UDON 

September 09 [Sat], 2006, 0:54
今日は映画に行ってきました。

UDON



おぐちゃんのママは
「宣伝負けしてる」
と言ってましたが行きました。
別に映画の内容に期待してたわけでもなかったから。
ただ、そこにユースケがいるから
ユースケLOVE

見てどうだったかというと・・・
いい
全体はコメディ中心に描かれています。
でも、最後にはやっぱ心温まるお話でした。

とりあえず、うどんが食べたくなりました
さぬきに行きたくなりました。

で、夕食はうどんにしました(笑)

とにかく、見て損はない映画です。

開放 

September 07 [Thu], 2006, 0:14
さて、先日合格したMicrosoft Word 2003 エキスパート。
今度は、Microsoft Excel 2003 エキスパートを受けてきました。

その前に、またキャリアアップ。
断然Wordよりも難しい
受かる気がしない。
しかも、教室のクーラーが効きすぎている。
寒い・・・
SAの人に申し出るも、コンピュータ室のため完全に切ることが出来ず。
「もしまだ寒かったら本体ごと移動させますので言ってくださいね」
と言われた。
しばらくして、やっぱり寒かったけど移動させてもらうのがめんどくさくて辞める。

次の日、気持ちが悪くて起きれない
部活の日だったけど、お休みしてしまった。

次の日、バイトへ。
久しぶりに行った。
みんなに
「おー久しぶりだねぇー元気?」
と聞かれたけど
「元気じゃないです・・・」
と。
アシスタントの黒服にも
「お前はまた体調悪いのか」
と呆れられたように。
何も言ってなかったのに相当調子悪そうだったのだろうか。
先輩にも
「顔色悪いよ青い大丈夫
と心配され。
無事乗り切りましたが。

その後、ママがやってるバレーの大会の打ち上げに参加せざるを得なくなり、参加。
カラオケへ。
気持ちよく熱唱
楽しいことをするってのは気持ちが紛らわされるからいいですね。

次の日、またキャリアアップ。
今度は長袖を着用し、席を変えてもらう。

帰宅後、全然勉強する気になれずテレビを見る。
夜中、仕方なく模擬テストを3回やる。
40%くらいしか正解できず、凹む

試験当日の朝、早起きして模擬テスト。
時間が許す限りやりまくる。
最終的に、80%正解することが可能に
調子に乗って電車の中でもやる。
ノートパソコンをカタカタやってるアタシは他のお客さんに大迷惑であったろう。

試験。
相変わらず、説明中に信じられないくらい緊張する。
・・・あ、出来ない気がしてきた。
回答していくに連れて、嫌になってきちゃった。
しかも、全部回答できないうちに時間切れ
ダメだ・・・
と思ったら
「おめでとうございます。試験に合格しました。」
と表示される。
やったー
結果シートをもらったら、合格点650点。
アタシは656点。
あと6点で落ちてたね

でも、これでようやく開放されました
残りの夏休みを満喫するぞ

恐怖の時間 

August 31 [Thu], 2006, 20:45
先日からキャリア・アップ講座を受けに学校に行っています。
資格のための特別講座ってやつです。
アタシはMicrosoft Word 2003 エキスパートをとるための講座に通ってました。
こないだまで。
何故かって?
今日試験だったからです。

授業が始まって、教科書も買って、家に帰って気付いたことがある。

家のパソコンMicrosoft Word 2000バージョンだった。

そんなわけで、ろくに練習も出来ず、困り果てる。
リーダーにそれを話したら
「俺の貸してやろうか?」

いやー、神降臨かと思ったね。

で、頑張って模擬問題解きまくっていざ

会場ついた時は大丈夫だったんだけど、席について説明が始まったらだんだん緊張してきちゃった・・・
出来なかったらどうしよぅ・・・
不安が頭を過ぎる。











やっぱり無理ー

全然分からん問題あるし
余分な操作いっぱいしちゃったし
時間ないし

終了ー。

ちーん・・・

係りの人が操作をしに来る。
画面に表示された文字。

合格


目を疑う。

合格



合格

やったー

しばらくは興奮冷め遣らぬ
とゆうか緊張がまだ終わらない
といった感じでドキドキしてました。

それにしても、よかった。
合格点は650点くらいらしい。
アタシはなんと844点

さて、明日からはエクセルだ。
頑張ろう

旅立ちの時 

August 19 [Sat], 2006, 21:57
明日から長野に旅立ちます。
ダンスの合宿です。
1週間です。
この、下界から隔離された精神と時の部屋で強くなってきます。

といっても、アタシがこっちにいなくて困る人はいないと思ったけど一応と思って報告しました。

ゲド戦記 

August 18 [Fri], 2006, 0:25
先日、ママと小牧コロナまで行って見てきました。

ゲド戦記



さて、早速感想を。

ちょっと難しすぎました。
しかも、怖いし。
とりあえず、いろんな設定の説明をはしょりすぎ。
龍が『生』の象徴である、とか。
それもそのはず。
これは原作『ゲド戦記』の第3巻のお話なんです。
監督は、深めたかったのか続きの4・5巻と外伝を読んでこれを撮影したらしい。
って何で1・2巻は読まない
とゆう話でして。
超大作をあの時間に収めようとすればはしょりたいのも分かるんですが。
なのに、余分なとこでゆったりしすぎ。
街でぶらぶらするシーンとかなくていいよ、そんなに。
だったらはしょったとこ撮れよ、と。
なので、ストーリー的には深くていいんですけど作品がついてけてないんですね。
先に挙げた例に至っては、最後まで分からない人には分からないでしょう。

それと、絵が下手。
これはどーにかならんのですか
何でなんですか

まだまだですね、吾朗(笑)

それから、岡田くんのアレンの声は以外にもよかった。
キムタクの時みたいにガッカリしなくてもよかったのでよかった。

あと、手嶌葵のテルーの歌は歌詞がいい。
この作品にはぴったりです。
曲調も耳に残りやすいのでずっとぐるぐるしてます。

そんなわけで、『ゲド戦記』はおこちゃまの見る映画ではありません。
一緒の回にもいっぱいおこちゃまがいらっしゃったんだけど、何人が理解出来たのでしょうか。

妖怪大戦争 

August 11 [Fri], 2006, 23:18
今日は金曜ロードショーで妖怪大戦争を見ました。
こないだまでそんな講義を受けてたからなんだかわくわくでした。

なんと言っても神木くんかわいい
後は、いい味だしてる妖怪の皆様。
河童に阿部さだを。
小豆洗いに岡村隆史。
それから、ぬいぐるみにしか見えないスネカジリ。
まぁぬいぐるみなんですけど。

話としては、「人間たちが物を大事にしないですぐ捨てちゃうからいけないよ」ってことが言いたいみたい。
で、ある妖怪が人間に復讐しようと妖怪と捨てられたバイクやらとを融合させて機械妖怪を作って人間を襲い始めたの。
神木くん扮するタダシは、あるお祭りで麒麟送子に選ばれ、天狗山に聖剣を取りに行く。
そして、妖怪たちと手を取り、敵をやっつける。
とゆうお話。

だから、いっぱい妖怪が出てくるんです。
こないだまで講義でやってて、実は妖怪を調べたんで楽しかった。
あーあれアイツだ!!
みたいな(笑)
それと、プロデュースがあの「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげるやホラー小説の京極夏彦など、妖怪界の巨匠ぞろいなんです。
だから、鬼太郎系の妖怪がわんさか。
いましたよ、一旦木綿。
ぬらりひょん。
ヌリ壁。
砂かけばばあ。

いやー、楽しかったね!!
でも、最後の展開がいまいち。
え、そこで終わり?
一応ハッピーエンドなんだよね?
って感じ。
最後が明らかになったら最高におもしろい映画だったなぁと思いました。

あいのり 

August 07 [Mon], 2006, 23:35
今日はバイトもなかったので家でのんびり過ごしました。
夜もいつも見れないテレビを見ました。

あいのりとか。

ってゆーか、ちゃきウゼー!!!
何あいつ!?
なんなの?
何様なの!!?
田上くんが好きだからって何言っちゃってンの?
五十嵐さんはひさよんが前から好きなの。
ひさよんが辛かった気持ちもわかるの。
それを何も知らないお前が急に来て何言っちゃってンのなのよ。
田上くんには彼女がいます。
だから帰るのは当たり前。
ここにいて欲しいなんてお前のワガママはルール違反なの!
ってゆーかひさよんに
「人の気持ち考えたことある?」
ってこっちのセリフじゃー!!
ひさよんは和泉やちゃき、モチロン自分もだけど、そのために言ったんじゃん。
勇気いったと思うよ?
それを何?
自分勝手なのはちゃきだよ!

五十嵐があの場にいたらガンガン責めてたね、こうやって。
さて、どうなることやら・・・
がんばれ、ひさよん


あ、どーでもいい上に短くてごめん

念願 Part3 

August 04 [Fri], 2006, 17:09
はい、第3弾
とうとう買いました。

午後の紅茶 Special スパークリング・レモン



例の企画モノの第3弾ですねー。

売りは、
水出し製法で淹れたダージリン紅茶の味わいとドライな刺激が新しい、カロリーゼロの無糖炭酸
らしい。

パッケージは相変わらず変わった形。
前の2つは細長かったのに今回は丸い。
コレはコレでかわいい。

で、評価。
はっきり言ってマズイ
大体最初から思ってたんだよねー。
紅茶を炭酸にしてどーすんのさ。
ってか、アタシ炭酸嫌いだし(そのせいなのでは・・・)

そんなわけで、3種類飲みましたけど。
成功はミルクティーだけでしょぅね
カムカムレモンティーは既にレモンティーじゃないし。
カムカムティーだし。

ただ、ホントにミルクティーはオススメ
紅茶の飲めないもっちぃにも飲ませてあげたいくらいの一品

さて、これからも新しい飲み物には挑戦して行きたいものですなぁ

バレリーナみなみ 

August 01 [Tue], 2006, 0:06
今日はみなみちゃんのバレエの発表会。
金城駅に隊長ともっちぃと集合して栄へ
その後パーポーと落ち合い、みなみちゃんに渡すためのお花を買いに行きました
ピンクの花で作ってもらった花かご。
とってもかわいく出来ました
そして、三越にクッキーを買いに。
これもプレゼント用です

これで準備万端
しかし、やたら時間が余ってしまった
なのでロフトのパステルでケーキ食べながら時間を潰すことに

開場45分前になったので移動。
場所はロフトの11階。
エレベータで上がってみてビックリ。
すごい行列
こんなに混むならもっと早くに来ればよかったと後悔

開演後は、驚きの連続
最初の演目では、なんとみなみちゃんがヒロイン
特別ゲストの男性と踊ってました。
お姫様みたいなきらきらのチュチュ
キレーだったぁ
めちゃくちゃ回ってたし。
リフトされてのポーズをあんなにキレイに決めれててすごくかっこよかった。

それから、ちびっこたちのかわいい水兵さんを見たり、微笑ましかった

そして、ベルリンの壁をテーマにしたのにみなみちゃんが出てました。
どこにいるのかサッパリ分からなくて、必死になって探しました。
なのに、隊長は出てきた瞬間見つけたらしい。
みなみちゃんは茶色のワンピースを着てて、いつもと違って大人っぽかった。
これはモダンバレエってやつでチュチュとか着ないやつ。
これもかっこよかった。

それから、最後の猫と少年のお話に出てました。
役はおしゃれな猫
猫耳に帽子、燕尾、しっぽ。
とってもかわいかった

無事、公演終了
ロビーでみなみちゃんとちょっとだけ会話して写真を一緒に撮って帰って来ました。
みんなは写メしてたけど五十嵐はデジカメで十分だと思って撮らなかった。
今、ここに載せる用に撮ったらよかったと後悔中

五十嵐は、高校の友人がモダンバレエやってるので見に行った事があったので2回目です。
あの時と同じ感動を味わいました。
また見に行きたいな

祭りだワッショイ 

July 17 [Mon], 2006, 0:46
今日は最近うつのおぐちゃんを囲もうの会
その名も

小倉祭

メンバーは、今日の主役小倉姫、うつの先駆者よんでこ先輩、祭りの企画者おりじん、その犬ぽん、そして五十嵐の5人。

名駅で待ち合わせし、ぽんの車でラウンド1へ
そしてボーリング大会
待ち時間に、貰ったUFOキャッチャーの無料券とメダル20枚プレゼント券を使用。
UFOキャッチャーは取れなかった
残念
メダルはモノポリーに使用。
モノポリー楽しい
はまっちゃうかも
夢中になりすぎて、ボーリングに呼ばれてるのに気付かず。
メダルは何と全部合わせて200枚以上溜まりました

ようやく、本題のボーリングへ。
おぐちゃんは最近調子いいと言ってただけあって、いい感じ
途中、ナイトゲームと言って全レーンいっせいに投げてストライクまたは9ピン倒しだと何かもらえるイベントでも、見事9ピン倒しました
もらったものは、シャンピン(シャンパン)と記念写真とちっちゃいダーツでした。
よんでこもなかなかいいとこ行く
ぽんはボールにスピンをかけたりカーブさせたりとかっこいい技を見せてくれました
おりじんは、怒涛のガーターを見せ付けてくれたと思いきや、怒涛のストライク・スペアを叩き出してくれました
五十嵐は1ゲーム目は絶好調
ぽんとスコアを並べたりしました。
が、2ゲーム目から疲れが見え始め、全然しょぼしょぼに
全部で3ゲームして、お腹がすいたのでご飯に行くために終了しました。

精算のときにまたUFOキャッチャー無料券をもらったので挑戦。
見事よんでこがミッキーのマスコットをゲットしました
おりじんは、ぽんにスティッチのぬいぐるみを取ってもらってご満悦でした
ぉにゅぅコメント
アイコン画像おぐやん
» 旅立ちの時 (2006年08月21日)
アイコン画像五十嵐
» 妖怪大戦争 (2006年08月13日)
アイコン画像五十嵐
» 妖怪大戦争 (2006年08月12日)
アイコン画像小倉
» 妖怪大戦争 (2006年08月12日)
アイコン画像植えっき☆もちっき
» 妖怪大戦争 (2006年08月12日)
アイコン画像五十嵐
» あいのり (2006年08月11日)
アイコン画像もちのり☆
» あいのり (2006年08月11日)
アイコン画像五十嵐
» 念願 Part3 (2006年08月06日)
アイコン画像もてぃ〜ぬ
» 念願 Part3 (2006年08月05日)
アイコン画像五十嵐
» 祭りだワッショイ (2006年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rokorokorokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる