最近まとめ! 

July 02 [Sun], 2017, 23:01

早くも夏バテで胃がなかなか動いてくれないから
二郎も食べられないちくしょう・・・!な、状態ですが
2ちゃんのいきなりステーキの反対語を考えるスレが神過ぎて
めっちゃわろてる・・・!!
「今さらお通し!?」・・・!!優勝・・・!!www
そしてハライチ感www
ということで最近まとめ(^P^)w
いろんなことごちゃまぜです(^P^)w

・何気なくヴァニラ画廊の展示スケジュール確認したら
まさかのシリ/アル/キラー展開催中とかまじか・・・!!
調べてみたら今は後半が開催中らしいけど前半行きたかったー・・・!!
ジョ/ン・ウェ/イン・ゲ/イシーとかエ/ド・ゲ/インとかの展示やってるとか
最高じゃん・・・!orz
ジョ/ン・ウェ/イン・ゲ/イシーのポゴの絵観たかったー・・・!
エ/ド・ゲ/インは絵画というより作品の写真のが興味あるけど・・・!w
後半は戦争色が強いらしいのでちょっと微妙だなぁ・・・ってことで
シリ/アル/キラー展は見送りかな・・・!
来月はGOTH U-受胎- イベあるらしいのでそっちは行きたいなぁ・・・!
好きな人形作家さんも参加されるらしいし
可愛い胎児ちゃん達に会いたい・・・!

いつも思うけど本当ヴァニラ画廊様は
本当ハイセンスというか個人的に好みドンピシャ・・・!
今回のシリ/アル/キラー展のエ/ド・/ゲ/インとかチャ/ール/ズ・マンソ/ンとか
春に展示会やってたピエ/ール・モ/リニ/エとかもそうだけど
ヴァニラ画廊は社会的にはやばい人達の作品もピックアップしてくれて
道徳とか倫理とかガン無視した展示会を開いてくださるから
もう本当に好きですありがとうございますありがとうございます・・・!(′;ω;`)

別にシリ/アル/キラーが好きなわけじゃないけど
サイコパスとかソシオパスとかパラフィリアの人の方が
欲を全面的に出したぶっ飛んだ作品が多くて
純粋に観てていろんなこと感じる(^P^)
この人には世界がこんな風に見えてたんだなーとか
こんな世界を望んでたんだなーとか
そういうことを作品を媒体にして知られるのが
芸術の素敵なところだなぁって思う(^P^)
憧れとか崇拝じゃなくてただ知りたいってだけの興味本位だけど
もしそれで自分も共感できるなぁってところがあれば
それもまたディスカバリー・・・!(^P^)なんつってwww

ちなシリ/アル/キラー展ではユルグ・ブットゲライト監督の
ネクロマンティックBlu-rayが販売してるそうです!(^P^)
私はもう持ってるけどこの映画はもっと評価されるべき映画だと思うので
いろんな人に見てほしい・・・!!orz
ちなネクロマは2まであります(^P^)個人的には1のが好き(^P^)w
ネクロマ1を初めて観た時の衝撃はすごかったけど
でもユルグ監督の考え方は結構好きだなぁって思う(^P^)
表現はすっごいぶっ飛んでるけどでも
下手なSFとかファンタジーなんかより現実味があるように思えるし
全部終わった後にも何も残らないように見えて
確実にロベルト(主人公)の意志と生き様が残ってた・・・!って思える作品!
それが正しいのか間違ってるのかは置いておいて
死/体を題材にしながら生き方を表現する監督は
純粋にすごいなぁと思った!(^P^)
ユルグ監督の死の三部作は本当におすすめ(^P^)

で!シリ/アル/キラー繋がりで思い出したけど
映画「I Am Not a Serial Killer.」を観忘れてた・・・!
ので来週中には絶対行く・・・!!
ちな、「ジェーン・ドウの解剖」も観たかったんだけど
上映終わってたちくしょう・・・!!orz
松竹エクストリームセレクション第3弾に期待・・・!
「I Am Not a Serial Killer.」のログレポ見てたら
主人公君の名前がジョン・ウェイン・クリーバーで
「ちょwww」ってなった(^P^)www
完全ゲイシーやないか・・・!
ポゴがモデルのITもリメイク?されるらしいしゲイシー人気・・・!!

確か自身も映画化とかされてるんだったっけ・・・?
結構気になるけど日本語化されてないとかいう噂聞いた気がする・・・!
ゲイシーも相当だけど個人的にはエ/ド・ゲ/インのが
いろんな意味で完全に逸脱してる人だと思うので関連書籍とか出して欲しい・・・!(^P^)
エ/ド・ゲ/インの作品とか見てみると
最高にクレイジー過ぎてこいつぁやべえぞ・・・!!
ってなるよね・・・!!w
(グロ耐性ある人は検索して見てください(^P^)w)

話がめっちゃ逸れたけど「I Am Not a Serial Killer.」観るの本当楽しみ!
ソシオパスVSシリ/アル/キラー、ワクワク・・・!(^P^)


・久々にニコったら東方Xrkrnとかいう素敵ジャンル動画見つけて
全私が歓喜したよね・・・!!!
「東方原曲をrkrnキャラにイメージで割り振ってみた」みたいな感じなんだけど
うp主にもコメ欄にも愛が溢れててなんかもう笑えるし泣けた・・・!!(′;ω;`)
っていうか東方好きでrkrn好きさんとかいるなら
まじで友達になっていただきたいんですけど・・・!!orzw

1年はなくて2年からなんだけど
左近ろじきゅうちゃんがプリズムリバー三姉妹でなにそれ可愛い・・・!ってなった・・・!
あとコメ欄の「てててて」大好きですもう!w
じゃあレイラはシロちゃんですか!!
(レイラ曲ないけど)やめてBBA泣いちゃう・・・!とか思ってたら
シロちゃんは「ほおずきみたいに紅い月」だった!(^P^)w
シロちゃん強い・・・!!w
あと3ろがバカルテットになってて可愛過ぎかよ・・・!!
藤内がリグルで数馬が穣子ちゃんなのもなんか分かる・・・!(^P^)
とにかく低学年は可愛い系だよね!

滝ちゃんがアリスで「・・・?」ってなったけどまさかのパペット繋がりwww
あと綾部のさとりちゃん・・・!!これ本気すぎる・・・!!
キャラ的にはこいしっぽいけど 「3rd eye」似合いすぎ・・・!
あとミキティのマスパー!!!
やっぱミキティはぶっぱなす系アイドルだよー!
サチコマスタースパークしちゃうの本当可愛い・・・!!

久々知はまさかの射命丸・・・!(^P^)
あれか・・・!風神少女=豆腐小僧的な・・・?www
三郎がけーねなのはあれかなー?
人間verとハクタクverってこと?かな?
職人字幕が「蓬莱人」→「変装人」になっててめっちゃ笑ったwww
雷蔵はフラワリングナイトで
「・・・?雷蔵はもっと可愛い系じゃないかなー・・・?」とか思ってたら
まさかフワリングナイトとかいうオチでめっちゃ吹いた・・・!!wwww

あともんじが神奈子の古戦場で「あー!わかる!」ってなったけど
コメ欄であった映姫の東方裁判もめっちゃわかる・・・!!ってなった・・・!!
ってかみんな東方もrkrnもまじで好きでなんかすごい嬉しい・・・!
あと長次にラクトガールとか本当ありがとうございますありがとうございます・・・!
図書館の主人だもんねー!あんまり喋らない!!(′;ω;`)
ラクトボーイクソワロだったけど・・・!
妖精図書館とかまじ可愛い強い・・・!!
あとコメ欄の伊作は雛ちゃん(=厄災様)っていうのが個人的にすっごい好きwww
動画では永琳(=薬師)だったけどそっちも好き!(^P^)
こへはフランちゃんかお空の超破壊系だと思ったけど
まさかのケロケロ諏訪子で可愛いなあああおい!ってなった!w
確かに諏訪子の帽子はこへに似てるかも・・・?w
あと仙様がゆかりんなのわかる!
最恐系ラスボス美女!w
どっちかっていうと夜落ちよりネクロファンタジアのがっぽいなー!って思ったけど
うp主とコメ欄のハイセンスにびっくり・・・!!だし、なによりこんな俺得ジャンルで
動画作ってくれる人がいるとは思わなかったから嬉しい!!(^P^)w

あと全然違ううp主様だけど
BBB EDパロrkrn動画見つけてこれも最高に可愛い・・・!!
最初の作法がすごいお上品かっこいい!と思ったら
ソニックと戯れる会計うあああああ!!と思ったら
火薬のイケメン2人がイケメンなことしてるとか本当・・・!!
土井先生どうにかして・・・!!www
まさかのシュガソン音頭が作ちゃん・・・!!
あ、髪色的な?wチラ見する浜しゅーも可愛すぎかよ・・・!
あとまさかの山田先生と伝子さんwww
学級の勘ちゃん(チェイン)と三郎のSS先輩ダンスもめっちゃ可愛かった・・・!!
本当理想の学級・・・!!
利こまで足踏んじゃう(故意ではない)も最高に可愛いし
乱ちゃんとユキちゃんも最高に可愛いし、あと雑渡さんと伏ちゃんー!!
仲良し大男とショタの再現、そう来たか感すごい・・・!うp主神・・・!!!
学園長までもカッコよく見えます・・・!!www
あとくのたまちゃん達全員集合のシーンまじで好き・・・!
なにあの女子会・・・!どこでやってるの・・・!混ぜて・・・!
天国過ぎて一時停止からのガン見不可避だった・・・!!www
あとホワイト枠がシナ先生でめっちゃ色っぽ美人だった・・・!
シナ先生の御御足をこんなところで拝めるとは・・・!(′;ω;`)
あとこへのトライアングルとシロちゃんのタンバリンwww
2人ともめっちゃ楽しそう可愛いwww
そして用具と生物のラインダンスな・・・!!
ちゃんと委員長が後輩ちゃん達のこと
支えてあげてるの本当可愛いめっちゃ仲良し委員会・・・!(′;ω;`)
オシゲちゃんとヤマブキちゃんの乙女コンビと
ドクタケ首領と城主と土井先生と尊ちゃんと
斜堂先生と戸部先生とマキノスケも出てくるとかあーもう本当可愛い・・・!
あと厳禁トリオwwwめっちゃワロタwww仙様最高かよwwww
パロ元のあのK,Kさんめっちゃ好きなんだけど
まさかあれを仙様がやるとは思わなかった・・・!!
あと先生達の飲み会・・・!(′;ω;`)
なんでか分かんないけどちょっとウルっとくるというか!
rkrnって基本的に10歳から15歳までの子供達がメインで
完全にペド向けだと思われだけど
でも先生方みたいな渋い男性もいっぱいいて
大人のかっこよさも溢れてるんだ・・・!と思ってる・・・!www
トモミちゃんときりちゃんもダンスも可愛かったー!
年上女の子と年下男の子カップルいいよね・・・!
本当配役最高過ぎてこれもなんていう俺得でした本当にありがとうございます・・・!!(′;ω;`)

東方もBBBも好きだからXrkrnしてくれるの本当嬉しい・・・!
し、分かってくれる人がいるのはもっと嬉しい!w
これだからオタクはやめらんねえな!って思った久々のニコ巡回でした!w

・もう買ってから5年くらい?の付き合いになるCTK-2200ちゃんのMIDI機能を
やっと解放しました・・・!www
ガレバン起動したのも1年ぶり・・・!www
だってDTMとかやらないしできないし・・・!(^P^)www
ただCTK-2200ちゃんの取説pdfを(なぜか今さら)読んでたら
なんか意外にすぐPCと繋げられることが判明してだな・・・!www
オーディオインターフェースとか
MIDI to USBケーブルが必要だとばっかり思い込んでたんですが
「え、いらないの?」ってなったので早速試してみたら
CTK-2200ちゃんを認識してくれないー!とかのトラブルなんか何もなしで
全然簡単にできた・・・!!www

どんな感じなんじゃろー!ということで早速CTK-2200ちゃんでプレイ!ガレバン側でREC!
ルナティックプリンセスとかデザイアドライブとか弾いてみた!



ピアノアレンジverしか弾けないので特にパート分けとかは無し!(というか知らないw)
適当に音源違いで同じクリップコピペして
トラック重ねてあります(^P^)w
実際やってみて思ったことは!

*ピアノアレンジverなんだけどMIDIデータで見てみると
なんかすごい鍵盤押さえまくってるように見える・・・!w
*スコアまで自動生成してくれるのすごい!!結構認識甘いけど・・・!
*レーテンシーとかあるのかなって思ったけどREC音聴きながらプレイしても全然問題ない・・・!
*音源ライブラリーDLするのはあいかわらずめんどい・・・!w
*バウンスもできるんか!
*バウンスしてみたけど選択範囲だけっつってんのに
プロジェクトフル尺でやってくれてものすごい長尺ファイルができましたありがとう・・・!orz
(範囲選択の正しいやり方分からん・・・Tools的な考えしかできない・・・!)
*いくらドラムキットがあるとは言え、リズムコードを打ち込める気がしない・・・
*つまり結局どこまで言ってもピアノアレンジ・・・!
*MIDI・・・使わないな・・・(結論)

・・・と思ったけど、でもチープなBGMとかME作りには使えるのかな・・・!
ただ弾くのと弾いたものをDAWにRECするのじゃ
可能性の幅が全然違うわけだし・・・!
これからもちょこちょこ遊んでみよう・・・!(^P^)


・ゆっくり読書したいなーと思ったので
本を持ってお気に入りのカフェまで来てみたけど
休日で人の多いカフェで読む本に
ヤコブ・ビリングの「児童性愛者」を持って来たのは間違いだった・・・!!www
これ完全にアウトな奴やんけ私・・・!本のチョイス考えろよ・・・!!orz
小さい子供連れの親御さん達が
めっちゃ心配そうな顔して見てくる違うんですいや違わないけどでもごめんなさい・・・!!orz

でもおもしろくて一気読みした!
内容はちょっと革命的というか政治的要素が多いかな!って感じでした!
年代的に十年以上前の話(実話)で
きっと現代でもこの問題は解決されてないんだろうけど
でもそういうことを公共の問題として掲げたことと
そうするまでのいろいろがメインて感じの本・・・!
でもきっとこれのおかげでいろんな法律が作られたり
今普通に問題として提議されてるんだろうから
これはきっとすごいことだ・・・!!
ヤコブの苦悩がすごくリアルに描かれててちょっと重い終わり方するけど
学生時代に読んでたらこれで読書感想文書きたいくらいにはおもしろかった!

次はジェシー・ベリングの本読むぞ!

ということで・・・!!
安定のgdgd最近まとめでした以上!(^P^)w


ろくRoku
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こまつ
» 五いDay! (2017年05月02日)
アイコン画像めいめい
» 忍カフェ&誕生日! (2016年07月08日)
アイコン画像こまつ
» 忍カフェ&誕生日! (2016年07月05日)
アイコン画像こまつ
» 6ろの日! (2016年06月06日)
アイコン画像ろく
» おこ。 (2016年05月16日)
アイコン画像こまつ
» おこ。 (2016年05月09日)
アイコン画像こまつ
» 脱!gdgd! (2016年03月01日)
アイコン画像こまつ
» 忍ミュ第7弾! (2016年02月04日)
アイコン画像こまつ
» 2016年! (2016年01月13日)
アイコン画像こまつ
» 社畜無双からの! (2015年12月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる