きんヽ(゚∀゚)ノにく! 

June 07 [Tue], 2005, 23:36
さて、相変わらず常時レポートを3つほど抱えているわけですが、
今日はわたくしが今ハマっているものを一つ紹介します(・∀・)

わたくしが今ハマっていますのは、『マッスルパス』ってやつでして、
掌にのっけたコインを真上に飛ばすっていうマジックとかに使われてる
技法のひとつです。
これすごいのはマジでビビリますよ(゚д゚;)
掌からコインがスッ飛ぶんですから!
ちなみにわたくしは今練習2日目でやっと横に飛んでいくようになりました。
てか上なんてトバネェヨヽ(`д´*)ノ

というわけで今日の一曲は

Elvis Costello 『SHE』 です。

これは映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌として大ヒットした歌です。
ピアノを基調としたバラードですね。まあコステロとしては若干異色な曲ですね。
たしかカバー曲だったし(´ー`)
コステロといえば日本ではキムタクとさんまが主演してたドラマ「空から降る
千億の星」(うろ覚え)だったかのEDで「スマイル」という曲が最近使われて
ましたね。あと朝のニュース番組とか(*゚ー゚)
一昨年前には富士ロックにもきてました。
ほかにも、Mr.Childrenがシングル「シーソーゲーム」のプロモーションビデオ
でコステロのコスプレして歌ってたり・・・
まあもともとミスチルはコステロの影響を受けてるらしいんですけども、
そんなこんなで意外とコステロは日本に親しかったりしてます。

つーわけで明日は友達ん家集まってサッカー観戦してきます。
サッ


ヽ(゚∀゚)ノサッカー! 

June 04 [Sat], 2005, 18:49
(´ー`)=3
結局1週間ぶりの更新です。

今日も今日とて土曜日だってのに実習で6時起きでした(;´Д`)
しかも昨日はサッカー観戦で寝たの4時(´ー`)
もうどうにでもなってくれと

そんなこんなでいそがしさ満点で過ぎていく毎日ですが
うれしいことに久々のライブハウスでのライブが決まりました(´∀`)
今ライブに向けて曲作り(作らせ)中です。
とりあえずチケットさばかんとね(*゚ー゚)ノ⌒

というわけで今日の1曲は

L'Arc〜en〜Ciel  『The Fourth Avenue Cafe』 です。

バンド説明はいらんですな。
この曲はアニメ「るろうに剣心」のEDに使われていた
とってもせつなーい曲です(つД`)
といってもこのときドラムさんの不祥事脱退騒ぎですぐ変えられちゃいましたが・・・(´ー`)
コアめな曲ですけど、意外に人気あって、個人的にラルクで一番好きですね。

と、まあ・・今日はこんな感じで・・・2時間しか・・・寝てないので・・・
ぐふっ・・・




ヾ(゚∀゚)ノ誕生パーティ 

May 27 [Fri], 2005, 23:31
さて、最近週に1回更新するかどうかといった感じになってますが
久しぶりの更新です(´ー`)
これからは更新頻度上げていこうと思っております(*゚ー゚)

昨日はクラスの仲間の誕生会&飲みをやりましたヽ(゚∀゚)ノ
4月と5月の3人分(*゚ー゚)
サプライズパーティだったもんで泣いちゃう人とかもいて、喜んでもらえてよかった
ですよ(´ー`)
俺のとき期待してる(*゚Д゚)ゼ!!

というわけで今日の1曲ですが
GREENDAYの 『MINORITY』 です。
日本でのグリーンデイの代名詞的な曲ですね(個人的に
かなりポップなノリのパンクバンドで、めちゃくちゃCD売ってます(゚д゚;)
今最も勢いあるバンドのひとつといってもいいんじゃないでしょうか。
この曲は、ふかわがロケットマン(DJやってるときの名前)でウチの地元に
やってきたとき最後にこの曲でしめていたのが印象に残っていたので
ちょいと紹介してみました。
知らない人でも聞いたことあると思います。
グリーンデイの曲は初めて聴くときでも耳障りのいい曲がおおいですね(´ー`)

というわけで今日は寝ます・・・
サッ


|д`) 

May 15 [Sun], 2005, 8:18
あー忙しい(;´Д`)
最近授業はキツイわレポートは常に数個溜まってるわで、
休まるヒマがありませぬ・・・
休日まで実習デスヨヽ(`д´*)ノ
さらにカテキョ先の生徒がテスト近くて毎日のように教えにいってて・・・
(´∀`)アハハハ・・・

あいた時間はベース弾いてるか漫画読んでるかしかシテマセン
生活に潤いがおしいなぁ(´ー`)

まあもうすぐ部活で新歓ライブと新歓コンパがあるので、そこで発散しようかなと
思っている次第です。

さて今日の一曲は

THE CALLING 『WHEREVER YOU WILL GO』 です。

このバンドは自分の今一番好きなバンドです。ヴォーカルの低音がメッチャええです。
この曲はTHE CALLINGの1枚目のシングルで、映画「コヨーテ・アグリー」の
挿入歌に起用されたことをきっかけに、一気に有名になりました。
最近の欧米音楽シーン主流の、ヒップホップやR&Bのテイストではなく、王道の
ロックバンドという感じです。曲自体はミディアムテイストなものが多いですね。
この曲のようなバラードがVo.のアレックスの低音が一番映えると思います。
最近このバンドの2枚目のアルバム買ったので、しばらくこれ聞いて忙しい日々を
耐えていこうと思います(´ー`)

たまには画像ハッツケ

ツカレタヨ 

May 06 [Fri], 2005, 11:41
(;´Д`)ハァハァ・・・
GWだってのになんでこんなに疲れるのデショウカ・・・
昨日は1日中バイトやってました('A`)
ソフィアのライブにまわされるか他のイベントいくかビミョウだったんですけど、
他のイベントにまわされることになり、ちょっとは楽ヽ(゚д゚)ノジャマイカ
と思っていたら・・・なんだかんだで朝9時から夜10時半までかかっちゃいました。
もう力仕事はいいよヽ(`д´*)ノ
帰りはバオクのウィンカーだそうとするだけで手がつりそうでした(゚д゚;)

あ、一昨日はいつものごとく地元の友達と飲みにいったのですが、全然飲んでないのに食いまくってたら4500円もかかってしまいました(;´Д`)昨日のバイト代それでチャラになってしまいましたよ(´ー`)y-~~~

つーわけで今日の一曲ですが

MR.BIG  『Daddy,Brother,Lover,Little boy』 です。

MR.BIGといえばTO BE WITH YOUが有名ですが(まあ普通の人は曲のフレーズ知ってるってくらいだと思うけど)彼らの真骨頂であるポールギルバートやビリーシーンの超絶プレイが展開されております。Voのエリックマーティンは最近B'zの松本さんとバンド「TMG」を組んで話題になったりしましたね。B'zの曲にもビリーシーンやパットトーピーが参加していたり、なにげに仲がいいみたいです。
曲的にもB'z好きな人は好きになれるんじゃないかと思います。
テク(゚д゚;)スゲェヨ

GWヽ(゚∀゚)ノガンダムウィング! 

May 02 [Mon], 2005, 0:45
ゴールデンウィークですヽ(゚∀゚)ノ
まあレポートも山積みでまったりできないんですけどね(;´д`)
とりあえず昨日は飲み会いって、今日は友達のライブ見に行ってきました。
いつもやってるライブハウスが移転して、そのこけらおとしということで、
なかなかに盛り上がっておりました。
ライブハウス出演から遠ざかって早3年・・・そろそろ自分もやりたっくなってきたですよ(*ノωノ)

そんなこんなで今日紹介する曲は

Vanessa Carlton 『A Thousand Miles』 です。

この曲はちょっと前に朝の定時?に流れてた航空会社かなんかのCMで使われてましたね。
ピアノを主旋律としたとても美しいメロディーで、「聞かせる」系統の曲ですね。
PVが走るトラックの上でピアノを弾きながら歌うヴァネッサとそれを走って追いかける人たちを延々と撮り続けるという、ちょっと変わったもので、あれを見てると映画のフォレストガンプの1シーンが思い起こされてきます(´ー`)
このヴァネッサ・カールトン、アメリカのとある雑誌で発表された「25歳以下のホットな25人」にアーティストからアヴリル・ラヴィーンとともに選ばれた、かなり期待されている実力派のアーティストさんです。
でもこのあいだアメフトのハーフタイムかなんかで国家歌ってたヴァネッサ見たのですが、体系がかなーりお変わりになっていたご様子で・・・売れ太りってあるんですね(;´Д`)
でも声は相変わらずえ〜声でした。日本人でもああいう声の人あらわれないかなーと思う今日この頃でした(´ー`)

ちゃんと管理するぞ(メ゚д゚)モールァ!!  

April 29 [Fri], 2005, 15:14
(´ー`)・・・
約1ヶ月ぶりの更新です。
春の忙しさもようやく落ち着いてきて更新再開でもしてみようかと
思うとですよ。

さて、さすがにこれだけ間があくといろいろなことがあったわけですが
特に思い出せません(´ー`)
部活の飲み会で先輩が全裸になって学校の池(水深30cm)に飛び込んだことぐらいですかね・・・まあいつものことなんですがね・・・

最近はbass弾くのにハマってます。友達から借りたベースをベンベケやっているのですが、問題はアンプ通らないってことです
音でれや(メ゚д゚)ゴルァ!!!
今はあらゆる指がタコができかけのあのイターイ状態です。
早くまともなベースとベーアンほしい今日この頃ですよ(*´∀`)おほほ

つーわけで久々の今日の一曲
今日の1曲は

樋口了一 『1/6の夢旅人2002』 です。

この曲は最近は全国で放送しだしてい北海道のローカル番組
「水曜どうでしょう」の主題歌になっている曲です。
番組の雰囲気とよくマッチしたええ曲です。
ちなみにこの曲、インディースからの発売で、レーベル名が「ランブータンレコード」この名前の由来はCD内にEXトラックとして入っている映像でわかるのですが、「どうでしょう」の面々も登場して完璧に染まってます。あのぐだぐだ感が最高です。
つーわけで、「水曜どうでしょう」興味があったら見れる人は見てみてくださいな。
(*´・∀・`)アラッ、いつのまにか番組紹介になってしまったよ・・・
サッ

ちゃんと管理すれや(メ゚д゚)モールァ!! 

March 24 [Thu], 2005, 16:31
わたくしのやっているMMO、ティルズウィーバー・・・
いろいろやってくれます(´ー`)
昨日からイベントがあるはずだったんですが、昨日半日メンテしたあげく
今日になって巻き戻しだそうです・・・。
時間かえせや(♯゚д゚)モールァ!!!
といいつつメンテ前に装備にインクリしまくって消してやりました。(´ー`)
巻き戻り中止とかになったら潔く引退ですね(*´∀`)ハハハ

と、そんなわけで今日の1曲です。今日の1曲は

THE KNACK  『MY SHARONA』 です。

79年リリースの曲なんですが、この曲は今でもかなりいろいろなところで使われていますね。曲を聴けばほとんどの人がわかると思います。
古き良きロックって感じです。
これもまた、検索で簡単に出てきたり・・・
|д`)カンサツ
サッ




考えナシ 

March 23 [Wed], 2005, 16:37
今日は先輩の卒業式に乱入してきました(´ー`)
胴上げとかして腕がイタイです。1時間で筋肉痛くるよ(゚д゚;)

ネタがいつものごとくないので、今日からちょっとした企画を考えました・・・
その名も
今日の一曲!
自分がいいと思った曲をテキトウに紹介していこうかと思います。
ジャンルは全方位で、懐メロからハードコアまでこなしていこうと思っとります。
気になったら検索してみてください(*゚ー゚)意外にでてきますよ。
というわけで第一回目の曲は

Offspring  『PRETTY FLY(FOR A WHITE GUY)』 です。

メロコアの王道バンド、オフスプリングの変化球的な名曲です(*゚ー゚)
とにかくカコイイです。
「アハーン アハーン」のフレーズは一度聞いたら忘れられませんね。
遊び心をふんだんに加えつつも、ここまでしっかりとまとまった楽曲にしてしまうあたり、バンドとしての密度の濃さをうかがわせます。
これはぜひとも聞いていただきたい!
ちなみにこの曲、曲名でyahooなどで音声検索すると1曲まるまるmp3で拾えてしまいます(;´д`)
音楽好きとしては是非とも買って聞いてほしいところですが、まあそこらへんは自己責任で・・・

というわけで今日はこのへんで・・・

よしなしごとをそこはかとなく 

March 22 [Tue], 2005, 6:51
あー疲れた(;´Д`)
なんかあんまりのんでないのにゲボってしまいましたよ・・・
ウィスキーが効いたのかな(;´Д`)普段はビールonlyだもんで・・・
そんなわけで昨日はダウンぎみでした。
部活は行ったけどねヽ(゚д゚)ノ

話は変わって、このページを自分のやっているオンラインゲームのクラブHPに貼り付けてみたわけなんですが、やっぱり結構訪問数が増えるものですねぇ
やめときゃよかったよ

今日はこんな感じで・・・明日はゲームのことでも書こうかと思ったり(´ー`)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» きんヽ(゚∀゚)ノにく! (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» きんヽ(゚∀゚)ノにく! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» きんヽ(゚∀゚)ノにく! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» きんヽ(゚∀゚)ノにく! (2008年09月24日)
アイコン画像
» きんヽ(゚∀゚)ノにく! (2005年10月22日)
アイコン画像天○
» きんヽ(゚∀゚)ノにく! (2005年07月02日)
アイコン画像
» ヾ(゚∀゚)ノ誕生パーティ (2005年05月28日)
アイコン画像
» |д`) (2005年05月27日)
アイコン画像ぴょん
» |д`) (2005年05月18日)
アイコン画像
» ツカレタヨ (2005年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rokuband
読者になる
Yapme!一覧
読者になる