お祭り 

July 14 [Sat], 2012, 20:47






 7月14、15日は大磯地区の夏祭りです

 今年は本祭りで普段は資料館に保存されている

 祭の舟も町内に展示されるようです

 三引屋では、各町内からお供えのご注文を

 をいただきますので、お祝いに清酒2本を

 寄付させていただいてます

 朝方まで土砂降りの雨で心配しましたが

 なんとか1日晴れてお神輿も担げました

 いよいよ明日は海に各町内のお神輿が一堂に

 会するお祭りのメインイベントがあります

 
 先日、ブログをアメブロに変更しようか・・?

 という記事を書きましたが、実はアメブロを

 見切り発車で始めてみました

 ヤプログからのお引っ越しは出来ないようですが

 メロダチのクッパさんが秘策を授けてくれました

 でも・・・

 私にはハードルが高すぎて到底出来なさそうですので

 ヤプログはこのままにしておきます

 もし、このままこの拙いブログにお付き合い願えるのでしたら


 http://ameblo.jp/nogiha53/

 こちらからお願いします 

ブログ 

July 11 [Wed], 2012, 17:32
 メロパ終了に伴い、ブログもアメブロに変更しようか・・と

 思っているところです

 毎日の生活の中で、メロパ の占める位置は大きかった

 ようです

 メロダチさんもできたし・・・・

 このままピグのほうでもお付き合い願えたら

 有難いことだとおもっておるところです

眼科 

July 10 [Tue], 2012, 21:12
 昨晩からどうも左目の目じりが腫れてるようで、

 今朝鏡でよくみると、左目全体と目の下の部分まで

 腫れてる状態、ものすごく痛いというわけじゃないけど

 重苦しいし、だんだんアタマまで痛くなってくるような感じ

 朝眼科に予約を入れると15:45の受付

 その時間は義母にお店を見てもらって、行ってきました

 元々左目じりに脂肪の塊のようなものはあったのですが

 (痛くもかゆくもない)それにバイ菌が入ったようで

 腫れちゃったということらしい

 とても信頼できる先生で、御判断も説明も納得

 家に帰って早速いただいた薬を飲んで、目薬もさしたら

 心なしか、痛みもひいてきたよう・・

 ほぼ1週間ほどで完治するらしいです

 その間は眼鏡っこだぁ〜

大戸屋 

July 09 [Mon], 2012, 19:29




 本日は定休日

 気になっていた、髪を切りに美容院へ・・

 カットとパーマ、カラーリングで9:30から13:30まで

 美容院で、じっくりのんびりさせてもらいました

 そのあと、娘と茅ヶ崎で待ち合わせて、「大戸屋」でランチ

 娘も友人と行って案外気に入ったらしい。。

 あさりせいろ定食と、ずんだパフェをいただいて満足、満足

ドライカレー 

July 08 [Sun], 2012, 17:39


 久しぶりに長男がお昼ご飯を作ってくれました

 ドライカレーです

 ひたすら、野菜を細かく切って、切って・・・

 とても美味しくできました

 今日はとろけるチーズをトッピングしてみましたよ〜

デカナス 

July 07 [Sat], 2012, 16:49


 デカナス・・刑事が食べるナスじゃありません

 頂き物のなすがあまりにも大きかったので…

 でもつやつや美味しそうです

ドーナツカード 

July 06 [Fri], 2012, 16:22


 お店の足ふきマットは毎月ダスキンさんが

 交換にきてくれます

 で・・・半年に1回割引きカードをくれます

 でも、このカード使わなくても、結構、100円とか120円とか

 で買えちゃうからねぇ・・・・

新鮮そのもの 

July 05 [Thu], 2012, 17:37




 大磯湊揚がりの「わかし」と「あじ」をいただきました

 「わかし」は3枚におろして、てんぷらに・・・

 (その時ちょうど、いんげんも沢山いただいたので

 それと共にてんぷらにしてみました)

 「あじ」はぜいごととって煮付けに・・・

 「わかし」の あら は茹でて猫たちにあげたら

 もう大喜び!!骨もバリバリと全て食べつくしました

とんぼ玉 

July 04 [Wed], 2012, 16:21


 鎌倉で買ったストラップ

 以前買った物が赤い方・・糸が切れそうになっちゃったので

 今回は黒を選択

 なかなかいい感じで携帯のお伴になってます

紅茶シフォン、チーズケーキ 

July 03 [Tue], 2012, 16:14




 シフォンケーキもチーズケーキも昨日の「ゆるる」さん製です

 チーズケーキは1ホールお土産用にお願していました。

 シフォンケーキは、お食事の後にサービスで出して下さったのが

 とても美味しかったので、これもお願いしてしまいました

 そしたら・・これのお代までサービスしていただいちゃいました

 なにから、なにまで有難いやら、美味しいやら・・・

 ますます「ゆるる」さんの閉店が惜しまれます
P R
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ロコー
» 大当たり (2012年04月29日)
アイコン画像tomato
» 大当たり (2012年04月28日)
アイコン画像ロコー
» 迷惑メール (2012年01月25日)
アイコン画像koume
» 迷惑メール (2012年01月24日)
アイコン画像ロコー
» お供え餅 (2011年12月31日)
アイコン画像とんぼちゃん
» お供え餅 (2011年12月30日)
アイコン画像ロコー
» ありがとうございます^^ (2011年12月17日)
アイコン画像bunca
» ありがとうございます^^ (2011年12月16日)
アイコン画像ロコー
» 急須 (2011年11月24日)
アイコン画像tomato
» 急須 (2011年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roko-book
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1958年12月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-乱読 図書館大好き
    ・映画-恋愛ものは苦手
読者になる
3人の子供の母であり、妻であり、老舗和菓子屋の嫁でもあります。   ちいさく、ささやかな楽しみを日々さがしています