ドアノブに触れるとバチンとくるんです 

February 15 [Sun], 2009, 21:12
実家から帰ってきて二日。実家は二月二日に帰ったので、まあ、だいたい二週間くらい実家の方にいました。ちなみに実家は兵庫県丹波市。二年前に恐竜の化石がでたところ。まあ、それはどうでもいいとして。
実家に帰ったけど、ほとんど地元の友達とは逢わなかったなあ・・・高校の友達と飯に行ったくらいです。今期はスキーに行けなかった。というか、行く気がなかった。でも、来期は行こうかなと思っています。

最近の出来事といえば、バレンタイン。生まれてこの方縁がない。今年はバイト先でもらいました。お返しは何がいいんだろうか・・・最近は逆チョコが流行っているみたいだが、そんな人はいないので。なんだか、お菓子会社に踊らされているような、陰謀があるのではと考えてみたり・・・
「お菓子会社の陰謀だ」なんてどっかのマンガみたいですが。海外では花を贈るそうで、チョコは日本くらい。
義理でも何でも、プレゼントされることはうれしいですね。あげるのもいいですが、やっぱりもらう方がうれしい。なんだか、本当にお菓子会社の思うがままみたいな・・・

明日からサークルの活動が開始。ちょっと憂鬱に。

モンハンはなかなか難しい。よく死にます。

鼻水がヤバいんです。もう、ティッシュなしでは無理。もう花粉症の時期ですかねえ・・・

これの更新がまちまちになっている。適当に更新することにします。

雪がコンコン、咳がコンコン 

January 25 [Sun], 2009, 20:50
寒いですね。いや、本当に寒い。そう思っていたら、雪ですよ。本当、よく降りました。
昨日の夜あたりからですか?積もっていてビックリ!!ここは本当に九州かと思ったくらいです。都市高速は通行止め。どっかでは事故もあったみたいで、バイトも大変。納品が来ない。
客は少ないかな、と思っていまいしたが、いつも通り。バイト中、相方が客が来ないからって、うちの車に白い奴を。まったく、まあ帰るとき相方の車に乗せて帰りましたが。何でも、何年ぶりにかこんなに降ったらしく、30キロくらいしか速度が出てません。
それもそのはず、本当に滑ります。ブレーキかけたら、スゲー怖い。マジで車が滑るから。
滑るって恐ろしい・・・

まあ、そんなんで寒いからコタツに入っていたら・・・
そのまま寝てしまい、ちとシンドイ。風邪かあ・・・お腹も痛いし、熱っぽいし、テスト大丈夫か?
実家帰ったら、滑りに行きたいですね!!去年は雪が少なくて、スキー場は大変だったみたいですが。まあ、今年は大丈夫でしょう。
でも、最近怖いんです。滑るの。スピード出ると、ビビッちゃって。もちろん、スキーです。以前ボードにもチャレンジしてみたんですが、捻挫。半日をただ凍えて過ごしました。それから、スキー場にさえ行ってません。
本当、痛かった。その頃、丁度自動車教習所に通っていて。左足をやっていたので、クラッチだどうにも痛くて・・・偶に、クラッチが甘くてギアが変わらなかったり。エンストもしかけるし。
ホント、滑るって恐ろしい・・・

使えない夕勤には減給という名の鉄鎚を 

January 20 [Tue], 2009, 1:18
ペルソナ4攻略しました。これから二周目頑張ります!!それからPSP買いましたよ。3000です。ソフトはモンハン。ちと時代遅れ?まあまあ、それは置いといて

明日、いや今日か・・・テストです。こんなことしててもいいのか。まあ、大丈夫でしょう。なんとかなります。明日は一つだけだし、水木はなくて金にまたあるだけ。でも、一日テスト・・・きついな

土曜のバイトで面白い客を発見!!
ノーパソ片手にコンビニにって、どこのハッカーだよ!!ていうかノーパソって持ち歩くものだけど、どこぞの漫画のドラマのように持って歩くか?
まあそれは良いとして・・・
減給されればいいんじゃない!?と思います。ま、タイトル通りの夕勤が問題なんですが・・・
仕事しないんです。本当にやらないんです。自分よりも長いのに、自分の方が詳しかったりするんです。ほんと使えません。交代にレジに向かうと、そそくさと「お疲れ様です」と言って帰っていきます。レジをしていると、何とレジ袋がほとんどありません。レジ金が17万に。ホットのドリンクはほとんどありません。タバコもない。
はあ・・・来て早々疲れます。
金曜は良いんです。ちゃんとやる子がいるから。問題は土曜なんです。最近はいった子とだから、何にもしません。そいつがやらないから新人もやりません。
夕勤は何にもないんです。品物の搬入もなければ、廃棄もない。ましてや、品だしもありません。だったら、レジの袋くらい補充できるでしょう!!
愚痴はまあ、以上です。

テスト頑張るぞ!!

フリーズアンドフイーズ 

January 16 [Fri], 2009, 18:43
パソコンがフリーズし、ここ三日パソコンが使えない状況が続きました。結局初期化。これだけはしたくなかった・・・

これからテストが続きます。あ〜憂鬱・・・
そして今日はバイト。頑張って稼ごう。最近寒くて部屋から出たくありません。
今日も寒くて朝起きれなく、授業をサボり二度寝。最低です。もう、寒いと朝が辛くて辛くて仕方ありません。夏は大丈夫なんですが。

最近、ノノノノ4巻を買いました。出てるのが気づかなくて。
やっぱ、面白いですね。スキーは好きなんで、読んでいて飽きません。でも、ジャンプは無理です。高所恐怖症なんで。
最近、持っているマンガがアニメ化されていてビックリ。ノノノノもやらないかな・・・

パソコンのデータが全部消えて、というか消してしまい・・・コップを倒し、お茶がこぼれるし・・・いろいろ無くなるし・・・

テストがんばろう!!

こたつとみかんは最強コンビ 

January 10 [Sat], 2009, 17:51
バイト明け、目が覚めてしまい眠れなかったので、近くの池周りを散歩。早朝5時くらいのこと、寒い寒いと思っていたら雪が・・・そりゃ寒いわ!!結構降ってきて傘も持ってなかったので、すぐに帰り布団に入る。いつの間にか寝ていて、ふと目が覚める。わいわい子供の声が・・・どうやら雪が少し積もっていて、雪で遊んでいたみたい。部屋から出たくなかったので、窓を開けて写真を撮りました。今日出かける予定だったんですが、無理。寒くてやる気を失いました。

そうそう、昨日手帳を買いに・・・今までは親父が貰ってくるやつを貰っていたので、自分で買うのは初めて。コンパクトなやつがいいかなと思い、手のひらサイズの手帳を。色は黒。シンプルにいってみました。
それを買ってから少々ドライブ。全く知らん道をひたすら走る。でも河川敷の道を行っていたので、帰るのは簡単でした。特に面白いものもなく、途中で行き止まりに。Uターンして、きた道をひた走る。ちょうどお昼時で、帰ってから食べるつもりだった焼き鳥を食べながら帰りました。何にも面白くない。ガソリンだけ無駄に消費した形にないりました。それでジュースを飲み、何故か助手席のシートの上に。再び飲もうとボトルを取ると、シートがベタベタに!!キャップが最後まで閉まっていなかった・・・ショックを受け、シートからは甘い香りが・・・

久々のバイトは疲れました。まあ、コンビニなんですが。お客が多くて、12時回っているのに店内には一人は必ずいる状態。仕事がなかなか進まない。あと、おでんを買って会計は373円。「373円です。」そう言ったのに、3円出して「ちょうどある。」と言う。ん!?もう一度言うと、今度は303円を出す。この客、酔っている?でも、顔を見ると普通。と言うか、おでん買って3円な訳がなかろう!!ちょいちょい変な人が来るから、対応に困ります。今日もバイトです。頑張ります。

バイトまでこたつに入り、みかんでも食べようかな。

去年より今年を良い年に 

January 09 [Fri], 2009, 1:45
いや・・・兵庫から福岡までほぼぶっ通しで運転!!8時間!!ガソリン入れるんとトイレにSAよっただけで、あとは運転しっぱなし。最後の方は80キロで運転。疲れてアクセル踏むのもしんどい。でも、岡山や広島、山口に福岡と夜景が綺麗なところも高速で走りながら見えたのでよかった!!さすがに写真は無理でしたが・・・

そうそう、デジカメをもらったのでこれからいっぱい撮ってはいきたいと思うのですが・・・撮れたらいいですね。本当はニコンやキャノンなどのカメラがほしいのですが、高くて手が出せない状況・・・学生にはまだ無理かな!?その割に車はあるんですが・・・
そういえば、車の運転がうまいって言われました。うれしい半面プレッシャー感じる!?内心、そんなにだと思っているので・・・

実は後輩がプロ野球選手になるんです!!ソフトバンクの近田レオ選手なんですが。ちなみに隣はうちの親父です。
すごいですね!!本当に夢を叶えるなんて。ちょっと羨ましい・・・応援してやってください!!よろしくお願いします。近田との接点は追々お話を・・・

いやあああ、明日からバイトだ・・・もう今日か。バイトと学校、もうすぐ部活も再開。忙しくなりそう・・・

そいで今年の目標なんかもこの場を借りて
今年は「行動」の年いしていきたいと思います。
動きます。精力的に活動していきたいと思います!!

今年も張り切っていこう!!