花よりだんご 

2005年12月16日(金) 12時41分
むかし妹がもっていたマンガがドラマ化された

花よりだんご

なつかしい、とっても

正直、ビデオにとってまでみてるなんて誰にもいえない。。。

でも以外とおもしろい 真面目にみると恥ずかしいがマンガの雰囲気がよく再現されているように思う

いよいよ今日は最終回

なるほど、ここでおわるのね〜

バタフライ・エフェクト 

2005年12月14日(水) 13時25分
戻りたいときっていつだろう??
たぶん小学校二年生のあの時かなー

てのを思い出した。

そう思ったのは一昨日かりきてたバタフライ・エフェクトをみた

雑誌の紹介記事かなにかみて、まえまえからみたかったので、すごく楽しみにしてた

期待どおり おもしろいかった

予想をうらぎるストーリー展開
展開のスピード感
なにより、迫力ある描写 しょっぱなからドキッと驚かされてぱなしだった

簡単なあらすじは、
記憶をとばしがちな(記憶喪失によくなる)主人公が、喪失した記憶を思い出そうとしていた。
記憶のことで昔のガールフレンドのもとを訪れるが、彼女のトラウマを刺激し自殺に追い込んでしまう。主人公は、子供の頃からつけていた日記をよむことで、日記の場面に戻り、過去を変えることができることを知る。過去をかえ、彼女や友達・主人公にとって都合のよい未来(現実)にしようと奮闘するが・・・

まあ、過去は安易に変えられない的な教訓よりも
映画の展開自体が印象に残りとてもおもろかった。

なぜか、別エンディグ集がDVDに収録されていて、いろいろなエンディングみてみたけど、本編の終りかたが一番よいと思った。別エンディング集って良いアイディアだ最近ふつうなのかなぁ

おすすめだけど、どうおすすめしようかなー

はぁーレンタル返しにいくの面倒だぁ

1リットルの涙 みのがした。。。 

2005年12月13日(火) 20時34分
しまった。今週の1リットルの涙を見逃した。。

毎週たのしみにしてたのに。

録画予約しっぱい

ネットでストーリーをチェック。やっぱり泣ける。

毎週、原作者の詩が紹介される。とても悲しい。
今週のは、

 胸に手をあててみる ドキドキ・ドキドキ 音がする
 心臓がうごいている
 うれしい。わたしは生きている

忘年会@ 

2005年12月13日(火) 12時22分
会社の忘年会@が”築地たぬきや”って店であった。
アンコウ鍋(アンコウの切り身のみ)とカニが食べ放題で5000円

浜松町駅からやや歩くのと、ちいさめのテーブルに10人つめこまれたのが
微妙だったが、料理はうまい
たぬきなのに、なんで魚介類のお店なのだろう

エビとウニとアンコウなべが特においしかった。
さいきんエビばっか食べてるなー


危険なアネキ&あいのり 

2005年12月12日(月) 23時40分
月曜は”危険なアネキ”をみて”あいのり”をみる。

危険なアネキでは
母が金もって逃げるし、勇太郎もどっかいっちゃうし
どうなっちゃうのだろう??とちょっとだけ思った。
しかし勇太郎よわいもっとしっかりしろー

あいのりに関しては最近いまいちだなぁと思う。
なんだか熱がないなぁメンバーに

なので、テレビそっちのけでCDをコピー
TSUTAYA万歳レンタルしてきたのは
 くるり NIKKI
 ふーふぁい ONE BY ONE
 バタフライエフェクト (まだみてない・楽しみ)
 

Y氏結婚式(山口) 

2005年12月11日(日) 14時27分
ビバ日本海写真はエビふるこーす

オアシスふたたび 

2005年11月20日(日) 14時23分
今年、二度目のオアシスやっぱりいい

ボジョレヌーボー解禁日翌日 

2005年11月18日(金) 14時10分
横浜の一鶴へそこでボジョレヌーボーをいただきました


社員旅行 

2005年11月05日(土) 14時07分
社員旅行で千葉へ
途中で特大エビ天丼でかい

兵庫県へ出張 

2005年09月28日(水) 14時06分
何度もきたなぁ このあたり
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆか
» あいのり(コージ・なっち) (2005年07月24日)
アイコン画像ゆか
» 子育て (2005年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roll_with_it
読者になる
Yapme!一覧
読者になる