マグカップ 

2006年04月14日(金) 13時03分
研究室ではマグカップを持参してる人が多い。
持ってくるようにというような事を聞いた事があるが、正直いままで必要になった事は無い。
なんとなく暇があったので、ネットで調べてみた。
こんな物を発見!
ヤバイ(・∀・)イイ
「凄くかわいいですね。オタクな男友達にプレゼントしてあげたいです」というコメントが凄く気になるけど。
これを誰かからプレゼントされたら(される事は無いだろうけど)オタクだと思われているに違いない。
何しろ、エヴァンゲリオンの画像を壁紙でオタク扱いされる時代なのだから。
特に綾波やアスカの画像だったら、論外のレッテルを貼られるだろうな。
オタクの範囲も広くなったもんだ。
エヴァ好き、ちゃねらーはオタクと同義。
デイジーカッターと燃料気化爆弾、加護と辻(年配の人は)、GLAYとラルクそんなかんじだろう。
遠回しに、学校来るな宣言をソフトな感じで言われるに違いない。
こういうの良いな−。
でも研究室には持ってけない。

話は変わるが、今日は先生の前で、有機T絶対単位をとる宣言をした。
『ああやっちまった・・・。やれやれ。』と思ったが、どっちにしろ単位は取れないと不味いし。
むしろ優をよる位の勢い(結果的に良とかになるだろうけど)じゃないと院試験は通らないだろといった感じだ。

今日の一言 

2006年04月14日(金) 1時45分
努力も才能だとしたら
結局才能無しには何もできないという事
生まれるつきの才能なんて差は無いとしても、その環境自体が才能
ポテンシャルエネルギーは生まれ持ったもの
だから、できない人間を責めてはいけない
と自己弁護

今日の一言 

2006年04月12日(水) 23時39分
見ざる、聞かざる、言わざる。

これをタイミングよく行えば、どうにかなる。

今年の目標 

2006年04月10日(月) 22時22分
純情きらりを毎日見ること。
8時15分からです。
宮崎あおいは角度によってかなり顔が変わるような気がする。

今日の一言 

2006年04月10日(月) 22時13分
雨にも負けず
風にも負けず

それもいいけど、まずは自分に負け無いこと。

九時から九時まで 

2006年04月10日(月) 21時59分
今日はキャッチボールをやった。
M2の先輩に3回もデットボール。
すみません。(´・ω・`)ショボーン

球も
切れてないっすよ。
俺の球が切れたら凄いっすよ。

ボールをギリギリで取れなくて、瞬時にモウダメポと言ってしまった。
まったく自分ながらにやれやれである。

研究室内でも○で○山○策日記が認知度が高いのだという事を知る。
2階から図書館のあたりをボーっと見てるとスティンガー氏を発見!
一体なん往復してるのだろう?

後期の日程を見ると、有機化学Vが無くて、英語Bが2つあった。

どうせ帰っても何も無いだろと先輩に言われて即答で『寝る。』と答えてしまった。
発言でも大暴投。

初対面のBコースの人になれなれしくハイテンションで話しかける俺に乾杯。(・∀・)бп

とりあえず、明日は新歓、今日は休肝。
明日もキャッチボールをやる予定。

9時から4時まで? 

2006年04月08日(土) 14時30分
昨日は4時まで研究室の人達とカラオケに行った。
やっぱり91点以上は出ない。
打倒YSへの道は遠い。
90点以上の2,3点の差は凄く大きい事を最近感じる。(精密採点)
負ければ一発芸。
持ちネタはたくさんありまっせ。
ただ、小田和正のものまねとか(歌じゃなくて喋り方)きっと誰も分からないだろうな。
O場先生の真似にも自信があるけど・・・受けないだろ。
サイタマの真似とか知らない人多いし。
よし!広めよう!

いつまで体力が続くやら・・・。

シュウカツ 

2006年03月31日(金) 23時29分
カタカナで書くくらいの稚拙な就職活動をしている。
とりあえず1社しか受けてない。
今日一次選考試験に行って来た。
性格判断にはこんな事聞いてどうするよ?ってヤツが多かった。
正直SPIなんてもうシンドイ。
面倒なだけで、ただそれだけ。
正直就職する気がなければあんな事真面目にやってられんわな。
入りたい気持ちを試す試験としては最適なんだろう。
十中八苦採用見送りの通知が来るだろう。
しかしあれだねー。
シュウカツしてる連中は見ていてすぐ分かるね。
昼間にスーツ姿なんだから、なんていうか自動的に自己紹介している感じがする。

とりあえず、例の勝負には敗北。
これで画伯などという意味不明なあだ名は無効の方向で。
芸術的センス0の普通の人って事で。

ってかクッキーも焼くなんて只者じゃないよなー。
きっと立派な自炊王になれそう。
きっと俺の変わりに立派な人間に・・・orz

エースコンバットゼロ 

2006年03月25日(土) 20時50分
昨日のPM5時に届いた。(アマゾンから)
今日のPM3時頃に一週目をクリア。(HARDで)
今エキスパートでやってるけど、やっぱり結構難しい。
4と5のデータが入ってるメモリーカードで始めると初期の購入可能機体が増える。
俺は何も考えずに4のデータが入ってるメモリーカードで始めたらXー02が購入可能になった。
5のデータも最初に入れておけば良かった・・・・ご利用は計画的に。(苦笑)

以下はネタバレ

戦線布告!? なんとなく写真に一票 

2006年03月22日(水) 16時27分
今度はこっちから戦線布告。
待つのは得意なので、気長に待つので、コーンにはこの勝負を受けて欲しい。
ちなみ俺のテーマは哀愁。
なかなか良い被写体が無くて3週間ほど試行錯誤した。

追記
この記事に貼ってある写真とコーンの2006年3月22日(水)22時7分の記事の写真、どちらからかに何らかのコメントを添えてもらう事によって1票とする。
もちろん1人一票。
もちろんどちらとも何となくで写真を撮ってるけど、コーンの方は哀愁の代名詞である線路で対抗してきた。
もちろん理由はなんとなくで良いので(撮影者にそもそも意図が無い)、なんとなく好きな方に1票入れて欲しい。
目的ももちろん趣味の範疇なので、一見さんの一票も大歓迎。

投票は3月30日22:00:00までです。

皆様のご協力をお願い致します。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ろくでなし
» マグカップ (2006年04月16日)
アイコン画像スティンガー
» マグカップ (2006年04月15日)
アイコン画像ろくでなし
» マグカップ (2006年04月15日)
アイコン画像スティンガー
» マグカップ (2006年04月15日)
アイコン画像ろくでなし
» マグカップ (2006年04月14日)
アイコン画像スティンガー
» マグカップ (2006年04月14日)
アイコン画像リトルボーイ
» マグカップ (2006年04月14日)
アイコン画像ろくでなし
» 今年の目標 (2006年04月14日)
アイコン画像mesitaki
» 今年の目標 (2006年04月13日)
アイコン画像リトルボーイ
» 九時から九時まで (2006年04月12日)
http://yaplog.jp/rokunikki/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rokunikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる