23週 

2006年10月29日(日) 22時52分
はい こんちは

今週はマメちゃんのハハ(つまり妻)の誕生日

めでたい!!


おやじの(マメちゃんのおじいちゃんになるわけだ!)還暦祝い会があった。



おやじやおかんがおいらを育ててくれたように

おいらもマメちゃんを育てることになるのだ。



改めて父になることを意識した日になった。




妻のおなかで23Wあと4ヶ月で生まれてくる

この前の検診ではあくびをしている様子が分かったという


うらやましい おいらも見たかった




はやく会いたいです

元気に生まれてきてくれて、元気に育ってほしい







お散歩 

2006年10月09日(月) 22時47分
はい こんちは


3連休 すごくいい天気で良かった


今日は夜 妻と二人で久々の散歩



前は二人で結構歩いていたが、妻の妊娠が分かってから


一人で歩いていた







この前の検診で、

マタニティーヨガは家ではNG(ちゃんと先生についた方が良い)
散歩、適度な運動は良い


ということだったそうなので





歩いてきた


夜も天気よく月がキレイにみれました



散歩しながら会話をするのも楽しい




また行こうね


おにぎりさん 

2006年10月07日(土) 23時11分
はいこんちは



ガラガラ、



ニギニギ、




正式名称はなんなのか、



妻が赤ちゃんが握って遊ぶのを作りました!





きのこ & かたつむり


 & (違う。これ、おばけだ)






中に鈴が入っているので振るとりんりんと音がします


カワイイです



早くこれを握っている姿を見たいものです











姫!! 

2006年10月07日(土) 1時10分
はい こんちは

今日妻が約一ヶ月ぶりに検診に行った

エコー写真!!↓



顔!!!

左手で目をこすってるの図です!!!


めちゃめちゃ可愛いッス


うひょーーーー!!!


仕事での嫌な事とか一気に吹き飛びまッス!




どうやら 女の子 の様です。








楽しみです



とにかく元気で生まれてくれる事を祈るのみです




待ち遠しい 

2006年10月04日(水) 23時53分
はい こんちは 


今週金曜日、4週間振りに妻が検診にいく。


途中からなるべく一緒に行ってエコー画像をみている


別に妻に頼まれたわけではない



おいらが見たいのだ、すごく見たいのだ



この前行ったときは足をバタバタさせているのが見えたなぁ




今度はどんな様子が見れるかなぁ





楽しみです



ただただ元気に育って欲しいと願うのです



あ、こんどは男の子か女の子か分かるのかな

母親学級!! 

2006年10月02日(月) 23時44分
ハイ こんちは

今日は妻は『母親学級』だったらしい。


同じ地域のハハさん達が集まったらしく

同じ駅の友達も出来たみたい

良かったね。


今日美味しい煮物を作ってくれました





美味かった

今日からリニューアル 

2006年10月01日(日) 23時01分
はい こんちは

今日から引越しでこちらで日記を綴ることにした。


現在妻は妊娠5ヶ月

本日は19W2Dになる。


わーい!!順調に育ってます。


最近 胎動とやらがあり

毎日妻のおなかを触っては話しかけておりやす。



うへへ。







写真やらなにやらを交えての日記にしてまいりやす。






さて、今日は一発目!

この前(といっても2週間くらい前)


戌の日に水天宮に安産祈願に行ってまいりました!

もろ戌の日、そして祭日ということで

台風の影響で雨にも拘らず、結構な人出。


おいらは、妻や一緒に来てくれる妻の父母

そしておいらのおかんに先立って水天宮に行き

お札を買ったり、祈祷申込をしたりしてたのだ



エライ!!おら





無事に祈祷も済んで、みんなでめでたいということで



日本橋で『鯛めし』を食べた
美味かった


家に帰り水天宮で貰ったものを確認




そんで腹帯につける『鈴乃緒』なるものを

当ててみた




おなかの子よ(マメコフと呼んでいる)

元気に育ってね!!

P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rokukof
読者になる
Yapme!一覧
読者になる