病んでないよ!

March 06 [Tue], 2012, 4:00


寝れなくて、
自分で書いた前の日記を読み返してた



前のあたしは今のあたしより
ずーっと大人だった

今のあたしといえば、
回りといざこざなく、
スムーズにただ毎日を送ることだけに
奔走してる。


かっこよさなんて1つもなくて、
向上心だけが取り柄だったのに、
それも違う方向に向かっていたみたい。



一人でたてる強さ
一人で前を向ける強さ
自分に妥協しない強さ




これも、
この環境になれてしまったせいかな

好きでいてくれる人が少なからずいて、
友達ともたまにでも遊べる環境で、
仕事も何だかんだ言って充実してる。


満たされてる環境。



でもそれなりに不満が出てくるもので、
その目先の不満に気をとられ過ぎて
本質を忘れてた




この環境に甘えちゃいけない。





あたしは強くなりたい。


誰かに愛される強さじゃなくて、
自分が自分を守れる強さがほしい。







うむ…


そんなことを考えてしまう一人の眠れない夜




睡眠薬が最近リアルにほしいっす…




ウツクシノテキ

October 28 [Fri], 2011, 0:58



地味にデコログばっかり更新してたぜ…(-)_(-)


やぁ、まめ虎だよ!



最近寒いねー

今日の朝は大分か熊本の泉が氷ったらしいよ
そりゃ寒いわけだ(-.-)y~



なんかさぁー

授業中ひまだったからアドレス帳整理してて、
「誰だこれは…思い出せん」って人消してったら
50人くらい減ったんだけどw


あれ?おかしいね?(  ̄▽ ̄)



痴呆かな?あたし痴呆なのかな?(  ̄▽ ̄)



てかあたし、
この話をありとあらゆるコミュニティに
書き込んでるクセして、
たいしたネタじゃないかんね(笑)


凡人なまめには
書くことが見当たりませーん(笑)





まぁとりあえず、寝ようぜってことだぜ!


おやすん!


■まめ虎■




霰雨

September 02 [Fri], 2011, 3:50



ども、まめ虎です!
ご無沙汰してます。

完全なるヒマ更新しにきました(。_。)φ



なんかね、我ながら
最近成長したなぁーって。

人間的にね。


自分には関係のないことにも
ちゃんと謝ったり、
考えたりできるようになった。


心から怒ったり
嫌に思ったり
イライラすることもあまりなくなって、

なんだろう…


心に余裕があるのかな(´・ω・`)

そんな感じ。



ちょっと前までは
元カレのことも考えたりしちゃってたけど、
でも今は少し違う。

たまに思い出すけど、
もう前ほど悲しくなることはない。



よく考えてみたら、
彼とは1年2ヵ月も付き合ってたのに、
その中で2回あったあたしの誕生日
どっちも会ってないんだよね。

他にもいろいろ考えちゃう部分もあって、


最終的には、あたしの気持ちは彼には届かなかった。


ありふれた言葉を使えば
「縁がなかったんだろうな」
って、本気で思えるようになった。



「幸せだね」って言い合って
お互いの将来を考えた、
あの時間はなんだったんだろう(笑)


今となっては断片的にしか、思い出せない。



でも、これもあたしにとっては大きな成長。





そしてこんなにも安らかな気持ちで
毎日が送れているのも、
今の彼氏のお陰だよね。


彼の安心感と、
悪いことは叱ってくれる器量、
もろもろのお陰であたしは今、
気持ちに余裕ができたり、
自由に行動したりしている。



もともと人と話すのが苦手なあたしが、
会話できてるのも、
相手が話を繋げてくれるからであって。



バイトにしても、
もっと真面目に取り組みたいと思ったり。

私生活正そうと思ったり。




うん、こう思えるようになったのも成長。



人間は日々成長ですな。


人は上を目指すことを諦めたとき、
本当の意味でその道は終わっちゃうんだと思う。



成功しなくても、
頑張りきらなくても、
前を向くことが大事。

長い人生なんだもん。

全力になれるもの
ゆっくり探せばいいし、
「これだ!」ってものがみつかったら、
1度くらい死ぬ気でやってみるのも
悪くないんじゃない?って思う。



要は自分で限界を作っちゃダメなんだよね。


なりたい自分に妥協しないことも大切。




負けそうになったときは、
ボーって空でも眺めとく。


そうしたら、大抵のことは
悩んでる自分がだんだんバカらしくなってくる。




んー、やっぱ夜は
こういう論理学的なこと考えちゃうね。


でもこんな時間、
実は嫌いじゃなかったり(´・ω・`)





だがそろそろ疲れてきたんで終いにします(笑)



んじゃ!


■まめ虎■

雨の日

July 26 [Tue], 2011, 17:00


お久しぶりですにゃ(。・ω・。)ゞ
まめ虎です!


先日は先輩の結婚式でした(〃ω〃)
新郎さんのりゅうきさんのご招待で、
彼氏と2人で出席。



1時間前に会場つくから
あんま暇すぎたよね(T^T)(笑)


でも途中で、新村くんとか鮫島くんとか
高橋くん、かっちゃん、まっちゃん、あきふみさん
広大さん、岩見夫妻と小羽音ちゃん、
うえちゃん、ガマ、あゆみ、まゆこ、
熊本から、ゆうじさんも到着して、
お祝儀書いたり出したりしてたら
あっという間に時間に\(^o^)/




まずはチャペルで挙式!
あさこさん(新婦さん)
めっちゃ綺麗だったぁ(〃ω〃)


やっぱりチャペルいいね!
結婚式って感じがする(〃ω〃)


フラワーシャワーとか
もぅやばかったもん!!
もちろん、ブーケトスもあったんだけど
あさこさん側の招待客の
純心大生の勢いがやばかったので、
早々ととるのを妥協…(笑)
純心パワーぱねぇ…(笑)


結局正面にまわって写真とってました\(^o^)/




披露宴では洋食コース\(^o^)/

え、そこ?って思ったでしょ?
ここ重要だから(。-∀-)(笑)


たくさん出てくることわかってたはずなのに、
配分考えて食べたはずなのに、
やっぱり全部食べきれなかった(*ToT)(泣)

悔しい…(/_;)/~~


美味しかったのに、もったいない( ノД`)…



あさこさんのお色直しのドレスも
すっごく、美味しかった!!


………あ!綺麗だった!



ひまわりをテーマにしてて、
元気で明るいあさこさんに
ぴったりでした(〃ω〃)


他にも器楽部で出し物したり、
2次会に参加したりと
すっごく楽しい1日だった(*^^*)



そしていっぱい幸せをもらった日でした!

やっぱり結婚いいなぁ(ヾ(´・ω・`)


いつかまめもしたいぜよ|:3ミ




■まめ虎■




Hello! Hello!

June 20 [Mon], 2011, 16:08



鮫島くんの脚の間から
世界を見渡す


たんぼ




カワユス(*´ω`*)



まめ虎です(`・ω・)∩



今日は久しぶりの
車校に行ってまいります!

2ヶ月ぶり?


えぇ、

効果テスト受けてないから
仮免試験を受けれなかったあの日から
一度も行ってませんでした(・∀・)


カスだな、あたし。

もぅカス通りこして、
ウンコ化してたな。



でもね、ウンコも頑張れば
下水道から除水機にかけられ
みんなのもとに返ってくるんだよ。


汚いね。





うん、
そんな話をしてたんじゃないよね。



とりあえず
あと5分で授業が終わるから
そのあと車校行って
効果テストうけて、
いったん家帰ってからゲオ行って、
明日の授業の予習課題
1回目のからまとめてやって
メール送付して、
少しストレッチして寝よう(・∀・)



バイトがない日って、
なんて幸せ。



■まめ虎■

流れる時間

June 20 [Mon], 2011, 6:19


ふわりにメール返してなかったorz
自分からメールしといて‥


まめ虎です(∩Д<)






久しぶりの日記ですが、
今回はイケメンについて
語ろうと思います。



俗にいうイケメン。

まめはイケメンとは
付き合いたくないですね。
(自分の容姿は棚上げしますけど)




理由その1

遊ばれてる気がする


うん、あるよね、
だってイケメンが
あまたいる女性の中から
あえて自分を好きになる
意味がわからん←

浮気されようが
秒で別れ話されようが
なにも言えんよね(・ω・`)



理由その2

交遊関係とかにもヤキモチ妬いたり、
相手への独占欲が強くなりそう‥
イケメンすぎて。


重たくて嫌な女には
なりたくないもんだ(・∀・`)



理由その3

イケメンと付き合って
いいことなかった。


結局これ(`・ω・)∩







タイプの芸能人(例えば綾野剛)とかに
コクられたら、
それは考えるけど‥(何様←)


でもイケメンとタイプは
違う気がする(・ω・`)





さらにいえば
イケメンとタイプと好きは
違う気がする(・ω・`)



とにもかくにも
幸せな恋がしたいもんだ←
(みつを的なね)




■まめ虎■

台風の眼

May 29 [Sun], 2011, 2:33




おっひさしぶりの
まめ虎ちゃんの登場でぇす☆



べべべべ、
別に寂しくなったから
戻ってきたわけじゃ
ないんだからねっ!!//



はい、リアルに最近
声優いけるんじゃないかと
思いはじめました


有名になったら
サインくれてやんよ(・∀・`)←




今日のあたし
キャラが定まらないが
気にせんでね/(^O^)\(笑





最近いろんなことがありすぎて
ここじゃ語りきれません(笑



恋愛面ではこんな感じ。


元カレと別れたのち、
知り合って4年目の先輩と
付き合いだし、
1ヶ月後にその先輩と別れ、
元カレとヨリを戻しそうになったが
あまりの自分の身勝手さに
もっとしっかりしたいと思い、
元カレにお別れをつげ
また先輩と付き合ったけど、
でも元カレがまめのこと
引きずってること知って
やっぱり気になって‥、
だけどその元カレにも
ついに今好きな人ができて‥、
しかもまさかの学文のまさこちゃん(笑
学友会の女の子に目をつけるとか‥
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
↑テンションあげ腐ってるけど
昨日までめちゃくちゃ
凹んでたかんね(笑

あたしはといえば、
今もまだ相変わらず先輩と
お付き合いさせてもらってて、
先日 今度は元々カレに
「話がある」
「今の俺なら お前を幸せにできる」
「(元カレ)と俺どっちがよかった?」
って言われて、
まめ:「ごめんなさい」ってなって、



今に至る(・∀・)


こればっかりはね、
誰に相談しようと
最終的にきめるのは自分だから‥



後悔しないように 今を生きたい


でもそれよりもっと大切なことは、
自分を信じること


間違っているとかいないとか
そんなの関係なくて、
ただあたしはあたしの信じる道を
歩いていきたい

心の底から 笑っていたいから



まぁそんな感じだけど、ただ今
もやもやのど真ん中にいます(・∀・)(笑


でも前よりは辛くない。

まめには みんながいるから。
ある一点において
自分に自信をもてるものがあるから。




うん(*^ω^*)



でね!プライベート!!


少し怖かった鮫島くんと、
4年かかったけど
やっとまともに喋れるように
なりました(/ω\)

ぶっちゃけ
嫌われてるかと思ってた(;ω;)



彼はただの恥ずかしがり屋さんな
だけでした(笑


この最近の最大級に
嬉しかったこと、
これだかんね\(^O^)/
ちっちゃいやろ(笑

でも やっぱり
せっかく同じ歳で
同じサークルなんだから
話せるようになって
嬉しいっす(*^ω^*)




そんな感じの近況です(`・ω・)∩


ネタ盛り沢山すぎて
なに語りたいかよくわからん文章に
なったな(・∀・`)



■まめ虎■

"このまま"‥いつもそうやって祈ってしまう。

March 21 [Mon], 2011, 11:53


最近、器楽部に家族が増えるから
「あたしも家族欲しいなぁ」って
思ってしまいます。


まめ虎です(・∀・`)




今週は先輩の卒業式やら卒業ライブ、
追いコンがありました。


本当に大学生活は早いもので
ついにまめは
最終学年になってしまいました。



なりたくなかったです、ぶっちゃけ。


先輩達に
まだまだ構ってほしかった。


先輩達からはたぶん
"出来るだけ関わりたくないバカ"と
思われてたことでしょう。

なんかあたし
無茶苦茶だったから(;;゜;∀;゜;;)



でもまめは
先輩達が大好きでした。


下園さん、
いつも嫌がりながらも
なんだかんだ言って
いっぱい喋ってくれました。

りゅうきさん、
女の子に優しいから
チャラいと言われるりゅうきさん。
でも本当は誰にでも優しい
面倒見のいい先輩。
いっぱいお世話になりました。

にったるさん、
ただただ面白かったです。
なんか言葉に表せられないけど、
人柄の良さがあるから
にったるさんの周りにも
いい人いっぱいなんじゃないかな。

鈴さん、
見た目は大きくて怖くて
完全なヤクザだけど、
でも中身はスッゴく優しい。
鈴さんの手は
すごく大きくて、
パパみたいでした。

森さん、
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい
お世話になりました。
相談聞いてもらったり、
どうしようもなく落ち込んで
泣いてばっかりいたあたしを
勇気づけてくれたり、
ときには叱ってくれたり、
本当に素敵な素敵な
まめの第一の先輩です。



他にもお世話になった先輩方がいました。


書ききれないことばかりだけど、
本当にこれから寂しくなります。


だからいつかまた思い出せるように
ここ最近はできるだけたくさん
飲みにも参加し、
目に焼き付けました。







先輩方、本当に本当に
卒業おめでとうございますm(_ _)m



これから辛いことがあっても
もぅ先輩方に甘えることは
できません。


でもまめは精一杯頑張っていこうと
思います。




3年間、
本当にありがとうございました!




■まめ虎■

君からの記号

March 12 [Sat], 2011, 15:51



東北で大地震があったことなんて
つゆ知らず、
呑気にカラオケ行ってて
ごめんなさい(・ω・`)

まめ虎です。



ひたすらに母親から電話があったんだが
両親もあたしも、
住んでるの鹿児島だからね(笑


揺れさえもなかったっていう(・∀・`)




海外からの支援部隊も
動きだしましたね。

本当にありがたい。


このまま
国と国との境目も
なくなればいいのに。





1人でも多くの命の救援と、
震災、津波の被害にあわれた人々の
いち早い復興をお祈りいたします。





鹿児島でも
津波の危険性からJRが止まりました。


何も知らず
天町に出ていたあたしは、
危うくお家に帰れなくなって
泣きそうだったけど、

そんなこったぁー
どうだっていいんだ!!!!


小さいね、
帰る心配をしてるなんて
なんてあたしは
小さい人間だったんだろう(・ω・`)




あっちは
帰る場所がなくなってるかも
しれないのに‥。







本当になんかいろいろ
すみませんでしたm(_ _)m













‥ちなみに、ガチ記事です。




■まめ虎■

終章:少し立ち止まっちゃってる?うぅん、ちゃんと歩けてるよ。

March 07 [Mon], 2011, 13:31


「愛」ってなんなんだろうね(笑



一方では6年とか付き合ってる人がいて
一方では3日で別れる人もいる。


別れても好きで頑張ってる人もいれば、
その気持ちを受け止めきれない自分に
嫌気がさして、泣く人もいる。




あー、
当分恋愛はしたくないなぁって
初めて思った(・ω・`)


あたし結構メンタル面弱いからさ!
どんな形であれ
別れたらかなり痛手くらうわけよ(笑



べつに別れが怖くて恋愛したくないって
わけじゃないけど、
でも今は
自分を見つめなおすべき時期
なのかなぁって。





だから多分、
当分は好きな人ができても
付き合わないだろうなぁ。


あきちゃんには
「付き合わないんじゃなくて
付き合えないんでしょ」
って言われたけど(笑

うん、そうなのかもしれない(笑







そんなことを悶々と考えながら、
久しぶりに煙草を吸ってしまいました
(;;゜;∀;゜;;)

煙草は
こっちゃんにフラれたとき以来だから
約2年ぶり?(笑



鮫島くんに「吸いたいの?珍しいね」
って言われながらも2本もらって、
高橋くんと3人でスパスパ(^ω^)


3人で吸いすぎて
鮫島くんの煙草も高橋くんの煙草も
なくなったからね(・∀・`)
途中3人でコンビニに買いに行って、
ついでにあたしもCASTER買って
またSRに戻り酒を飲む。



ヤンキーかて(笑


慣れてないから頭ぐらぐらしたわ!(笑




そっからたぶん2時くらいに解散。

1回みんな外に出たんだけど、
時間も時間だし帰る手段がないわけで、
(鮫島くんや高橋くんは
バイクだから帰れるのに、
まだいたけど(笑)
まぁ総勢20人くらい外で騒いでたら、
コウヅマさん(主催者)が
7階のキャパあけてくれて
まさかの帰れません組の2次会(笑




器楽部は
りゅうきさん、下園さん、
高橋くん、鮫島くん、にぃむらくん、
あたしが出席!

4時くらいまでくっちゃべって、
あたしはカラオケに行きたかったから
途中1人で抜けてカラオケに。


バックホーンの
「罠」と「冬のミルク」を
ヘビーローテーションしてました(笑


途中りゅうきさんもきて
2人で歌って、
5時すぎくらいに出て、
また一回SRに戻ってから
始電で帰宅(・∀・`)




うん、なんかいろんな人と喋れて
面白い飲みだった(^ω^)


名前知らない人達7人ほど、
みつおくん、お兄ちゃん、トキオさん。

絡みありがとうございます(笑



また機会があれば
行こうと思います(・∀・`)









はい!久しぶりに長い記事でした!


お疲れ、あたし!(`ω´)ゞ


■まめ虎■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめ虎
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる


●僕日記●
僕の視点で書いていきます。
更新は 気まぐれ^ω^



僕のこと
・21の大学4年
・アパレルでアルバイト中
・バンドサークルに所属

好きなゲ‐ム
・Final Fantasy
・マリオ ・鬼武者
・SILENT HILL
・キングダムハーツ
・モンハン
・デビル メイ クライ

好きな人
・土屋アンナ ・栗山千明
・綾瀬 剛  ・向井 理
・エディ・マフィー ・ジョニー・デップ
・イバナ・リンチ  ・ヘレナ・ボナム=カーター
・ザック・エフロン ・ガガ

その他 好きなこと
・ファッション カラオケ
・映画 音楽 バンド

好きな人
・自分をもってる
・他の人のことを考えられる
・何かに夢中になれる
・常識がある

嫌いな人
・ハッキりしない人
・自己チュー
・一方的な奴
・ブリッコ
・非常識

目標
・10000 HIT 突破!
┗‥→(12/24 Complete)
・20000 HIT 突破!
┗‥→(04/01 Complete)
・30000 HIT 突破!
┗‥→(07/29 Complete)
・40000 HIT
ムービーボード
http://yaplog.jp/rokorose/index1_0.rdf
P R
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE