食器洗い乾燥機 

2005年05月10日(火) 19時27分
「ぜいたくしないわ。手で洗えばいいじゃない」
といえばそれまでですが、それでも欲しい、食器洗い乾燥機。
今、購入検討中です。

友人からのアドバイスとして。

とにかく汚れオチの良いもの
ビルドインよりは、据え置きの方が落ちやすい。
手洗い用の洗剤が使えるものがいい

などなど。
私もビルドインは、数十年後のことを考えると、どうかなー?と思うので、据え置き型を考えています。

今日は、食器洗い乾燥機を集めてみました。
新着順なので、新製品の研究にどうぞ♪
たくさん種類があるので、後悔ないように選びたいですね。
あー、食器洗いから開放されたい!

食器洗い乾燥機のウィンドウショッピング

たけのこ料理 

2005年05月02日(月) 21時56分
今年もたくさん筍をいただきました。
ぬかで茹でて、さあ、これから何をしようかしら?
筍料理って、なかなかレパートリーが増えないのですが・・・。

とりあえず今年は、

 焼いてごま油+塩で食べる
 おすましの具
 うどんの具
 ホールトマトと鶏肉と一緒にコンソメベースのスープで煮る


というレシピで完食いたしました。
新鮮な筍は、できるだけシンプルな形でいただきたいものです。


今日のウィンドウショッピングは、「筍」を集めてみました。
京都で取れた筍は、果たしておいくらでしょう?
普通の筍とどう違うんでしょうね?

たけのこのウィンドウショッピング

ファイン炭シャンプー 

2005年05月01日(日) 16時15分

ファイン炭シャンプー


うちは夫の帰りが遅いので、毎日私が子供と一緒にお風呂に入っています。
子供と一緒だと、シャンプーの時間がどうしても短縮されてしまいます。
子供を洗うのに一生懸命になってしまったり、ゆっくりシャンプーしていると子供が急かしてきたり。

というわけで、リンスインシャンプーがとても便利なのですが、市販のものだとパサパサしちゃいます。
一度リンスインシャンプーに挑戦したのですが、まとまらない髪に落ち込んでしまい、普通のシャンプー&リンスに戻したのでした。

ところが、最近、この炭シャンプーに変えてからというもの、髪がしっとりまとまりやすくなり、不思議なことにくせ毛も落ち着いてきて、ストレートにスタイリングしやすくなったのです。
炭シャンプーにもいろいろありますが、このファインの炭シャンプーが一番いいみたいです。

手に取ったときは、真っ黒で一瞬「ギョッ」とするのですが、泡はきちんと白。
洗い上げたあとは、頭皮がすっきりします。

本当は二度洗いがいいみたいなんですけど、時間の無いときは1回で終了。
それでも仕上がりは満足です。
値段は少々高めですが、リンスが無くてもいい・・・ということを考えるとそんなにべらぼうに高いというわけではないです。
忙しいママさん、ぜひお試しくださいね。
もちろん、ママさんじゃなくても。
うちは、夫婦で使っています。

なでしこ 春夏福袋 

2005年04月30日(土) 18時48分
結婚して子供を産み、ましてや専業主婦なんてしていると、自分にかけるお金というものがどうしても少なくなります。
でも、外出の機会は増えてくるので、服は欲しい・・・。
でもお友達も同じような状況なので、見栄の張り合いというのはないんですけどね。

今回利用した  なでしこの春夏福袋
前から気になっていたんだけれど、いつも数分で売り切れということで、今回はメルマガ登録して時間を把握。PC前に待機してゲットです。
お届けは5月中旬。
楽しみだな〜。

本日21時から、第2弾があるそうです。メルマガによると、春夏物は今回が最後だそうで、次回は夏物になるのかな?
10000円で最低6着。
評判も良さそうなので、届いたらまたレポートします。

興味のある方、21時前にPC前待機ですぞ

なでしこのホームページ

ままごとセット 野いちご 

2005年04月28日(木) 22時28分
娘がお年頃になったので、ままごとセットを揃えていくことにしました。
ミニキッチンは手作りのものがあります。
というわけで、野菜や冷蔵庫など、その他のアイテムが欲しいな〜と思っていました。

今、お気に入りのシリーズが、マザーグースメイルのもの。
野いちごのあま〜いデザインが、女の子向けでおすすめです。


これは冷蔵庫です。



お店屋さんごっこにはまってきたらこういうレジもいいですね。



その他、システムキッチンや、ケーキ、その他お菓子、食べ物。
おままごとに必要なかわいいアイテムがそろっています。
すぐに売り切れになってしまうことが多いので、マメにチェックされることをおすすめします。

今回のウィンドウショッピングはマザーグースの森の野いちご、おままごとセットです。
かわいいアイテムにおもわず、少女時代にタイムスリップしちゃいそうですよ。


野いちごのままごとシリーズのウィンドウショッピング

今日のおサイフ救助隊 

2005年04月27日(水) 13時57分
おサイフ救助隊が復活して、毎週水曜日が楽しみだわん♪
毎週、いろんな意味でおもろい家族が登場!
皆さん、セキララに自分ちの収入支出を全国に披露しているけれど、大丈夫なんかいな。

今週の一家は、夫婦+お子さん4人、そしてご主人のお母様お1人というご一家です。
一家の収入はご主人と奥さんとお母さんと育児手当でもろもろ40万ちょっと。
(メモってないので、これからの数字は「約」のものです)
大きなお家だったけれど、住宅ローンは4万円台。
車のローンも1万円台。
子供の学資保険も200万満期のを1人1本ずつ。
ん?なんで赤字になるんだろう??

と思ってみてみたら、やっぱり出てきました。
ご主人の趣味!CDショップの店長さんということもあるのですが、おんなじCDを3枚買うこともあるんだって。ギターの本数も11本!
お小遣い5万に、飲み代、その他雑費。

原因はこの夫だって、別に萩原さんが診断しなくても分かりますって。

今月から始まったけれど、どうも夫がだらしないというか、金銭感覚の無い人が多いです。
「なんとかなるよー。え、ヤバイの?」みたいな。
もう少し、普通の家庭を見てみたいな。

萩原さんの診断
 夫小遣い減らすべし。
 ガソリンはセルフを使うべし。(リッター4円違うそうで)
 おくさんの小遣い減らすべし。
 子供費はもうすぐおむつ取れるでしょ〜?その分貯蓄へ。

それにしても、教育費ってかかるんだなぁ。
子供4人だと、高校卒業までに約1800マンだそうです。
全部公立で。
みんなどうやって生活してるんだろう。

我が家は1人ですでにお腹いっぱいです。

我が家がもし救助隊に出るとしたら、まず「酒代減らせ」でしょうね。
でも、外食も1ヶ月に1回あるかないかだし、惣菜は買わずに全部お家で作ってるし、夫のお昼代もかからないし、このくらいのことは好きにしたいけど。
でもやっぱり荻原さん的にはNGかな。
ビール代、月1万です^^;

尼崎脱線事故 

2005年04月27日(水) 0時00分
jR福知山線の脱線事故。
どんどん死者が増えています。
ニュースやワイドショーでは、亡くなられたお1人お1人の人生について掘り下げる報道もあります。
死者90人以上。100人超える勢いですが、一人一人の人生が重く、そしてその人だけの人生じゃないということを改めて思い知らされます。

2人のお子さんのお母さん。目に入れても痛くない自慢の娘。そして息子。母親代わりになっていた一家の長女、などなど。
どうしてこんな事故が起こってしまったのでしょう?

運転手だった23歳の男性も、ある意味被害者だったのかも。
もちろん、スピードを出しすぎたのは彼のミスですが、社内に「1秒の遅れも許さない」「ミス=減棒」という風潮があったそうで。
もし自分だったら。そして自分が23歳という年齢だったら。

「1分、2分、遅れても仕方ない」と思う心のゆとりがあっただろうか・・。
と思います。
彼にも両親がいる。自分の息子が完全な加害者となって、なおかつもう生きていないかもしれない・・・。ご両親の心中もさぞおつらいと思います。

報道では、彼だけでなく、社内の風潮に対しての批判も出てきています。
JRは事故初日に「置石があった」と想像されるような発表をしたこともあり、なんとなく責任逃れな印象も否めません。
どうか、血の通った補償や検証、そして二度と事故を起こさない社内改革を行ってほしいと思います。

エンジン 

2005年04月25日(月) 0時00分
とりあえず、キムタクドラマは一応一話だけでも見ておこうと、第2話をちょこっと見ました。

やっぱりキムタクドラマでした。
本当にちょこっとだけなのですが、その間にもキムタクらしい場面満載。
たとえば

 階段を降りる時、手すりを滑りながら降りてくる
  普通に降りてくればいいじゃん。

 エンジンがかからなった孤児院のバスをかっこよく修理
  一応元レーサーという設定らしい。
  目の前にバッテリーがたまたま置かれてあったので、コードをつないで修理。
   (もちろんかっこよく)
  っていうか、バス、きちんと整備しとけよ。

以上、2エピソードを見て、納得してチャンネル変えました。
やっぱりキムタク!
出演者は主役級な方がたくさんでています。特に女性。
小雪ちゃんに、松下由樹に、高島礼子に・・・。

私が見なくても視聴率いいんでしょうね^^;

ちなみに、キムタクドラマで一番好きだったのは、まだ彼がキムタクな演技をしてなかったあすなろ白書かな〜。
古すぎ?

>木村拓哉のドラマ DVDウィンドウショッピング
懐かしいドラマもいっぱいです☆

こんにちはテリです。 

2005年04月25日(月) 0時00分
今日からこちらのブログでお世話になります。
テリといいます。
名前の由来は、私の相棒(車です)にちなんで。
大好きなメモ帳、Rollbahnに書き連ねるように、こちらに思うことをメモ書きしていこうと思います。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rollbahn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる