ステ更新
2010.12.26 [Sun] 03:49

こんちは!ロコです。

前回の記事でステを載せたももんが♪さんですが、最大火力を更新したらしいのでUP!



RBの上ダメ出たら対人40k超えるってどういうことなの・・・
もう敵だったら近づきたくないですw
ちなみに支援はA48です。






ついでに俺もステ更新!
大盾と初陣を買ってHP重視にしたときのステです。スキルは大幅に下がってますが・・・
そこそこHP増えたとは思うけどこれでも死にまくりですね><

ちゃっかりレベルもあがってます。


それでは今日はこの辺で!
 

FTはじめました。
2010.11.29 [Mon] 12:50

FTはじめました。


というのはウソで、先日ガチバトのペアで参加したももんが♪さんのステ公開!

ももさんがブログやってないとのことで俺のブログにUPしてみました。
ガチバトのルール制限があるのでエールはなし。
手足ORは50かかってます。
SSで物理割れないようにボソコ下げてるので、ボソコ50のときの正確度はこちら↓




この正確度と回避はもうFTじゃないだろ・・・
これだけのステがあって勝てなかったのはやっぱり俺の力不足が大きかったと思います。
俺も一応A50にはなってたけど封印は1振りだしPSもないので申し訳ない><

それでは今日はこの辺で!
ノシ
 

S2旗使用
2010.11.19 [Fri] 02:37

こんちは!ロコです。

使ってた4周年記念旗がこないだ切れたので、S2旗を使い始めました!
スキル重視の装備にするとA50まで出せるように。
記念にSS撮り!




でもこの装備だと栄光フルが崩れてHP24kになるので、狩りとかボスにしか使えなさそうです・・・

それでは今日はこの辺で!
ノシ

 

栄光フル
2010.10.12 [Tue] 18:53

こんちは!ロコです。


長かった・・・
ついに栄光フルが揃いました!























気になるHPは・・・・

























43kになりましたbbb



フルが揃ったわけですが強化してないこともあり色々と問題点が・・・・

ウンディ鎧A2  ウンディボナS2  シャープUA2・プリS-1  9エンチャS3
            ↓
栄光足A2・OD2  栄光腰S2  ラーS1

なので、今までの装備より
プリAは3低い、ODは1高い、他職スキルは2低い
そしてウン鎧とマルチプルの合計のレベル回避36がなくなるので回避が死んでます・・・
栄光装備もラーも強化してないので全レジも75に届いてません。
ラーも栄光装備も重量が結構あるので、今までPOT200個↑持てたのが100個くらいが限界です(´・ω・`)
どっちの装備使おうかちょっと迷ってますw

廃アンチは解除できないのでどうしようもないですが、
封印50はスキル44減少なのでこの栄光フルじゃ自力解除は不可。
小金稼ぎに麒麟作りにも行くんですけど、ゴリラのアンチはスキル19です。
なのでウンディ9だとアンチかかったままでカームとハイドができるので結構楽だったんですけど栄光フルだとそれも不可。

スキル重視にするかHP重視にするか悩みどころですなぁ。
ラーと栄光足腰+9にしてV手+9をもう1つ買えばA50到達もギリギリ可能です。
ワイルドカードS3も欲しいですけど高すぎて手が出せないかも・・・
ラーと栄光フルが+9になればスキルHP共に強くなりそうですけど、そこまで強化が終わる気がしないです(´・д・`)
理想は栄光鎧と栄光足をレベル回避でD9ですかね・・・
そうするとウンディ+マルチプルの時の回避を維持できるように・・・w
6GのD9ってどれだけ大変なんだか想像もつきません。
足を回避強化すると移動速度がちょっと落ちるのでタリスで確保しなきゃだなぁ。
上を目指せば目指すほどお金が足りない(´・ω・`)
マイレ入れる気はないしこれからどうしようかなぁ・・・


それでは今日はこの辺で!
|・ω・`)ノシ
 

砦動画
2010.09.22 [Wed] 00:18

こんちは!ロコです。
PC整理してたら昔の砦動画が出てきたので、ちょっとUPしてみました。が・・・

画質が非常に悪いです。時間も見えません。音質もひどい。
この時のクリアタイムは29分33秒くらいでした!
使ってるのアラーだし今はレイヴン武器とかもあるので、170キャラ作れば記録更新できそうな気もしますが・・・
ボスにDN効かないので面倒そうですね(´・ω・`)
ドロップ品が安すぎて砦はもう行かなくなっちゃいましたしね><


音大きいので注意してください!
砦動画前半

砦動画後半


それでは今日はこの辺で!
|・ω・`)ノシ
 

SFしてみた
2010.09.16 [Thu] 11:06

こんちは!ロコです。

リンク追加しました!
ディディのブログ
守護神ドンキーさんです。よろしくっ!
レイヴン指輪クエのときにドンキーさんにも手伝ってもらいました。頼もしいVITFTさんです。


レイヴンで新クエが実装されて報酬はS1とHP10%ついた指輪とのこと。
レイヴン4FのPITアリハムと5Fのアシュラズを倒さなきゃいけないので正直無理かなーと思ってたのですが・・・
アリハムは神速レン2人とサモGDが数体いる中でサモなしDEXツヴァを使って奇跡のLAゲット。
アシュラズはフレ繋がりでオアシスの方々に手伝ってもらって無事クエ完了することができました!

協力してくれたみなさんホントにありがとう!!
これが手に入ったおかげで最大A45出せるようになりましたb
回避DPをつけて指輪3つをパリィにするとA43なのですが、この状態でWTをかけると回避がカンスト!
殴られたら普通に死ぬんですけどねww

アシュラズ自体はそこまで強くないと思うんだけど、周りの青マントがやばい。
ハイド無視、カーム無効、DN無効など、動きを止める手段がありません。
LBも最大16kとかくらうので2発で死ねます・・・
1匹ならなんとかなるのかもしれないけどあんなにうじゃうじゃいたら無理ですね(´・ω・`)
FTさんに釣ってもらうとかしないとアシュラズに近づくことさえできませんw





さてさて・・・
今回のクエ指やらA3ピヨやらレイヴンメイスのおかげでスキルが伸びたので、ブレとかランサポを削れるようになったのでSFしてみました!


栄光での対エレ用にスリープを1振りしてみました。
スリープがカームとほぼ同じくらいのキャスなので、そこそこ使えるかな?
DNは効かなくなったし、バインドはキャス長い上にエレから離れないと攻撃止まらないので今までは殴られると死ぬしかなかったような気もします。
でも栄光でスリープ使ってみたけどエレが止まるときと止まらないときがあるような・・・
殴ってる最中だと効かないとか何か条件あるのかな?もしくは味方の攻撃と重なって一瞬寝たけどすぐ起きちゃったとか・・・
たぶん後者だとは思いますがw
スリープは栄光でしか使わないかなーと思っていたのですが、地味に活躍w
一番助かったのがレイヴンの壁モンスですね。倒しても倒してもすぐ湧くしその度に死ぬリスクがあるのは結構きつい・・・
なので自分の近くで眠らせて管理してましたw ただ100秒くらいで切れるのでかけ直しが面倒ですけどね(ノ∀`*)



スリープをとるのにサマナスキル10振らないといけなかったのでカームを10振り。
カームの効果時間が4分くらいに伸び、スキルレベルが上がって効きやすくなってイイ感じですね。
DNを5振りから1振りにしてハイドを増やしました。ハイドが45秒もつとかけ直しも減って楽ですね!
悲劇の呪縛はゴミスキルなのでもういいかな・・・w SP消費多いし無駄に効果時間長いしPOT使えちゃうしでいいとこありません。なんでこんなの実装したんですか?

スキルが7ポイント余ったけど何に振ろうかな・・・
サイトは範囲拡大がどうやら16と32らしいので、32まで増やすのはポイント足りなくて断念。
いい案募集してま〜す!


栄光いくとOR399秒の人とかいてすごいなぁって憧れてます。あれってA50ですよね。
俺ももうちょっとスキル伸ばしたいけど闘争指と超越指は高くて手が出せないし、箱あけても揃わなかったらいくらかかるかわかりませんね・・・
ギャンブル系は損ばっかりしてるのでイマイチ挑戦する気にならないし。
まぁそんなお金もないんですけどね!w
ラーとか買うとしたらいくらぐらいするんだろうなぁ・・・
指輪みたいに費用が予測できないよりも、○○Gって提示された方が個人的には頑張れそうな気もしますw
とりあえずそんなとこかな・・・

ちょっと参考までに
ORのスキルレベルと効果時間
35 309
36 315
37 321
38 327
39 333
40 339
41 345
42 351
43 357
44 363
45 369
46 375
47 381
48 387
49 393
50 399

それでは今日はこの辺で!
|・ω・`)ノシ
 

ゼイミさんすげぇ
2010.09.07 [Tue] 21:15

こんちは!ロコです。

こないだフレの慶次郎sとギロチン狩りに行って製造してみました!
1回目の製造チャレンジはジュウのマギさん(だっけ?)。見事に燃やしてくれました><
2回目はイルノトの雑貨屋ゼイミさん!
彼女はメイスを+9にしてくれたイイ職人さんです。
これは期待できる・・・










製造成功!





なかなかカワイイ・・・
寿命も無期限なのがいいですね。
慶次郎sありがと!



そしてそのまま調子に乗って強化もゼイミさんに頼んでみると・・・






4連続成功をやらかしてくれましたw
ゼイミさんハンパねぇっす!
クリック10%を提供してくれたディオール君にも感謝!

レベルSP8あるとSPが3kくらいなので、もうほとんどマナポ飲まなくて良さそうです。
SP最大値が増えて基礎回復量が多くなるとメイスについてるSPR+40%が効いてきますねw
ピヨ強化はとりあえずココでストップかな!


次はどうするかなぁ・・・
闘争とか超越指も欲しいけど金なくて無理だ(´・ω・`)
所持金41M><

それでは今日はこの辺で!
|・ω・`)ノシ

 

お久しぶりです。
2010.09.04 [Sat] 10:23

こんちは!ロコです。

試験のためにしばらくINしてない期間もあったのですが・・・
しばらく更新しない間に装備の変更が色々とありました。

乙女が大量に出回るようになって値段が暴落。レイヴン武器も随分安くなってました。
1枚90Mの時代に拾ったり買ったりしながら200枚集めて箱あけたら6Dが出て萎えてたのはなんだったんだろう(´・ω・`)
18G返せ!!w

栄光足腰、A3ピヨ、レイヴン武器を手に入れたので、エンチャ崩してスキル重視の装備で栄光とか出てました。

指輪もちょっと変更。ジオン5で7指がばら撒かれて値段暴落したので、チョコリングをはずしてVITとINT指になりました。
今までの9エンチャではA39だったのですが、
メイス3 ウン鎧2 ピヨ3 篭手2 篭手1 栄光腰2 栄光足2 首1 指1 D鎧1
で計18。A43まで出るようになりました!ただA3ピヨをつけると今までのレベルSP頭をはずさないといけないので、SPが全然足りなくて栄光ではマナポがぶ飲みしてましたw

最近までずっとこの装備だったのですが・・・


昨日ついにレイヴンメイスが+9になりました!
特につけたい補正とかはないし殴りプリでもないので、NN強化でした。
+4まではノーマルSTRエディを乗せ、
+7まではNN20%
この4から7の3回は強化をフレに頼んだのですが、なんとノーミスで成功!天秤代がかからなくて助かりました。ありがと!
+9までは強化20%とクリック30%を使って強化。
3回やって×○○で+9になりました!

メイスが+9になったのでエンチャ崩してたのをウンディ9に戻してA44になりました!
そうそう、ピュアクリも手に入りました(`・ω・´)
Aスキル自体は変わりませんが他職スキルが伸びたり、重量が0なので軽くなってイイ感じです。



今後の課題としてはA3ピヨのレベルSP強化かな・・・
でも金がねぇ!w
栄光フルにもしてみたいけど勲章が足りないのでそれはまだしばらく先の話(´・ω・`)



メイスが+9になった記念に、プリAドピいれてBD参戦してみました。

これにS2旗とセンスつけたら麒麟なしでもA50実現可能なんだなぁ・・・

久々のBD!楼庵メンバーが10人くらい参加してくれて、1PTに入りきりませんでした。
最終的には城取られちゃったけどなかなか楽しかったですね!
ただ死ぬと支援が消えるのは予想以上に大変でした。。。
毒入れたりDNかけたりしようとするのに夢中になって支援行き届かなかったり(´・ω・`)
BD終わって思い返してみると、毒とかDNは別にプリじゃなくてもできるので(というかプリスキルじゃないのでw)プリにしかできない支援を優先させるべきだったかなぁと反省。
状況を見て臨機応変にできたらいいけど、俺はうまく立ち回れないのでまずは初心に戻って支援をかけるとこから頑張ろうかな!


それでは今日はこの辺で!
|・ω・`)ノシ
 

忘れられた船着場
2010.05.09 [Sun] 01:08

(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪ ロコです。

屋根に登れた!


登りかた知りたい人はササヨロ
なぜか登れなくなってる(´・ω・`)



|・ω・`)ノシ
 

ドーピング記念
2010.05.04 [Tue] 16:12

(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪ ロコです。
昨日 +ONE さんのとこの防衛BDに混ぜてもらって、そのときにAドピとセンス使ったので
そのときのスキルを。
麒麟はケチって使ってません><

S2旗+Aドピ+センスでA45です。








WT500秒とかいくものなんですね。
それでは今日はこの辺で。
|・ω・`)ノシ