Bohemian Rhapsody 

2011年03月01日(火) 3時17分


とりあえず、誰もきにせずに
呟く場所がほしかったので、はじめてみた…


知り合いにみられたくないって感じでね
あんまり顔見知りの人の前でべらべらと語りたくないのでね(笑)



それにしても、
QueenのBohemian Rhapsody

良い曲。
詩はいろいろ解釈があるみたいで
まぁ、正直書いた本人にしか分からないだろうけど
良い曲です。

衝撃的な始まりで
訳詞を見たときはびっくりしたけどね〜

こんな始まりの曲なんてきっと
当時はなかっただろうね、今もか?


カラオケで歌えるようになりたいけど
コーラス?の部分も歌えなきゃだめなんだろうか…

だとしたら難しすぎてあきらめるしかない〜
あんな難しいの歌えないって(・Α・)

あと
GAGAのborn this way
歌えるようになりたいよね〜
これもまた難しいけどさ

良い曲です。
まぁ、GAGAに関してはいろんな意見もあるけど
そこらへん関係なく良い曲。

たいてい向こうの人って、
ブラックとホワイトに関しての差別とかは歌うけど
イエロー…?アジアとか、そういう差別は歌わないよね
あとは知らないーって感じもあったりするし

そこをGAGAが歌ってくれたのは
かなり衝撃的だし、嬉しかった!!

その姿勢が素敵だよね!
なんか今歌詞に使われた言葉で問題も起きてるみたいだけど
ちゃんと解決するといいねぇ

日本もそういう風刺がある歌とかもっとあればいいのに
てかあるんだけどあんまり表にでないんだよね・・・悲しい
そういう曲はテレビとかで歌わせてくれなかったりするし


最近のは好き、愛してる、会いたいとか
単純なのばっかで…使っちゃいけないわけじゃないけど
もっと考えて使ってほしいよね〜




あ、そろそろ寝ないと(・Д・)!!
おやすーん










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃすみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる