はや 5月。。

May 09 [Sat], 2009, 8:46



ろくすけ、達筆でございます


おひさしぶりでございます。

はや・・・・・・5か月。 ながーい月日が過ぎちゃった。





最近は、外にでるのが楽しい。

太陽でてるし、ポカポカだし、いろーんなお花も咲いて町の色が明るい

しあわせ〜



こんな季節で、そろそろ ろくすけも暑かろうと ・ ・ ・

GW中に散髪した。


きょうは、そんなろくすけは置いといて

3,4月頃のろくすけ写真デス。





ダンナにとって、 「 散歩 = 瀬戸大橋公園 」 。







ってなことで、瀬戸大橋公園。







おばかちゃん 2匹。







たわむれる 2匹。


たのしそ〜








あいかわらずの 元気っぷり。




帰りましたら このとおり。

   












・・・・・・・・・・・・・・・





近況。

December 07 [Sun], 2008, 22:14
きょう、ものすごーーく久しぶりにPC開いた←絵文字増えてるし・・・

はやく書こう書こうと思ってたのに、

はや、12月。


・・・・・・だいぶ過去の話になっちゃいました


わたくし、仕事にいきはじめました。


8時―17時コース。

朝は、戦争。   この言葉、ちょっと言ってみたかった・・


前よりも15分早く起きれば大丈夫なんで、

ぼーっとする時間をしぶしぶ削って、チャキチャキ動いてます。


でも、朝の15分はきついね〜

しかも寒い季節だし・・


なもんで、、、、、



うちのポコスケ


あんまし、遊んであげれてません。。






もじゃもじゃ度、急上昇中でございます


お口に、ゴミなんかもつけちゃって・・・



昨日、ダンナがお風呂にいれたんで、

こぎれいにはなってる。


毛がはえすぎてて、目ん玉がみえなくなってる今日このごろでございます

11月11日。

November 11 [Tue], 2008, 22:57
きょうはわたくし、誕生日でございます。

またひとつ、歳を重ねちゃいました。



もともと年齢を忘れ気味なとこあって、

気にしてないんで、いーんだけど・・・


でも、アンチエイジング ちゃんとしなきゃなぁー。

見ため年齢重視でやってこぅー




そんなこんなで、こんな季節になっちゃって。。。



もう秋だー、秋だー、って思ってたら

もう冬って季節だよね





でも  まだまだ、秋な気分で


こんな夕日を見ちゃうと、秋を感じてしまう・・・







ろくすけに、このきれいな色は見えてんのかな・・・


白黒に見えてんのかな?






最近のろくすけは、毛がもじゃもじゃで

もじゃもじゃすぎて、よくからまってる・・・・・・・


もじゃ助。


修理。

November 02 [Sun], 2008, 9:52
パソコン、直りましたー






ACアダプタがおかしかったらしく、

修理代も無料だったんで、ヨカッタ







ではでは、またよろしくデス

修理中。。。

October 23 [Thu], 2008, 21:53
ただいま、ケイタイから入力中・・

ケイタイから更新するのニガテ{ナミダ}

ムズカシイ。 食わず嫌いみたいなカンジかな(?)


前々から(かれこれ、10カ月・・、程度前から)
パソコンの、充電コンセントと本体の接触が調子悪くって、
メンドクサーイ、メンドーだぁ。

・・って、でんき屋さんが目の前のスーパーに毎日行きつつ、

面倒でね・・。


今日やっと修理に持っていったの。

10日くらい預けとかないけない。

パソコンさん、バイバーイ。



ってなことで、あんまし更新できなくなるけど、ヨロシクです。




ろくすけ、きょうも良い子デス。

サボちゃん。

October 22 [Wed], 2008, 15:43
ぼちぼち、ころもがえ。

でもしよっかな・・・・、って思うきょうこのごろ。


ロクスケのクッション小屋(・・・?)

いっつも踏み台にされて、ペッチャンコなんだけど

洗濯機で丸洗いして、気分一新!まともな使い方をしてもらおうって決めた





ちょっとだけ小さく見えるでしょ。

気のせいヨ

ちょっとだけ、サイズ間違えたっぽいけど、大丈夫。





ほら。


ちょっとばかし、手がはみだしてるっぽいけど・・

だいじょうぶ。だいじょうぶ。


じつは、チワワサイズだったんかなぁ・・・・ってたまに考えるケド。。。





わたしは最近、サボテンが気になってて・・・

でも、買うのをためらってる


サボテンにはヤな過去がある。

でも、もう1つおっきな理由があって、

それは、サボテンを枯らす。ってこと。


観葉植物もニガテ。


ん〜、むずかしい・・・・

たまにしか水やらなくていいから、逆にむずい・・・


水やらないで、いつまでもつかな〜って観察してしまう。

ほんで、枯れてく


そんなかんじで、買えずにいるんだけど、

この前 実家に帰った時に、


いいもん見つけた!!




すき放題にのびたサボテン


庭の片隅にこんなもんが育ってたんだ。

わたしが住んでたころからここにあったんだろうなぁ・・・・


気づかなかった・・・


庭にはいろんなもんがころがってるんだなぁ


受け入れ準備ができたらもらって帰るつもり






うちのポコスケ、お風呂はいりました






ガガーっと ドライヤー中。

やっぱ秋といえば、スポーツの秋!

October 20 [Mon], 2008, 15:10
この土曜に、ラフティングに初めていってきました〜 

徳島の吉野川の大歩危小歩危(おおぼけ こぼけ)の小歩危を川下りするコース。

  ↑

説明しながら、うまく説明できてないことを感じながら、やっぱり説明ムリ。

一行目にリンク貼り付けたんで見てね


川の流れがおだやかだったんで、迫力はなかったけど

とっても楽しかった

前の職場の仲間たちと参加して、みんなギャーギャーワヤワヤしてて見てておもしろかったし


ウエットスーツ着てたけど、さすが川の水! 冷たーい!!

でも、冷たくって体が冷えて歯がガチガチ震えても、

川に浸かってぷかぷか浮いてるだけで、しあわせだったー。


6メートルくらいの高さから、ダイブもさせてもらえて

楽しいのなんの


夜、うちでシャワー浴びてる時、

目をつぶる(閉じる)とゴムボートに乗ってるみたいに

目がっるんるんまわってきて

船酔い気分でお風呂をあとにした


いまごろ酔ったぁ〜? おかしかった(笑)


四万十川もだいすきだけど、吉野川もすきになった

景色も全く違うし・・  すごいやっ


   ●      ●      ●      ●  


毎日の光景。





わたしが洗濯干してる時は、ロクスケのお散歩タイム


ちっちゃーいお庭を、ぐるんぐるん駆けまわり

そして・・・ 

おしっこタイ〜ム



あらよっと〜



男なもんでね〜。

一回じゃないよ。

1周目、ジャー。

2周目、ジャー。

3周目、ジャー。

4、、、、、ジャー。  ジャージャージャー、洗濯干してるあいだずーっと・・。





得意げに、こっち見ながらジャージャーしてるけど

知ってんだぁー、


途中から おしっこタンク貯水切れで、なぁーんもでてないことを。

格好だけのオトコだ





雨の日は、お庭にはでれないから、わたしが干してる間、

外を見てんだけど、すっごい遠い目をしてる・・(笑)

最近はお天気いいから、よかったねー


冷え注意報。

October 16 [Thu], 2008, 17:16
冬だ。

もうすぐで、ふゆダ。


11月になると寒くなるんだろうなぁ・・




“冷え”の季節だあー


もうすでに、夜になるとじわじわ〜っと手足冷たさを感じる日が・・・


去年は、湯たんぽと木酢(風呂にいれるの)で過ごしてたけど、


今年はバージョンアップ  な予定。

気合はいってます。


今年はパソコンあるし〜。

情報収集がんばる。がんばる、がんばるッ


この冬は、あったかお足で過ごしたい


今週から、実行中の対策。





このなんか強げなパッケージ。

イ・カ・ス

SAISON FACTORY の。

スライスされた生姜が、た〜っぷりはいってる。

お湯とか紅茶とかに溶いて飲むの。


私は 寝る前に飲んでるから、お湯にしてる。

紅茶はカフェインはいってるからねー。 


生姜パワーってスゴイねー

飲んで、ふぅっと一息つく・・

じわじわ〜っと 足がぽっかぽかしだす。


この生姜茶がなくなったら、今度は自分で生姜漬けてみようかなって思ってる。

簡単そうだし。 味はちがうだろうけど・・  いいんだ。


うちのダンナとロクスケには、冷えはわかんないだろうなぁー。





洗濯あがりの、ドーム型クッションとロクスケのお友達2人。

ロクスケ、他のおもちゃは相手にしないけど、

このシリーズのぬいぐるみは大好きで、よく遊んでる。


近所のスーパーで、ゾウ・うし・サルの3種類あって、

サルが初代だった。

サルさん・・・  もうぐっちゃぐちゃになって、さよならした お世話になりました。


最近は、外のワンコ達が騒がしいから、

ロクスケの目はそっちに向いちゃってて、あんま相手にしてくんない。





せっかく見つけた友達なんやきん、大事にしてやー






幸せ気分。

October 10 [Fri], 2008, 8:57
きのう(10月9日)、夜中にふと目が覚めて

携帯で何時かなぁ・・ って時間をみようと思ったら

が一通。

なんかなぁーって見てみると、

福岡の友人からの、おめでとうメールだった。中1から文通してる大切なお友達


おめでとう、おめでとぅ・・・・   わたしのおめでとう?


内容よんで、、、

おっと!!


そういやぁ そうだ!

結婚記念日だったんだ〜。 そっかそっか。。



思い出したぞ、思いだした。

9日、結婚披露宴。
10日、入籍。

ちなみに10日は仏滅でございました。
ちょっと反対受けたけど、
簡単な日(覚えやすい月日)じゃなかったら、
わたしが忘れちゃうから、この日にしたの。


簡単でも毎年しっかり忘れちゃってるケド・・


・・9と10日、どっちが記念になるんだろう。

やっぱり、想い出いっぱいの9日かな

式に、ロクスケも連れてってあげたかった。。







この写真の右下あたりにある、

英字新聞に包まれてるのはワイン。

シェフからのプレゼントで、10年後に飲んでねって。

いまでも大切に飾ってます。


だから10年後の記念日だけは・・・・  覚えとかなきゃ






会場は、オーベルジュ・ドゥ・オオイシ

フランス料理屋さん。

とってもステキで、とってもおいしくって、シェフも料理運んでくれる方(呼び方が・・も大好き


わたしが自信をもって、おすすめできる唯一のお料理屋さん。

すべてがスキ。


こんなだいすきなお店で、式を挙げるのがわたしの夢だった。


プランナーさんもいなかったから、準備はとても大変だったけど、

すべていい想い出。


司会の方・カメラマンさんは、シェフが手配してくれて、

あとは自分たちで。


大変、大変!時間が足りない〜って、頭ん中いっぱいいっぱいだったけど

そんだけ苦労したからこそ、いつまでたっても忘れることのない

いい想い出になってるんだよね


しかも前日まで 香川は台風で、浸水の被害とかがすごくでてたからなおさら。

ダンナの親戚からは、「瀬戸大橋通行止めやったらどうしょう〜」って電話はかかってくるし

天気にも気をもんだからねぇー。 


おかげさんで、当日は晴れたけどね





当日、お家でひとりお留守番してたロクスケ。

あのころはまだちっちゃかったね。


立派に成長したもんだ。





もっさ、もっさ もっこ、もっこ






ところで、、、何周年なんかな・・・  計算めんどうだぁ。



朝の一幕。

October 08 [Wed], 2008, 15:24
毎朝、

とりあえず

ダンナのひざの上に乗るろくすけ。


呼ばれるから、とりあえず乗るわけで。



だから、わたしもとりあえず

なんかしてあげる。



きょうは、ポニーテール





ろくすけは、ポニーテールがよく似合う。

今は、あたま毛がまだまだ短いから

ちょんまげよりもこっちがよく似合う。



ここらへんでは現在、

篠原涼子サンの『ハケンの品格』が再放送されてて

毎日見てる。


上地クンなんかも出演してて、

うわぁー、有名な人たくさんでてたんだなぁって。  おもった。・・・・おもった。

このドラマ、だいすき〜



・・・・・・、お外でたくさんのワンコたちが吠えてる。

なんだい、なんだぃ。


ロクスケも走りまいだしー


あー、郵便局のおっちゃんかぁ


ねぇ、ろくすけも 大前サン 「ハケンの品格」 好きでしょ。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろくろう
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:香川県
読者になる
寝る子(わんこ)はよく育つ。
だっこしとるのに、寝たまま。。

おかげさまで
やんちゃものに成長
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
アイコン画像ろくろう
» はや 5月。。 (2009年05月30日)
アイコン画像ぺこ
» はや 5月。。 (2009年05月22日)
アイコン画像mozumozu
» 近況。 (2008年12月17日)
アイコン画像ぺこ
» 近況。 (2008年12月08日)
アイコン画像ろくろう
» 11月11日。 (2008年12月03日)
アイコン画像mozumozu
» 11月11日。 (2008年11月28日)
アイコン画像ろくろう
» 11月11日。 (2008年11月16日)
アイコン画像ろくろう
» 11月11日。 (2008年11月16日)
アイコン画像ろくろう
» 11月11日。 (2008年11月16日)
アイコン画像mozumozu
» 11月11日。 (2008年11月13日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

【50%OFF】安心食材をためすなら今がチャンス!
P R