枯れたバラ、少女の時間 

2007年09月18日(火) 23時16分

お花が描ける様になりたくて、
本屋さんで資料探して、買おうかと考えたけど
よく考えたら写真じゃなくて実物買ってくれば早いんじゃ?
と、気まぐれにバラの花を1輪購入。

ところが。ですね。

なかなか時間が取れず、気づけば三日が経過。
…はい、枯れました。

でも折角買ってきたので、描くことに。
というわけで、枯れたバラです。
オリキャラのシアンに持たせて哀愁ただよわせてみました。

ペインターで気の向くままに着色。
やっぱ描くなら色塗りたいのが私。
CGは手軽に色が塗れていいですね♪
道具を用意する時間が省けて社会人の落書きに優しいです。

…あ、大変。もう寝る時間だ(笑)

最近買った服そのいち。 

2007年09月05日(水) 22時40分

またまた申し訳ないくらいお久しぶりです。
色々四苦八苦したり、まわりを巻き込んだりしながらも
なんとか元気に社会人やってます。ろこです。

ホームページを復活したいと口に出して
早くも2ヶ月が過ぎ去りました……ダメダメの極みです。

やっと、どうやったら日々ストレスとか解消して
なおかつ自分の時間を作れるかが見えてきました。
時間を多く確保すればいいわけじゃないらしい。

さてはて。最近学生時代に比べて衣類が増えました。
…ということで、折角だから自分だけじゃなく
キャラにも着てもらおうと思います。
この前買った袖がバルーンのチェックのシャツと、
初夏あたりに店員さんにすすめられ買ったハーフパンツ。
ホムペの看板キャラ、マシュロに着て貰いました。
ネクタイにもリボンにも出来るオプション付きです。

次はアリアあたりにワンピース着てもらおうかな。

始まりの朝も終わりを告げるその時も 

2007年07月09日(月) 1時03分


ふぅ〜。お久しぶりです。
前回のコンスタントな更新発言はどこへやら。

久々にウェブなお仕事してました。
(会社とは別件。学生の頃からのちょっとしたもの)
とりあえず一段楽したので落書き。

「お疲れ様、ディアル。やっと終わったね。」
そう言って微笑むアリアが描きたかった。
特に深い意味もなく描いてみたんだけど、
描きながら、きっと彼女は本編のエンディングでも
こんな顔を向けるんだろうなー…とか思いました。

朝日だったり夕日だったり。
とにかく陽の光に縁のある子です。

その閉ざされた唇から(色塗) 

2007年06月25日(月) 0時11分

すみませんすみませんすみません!
一枚の絵を塗るのにどれだけ時間かかってるんですか私!
そんなこんなでやっとこさ完成しました。ふぅ。
仕事から帰ってからの時間を使ってちまちまちまちま
塗りすすめましたとさ。久々の透明水彩。

明日からはまた、コンスタントに落書き更新に…なる、かな。

その閉ざされた唇から(線画) 

2007年05月29日(火) 22時58分


えぇと、更新後無沙汰でごめんなさい。
色々あった…と、いうわけではないのですけれど、
ちょっと描きたいイメージがあって悪戦苦闘してました。

とりあえずペン入れまでは辿り着きました。
と、いうわけでのっけてみます。

実はこれ、一回ペン入れしたものの気に入らなくて
やり直していたりします。
線の表現にこだわり始めた今日この頃。

久々にカラーインクで着色する予定。
楽しみ楽しみ。

現代風ディアル(色つき) 

2007年05月12日(土) 23時19分

…で、さくっと塗ってみました。楽しかった〜♪
せっかくフォルムを現代風に描いたのに
色を塗ったら空想世界☆あら不思議。
だって線が青いから活かしたかったんですもの…!

社会人生活しながらなので、
何日かに分けて塗ったのですが…
塗っているうちに欲しい色がどんどん出てきて
かれこれ三日連続で会社帰りにコピック購入ですよ。
増える増える。贅沢だなぁ…。
でも昔に比べて扱える色の幅が広がっているのは
きっといいことだと思うのです。
少し前なら紫なんて触れもしなかった色でしたからね…。

そろそろ背景つきの物を描かないとと思う今日この頃。

現代風ディアル(線画) 

2007年05月10日(木) 0時15分


最近こういう服見かけますよね。
シルエットがまるでディアル…!!
と、いうことで着せてみました。現代版ディアル(笑)

思うところがあって、ペン入れの練習始めてみました。
目指すは柔らかさのある線。
今回はかぶらペンで細い線を二重にしてみました。
一本で強弱をつけるより、理想に近づいた感じかな〜?

ま、頑張ります。

気のせいか社会人のほうが学生の頃より描いてる気がする…
そして終わった後にひとつ重大なミスをやらかしたことに
気づくのは毎度のことだけど…ちょっち悔しいな。

春色に染めた 

2007年05月06日(日) 22時49分
使用画材:かぶらペン、コピック

久々のアナログイラスト。
次のトップページ用にと、春らしく春らしく。

マシュロは髪がピンクだから、服の色にちょっと苦戦。
実物だともっとワンピースがしっかりピンク色なのだけど、
スキャン通すと白地に見えますねぇ。むむぅ。

いろんな塗りが表現できるようになりたい。
そんなことを思う今日この頃。

春色に染めて? 

2007年05月04日(金) 1時17分

そろそろホームページも更新したいなぁと思いつつ。
とりあえずトップ絵を考えて形にし始めました。
ふわふわひらひらで春らしく。
手に持っているものは書き込みすぎて
なにがなんだかわからない状態になってますが。
載せてみると手直ししなきゃいけないところに気づいたりします。
まぁ…そのへんは完成したときのお楽しみに(笑)

絵を描いていると時間があっという間に過ぎていきます。
就寝予定時間を軽く2時間はオーバー♪寝なきゃっ。

ミラ+ゴスロリ 

2007年05月03日(木) 15時59分

昨日ポーズとって大まかに服描いて、今日仕上げました。
オリキャラのミラにゴスロリ着せてみました(笑)
こういう服をちゃんと描いてみたくて、雑誌買ったのです☆

0.3ミリのシャーペンでガリガリ描いて、
2Bくらいの鉛筆で黒く塗っていく。
陰影で、極力輪郭に頼らないように。
…この作業、けっこう好きみたいです。

お仕事でパソコンにかじりついてる毎日だから、
休日はアナログで絵を描きたい今日この頃。
コピックが恋しい、筆が恋しい…。右手が寂しがってます(笑)
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろこ
読者になる
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 枯れたバラ、少女の時間 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 枯れたバラ、少女の時間 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 枯れたバラ、少女の時間 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 枯れたバラ、少女の時間 (2008年09月24日)
アイコン画像放浪研究員
» 枯れたバラ、少女の時間 (2007年10月01日)
アイコン画像ろこ
» 最近買った服そのいち。 (2007年09月18日)
アイコン画像放浪研究員
» 最近買った服そのいち。 (2007年09月13日)
アイコン画像放浪研究員
» 始まりの朝も終わりを告げるその時も (2007年07月10日)
アイコン画像放浪研究員
» その閉ざされた唇から(色塗) (2007年06月25日)
アイコン画像カンゾー
» 5日遅れの新年のご挨拶 (2007年01月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる