産後ダイエットで必要なこと

October 15 [Wed], 2014, 22:07
産後にはダイエットをする方もかなり増えるみたいですね。
私の姉も産後ダイエットをしているのですが、この産後ダイエットというのはなかなか上手くいかないようです。

産後にダイエットをしてもなかなか効果が出ない理由というのは、やっぱり骨盤が開いてしまっていたり、歪んでしまっているからなんだそうです。

骨盤が開いてしまうと、内臓が下に下がってしまうので、下っ腹はぽっこりとしたままですし、内臓機能が低下してしまって代謝も落ちてしまうみたいです。

姉も産後ダイエットが上手くいかないので、骨盤矯正をしてもらったみたいなんですが、それからはダイエットがかなりスムーズに進んだみたいですよ。
やっぱり、産後太りと骨盤というのはかなり深い関係があるみたいです。

私も産後太りを解消する時には、まずは骨盤を矯正しようと思っています。
骨盤矯正をしてからじゃないと、それまでのダイエットも無駄になってしまいますからね…。

産後ダイエットと骨盤矯正
巻き爪を矯正する道具と方法
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rokkurokku/index1_0.rdf