新型 

November 02 [Mon], 2009, 16:36
なかなか更新ができてないんですが‥!

ここ数ヶ月の間、かかりっきりになっている次期マシーンの180SXです(^_^)v

車内から始まりエンジンルームまでペイントが終了した状態みたいです。


現在はスペシャルエンジンの製作中なんで動くようになるまでもうちょいかな(^O^)

チューニング 

October 13 [Tue], 2009, 21:25
最近は走れる車も減ってしまった今日この頃ですが‥!

根強い人気のフェアレディZはなかなか楽しい車なんです(^O^)

この車、NAなんでチューニングといってもなかなか劇的なパワーアップはしないのですが(>_<)

しかしサーキットなどを走ると残念ながらいろんな弱い部分がでてきます。

そんな弱い部分を強化するだけでもかなり楽しく走れるようになるんです(^o^)/
今回はエンジンを中心に強化してみました!

これも立派なチューニングだと思うのですが‥、どうでしょう?

Z33のノウハウも増えてきた今日この頃ですo(^-^)o


ツライチで 

October 01 [Thu], 2009, 1:22
先週の土曜日は久しぶりのタイヤ館走行会にいってきました!

今回はSタイヤを準備したのですがホイールにはめるともうひとつへんな引っ張りタイヤ具合(>_<)


それをタムテンのイチゴーを拝借して装着(^_^)v
かなりツラツラな感じですが走るとやっぱり前後とも擦ってる様子でした(;_;)

また時間が出来れば擦ってる所を叩くことにしようと思っとりますが‥、
いつ頃、出来るのだろう(?_?)

ハイクラスワゴン 

September 18 [Fri], 2009, 0:24
ご無沙汰のだいひょ日記ですが‥、久々に更新します(^。^;)

少し前なんですが、お客様のエルグランドに車高調を取り付けました。

もともとダウンサスが組んであったのですが乗り心地、さがり具合とも車高調の勝ちです(^o^)/
かなり良くなりましたよ(^_^)v
もちろんアライメントもかなり重要なんでちゃんと測定と調整は必要です。
これで19インチホイールでも快適です!

最近はこんな高級なワゴンにも車高調を取り付ける時代なんですねェ〜(◎o◎)



(無題) 

June 21 [Sun], 2009, 22:46
先日の鈴鹿サーキットで起こったエンジントラブルの原因を探ろうとヘッドカバーをあけてみました!

なんとバルブを押しているシムとやらものが一つ行方不明です(>_<)


探しても見つからないのでなかったことにして新しいものを組んでエンジンはもとに戻りました(^。^;)

下の画像はSRエンジンのひとつの気筒の片側の部品です。
解る人には一つ部品がたらないことが解ると思うのですが‥?

どこにいったのでしょう(?_?)



時速200キロの世界へ 

June 17 [Wed], 2009, 23:28
昨日は新しくなった鈴鹿サーキットへ行ってきました≡3

もう新しくなり3回目ですが、ようやく走りました!


リヤのブレーキも大径化したりの少し気合いが入りながらの約10年ぶりのこのサーキットですが‥‥(^_^;)

気合いが入りすぎたのかエンジンがカラカラいいだして走行は終了しました(>_<)

まぁ、タイムもまずまずで次への課題がまた増えた気がした一日でした!

積載車 

May 26 [Tue], 2009, 23:49
いろんなメーカーの積載車があれどもこのとあるディーラーの積載車はちょっとお洒落です(^O^)

少し積載車っぽくないかおりがなんとも いい感じ!


しかし、現実は2人乗りで荷台は短く積載車としては使いにくいみたいです(^。^;)

なぜか見学 

May 02 [Sat], 2009, 12:45
新しくなった鈴鹿サーキットにもう二回目の登場です!

走ろうかどうか悩んだんですが何かに負けて体だけでいってきました(>_<)

それにしても台数が多すぎる気がするけど‥、次は走ってみようかな(^o^)/



岡山国際 

April 22 [Wed], 2009, 23:19
またまたご無沙汰いたしておりますが‥!

今年にはいって町乗り&ちょいドリ用に製作していた180SXが突然ブレーキが変わりタイヤはSタイヤになりグリップ仕様に変わってしまいました。

そう、岡山国際サーキットの走行会に行くためです(^O^)

そして昨日いってまいりました≡3

かなり楽しく走っていましたが、最後のヒートになんと、スロットルが折れてしまうというトラブルがッ(>_<)

なんでェ〜‥‥‥!?


アレにコレとまだまだ改良点が山積みですが、楽しい1日もあっという間に終わっていきました。


さげます 

February 22 [Sun], 2009, 18:17
セレナに引き続きこんどはフエァレディZに車高調を組みます(^O^)

どれだけさがるのかワクワクしながらあっという間にシャコタンになりました!

少し低すぎるぐらいがちょうどいいと自分自身で思いながら下がりすぎた様子ですが‥、
自分のなかでこれでいけると納得しときました(^_^)v

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ますっち
» (無題) (2009年06月22日)
アイコン画像ぷるん
» おでん (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» おでん (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 盆休み前に‥ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 盆休み前に‥ (2008年09月24日)
アイコン画像ゾノ
» 到着 (2008年07月30日)
アイコン画像きもれん。
» Cコースにて (2008年07月25日)
アイコン画像ますっち
» ツインサーキット (2008年05月22日)
アイコン画像ますっち
» 発見! (2008年05月11日)
アイコン画像ますっち
» あれッ(?_?) (2008年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rolling_k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる