最近のあたしは

December 23 [Tue], 2008, 18:29
こんばんは。
さっき夕飯の支度が終わって、ちょっとのんびりしてるところです。

ここ2週間くらいは、
友達とランチしたり、お茶したりと充実した日々を送っています。
(さすがに毎日ではないですけどね。)
嬉しい事に、あたしの周りでは同級生にあたる子供が多く、
ちょうど産休中&育休の子が多いんですよ。
だから色々聞いたりして、勉強させてもらってます。

家にいる日は、掃除したり、お菓子作りをして楽しんでますよ。
あ、たまにこうやってパソコンを開いたときは、
ソリティアをして遊んだりもしてます(笑)
今更はまっちゃいました。。。


今日は無尽仲間の子が一昨日出産したので、
病院に会いに行ってきました。
赤ちゃんて、見てて飽きないですよね。
本当に可愛いです。
あっという間に時間が経ってしまい、急いで帰ってきました。


明日は、3月に出産する同級生とランチです。
何を食べにいくか今から決めないとっっ

あたしももうすぐ出産・・・
今のうちに出来る事はしておかないと!
楽しみと不安と、最近夜寝付けない時がありますが、
母ちゃんがんばるぞ!!!!!

休みを満喫しています♪

December 09 [Tue], 2008, 10:51
産休に入って3週間目!専業主婦楽しいです。

まず、
1日のはじめ、朝ヤシくんのお弁当作りから始ります。
(働いていた時よりも早起きになりました(笑))
それと同時に朝食の準備を始め、
終わってからヤシくんを起こします。
(最近はぎりぎりまで準備が終わらず・・・勝手に起きてもらう事が多いかも。)
普段の日は、夕飯を一緒に食べる事がないので、
朝だけは必ず一緒に食事をとるようにしてますよ。

ヤシくんを見送った後、後片付け・洗濯をして、
一時休憩・・・ちょっとうたた寝をします(これが最高に気持ち良い★)

それから掃除をしたり、
お菓子作りをしたり、
出かけたり、
パソコンを開いたり、
(まだ手付かずですが・・・そのうち)編み物をしたり、

そして日が沈み始める前に
洗濯物を取り込むことから、また家事開始です!


と、こんな感じで時間を有効利用しています。

きっと出産後は、当分こんな感じで進まないんだろうなぁ・・・(笑)



とにかく、毎日充実してまーす。

それでは、風邪やインフルエンザに注意して下さいね。

いよいよです。

November 17 [Mon], 2008, 14:14
お久しぶりです。


いよいよ仕事は今週までとなり、
来週〜 約1年数ヶ月、産休&育休にはいります。

入社して10年半、長いようであっと言う間でした。
こんな長期のお休みは初めてです。

家族の為に、有意義に使おうと思います!


さーて、あと少し、頑張るぞ!!!!!

羨ましいような、羨ましくないような

October 22 [Wed], 2008, 13:25
あたしのいる部署は、
ホントに出張が多いです。
(特に韓国・中国・台湾のアジア圏が多いです。)

コンビニへ行く感覚で
“今から韓国行くことになったから、手配よろしくね。”と。
普通では考えられないですよね。
あたしの業種は、一応事務ですが、
旅行会社でもやっていけそうな感じです(笑)


とにかく、
こんな風に頻繁に海外出張が多いので、
部の皆さんは、空港で芸能人に遭遇することが多いんですよ。

先日も
「この間ジャニーズの・・・あぁ名前が出てこない・・・えっと・・・
とにかく、その子達と同じ飛行機に乗ってたみたいでさ、
現地の空港に着いたら、若い女の子達が出待ちしててすごかったよ。
自分を歓迎してくれてるような気分だったよ(笑)」

「俺もジャニーズの・・・なんだっけ・・・あのグループ・・・
顔は出てくるんだけどさ。。。
4人か5人組みのさ、、、、とにかく彼らと空港であって、
すごいキャーキャー言われてて、こっちまでドキドキしちゃったよ。」

とりあえず、
おじさんたちは、アイドルグループの名前が分からず、
だいぶじれったくなりますが(笑)
嬉しそうに一生懸命話してくれるのが笑えます。
不思議と女性アイドルの名前は知ってるんですよね・・・。

普段の生活で
芸能人と遭遇するなんて、全く無いのでだいぶ羨ましいですが、
いくら仕事とは言え、そんな頻繁に海外にいきたくないですね。
しかもいきなり。。。

頑張れ、ここの皆さん!!!!!

くしゃみ

October 16 [Thu], 2008, 10:01
最近、“なんで可愛いくしゃみが出来ないんだろうか・・・”と考えることがあります。

「へっ、くしょん。。。」
ここ2日連続、お昼休みのシーンとしたオフィスでかましてしまいました。
くしゃみの後に、わざとらしく咳払いをしましたが
周りの人には「誤魔化しても仕方ないよ〜。」と思われてるに違いありません(笑)

経験上、
くしゃみが出る!と分かった瞬間、
無理矢理とめようとしても「ぶしょ〜ん。」と余計不細工な声が出てしまったりします。
慌ててハンカチを出そうとしても、間に合わない場合があります。

「くしゅん・・・」
小さくて可愛らしくて、
聞いてる方が微笑んでしまいそうなくしゃみを出来るように頑張ります。

ベビちゃん☆

October 15 [Wed], 2008, 11:00
こんにちは。

3連休もあっと言う間に終わりましたね。
皆さんはどこかへ出かけましたか?

あたしは、自分の母親を連れて、
ベビちゃんの買い物へ行ってきました。

だいぶお腹も出っ張ってきて、動くのがしんどくなってきました。
なので、まだ動ける今、早めに(と言ってももう8ヶ月にはいりまーす。)
買い物へいこう!と言う事になりました。
この辺では欲しいものがなかなか見付からず、多摩まで足をのばしました。
やっぱり品揃えが全然違いますね。

それなりに自分でも“必要なものリスト”をチェックしたり、
考えたんですけどね・・・やっぱり母親には敵わないですね。
「これは必要ないかな。」「これはあった方が良いよ。」
的確なアドバイスをもらって、スムーズに買い物が出来ました。
感謝ですね。

あたしとやしくんは母親の後を
金魚の糞のようについて回ってました(笑)




仕事は来月末までで、そこから長めの産休&育休に突入です。
もう少し早めに休みを取り始めようかなぁ・・・とも思いましたが、
10年以上ぶっ通しで働いてるので・・・休みをどう使って良いのか・・・
産む前はなるべく働いていようかと(笑)
編み物やお菓子作り、年末に向けて部屋の大掃除と模様替えなど、、、
休みに入ったらやろうと思ってます。
無理しない程度にハードスケジュールの方が、心身ともに良いかなぁって思ってます。



早ければ年内、遅くとも年始にはベビちゃんと会えるんだぁ。と、
徐々に実感と楽しみが増えている毎日です。


さ〜て、仕事に戻ります。


追伸:今日はポルノグラフィティ 昭仁さんの誕生日。
     34歳おめでとうございます

夕飯

October 08 [Wed], 2008, 13:00
今晩のおかずに、松茸が登場します★

週末にやしくんの実家から頂きました。

土瓶蒸しにしようか迷いましたが、焼き松茸にします。

ぜいたく〜。

こんなに夕飯が待ち遠しいなんて、久々です(笑)

田舎も良いもんだ〜

October 06 [Mon], 2008, 15:05
こんにちは。

週末は東京から友達家族が遊びにきました。

やしくんの実家に“ぶどう狩り”をメインに
ほうとうを食べに行ったり、スーパーに買い物に行ったり、
彼女達にはとても新鮮だったようで、
とても喜んでくれました。
勿論あたし達もホントに楽しかったです。

やしくん家の巨峰は本当に甘くて美味しいです。
彼女達もファンで、今年は“ぶどう園に行く!”と
わざわざ泊まりで来てくれたんです。ありがたいですね。
みんな「美味しい♪」と絶賛してくれて、
「また来年も来たいなぁ。」と。嬉しい言葉です。

あと、彼女達は“ほうとう”の大ファンでもあります(笑)
ほうとうと言えば某チェーン店が有名なので、
遊びに来た時は必ずと言っていいほど食べに行ってます。
今回も同じところにしようかと思ったんですが、
やしくんの実家推薦のお店にしてみたら・・・
これまたまろやかで美味しい!

ほうとうが更に美味しい季節になりましたね。


そして、極めつけが“スーパーで買い物”
何で?って思いますよね(笑)
都会のスーパーは、野菜が高いですね。
あたしも学生時代、都会に居たんですけどね・・・気にしていませんでした。
きっと一人分しか買わなかったからですね。
「おぉ、安い!」と感動してました。


田舎暮らしも悪くないなぁ★と、改めて実感しました。

September 30 [Tue], 2008, 10:00
お久しぶりです。

一気に寒くなりましたね。
さすがに夏のパジャマでは危険なので、
昨日から冬仕様にしました。
皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。


さてさて、
今仕事中です。

飴を食べようとして取り出した飴が、袋に2粒入っていてびっくり。

あ・・・袋の端っこが少し破けてる(笑)
そりゃそうだよなぁ・・・だって、物凄いパンパンなんですもの。
久々に不良品を見ました(笑)


卵を割ったら、二つ黄身が入っている時のように
“なんか今日良い事ありそう!”と言う感覚にはならないですね。

小腹が空いたので、お菓子を食べながら更新中!(仕事中です・・・)

September 18 [Thu], 2008, 10:30
昨日のブログ
関連キーワードに“もやし”
あたしもやしくんも・・・
あたし もやし くんも・・・
と拾ったのだろうか。
笑ってしまいました。

気付いたあなたはスゴイ!

これからは
関連キーワードもチェックするようにします♪



あーらはまだ九州にいるかな?!
今日の夜から台風の影響で大雨みたいだけど・・・
気をつけてね。
山梨も今日から雨だよ。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろく
読者になる
焼肉とビールが大好きです。
http://yaplog.jp/rokublog/index1_0.rdf
Yapme!一覧