名なところだったのでご注意を、という感じです。

買取りをしてもらう会社が決まってからは連絡をして、こちらで必要書類を揃えて、引き渡すだけでした。お金も即金でもらえてとてもスムーズに行く事が出来ました。

キューブキュービック 買取り
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roluvzru
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/roluvzru/index1_0.rdf