のど痛い(><) 

February 15 [Fri], 2008, 1:41


気づけば、また毎日ポロポロだ・・・
あーこんな暇があったら勉強しなければ!!!
シュガー&スパイスの挿入歌、誰が歌ってたっけ、TUTAYAに借りに行きたいと
思ってたんやった。明日行こう!
明日は朝起きてすぐ彦根の図書館に行って、
石山に行って、勉強してから近江八幡にいこうかな。
母べぇ観にいきたいな、楽しみ!
そういやスウィニー・トッドどうしよ。
知りたいことがいっぱいあるのに寝てまう(><)

岡田准一かっこいい(SP) 

January 26 [Sat], 2008, 23:50


なかなかブログがかけない・・
きっと、ちゃんと文章作らなって思うからやな。
とりあえず、羅列だーっ
忘れないようになっ

1月22日(火)
レッスン♪@谷町六丁目教室
先生は、先生と生徒というより友達同士っていえるくらいの楽しい関係★
いつも全然練習してへんのに、先生は褒めるのがうまいからレッスンの終わりの頃にはうまくなってる♪

ちょっと前にあるオケに見学にいった。
指揮者ともう1人の男の人が運営の指揮権を握っている感じがした。
クラの2人は優しい♪1人の人はうちのオケにはいない音色で、でも懐かしい音色。
うまかった!クラらしい音色。刺激された!
練習さぼってたツケがまわってきたなぁ。。案外厳しい世界かも、うちにとっては。
なんか、新しいジャンルの音楽やってみたい!でも勇気が出ない、このごろ。


1月23日(水)
朝バイト 19歳のKさんと。ニックネームで呼びたいなぁ。
うちのバイト先、なんかそのへんが固い。次は呼んじゃおっかなぁ。
入ってきた時は「なんだこの子、大丈夫か?」って思ってたけど、
仕事はできるし、作るの上手だし、実は熱くて優しくていい子。尊敬できる。
幸せになれはったらよいなぁ。
お金をおろし、四条にて「塩の会(表、らしい笑)」。
少し遅れていくともう何品か食べ終わったあと。
豪華な雰囲気!!!ってかみんな物知り!うちもあんなにすらすらとしゃべれるようになりたい!
その後スタバ。そこでもみんな珈琲の知識が凄い。
あやこと合成写真大会♪おもろい!


1月24日(木)
朝から美容院。黒く染める。前は2週間くらいでとれちゃったけど、今回はどやろ?
なんかだんだん美容師さんたちと仲良くなってきたぞ♪
たいして用がなくても月1くらいで顔を見に行ってしまいそうや。


1月25日(金)
あさ、バイト。大好きで尊敬できるお姉さんと!
この日は昨日に引き続き大雪、お客さんはかなり少なかった。
「仕込むの好きなタイプなの?」と聞かれて、仕込むのが当たり前やと思ってたから他のみんなはこんなに仕込まないんやろうかと思った。
だって、うちがキッチン任された時に思うように仕込んでなかったらかなり焦るもん!
その後、京都駅へ。ななに会いに。
会った瞬間、ななが泣いちゃったよぅ。。
びっくりした。
この日ななは引越しをすませて、京都をバイバイする日やったんやけど、
全然わかってなかった!偶然、新幹線に乗る前にななとの予定を入れてた。
飾らずに自分の弱いトコも嫌いなトコもなんでも全部話せてしまう、なな婦人とうちの関係。
お互い予定すっぽかしたり、遅刻したり、時には言い合ったりして、
なんなんよもーとかたぶん2人も思ってたけど、しっかりつながってる関係やと思う。
ななと会えてよかったなぁ。1番しんどいときに何時間も話を聞いてくれてありがとう。

んで、ななと会ってる時は全然泣けなかったのに、別れてからはダメだった。。
もうあまり会えなくなるんやなぁ・・
こんなに突然去ってしまうのがなならしい。一言くらい言ってよなぁ、まったく笑!!


1月26日(土)
今日はねぼー。またまたお父さんに超特急で送ってもらう
就職先のオケのエキストラの練習♪もーすぐ本番だぁ、エキストラ代はほんとにもらえるのかな。
旅行の足しにしよう!!
ってかやばい、ソロ。。。ほんと、ここ1年くらい練習不足(><)
でもやっぱ、ベートーベンたのしい♪
クラの人はW先輩にそっくりで、先輩と一緒に吹いてる錯角におちいる。
発言もそっくり、発音も!懐かしい♪
クラの人事の人に、e-ラーニングちゃんとやってないこと言っちゃった、バカっうち(><)!!

図書館に返却日をだいぶん過ぎた本たちを返しに行く。ごめんなさい。
そのまま雑誌コーナーに行って1時間ほど読む。
勉強したいことが1つ増えた!!
『チーム・バチスタの栄光』を読みながら帰ってきて、ユニクロに返品にいく。
家に帰ってきてカレーを食べる。やっぱ具だくさんでちょっとスープっぽいおかーさんのカレーが1番おいしい
バチスタを読み終えちゃった、次は何を読もう。
国民の道徳読まな。なんで1年前と同じ題材なんや?みつお先生。
まぁ、去年は出してないけども。
やらなきゃいけないことをやらないうち・・
みんなでSPを観る。うちは今回と前回の2回だけ観た、笑
岡田君かっこいい!
お風呂掃除をして、簿記の勉強をきっとして、今日もおわり 

ふふふー♪ 

January 16 [Wed], 2008, 0:14


「新しい年、2008年が開幕して、はや4日経ちました
今年はこれまでの人生で学んだことや感じたことを踏まえて、生きていきたい。
前回の日記に書いたように1番の目標「やさしい人になる」コト!!
これは、自分以外の人たちへ対する目標。
じゃあ、自分に対する自分の目標は?
それは。。。いっっっっっぱいあるよ・・・
なんか文字に残しとかないと忘れちゃいそうやから、今思いついたことをとにかく書いてみよう。


●「めんどくさい」って言葉を使わない
大学に入ってから去年まで、うちは無気力人間やった。
クラリネットに対してだけはやる気満々やったんやけど、最近はクラもめんどくさいって思えてきたような。。
「めんどくさい」って言葉や考えからは、「いいもの」は絶対に生まれない。
しっかりやらなくてもなんとかなってしまうことを覚えてからのうちは、なんもいいもの残せなかった。
しっかりやってないんやからそれは当たり前のことやのに、しっかりやってる人たちがいろいろできるのを見て、妬んだり悲しくなったり、自分はなんもできひんなぁって感じて苦しんでた。
そういえば昔はちくわの歌作ったり、携帯の曲作る機能を利用して1音1音がんばって打ち込んだり、
人のために何時間もかけて絵を描いたりしてたなぁ。。お菓子作ったり。
最近そうゆうのとかも「そんなんして何になるん?」って思ってしてなかったら、趣味も勉強もなんもせいへんなんのとりえもない自分になってしまってた。
やで、今年は(これからは)少しでも興味を持ったことがあればめんどくさいと思わずに、
何かやってみよう。思い浮かんだら書いて残そう。

●自分に自信を持とう
うちは思うねんけど、うちの1番の弱みは、無意識のうちにいつも人と自分を比べて「自分はダメや」、
って自虐的な考えをしてしまうことなんよなぁ。
うちはうち、人は人。
自分の軸をちゃんと持たないとなぁ。あれもこれもできるようになりたいなんて無理やで。
どんな自分になりたいかをちゃんと考えないと。

うちは、将来、「アートカフェ」をしたい
そのカフェには知り合いになった作家さんたちのあたたかい作品を展示する。
1番の目的は「お客さんが癒されるカフェ」を作ること。
お客さんがお店に入った瞬間に受ける印象、腰を下ろす椅子、料理の盛られた食器、流れるBGM・・
そして、カフェオーナーのすべてが癒し系。
利益がでっかいことでもなく、評判がむちゃくちゃいいことでもなく、
うちにとって「お客さんが癒される」ことが1番の目標。
なんでかっていうと、やっぱうち自身がすごいしんどかったときにたくさんの人たちに癒してもらったことで、今こうやって笑っていられるし、希望を持って生きていられるから、
この世界に生きるたくさんの人たちにとっての癒しになることで、元気の源を提供できたらいいなぁって思うから。

まぁ、個人経営のカフェって、、本当に本当に大変やろうし。
やっていくにはほんま生半可な覚悟じゃダメなんだろう。
経営がうまくいってこそ、自分が生活できるし、そっから初めて人のことを考える余裕もうまれるし。。
不安だらけやけど、うちらしく生きるためにはやっぱ銀行員じゃないと思う。
あ、でも1度決め銀行員って仕事も適当にやるようではカフェ経営なんて無理やろな。」


ってな日記を1月4日に書こうとしたのに、今日はもう1月16日やんっ
ってか、なんか夢についての日記書いてるハズやのに、暗いよ(><)

まぁ、こうゆうのはあまり深刻に考えずに、うちのペースで少しずつやっていこう

久々に・・・笑 

December 31 [Mon], 2007, 0:46


おー、何年ぶりかに自分のブログを開いた。。。
mixi始めてからこっちはずぅっと放置やったなぁ。ゴメンよ。

最後の投稿、2005年て!
しかも文章むっちゃ幼稚やな。。
うち、こんなんやったんか・・・まぁ、今より素直でいいかな、笑

久々のブログ再開にあたって、気分とともにスキンも変えちゃえって思ってたけど、
やっぱこのスキンが自分に1番合うみたい。今も昔も、うちはこんな色使いが好きなんやな★

さてさて、2007年も今日でついに最後の1日!
月日がたつのはなんてはやいんだ。

このブログはOっちゃんに「かわいいブログがあるでっ★」って教えてもらって始めたんやったなぁ。
たしかKずとかKちゃんも一緒に、学校のパソコンでOちゃんにブログの作り方教えてもらったんや。
はやいよー、あの時からもう2年!!うわー。


2007年は、うちにとっていろんなことがありすぎた年やったなぁ。
特に、今まで生きてきた中で本当に辛い時期を過ごした。
もう、全然大丈夫やけど。
あの時は死ぬかと思ったなぁ。自分を全否定された、ような気がした。

なんで、あんなことに。
泣いても泣いても涙が出てきて、ひからびるかと思ったなぁ。
人ってこんなに泣けるんや。

でも、自分の存在がおびやかされるほど、むちゃくちゃ辛い事があったからこそ、
自分を深く深く見つめなおすことができたし、
これまで気づかなかった小さな小さな幸せに気づいて、感じる事ができた。
もう2度とあんな(こんな)苦しい思いはしたくないけど、「よかったなぁ」と思う。
うん、よかった。

ずっと「自分は悪くない」、「うちの方が何倍も何倍も辛い」、と思って恨んでたけど、
頑張ってアクションしてくれはったおかげで今のうちがあるんやなぁ。

まだまだ自分に自信を持てなくて、おどおどしてて、すぐに落ち込むうちやけど、
去年の自分に比べたらだいぶん自分らしくなった。

前に比べたら、ちょっとは堂々としていられるようになった。
だから、今年は本当にずっと辛かったけど、この1年はあってよかった。
この辛さを経験しといてよかった。


2008年。
うちはとことん人に優しいヤツになる。
流されそうになっても、この信念は絶対に曲げない。
そんで、ちゃんと夢を実現させる努力をするんや。流されたらダメだよ。


今年は本当に、自分の周りにいるたくさんの人の優しさで生きてこられた。
あんなに辛かったのに廃人にならんと笑っていられたのはみんなのおかげやなぁ。
こんなにたくさんステキな人達がいて、うちは幸せだ。
うちも、みんなの力になりたい。だから、優しい人になるんや。

食った食ったぁ〜 

December 30 [Fri], 2005, 0:12
今日はバイトのクリスマス&忘年会でした〜
メンバーは、店長&店長の娘さん(0歳)と、店長の大学時代の友達、んで、バイト仲間とじぃの合計9人でした☆★
喫茶店のテーブルと椅子を真ん中によせてくっつけて、そこに鍋を2つ☆
ひとつはキムチ鍋で、もうひとつは・・なんかわからんかったけどおいしい鍋でした
んで、常連さんの一人の仙人さんが、5千円くれはったらしく、そのお金で店長が、4千円くらいのむっちゃ大きいイチゴショート買ってきてくれて、おいしくいただきました
うまかった〜☆
明日は久々にバイト。頑張るで〜〜

だらだら生活・・・ 

December 29 [Thu], 2005, 1:33
おはようございます★
8000字の論文が終わってから、すぅっかりだ〜らだらないっちーです
毎日することと言えば、寝て、食べて、また寝て、パソコンかテレビ・・・。
コタツから一歩も動きません(^^;)
論文やってる時は、「終わったらあれもあれもいっぱいやるゾ〜!!」ってはりきっってたのにナ
明日はバイトのクリスマス&忘年会
店長ともう一人のバイトの子のほかにも、店長の友達がくるみたい
ウチ以外はみんな24歳・・・
あ、でも、じぃ(77歳)も来るとのウワサ
楽しみだなぁ〜〜★☆

ついに・・・ 

December 24 [Sat], 2005, 1:00
こんばんは☆
明日は(12/24)メサイア演奏会本番です
後期定演終わってから今までの短期間の間に、一気にメサイアの練習が詰め込まれたからあっというまに本番って感じです
今日は、帰りに京都駅によったついでに、Kぴ〜とご飯食べてきました
ウチはあんまりお金もってなかったので、パスタなんかを軽く食べようと思って店に入ったんですが、
なんとその店、パスタ単品とかがなくて、サラダとかとセットでたのまなくちゃいけませんでした
セットは、パスタorサンドウィッチとサラダのセット(約千円)と、それにドリンクとミニデザートがプラスの(約1200円)と、さらにミニデザートの代わりにケーキのやつ(約1600)の3つがありました。
んで、お金がないくせに、店頭に飾ってたケーキがむぅっちゃおいしそうやったから、「明日頑張ろう」ってコトで、一番高いセットを注文しました
お金たりなくてKぴにたてかえてもらっちゃった。。
ケーキ、むっちゃでっかくて、味もむっちゃおいしくて、明日頑張る気がおきました
ウチって、なにか悩んでる時とかにはおいしい食べ物食べたらすぐ解決できる性格なのかも(^^)
明日は頑張るぞ〜ってか、レポートまだ0字や、やっば〜

自炊 

December 20 [Tue], 2005, 21:12
今日も寒い・・・
地元にある彦根城では、大雪のせいで重要文化財のいろは松が折れちゃったらしいです・・・

ところで、今日は久々にご飯を作りました
レポートがせまってくると、普段たまぁにしかやらないようなコトが無性にやりたくなってしまう。。

メニューは、炊き込みご飯と、ポテトサラダと、野菜スープ
バイト先の店長が炊き込みご飯の作り方を教えてくれました(^^)簡単ですっごいおいしいもしよかったら、レシピをのせるので作ってみてください

    ★材料★                       
お米・・・・・・・・・1合
鶏肉・・・・・・・・・好きなだけ
料理酒・・・・・・・大さじ1杯        
薄口醤油・・・・・大さじ1杯      
にんじん・・・・・・適量        
油揚げ・・・・・・・適量

★作り方★
@にんじんは短冊切りに、油揚げと鶏肉は一口サイズに切る。
A炊飯器にお米1合と、水(1合の線よりちょっと少なめ)、お酒、醤油、そして具を入れ炊飯スタート
              
あとは炊き上がるのを待つだけうん、おいしい

ってか、ヒデ、ついにアヤに告白したなぁ。一緒に帰ってほしかったナァ・・・。

☆雪景色☆ 

December 19 [Mon], 2005, 3:09
こんばんは☆
今日は実家のパソコンから更新してます

じゃ〜ん今日は朝起きたらめっちゃキレイに雪つもってました
今下宿してるとこは雪がつもらないから、なんか毎年見てたこの景色がむっちゃ懐かしくて、寒いのにうれしい
今日はお母さんと買い物に行って、靴とか色々今欲しかった物ほとんど全部買ってもらいました・・うれしいケド、ちょっと申し訳ない
買い物の帰りに成人式のときにつける髪飾りをみに近くの着物屋さんによりました。
まだまだだと思ってたのにもう成人式かぁ〜
素敵な大人になるゾ
26日提出の8000字の論文を今まで考えておったのですが・・・すすまへん
クリスマスは論文に必死になってて終わりそうだ・・

さむい〜 

December 15 [Thu], 2005, 21:56
こんばんは
毎日更新するとか言いながら、またサボっちゃいました・・(^^;)
新風館での野外演奏以来ちょっと風邪が悪化してしまったからです
でも、治ってきたので、今度こそブログ再開だっ
ん〜、今日はこれといって何気ない一日だったので、昨日のコトを
昨日は京都駅にある、劇団四季の京都劇場に四季研究のメンバー+先生でインタビューにいってきました
あやうく遅刻しかけましたがギリギリ間に合った
インタビューの内容は、四季の経営方法や、これからの四季について
四季って聞くとライオンキングとかオペラ座の怪人とか「ミュージカル」って思い浮かぶと思いますが、実は四季は、創立当初は「ストレートプレイ」というセリフ中心のお芝居ばかりやっていて、ミュージカルを上演し始めたのは創立から20年くらいたってから
今は大阪でやってるマンマ・ミーア!とか次に京都でやるコーラスラインとかミュージカルが大きく宣伝されてるケド、四季の会長である浅利慶太氏は「四季の原点であるストレートプレイをもっと普及させたい」と考えていて、これからはストレートプレイに力を入れていきたい様子。
でも、やっぱミュージカルが好きってお客さんがたくさんいてなかなか難しいみたい
浅利さんはうえのように考えてるみたいやケド、ウチはやっぱ四季のミュージカルが好きやから、これからも今以上にミュージカルに力入れてほしいな。
でも、ストレートプレイも1度観にいってみようかな
インタビュー後は先生が予約しておいてくれたイタリアンレストランのバイキングへ
タダで食べさせてくれるのかと思いきや、500円取られてちょっとショックでした・・・でも、おいしかった
四季研究も残りあと、4回。頑張ってビデオつくるぞ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roll3
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» のど痛い(><) (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» のど痛い(><) (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» のど痛い(><) (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» のど痛い(><) (2008年09月24日)
アイコン画像おっちゃん
» ☆雪景色☆ (2005年12月20日)
アイコン画像けいちゃん
» ねむぅ・・・ (2005年11月10日)
アイコン画像いっち
» 御来団☆ (2005年11月10日)
アイコン画像さわさやか
» 御来団☆ (2005年11月10日)
アイコン画像いっちー
» HG (2005年11月08日)
アイコン画像あや
» HG (2005年11月07日)