移転先のお知らせ!(^o^)┘ 

July 06 [Thu], 2017, 16:40


移転先のお知らせ!(^o^)┘

何時まで経っても修復されそうもありません。

そこで移転先のブログにも慣れてきましたので、こちらを「休業」とさせていただきます。

一年以上お世話になりました。そして53,000以上の方にアクセス頂きありがとうございました。
(現在、ヤプログのカウンター壊れています

一時「人気blogランキング 写真全般」で、ベスト10入りをさせていただいた頃もありました。

そして、記事を更新していないにも関わらず「検索」で現在も毎日100以上(50以上から増えてます?)のアクセス頂きありがとうございます。

そこで、このブログはこのままの状態(休業)で、維持していく事にいたしました。

移転しましても今後共宜しくお願い致します。


ありがとうございました。

【人気blogランキング】へ



 【 移 転 先 】 


新「銀塩カメラぶろぐ」
このブログを継承していまいしたが、2007年6月に閉鎖しました。 

継承ブログとして新たに「銀塩男のぶろぐ」に移転しました。(準備中)



「Hippe」は、継続させて頂いております。

これからも宜しくお願いいたします。




第4回「生まれたての赤ちゃん1000人展」 

October 28 [Sat], 2006, 10:49
 新 情 報 




(上のポスター撮影は、酒本 和範さん)




Cheeseさんが、明石天文科学館で写真展をおやりになります。。。

 第4回「生まれたての赤ちゃん1000人展」 

を期間は、11月1日〜11月12日までの2週間。

銀塩アナログ写真展 

May 05 [Fri], 2006, 9:18






ブログでお知り合いになったプロ写真家「Cheese」さんこと「酒本 和範」さんが、東京で 「銀塩アナログ写真展」をおやりになるのでご紹介させていただきます。
(上の写真撮影は、酒本 和範さん)

 生まれたての赤ちゃん1000人展」  
《↑クリックでHPへ「銀塩アナログプロフェッショナル」↑》


「銀塩機材」を病院に持ち込み1,000人の赤ちゃん(新生児)を撮影。銀塩の素晴らしさを是非見ていただければと思います。
本拠地神戸での写真展は、「NHKNHKドキュメント」で取り上げられました。


会 場 株式会社 千代田テクノル (千代田御茶ノ水ビル内ホール)
東京都文京区湯島1-7-12
03(3816)5241
期 間 2006年5月14日(日)〜5月30日(火) 会期中無休
時 間 AM9:00〜PM6:00


※移転したブログ「銀塩カメラぶろぐ」でも紹介させていただいています。



壊 れ た ・・・ 

April 14 [Fri], 2006, 16:46

う わ ぁ 

壊 れ た  

3カラムなのに右側表示されません・・・・ 

広告掲載されないのは、良いのですが・・・  


 いずれ記事も消えてしまいそうです。 


ログインも容易で無く

一月以上経って余計異常になっています。


4/13ヤプログ!障害報告 2006年04月13日(木)
T B しました。

布 教 

April 13 [Thu], 2006, 22:21


「ピンポ〜ン
チャイムが鳴った。
インターホンに出ると・・・

「駅前の○○教会から来ました○○と申します。」

最近色々な所(宗派)から来る・・・
以前書きましたが、各宗教の信者が世界的に減少している。
そこで何処の「宗教」も布教が盛んだ。
信者が増えないと存続の危機である。

「最近嫌な事ありませんか・・・」
「最近変だとは思いませんか・・・」


「・・・・・・」

「読んでいただきたい冊子ありますので如何ですか?」

「もったいないから入りません」

「良い事書いてありますから是非読んでいただきたい・・・」
「社会も良くないですがどうお考えですか?」


「死ぬまで如何しようも無いのじゃないですか・・・愚痴言ってても」

「・・・・・・」
「是非今度教会のほうにも来てください・・・」


「いいえ結構です。」


「布教」は自分の為に人を救う(入信)為・・・ではない事は確かです。





最近は、日本のお坊さん「出家」する人は皆無。
各宗派から「僧」としての資格を得ている「在家の出家」・・・免許制。
京都に居たときも「僧」は、日常は寺には居ず公務員、教員・・・サラリーマンとして勤めている人が殆どでした。
坊主にも勝ち組、負け組み・・・世も末です。


デジカメ時代、銀カメの布教・・・



ヤプロ今日も「保存」2回失敗・・・