さらば2008年!

December 31 [Wed], 2008, 23:59
色々あった2008年。さようなら!

いよいよ2009年。よろしくね!

故障?!

December 29 [Mon], 2008, 21:59
「ママ!2がうつんない!」

午前中、ムスメにこう言われました。ちなみに“2”とはテレビの“NHK教育”のことです。

チャンネル設定調べてもおかしいところはないし、頭の中は「????」。

まさか。

やってないなんてことないよね?!
年末休みですとかないよね?!

忙しくて最近まともに新聞も読んでない私。「あれ?新聞取りに行ってない…」とお昼近くに気付いて(苦笑)、ムスメに取ってきてもらいました。

で。新聞のTV欄見たら…。

な、なにぃ〜?!
放送は12時半から?!

……本当に番組やってなかったよ〜!
ビックリ( ̄▽ ̄;)

『地球エコ2008』とかで放送時間短縮だって!
まさかこんなことがあると思ってなかったので、年末にきてTVの故障かと思いました(苦笑)。

TV、壊れてなくてよかった〜(笑)。

クリスマスプレゼント

December 25 [Thu], 2008, 22:42
12月24日
「今日サンタさん来てくれるかなぁ?」
「うーん、今日か明日にはきてくれるんじゃないかな?」
そんな話をしてました。

24日が25日に変わった夜、ムスメの枕元にプレゼントをそーっと置きました。
大きな袋に入っているプレゼント。中身に比べてデカい(苦笑)。

さて、25日の朝・・・


「あった!あった!ねぇ!あった!」

大興奮のムスメ。「あった」しかでてこない(笑)。
目茶苦茶嬉しそうに、そりゃもう幸せそうにしてくれて、
頑張ったかいがあったなーと思いました。


小さい頃を思い出す。
目が覚めたら枕元にプレゼント
あの興奮。
なんだろう?
言葉にできないけど、すっごい感激というかなんというか・・・。


ムスメがサンタさんを信じ続けている限り、
あのたまらない興奮をずっと味あわせてあげたいな、と思います

え…?

December 24 [Wed], 2008, 16:56
さっき携帯の芸能ニュース速報で「飯島愛サンが都内マンションで死亡…」ってのが届いた。
詳しく見ようとしてもサーバーが混みすぎててアクセスできない。
病気?自殺?事件?何なの〜?!そもそもこれってホント?

あまりにもビックリしたので思わずカキコ…。

X'masパーティー?!

December 23 [Tue], 2008, 23:05
三家族でX'masパーティーやりました。実家の両親が仕度から何から全部やってくれたんですが(笑)。料理の種類や量がハンパじゃない!すごい!みんなよく食べたよ〜!(笑)

で。

最後にケーキとシャンパン登場!シャンパンは3本、そしてこのケーキ!
パッと見じゃわからないけど、目茶苦茶デカいんです。イチゴもデカい!じいじの知り合いのお店の手づくりケーキで、これは一番デカいサイズだとか。大人6人+子供2人でも全然食べきれなくて…とにかくすごかったです(笑)。

じいじからお菓子の入った巨大ブーツをもらって、おじいちゃんからもプレゼントもらって、ムスメはもう何がなんだか状態?!(笑)。楽しく過ごしてこられてよかったです!

デカっ!(笑)

December 22 [Mon], 2008, 22:15



ムスメへのクリスマスプレゼントです。交換してもらってきてようやく一安心(笑)。
それにしてもラッピング、デカい…(苦笑)。商品にちょうど合うのがなくてこのサイズになっちゃいました。プレゼントは、この半分ぐらいの大きさです(笑)。


写真左下にむか〜しのアクネスの徹平くんが…(笑)。ムスメがまだ小さかった時、おもちゃを投げてガラス割っちゃって。テープで止めたけど見た目がみすぼらしかったので、何気なくコレを貼ってみたんですが…。気付いたらもう相当前から貼りっぱなしだわ、この広告(苦笑)。

なんでかなー・・・

December 21 [Sun], 2008, 22:40
ムスメの幼稚園、明日が終業式です。
11時降園って・・・行ったらすぐじゃないか〜(苦笑)。
先週の金曜日でもよかったのに、とかつい思ってしまいます。
ま、いっか。

明日はダンナの誕生日。

明後日は両親と弟家族とで皆でクリスマスパーティー!

明々後日は・・・。サンタになりますよ!ダンナと私!!(爆)
ムスメの反応がメッチャ楽しみ・・!!

一つください!(笑)

December 20 [Sat], 2008, 14:42
某店舗にて。

等身大の二人がズラ〜ッ!!!と並んでこっち見てる!(笑)

「一つください!」

もらえるもんなら言ってみたい(笑)。

年末だ〜!

December 19 [Fri], 2008, 23:06
紅白楽曲発表!
WaTはやっぱり『36℃』。「元気ッス!」的な曲じゃないだけに新鮮と言えば新鮮なWaTの一面を見せられるのかな?(笑)。衣装も楽しみだ!

WaTの上に名前があがってたからつい目がいったんだけど、森山直太朗サン、『生きてることが辛いなら』歌うんだ!一度しか聴いたことないけど、あれ、最初の部分、「紅白でこれ歌うとしたらNHK大丈夫?OK?!」とか思ってました。最後まで聴いたらいい歌だな〜って思ったんだけど。あの曲歌うんですね〜!

もうどんどん年末の話が出てますな〜。早い!
ムスメの幼稚園は月曜日が終業式です。(今日でもよかったと思ったりもするんですが/苦笑)。
ちなみに明日は有志のみ参加の“お正月のお飾り作り”があります。ダンナとムスメが行く予定。自分の手作りのお飾りで新年迎えるのもいいかなー、と。頑張って綺麗なのを作ってきてくだされ!(笑)。

最近毎日お疲れモード…。マズいっす(^_^;)。

どうなるか?!

December 19 [Fri], 2008, 9:34







色々問題アリで開港がずいぶん遅れた静岡空港。一応最終調整に入ったとのことですが…。まだまだ、正式発表を聞かないとわからないですね(^_^;)。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像NUTSUKI
» 再結成?! (2008年12月21日)
アイコン画像NUTSUKI
» マキちゃんLIVE!!(*'0'*)ツ ワァオォ!! (2008年12月21日)
アイコン画像sirius
» 再結成?! (2008年12月16日)
アイコン画像すあま
» マキちゃんLIVE!!(*'0'*)ツ ワァオォ!! (2008年12月16日)
アイコン画像sirius
» 疲れた(-.-;) (2008年11月19日)
アイコン画像ムツキ
» ♪プリキュアミュージカル♪ (2008年09月20日)
アイコン画像ムツキ
» バウンサー (2008年09月15日)
アイコン画像sirius
» バウンサー (2008年09月15日)
アイコン画像木場ミカル
» ♪プリキュアミュージカル♪ (2008年08月04日)
アイコン画像sirius
» 出産&WaT?! (2008年05月13日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムツキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる

『アンパンマン』に出てくる
“鉄火のマキちゃん”に
何故か似ているらしい
(自分でも思った/笑)。
ツリ目じゃないのにな・・・。
あ、もちろん眉は
繋がってませんヨ!