よし、更新しよう 

November 27 [Sun], 2005, 7:28
ひさびさに日記でも更新します。寒くなってきました、体調には気を付けたいもののですね
今週は練習しまくりでした体が悲鳴をあげておりますね
仕事の方はあいかわらず難しいですね、怒られてばっかりでっす。でもボーナスは楽しみ^^
いくらかな?

安心感 

February 02 [Wed], 2005, 2:54
はじめて会う人とか誰かと仲良くなるにはやっぱ信頼関係が大事で
それをどうやってつくるかとかが難しい。
いきなり慣れ慣れしい奴もウザイし、全く接しようとしない殻にこもった奴も困る。
やたら腰の低い、的えないをおべっかな奴は信用できないし、自慢ばっかするやつも
気に食わない。一番のバランスのとれた常識のある人格っていうのをもてればなあと
感じる。でもそれだと誰にも嫌われたくないという仮面のような気もするし。
人それぞれ違いはあれど、一緒にいて安心できる人間が一番仲よくなれるのかな。
どんな仲良くてもムカツクときはあるしね。
ただ、いいとこばかり見せるよりも弱いとこみせてみるのも、そんな一面をみせれるのは
信頼されてるんだなあと思うだろううね。

でも、最初ッからもう会わない奴っているね。なんだろう?あれは。ちゃんと常識もあって
表面上は合わせてるんだけど噛み合ってない、みたいな。向こうがいやがってる場合もあるし、むこうが歩みよってるのにこっちがどうしても心開けない場合もある。うーん、不思議だ、同じ人間同士なのにね。

超COOL!! 

January 08 [Sat], 2005, 8:26
ドラえもんの話で、世界中の人がのび太と同じ性格、能力になる、のび太を基準に統一される話がある。つまりのび太にとって平等になるという話である。そのせいで世界中のひとが
怠け者でのんびり屋になってしまうのだが、その中のエピソードで、のび太がママに晩御飯を                           
せがんだら、のび太化しているママは「どうせ食べてもまたお腹が空くのだから食べなくても一緒じゃないか」といって、作るの拒否してしまうというのがあって僕は凄く面白かったんだけど、このセリフ自体にかっこいい!とすら思えてしまった(笑)超coolだよね!

自分の怠けたいという意志が食という生きる上で必要不可欠なものをも排除するという
『怠ける為なら死ねる』という強いポリシーをサラリと言ってのける精神に脱帽である。

僕は動揺や弱さを見せない人がカッコイイなと思う。人間だから弱さがあるのは当たり前
だし、その人間味がいいという人もいるけど、それはその人間性が正直で純粋な場合が美しいのであって妬みや嫉妬などの嫌な部分をさらけ出したらやっぱ嫌だと思う。でも、がまん
しきれなくて自分の気を晴らす為に相手に嫌みを言ったり、妬んだりすることってあるんだよね。そうゆうのを一切消してしまえたらcoolだなあっておもいます。人の幸せや喜びを
一緒に喜べる心、それがみんなもてたら世界も少し平和になるんかなあ?

大切なもの 

January 01 [Sat], 2005, 4:15
大切なものってなんでしょうか?地位?お金?心?趣味?性欲?世間体?プライド?正義?自分らしさ?自由?愛?
ひとによって違うでしょう、でも社会的な力としての必要なものが生きていく上では
大切といえるのかもしれないですね、それが現実でしょう。

僕はなにが一番欲しいのでしょうか?たぶん自分自身の評価でしょうか?
それがそれが根本なきがしています。ひとからよく思われたい、という
欲望ですね。例えば格闘技でなにか賞をとったとしても、ソレを自慢するか
しないか、ぼくはしません。それは自慢しないことに美学があるから、つまり
自慢しない俺を良く評価して欲しい、という気持の表れだとおもいます。
そう考えるとどの部分で自分を評価して欲しいのかというのが、その人の
人間性、キャラクターを形作っていくのだなあと感じています。

それが社会的評価が大切な人は地位やお金をてにできるでしょう、そして
その意見がもっとも多いでしょう。

僕は迷っています、なにを一番大切にするべきなのか....



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/rokusuke77/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rokusuke77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる