あ〜☆☆ホッとcafe 

2005年11月20日(日) 17時09分
実は、私、名古屋近郊にがあります。
今日は、バーゲン前の下見もかねてまだ早い)、名古屋三越へ行ってきました〜〜
めっきり寒くなってきたので、暖かいジャケットなんかほしいな〜って感じでしたが、店内が暖かいので、薄手のジャケットに目が行きがち・・・

店内をぐるぐる回ってたら、秋初めから欲しかった、ベロアのジャケット
見つけてしまいました〜

vigni
カーキのシワ加工、ベロアジャケット。
「36」サイズしか残ってなかったんだけど、サイズ的にも、”ジャスト”だったので、買ってしまいました〜
こいつが、可愛くて、素通りできなかったわ・・・

画像は、また近いうちにupしますね〜


お買い物にすっかり満足した後は、いつもの「アフタヌーン・ティー」へ。
ちょうどランチ時だったので、ドライカレープレートを食べました。
いつもは、他店舗のパスタ(画像は、冬限定パスタ)なので、これは、お初

大好きな、えび(もちろん、マックのエビフィレオも食べたよ!)入りで、パンも付いて、とっても美味しかった〜
他に、ポテト入りフォッカッチオも食べちゃいました
ここは、マフィンもスコーンも、どれも本当に美味しそうで、いつも迷っちゃいます

来年のカレンダーをチェックしつつ、へ帰りました

I ☆ LOVE ☆ セレブ 

2005年11月18日(金) 14時32分
ついに、買ってしまいました!
ずっと、買おうかどうか、迷ってたんですけど・・・・

大好きなジェシカ・シンプソンのDVDです。
こういう、「セレブの生活を覗く」的な番組って、面白いですよね〜
ジェシカの、天然おバカ発言も炸裂で、いい味だしてました!
ファッションも見ていて楽しいし、ほんとのほんとの「素」では、ないのかもしれないけど、私生活をのぞいているような感覚って、みんな好きなんでしょうね
ジェシカなんて、絵にかいたような、ハリウッドスター(白人・金髪)ですけど、こういう、王道的なセレブは、見ていてうれしくなっちゃいます
下着に使う金額も、はんぱないし・・・

でも、気に入ったもの(ヴィトンのマルチモノグラム)は、ずーっと使うんだな(TPOなんて、関係ない)って、ちょっと親近感・・・
アメリカでは、放送は終了したみたいだけど、早くDVDの続編が待ち遠しいよ〜
あとあと、ブリトニー・スピアーズの、「ブリトニー&ケヴィン:ケオティック」も、狙ってます


ブリトニースピアーズといえば、同じく、プライベートが見られるのは、こちら
これは、「ローソン」限定DVDだったかな??(うろ覚え

これは、ステージ(ツアー)裏の、プライベートって感じですけど。
メイクしてる姿とか、モーニングティーしてるブリちゃんとか、新鮮です!
ピンクのロングスカート、可愛かった〜  

個人的にパリス・ヒルトンは好きじゃないので、「シンプルライフ」とかは、NGだけど




読書に再熱! 

2005年11月17日(木) 21時28分
もともと、江国香織さんの本が、大好きだったんです。
「きらきらひかる」で、衝撃の出会いをして以来・・・
行間を流れる、独特の雰囲気にやられてました
でも、近頃、色々似たような作風の作家さんが多くて、目移りしてました
一応、新刊には、目を通してたんですけどね。

この本は、ハードカバーで気になっていたんですけど、短編集だったこともあって、結局、買わずじまい。
先日、文庫本になっていたのを、書店で見かけたので、買っちゃいました

早速、その夜に読みましたが、う〜ん、やっぱりいいよ〜
江国さんは、絵本も翻訳されてたりするんで、子供の世界を描き出すのが、本当に最高!
アメリカ(かな?)が舞台の、「こうばしい日々」でも感じたんですけどね。

連作短編集って感じで、前の作品に出てた登場人物が、次の短編に関連してくる・・、っていう感じ、ちょっと、小川洋子さんを、思い出してしまいました。
もう、私の中で、この作家さんは、不動ですよ!
ページ数としては、少なめな作品だったので、「終わらないで〜」って、感じでした。

あまりにも気に入った本だと、いつも、本屋さんで「この本、これから読む人、いいな」って、いつも思うんですよね。



横森理香さんのは、エッセイが大好きです
「地味めしダイエット」から始まり、私にとって、タイムリーだった、妊娠、出産、子育てエッセイ、インテリア・・・などなど。
子供がいたって、女であることを、忘れちゃいかん、って思い起こさせてくれます。


いい本に出会うと、本当に幸せっっ


サマンサ☆LOVE 

2005年11月15日(火) 19時25分

サマンサタバサが大好きです
冬になると、こんなムートンバックが欲しくなります
バーゲンまで、待とうかな〜〜
1月になったら、ヒートアップしてしまいそうです!!

案外、サマンサヴェガも好きなんだけど、ハートがいっぱいで、ちょっと年齢低め→若め。
子連れで入りにくいんです・・
店員さん、やさしいんですけどね〜
大人めを狙って、そろそろサマンサニューヨークいっときましょうか


よろしくお願いします。 

2005年11月14日(月) 16時43分
 初めまして
 ブログを始めてみました
更新も、ゆっくりになってしまうかもしれませんが、よろしくお付き合いいただけたら、うれしいです
P R
■プロフィール■
☆名前☆ mimi
">☆love☆ 江国香織 aiko カプチーノ ナチュラルカントリー サマンサタバサ J.LO キルスティン・ダスト 
☆映画☆ アップタウンガールズ キューティーブロンド マグノリアの花たち candy girl  チアーズ 恋人たちの予感 
 ☆好きな場所☆ 京都(北山あたり) 神戸(三宮あたり) 北海道(小樽あたり)
☆family パパ♪子供2人♪
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
大人気のため第5弾販売開始☆持つ人の品を上げるエディターズバッグ!【セレブリティーDONNA風... これさえあれば冬も旬顔★【アクリルファーフード付きパーカー(No,805)】大好評に付き第3弾販売...ゴールドイニシャルネックレス G・H・I
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rokokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる