お題 1

July 23 [Sat], 2011, 22:45
お題で"モグハウス"って挙げたのに。
SS撮る前にアイテム整理で家具捨てちゃった系ミスラのρさんですこんばんは。

早速お題一つ達成できないよ!w


3.持ちジョブ




雑魚を見つけたらとりあえず古代II。
群れてたらガIIIの衝動に駆られる、通り魔黒魔導師。

言わずとしれたメインジョブ(゚∀゚)


ちなみにρさんの、初期のレベラゲ推移は

シーフ20・・・レベラゲさそわれねぇどうしよ、え、戦士あげとけ?わかった

戦士15・・・こんくらいあればいいっしょ!

シーフ30・・・だまし討ちwwwいみわかんねwwwこっちwwwみんなwww

竜騎士取得・・・あらやだ強いヽ(*´∀`)ノ

ヒールブレス?なんぞそれ?
おk白魔導師上げる。

白魔10・・・効率わりぃ、黒魔法覚えるか。

黒魔1・・・サルタバルタにて、精霊魔法に快感を覚えるヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

あの逃げ回りながらタイミングをみてストーンを打ち込むのが、どれだけ衝撃だったかw
以降メインは黒と決めひたすら突っ走ってました。

ガルレージュの核熱MBファイガ〆、
クロ巣湾曲MBブリザドII〆・・・レベラゲが楽しかったのはこのへんでしょうか。
レベル51からは属性杖背負ってソロペット狩り。
これもゴールデンタイムにインできなかったmeにとっては革命的で。


黒を上げ始めてからおよそ2年。
ゼオルム火山でワモプリに何度も殺されながら75を達成したときは
心の底からガッツポーズでした。

レベラゲの半分をソロで過ごしてきたので
ヘイトが読めないを読まない黒になってしまったのは周知の事実。

喰らったらドレインで回復、じゃだめなんですか( ゚д゚ )?

とんがり帽子がラヴィ。
脚AFのしましまがラヴィ。
イギラが魔導師に見えなくてラヴィ。
詠唱時がラヴィ。
発動時の「そーなのかー」スタイルもラヴィ。
鎌持ちスタイルがラヴィ。
印スリプルが中断されて死ぬラヴィ。
デジョン発動するも暗転前に殺されて不発ラヴィ。
PT中エスケプ発動するも、暗転中に殺されて一人だけクロ巣の奥地ラヴィ。
スリプガ切れてフルボッコラヴィ。
NM釣り勝つぞー→スタン!→移動したので詠唱が中断s(ry ラヴィ。
基本的にスリプル効かない奴には勝てないラヴィ。
〆の一発ほどレジられるラヴィ。


つまり、黒魔愛してる。








・・・だけども、アトルガン後期・アルタナと、どんどん充実していく黒魔装備群に
手が出せなく、ユニクロρさんはちょっとしんどくなって参りまして。
一念発起で急に召喚師上げ始めてみた。

半年で75わろす。


そして楽しすぎて黒魔より先に90到達わろす。


もこもこラヴィ(*´∀`*)

こちらはアビセアで、ソロに盾に削りに、と活躍できたので
むちゅくちゅ楽しかったw
なにより黒ソロでは倒せないNM群をソロでガンガン勝てたのは嬉か嬉か(*´Д`)

まぁ、アビセアグロウベルグの戦車NMとか、
1ミスで即死する奴相手に30分とかもうやりたくないけどもww
でも↑な奴を相手にマラソンしながら、エレメントサイフォンを華麗に決める瞬間が、
召喚師としてもっとも脳汁がでる瞬間だと思うのです。

はやくwwwエレメンタルww帰ってwwwwww死ぬwwwみたいな。


ちなみに、心の友はガルーダ姐さんです。
幽遠効果でシヴァさんが最近調子に乗ってますし、SSもシヴァさんですが。
物理履行、プライム履行、回復、ヘイスト、、万能ですよね姐さん( ゚∀゚)o彡°

いらない子候補はイフとラムウ。おっさんはいらない。







4.魔法

精霊で言えば、威力的にも気分的にもブリザド系なんですけども。
エフェクト的に言えばウォータ系ですよね。

中でもお気に入りは



ウォータIII

二本の滑らかな水流が中心に向かって
"シュポポポポ・・・"

決して派手じゃないけど、スマートな魔法だと思うのです。
これを活用するため、メリポで水魔法攻撃力に振ってるのはここだけの内緒だ!




古代ではバーストも好きなんだけど、
爽快さでフラッドII
また水か。








支援魔法では・・・



断然エンウォータですよね!
ま た 水 か


でもね、でもね、エンウォータってかけたときエン系で唯一、




全身が変色するじゃん?
この青色とてもっとても綺麗じゃね?
異論は認めない。

あと殴ったときの「ボシャン ボシャン」って音も気持ちいい(*´∀`)
エンウォータ使う、魔法タイプのウェポンになら
殴られてても心はおだやか☆(HPは真っ赤でs)






・・・うん、基本的にFF11の"青"がすごい好きなんだ





次は
5.WS
6.効果音・・・はエンウォータで殴ったとき、でFAでいいだろうか。アイスパのシャリシャリも素敵。
7.場所

そして自分のことばっかりなのでそろそろ

8.LS
9.笑い
10〜15.フレ

くらいで。
フレのほとんどは引退しちゃってSS撮れずなので
過去のSS残ってる人だけでも・・・!









思い出話

June 27 [Mon], 2011, 19:43
すっかりヴァナからはなれてしまっておりますρさんですこんばんは<(_ _)>

ちょいと身辺整理のためにインしたりもしましたが・・・
整理してたら自分の貯め込み具合に若干苦笑い・・

タンスに"プロミヴォン-メアの地図とるのに必要なエクレアの球"
とか入ってたよ!いつのだよ!捨てろよ!みたいなw

「いつか使うだろう」レベルのものは全部店売りorかなぐり捨てて一気にすっきり
残りのものは何かしら思い入れのあるものなので一つ一つSSに収めておりまする。


*********************************************

ここから先は自己満足及びただの記録残しなのでスルー推奨。






いきなり企画
「適当に浮かんだお題について思い出語る」
ほらあれですよ、卒業式の答辞みたいな感じd






@自分



いまさら自己紹介。

Rollie 
プロマシア後期、アトルガン発売の3か月前にHades鯖はウィンダスに降臨。
リアフレのたっちーからの紹介で、長年身を置くことになるLS "Forced March"に所属させていただく。
   →チャットの機微が分からず発言してなかったため、
     メンバーからは2,3か月ほど「謎の人」と思われていた。らしい。

ヴァナ入りした時期が悪く、砂丘デビューのころにはヴァナはアトルガンムード。
多感な砂丘〜クフィム〜ヨアトル時代を
ほぼ外人PTで過ごす。ガイジンコワイ

大学の時間上、ゴールデンタイムでのインができなかったので
基本ソロで楽しむ系ミスラ。
ミッションとかNMはまずソロで挑んでムリゲーと悟るタイプ。

基本暇なのでLSメンが何やら面白そうなことしてたら首を突っ込みに行く。
そして大概何かをやらかす。

手伝いは好きだけど、手伝ってもらうのはほんっとに苦手。
ごめんねぇ、ありがとう、しか言えなくなる。
いやもうまじでみんなありがとう!

所持スキルは
・会話が脱線
・リーダー拒否
寝落ち

現在はケル鯖にて型紙とメイジャンに翻弄され、
ひっそりと余生を過ごしております。




・・・こんな感じで25個くらいのお題で思い出語ろうかと。

今パッと浮かんでるのは

2.モグハウス
3.手持ちジョブ
4.魔法
5.WS
6.効果音
7.場所

さて、SSでも撮ってきますかな*^ω^*

充電期間

June 06 [Mon], 2011, 21:45
たま〜にくるお休みしたい期間。


"やりたいことあるけど、それをやるための準備が果てしなく長い"のがモチベ低下に。

主にメイジャンですggg


puk一緒にやりませんか?

ρ「作業しながらのまったりメイジャンなので、せっかくですが遠慮しておきますー」

じゃあ私たちが終わるまでPukに手出さないでね^^



えっ




一時間くらい放置。

さっきからPukは悠々と飛び回ってる。

帰ったのかなぁ、再開するかなぁ、と殴り始めたらわらわら集まってきて

「こっちはPTなんだから自重しろ、作業とやらをしてろよ」的なお言葉を頂いたので

あーはいはい分りました大変ですねー、と端っこで/sitしてると天候終了。



「あなたが狩ったせいであと一匹だったのに天候終わっちゃったんですが。」
「無駄な時間浪費させてる自覚ありますか?」
とかTellllllll。


わー絡む暇あったらそこのPukはったおせばいいと思うのにな〜
いま風曜日なの気づいてないんかなー
あほだーと

最小化ボタンをポチっとな。

ニコニコで「ひなやぼ」一気に5章程嗜んだのち、見てみると・・・真っ赤に埋め尽くされたログggg


そのまま流れるようにログアウト。



彼が必死に打ち込んだTell文は犠牲になったのだ・・・



その日のPuk戦果→-25



先は長いし穏やかじゃないしもーーーー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rollie
  • アイコン画像 誕生日:10月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる



2011年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ρ
充電期間 (2011年07月24日)
アイコン画像ρ
思い出話 (2011年07月24日)
アイコン画像へり
思い出話 (2011年07月04日)
アイコン画像えりり
充電期間 (2011年06月15日)
アイコン画像ひさぞ
充電期間 (2011年06月07日)
アイコン画像ρ
/ma デジョン <me> (2011年04月06日)
アイコン画像ひさぞ
/ma デジョン <me> (2011年03月19日)
アイコン画像ρ
/ma デジョン <me> (2011年03月19日)
アイコン画像ρ
/ma デジョン <me> (2011年03月19日)
アイコン画像えりり
/ma デジョン <me> (2011年03月14日)
Yapme!一覧
読者になる