最後の最後! 

March 08 [Sat], 2008, 23:19
すいません

前の記事でコメントかメッセくださいって言ったんだけど

メッセにリンク先を載せてない方がいらっしゃったので

リンク載せちゃいますね!

spica *


コメント、メッセくれた方

どうもありがとう**

受験が終わっても関わってくれて

どうもありがとう**



良かったらまたコメントください

相リンしてあげるよって人はぜひぜひしてください

これからもどうぞよろしくお願いします★

* 夢 番 地 * 

March 07 [Fri], 2008, 21:55
コメントくれた方々

返事してなくてごめんなさい!!!!!

今日までお姉ちゃん家に居て
お姉ちゃんの引越しのため、パソコンも使えなくて
前話したとおり、ケータイもぶっ壊れてて
見れませんでした!!!!

ごめんなさい
あとでレスしますね**


結局、補欠合格にも引っかからず
正式に獨協大学に入学する事が決定しました*
後悔はばっちり残ってるけど
これもあたしの進む道として受け入れます

応援してくれて
励ましてくれて
アドバイスしてくれて
一緒に戦ってくれて
本当にありがとうございました!



 

February 27 [Wed], 2008, 16:40
現役生にしても浪人生にしても

今年上手くいかなかった人は絶対いるわけで。

自分で「頑張らなかったからしょうがないよ」って言えるならいいよ

でもね

この1年、もしかしたらもっともっとたくさんの時間を

自分が決めた大学に入るために使ってきた人のほうが多いはず



何が起こるかわからないのが受験だけど、

結果が全てだという人もいるけど、

そういう人が不合格だとなんかおかしいなって思う

頑張ってきた今までを否定される事になっちゃうかもしれない

たった1日2日で今までの努力が水の泡になるのはひどすぎる

あたしはあたしなりにこの1年頑張ってきたけど

きっとそれ以上、何倍もの努力をしてきた人たちがいっぱいいるんだよ

その中で第一志望にいけなかった人が何人いる?

悔し涙を流した人が何人いる?



あたしは浪人始めてから本当にいろんな経験をしました

勉強の事でご飯が食べれなくなるなんて初めてだったし

浪人したのに成績あがらなくていらいらしたし

何回も勉強やめようって思った

でも今は

現役の時、滑り止めの大学蹴って浪人してよかったなって思います*

これはただの強がりにしか聞こえないかもだけど

浪人した人は少なからず挫折を味わった人だから

そこから頑張った人だから

だから強いんだと思う

もちろん勝って得るものだってあるけど

負けて得るものだって少なくなかったはず

大事なのはそれを得て自分がどう変わるか。


あたしは結局、第一希望の大学には入れなかったわけだけど

勉強以外の大きなものを学んだ気がする

あたしにとって浪人生活は

自分を見つめなおすいいきっかけになったかな**




でも現役生に浪人をオススメするかって言ったら別の話

浪人して成績があがる人ももちろんいるけど

自分次第では現役の時受かったレベルの大学ですら受からないってこともある

どこまで自分をコントロールできるかが問題だと思います*

それに、勉強しても勉強しても成績があがらないプレッシャーは想像以上です。

あたしの場合、2浪は出来ないって決められてたんで

それも大きなプレッシャーになってました。


あとは予備校か宅浪か。

あたしは予備校には行かなかったのでなんとも言えないけど

宅浪は自分のペースで時間を管理しなきゃいけないから

それが出来ない人は予備校に行ったほうがいいかも

あたしも昼夜逆転の生活に悩まされたから。

でも予備校に通えば第一希望に入れるってわけでもないので。

金銭的なこともあるしね。

結局は自分次第かな。


いきなりですが 

February 26 [Tue], 2008, 2:32
さて、この1年を振り返ってみようと思います


3月8日
高校の卒業式
そしてあたしの浪人が決まった日

3月中旬〜下旬
予備校の下見をする
1番近いところで家からは電車で2時間半
寮に入るのは経済的余裕がないので宅浪を選ぶ
しばらくは予備校に入れてくれなかった親を恨む笑

4月
「浪人すりゃ成績伸びるだろう」とそんなに勉強をしない日々
今考えるとこっから他の人を差がつき始めたなと思う
予備校の代わりにZ会で頑張ろうと決める

5〜6月
図書館に毎日通う日々
この頃は模試の結果が良くて(当たり前なんだけど)調子にのる
模試の結果がいいと勉強も頑張ろうって思えた

7〜8月
お姉ちゃん家に住み込み、千葉の図書館に毎日通う
朝9時〜夜9時まで開いてる図書館は
他の受験生もいっぱいで刺激になった

9〜10月
現役生がだんだん成績を伸ばし始めて
あたしの成績は下がり始める
でもまだ本命がA判定B判定だったから余裕かましてた

11月
浪人人生で1番辛かった
またどこにも受からないんじゃないかって思うと
ご飯が食べられなくなって夜も眠れなくて
生まれて初めて心療内科ってところに行った。
あたしの勉強の事で初めてお母さんが泣いた。

12月
この時期は焦りや不安を勉強で隠してた
全落ちとか怖いから考えないようにしてた
最後の模試がB判定だったのが救いだった

1月〜2月
勝負の月
センターで地理にミラクルが起きる
逆の意味で国語にミラクルが起きる
私大はあっという間だった
本当にこれで1年が終わるんだって感じがしなかった


浪人決まったときは
この1年はきっとすごく辛い日々が待ってるんだと思ってたけど
実際そんなに辛くは無かった
5月くらいまでは毎日が長く感じてたけど
今思うと短かったなって思う*

あと、模試の結果はあてにならないなって思った
特に私大は大学それぞれにパターンがあるから
全国共通の模試じゃ測れないって思った。
模試でE判定で受かる子もいるし
あたしみたいにAとかBでも落ちる子も普通にいる


大学受験ってそんなに甘い世界じゃない
その中で勝ち抜いていかなきゃいけないんだから
受験生って偉いなって思った★

振り返り終わり!

そして 

February 25 [Mon], 2008, 15:10
国際文化

やっぱりダメでした

ほんとにほんとに悔しいです

泣かなかったけど。

あたしの実力もここまで。




しばらく呆然として

道はもう決められてるからどうしようもないけど

やっぱり獨協に行くのも少しだけ抵抗があって

考えて考えて決めました

獨協でめーっちゃ頑張って

3年次編入で津田塾に入ります!

若干名だけど頑張ります!



仮面浪人も考えたけど

さすがに私大に5年もいる余裕はうちにはないので

3年次編入で頑張ろうと思います!

獨協の中で誰よりも努力します

この浪人の生活よりもずっとずっと勉強頑張ります




これは獨協に入って授業受けてみなきゃわからないけど

とりあえず今は3年次編入を視野に入れて。

これはあたしが1人で導いた答えなので

まだお母さんお父さんには言ってません

今日の夜にでも話してみようと思います

たぶん応援してくれると思います



今まで法政法政言ってたやつが

なんでいきなり津田塾なんだって思うかもしれませんが

これはあたしが悩んで最終的に出した答えなので

応援してくれると嬉しいです。

My Happy Ending 

February 24 [Sun], 2008, 16:32
どうも。

真っ昼間からビール片手にブログ書いてますどうも。

最近アルコールを飲まないと寝れませんどうも。

親にまた性格が歪み始めたと言われます

第8回(?)反抗期中ですどうも。



携帯が壊れたー!

電話できないメールできないカメラ使えない!

充電しても電池すぐ切れる!

メール返してなくてほんとごめんなさい><



まあ、高2の冬から使ってるし

そろそろ寿命かな*

お疲れ様よく頑張ってくれました★

真っ白シンプルで気に入ってたのになあ…



ということで、新しい携帯買わなきゃ!

でも最近の携帯高いからなあ…

5万とかふざけてるわ!









明日はいよいよ国公立の試験ですね!

受ける人頑張ってください!

クリスティーヌさんむっちゃ応援してます!



あたしも明日は本命の合格発表です。

みんな受かれー!!!!!!

あたしも受かれー!!!!!!!

知名度? 

February 24 [Sun], 2008, 0:20
ぶっちゃけ獨協の英語と法政の国際文化は偏差値一緒なんです

だから

「どうして法政にこだわるの?」というのがオカンの意見

まあ正論ですけどね。

別に獨協でもあたしがやりたい事はできるんです

あたしの努力次第でどうにでもなるんです


あたしが法政にこだわった理由は

入ったら絶対留学できるっていうSA制度と

東京に憧れてたのと知名度とか大学の規模っていうのもある

あと、あたしの大好きな先輩が法政の国文にいるから。

あとあと、これはホントにしょうもない理由なんだけど

去年あたしを落とした学校に受かって蹴ってやりたかったから笑


獨協でも留学はできるし、

東京ではないけどまあ、東京に近いっちゃ近いし。(そうでもないか?)

ただ、獨協は法政に比べて知名度が低いのがひっかかる

別にどうしても有名な所に入りたい!ってわけじゃないけど

「獨協ってどこ?」って聞かれるとやっぱりショック…

英語ではちょっと有名だけど、学校全体ではそうでもないし…


「浪人してあんまり有名じゃない大学入った」って言われるのが

ネガティブなあたしにとって怖いのです

入ったら気にならなくなると思うけど。


さっきからめっちゃ失礼な事言ってるし

これからお世話になるかもしれない学校を悪く言っちゃダメなんですが

MARCHとか日東駒専とか一般的なカテゴリーで考える人は

獨協なんてしらないかもね

実際、あたしも英語学科志望じゃなかったら

きっと知らなかったと思うし…



知名度って大事なのかな?

就職の事考えるとちょっと怖い…

222 

February 22 [Fri], 2008, 16:28
落ち着きました

迷惑かけて申し訳ないです><


CHEMIさん、あんさん

せっかくコメントくれたのに消しちゃってごめんなさい

お二人のコメントは嬉しかったです!

本当にありがとうございました**

不安なのはあたしだけじゃないですもんね

独りよがりで恥ずかしいです…



頭ではわかろうとしてても

どうしても悪い事ばっかり考えてしまうので

部屋を掃除したり散歩にいったり

TOEICの勉強をしたり漫画を読んだり

忙しくして余計な事を考えないようにしてます


今更あたしがじたばたしようと

結果はひっくり返りませんものね

じっと待ってます

めらんこり 

February 21 [Thu], 2008, 16:18
今日は獨協の入学金を振り込んできました

この27万が捨てる事になりますように><

27万なんてかなりの大金

だけど法政に受かれるなら喜んで捨てます


でも実際はどうなんだろう

獨協に行く気がします

埼玉県民になってそうな気がしてなりません

まあ、それも人生

…と割り切れるほど大人ではないのです



今年は法政、補欠とるのかな…

合格数少なすぎるし、蹴る人多かったら補欠増えるかな?

でもGISは少数人数制だし、補欠なんかとっても少ないよね…

あああー

行きたかったなぁああああ!

もうさっさと結果発表してもらいたい

ダメだったらダメで落ち込んで立ち直って

さっさと家探しに行くから




でもあの倍率とあの問題を見た親が

「あんたなら奇跡的に受かってても、入ったらついていけないくて留年だね」と。

あたしもそう思います

1浪してるから、留年なんてとんでもないっす

ストレートに4年で卒業しないと困ります

獨協の英語も単位厳しいって聞いたけど大丈夫かな?

っていうかあたし単位のしくみとかよくわからないんだけど大丈夫かな?

っていうか圧倒的に現役生多い中で友達できんのかな?

諦めも少しは大事 

February 18 [Mon], 2008, 15:14



もう受験勉強は終わったはずなのに

ご飯食べ終わると部屋に戻っちゃうんだよね

お母さんも「洗い物やっとくから勉強戻っていいよ?」って言ってるし。

今までずっと机に向かってたから(集中してたはともかく)

いきなり勉強しなくていいって言われてもそうはいかない

慣れって怖いなあ

なんだろ、ぽっかり穴があいた感じ?

あれ、あたし勉強嫌いだったのになー

早く受験終われ終われって思ってたのになー

おかしいなー笑



昨日、パソコンをやっていて

何を思ったか2chの法政のスレ見てみたんだけど

やっぱりGIS受かってる子達が居て、

これまたやっぱり早稲田とかが第一希望の子達で。

「早稲田落ちたらこっち行こうかな」みたいな会話をしてて

まあ、受かったから選べるんだけどさ。

点が取れる人達が受かるのは当たり前で

別に彼らが悪いなんてことは全然ないのに

この人たちはただ単に滑り止めもしくは第2希望とかで受けたんだろうけど

あたしの方が行きたい気持ちは絶対大きいのに

結果的にはやっぱり届いてなくて。

何故だかそれがものすごく悲しくなって

パソコンの前でわんわん泣きました


でも、あの大きな大学で受験できて良かった

駅降りて30階くらいはありそうな建物(ボアソナードタワーだっけ?)を見た時泣きそうになった

受験生も何千人っていて、大学入試!って感じがした

教室の感じも大学!って感じがした

あの空気は忘れないようにしよう**



あ、そうだ。TOEICの勉強始めました

なんか…英検より面白い!…気がする。

どこの大学に入っても

資格は取れるだけ取っておこうと思う*

絶対将来、就職とかで役に立つはず!
★ a b o u t  M E ★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さゆ(本名はさかい)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年1月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
長い長い冬が終わりました*
結果的には本命に振られてしまったけど
その結果に負けないように
春からは獨協大学で一生懸命頑張るつもりです★!

自分の人生だもん
自分で納得して自分で決めた道を歩みたいです**
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★ C o m m e n t ★
アイコン画像さかい
» 最後の最後! (2008年03月29日)
アイコン画像Mizzy
» 最後の最後! (2008年03月28日)
アイコン画像さかい
» 最後の最後! (2008年03月24日)
アイコン画像かろく
» 最後の最後! (2008年03月22日)
アイコン画像さゆ
» 最後の最後! (2008年03月15日)
アイコン画像あき
» 最後の最後! (2008年03月14日)
アイコン画像さゆ
» * 夢 番 地 * (2008年03月08日)
アイコン画像さゆ
» そして (2008年03月08日)
アイコン画像さゆ
»  (2008年03月08日)
アイコン画像さゆ
»  (2008年03月08日)