半年ぶり

June 14 [Tue], 2011, 22:03
ニン太郎、3日前の6月11日1才になりました。

ニン子のときよりかなりやんちゃだし、良く動くし、目が離せません。
でも何でも食べるしお姉ちゃんや六花と楽しそうに遊んでてくれてほんとに手がかからないいい子ちゃんです。
唯一、夜まだ3、4回は起きるのがツライところ。
卒乳したら寝るかなぁ。

ニン子もしっかりもののお姉ちゃん。
パパには甘えっ子になりますが、来年には小学生。
ニン太郎くらい小さい時のことが思い出せなくなりつつあります。

そしてわが家の六花さん。
自宅でも英語を教えるようになったのですが、生徒たちに大人気。
放すと生徒の気が散るので閉じ込められてちょっとかわいそうですが、みんなのアイドルです。

その後

December 18 [Sat], 2010, 15:11
ニン太郎6ヶ月になりました。



私ももう仕事復帰しているので、すでに保育園児です。
ニン子が保育園に入った時は1歳ちょうどで、人見知りまっさかりでしたが、
ニン太郎はまったく分かっていないので、ニコニコ顔で先生に抱っこされています。
嬉しいような寂しいような。

でもほんとかわいい
ニン子もかわいかったけど、気持ちに余裕があるぶんほんとにかわいい
お姉ちゃんももうすぐ5歳、なまいきな口をたたくのがまためんこちゃんです。

六花の大好きな雪の季節になりました。
ボールもなにも無くても雪があるだけで大興奮。
はやく3人で走り回れるようになるといいね。


仲良し

September 24 [Fri], 2010, 17:33
ニン太郎も3ヶ月になりました。
くせっ毛でおでこが広いところが私似。
でも一番言われるのは「お姉ちゃんに似てるね〜」
産まれた時はそっくり〜と思ったけれど、だんだん男の子っぽくなった気がします。

ニン子の方こそショートカットになってかなりボーイッシュ。

とっても仲良しでほほえましいです。
ニン子はニン太郎の面倒をみるようになってから六花のお世話も一段と上手になりました。
相乗効果?

暑い(∋_∈)

September 01 [Wed], 2010, 12:07
どうしたんでしょうこの札幌の暑さ。
湯たんぽ抱えなきゃいけない私の身にもなってほしいわぁ。

でも二人目育児、予想以上に楽しいO(≧∇≦)o
ニン太郎はかわいくてかわいくてほんと癒しです。
ニン子もすごくかわいがっていてお世話を手伝ってくれます。
「ほんっとにかわいんだから〜」って言いながらちゅーしまくり(笑)。

六花は暑くてバテぎみです。
ニン子の時は赤ちゃんに構いまくりでしたが二人目は落ち着いたものでたまにちょっかいかけるくらい。
ニン子よりお姉さんぶってるかも(-.-;)

家族が増えました

July 01 [Thu], 2010, 9:16
お久しぶりです!
まだ見ていてくれる人がいるみたいで…。ありがとうございます。

お休みしている間何していたかというと…妊娠出産してました
6月11日に、ニン子と六花に弟が生まれました
ニン太郎です



ニン子はすっかりお姉ちゃんでニン太郎が泣いていると「ままないてるよ〜」と教えてくれます。



私たちはまだ実家にいるので、六花には会っていないのですが、ニン子のときもおおはしゃぎだったので、
六花は新しい家族を歓迎してくれる事と思います。

私は4年ぶりの出産で、二人目という事もあり気持ち的には余裕があるものの
体は4歳分、年をとっているのは否めなく…

気ままに更新しますので宜しくお願いします。



ゴールデンウイーク

May 07 [Thu], 2009, 23:31

皆さまどんな黄金週間をすごされましたか?

我が家は公園三昧でした。

滝野公園は行ったら偶然無料解放日で激こみ。
でもニン子も六花も大はしゃぎ。
ニン子は去年は怖がった滑り台も滑れるようになりました。
六花はちびっこたちにもみくしゃにされてもシッポふってご機嫌でした。

次の日は歩いて平岡公園へ。
梅はまだ4分咲きくらいだったのであと数日で見頃かな。
意外に犬連れが多く、またもやうちの姉妹は大喜び。

その次の日はモエレへ。
ついたとたん「おなかすいたぁ」。
まだ11時にもなってないのに?
おにぎり大好きなニン子。
朝からママがお弁当作ってたのを見ていて我慢出来なくなったらしいのでニン子だけ先に食べさせて、ご機嫌マックスに。
桜が満開でキレイでした。

しかしモエレではしゃぎ過ぎの六花をリードひいて止めていたら、肉球すりむいてました( ̄○ ̄;)
芝生じゃなかったから摩擦が…。
しばらくお散歩休止です(泣)。

でもやっと来た北海道の春、満喫しました〜。

3才になりました

February 20 [Fri], 2009, 23:39

ニン子今日で3才ですo(^-^)o

今日は仕事だったのでたいしたことは出来なかったのですが、
ニン子の好きな唐揚げやらドキンちゃんのケーキを作ってお祝いしました。

青森のおばあちゃんプラス私たちからマザーガーデンのキッチンをプレゼントしたら、
ちょうど私の妹からとっても素敵な木製&布製おままごとお弁当セットが届き、ニン子は早速パパにお弁当作り。
「はい、ぱぱのおべんとできましたよぉ」って言うニン子にパパはまたもやメロメロでした。

知恵もついてきて、適当にごまかすことが出来なくなったり、「あとでやるからぁ」とか言い訳したりするようになって苦笑の日々ですが、
毎日の発見を楽しみながら3才を過ごしたいと思います。



節分はキライ

February 07 [Sat], 2009, 12:28

2月3日保育園にオニが来ました。
ニン子のいる2才児クラスは全員ギャン泣き(笑)。
せっかくおうちでも豆まきしようと思ったのに、オニのお面を頑なにキョヒ。
あげくの果てにパパの抱っこからすら降りようとせず、ヘタレな豆まきでした。
でも保育園で作ったオニポシェット(写真)はお気に入り。

六花はソファーの下に落ちた落花生を取ろうともがいて超面白かったんだけど、
面白すぎて写真とりのがしました(笑)。

もうすぐ3才

January 28 [Wed], 2009, 10:00


こんにちは(^-^)/
まだ見てくれてる方ありがとうございます。

ニン子はあと1ヵ月弱でもう3才。
今日保育園であったことを報告してくれます。
「きょうちあきせんせぇにおこられた…」
とか(笑)。
「きょうね、おとうばんさんやった〜」とか。
おとうばんさんはお昼ご飯食べる時にあいさつしたり先生のお手伝いしたりするそうです。
ほんとに日々成長が面白くって、帰宅したらすぐご飯作りたいのにいつもおしゃべりしちゃって嬉しいやら困るやら。
保育園には私が教えられないことをたくさん教えてもらいとても感謝しています。

オムツもすっかり取れて、夜もオムツ無しで寝られるようになりました(b^-゜)

英語育児もどきも楽しみながらやってます。
買い物ごっこや塗り絵や数数えたりを英語でやってるのを録画してじじばばに見せては感動させております(笑)。
地道に増やしてる英語の本もお気に入りで「ままhide and seekよんで〜」といい発音で言ってきたりします。

六花も超かわいがっていて、
カーペットなめてたら「ろっかだめでしょ〜」とか
なでなでしながら「ままみて、ろっかかわい〜」とか。
いまだに六花はニン子を若干うざがってる時もありますが一緒に走り回ってる姿はとても微笑ましいです。

3才になったらまたどんどん成長するんだろうな(*^o^*)

りんご娘

November 12 [Wed], 2008, 10:04


すっかり寒くなりましたね。

パパの実家の青森からりんごがたくさん届きました。
ニン子はみかんより柿よりりんごが大好きなので大喜び。
届いたその日から毎日食べています。

六花は6キロに届いてしまいそうなのでダイエット中。
写真でもりんごをガン見してますが、りんごはおろか、いつものおやつのボーロも控え気味、フードも肥満児用にしようか悩み中。
やはり運動不足と、避妊手術をした後は太りやすい、というのに当てはまってきてしまったのでしょうか…。

ダイエット頑張ります。

■プロフィール■
六花
名前 六花(ろっか) Mダックス ♀
趣味 ガム破壊
生年月日 2004年8月5日
☆管理人 beans
☆居住地 札幌
☆家族 ダンナ様  六花
     ニン子
(H18年2月20日生まれ)

2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KENT
» 暑い(∋_∈) (2011年02月28日)
アイコン画像beans
» 暑い(∋_∈) (2010年09月04日)
アイコン画像KENT
» 暑い(∋_∈) (2010年09月01日)
アイコン画像beans
» 家族が増えました (2010年09月01日)
アイコン画像りんご
» 家族が増えました (2010年08月15日)
アイコン画像KENT
» ゴールデンウイーク (2009年05月10日)
アイコン画像beans
» 秋深し (2008年10月27日)
アイコン画像KENT
» 秋深し (2008年10月26日)
アイコン画像beans
» 3連休 (2008年10月15日)
アイコン画像KENT
» 3連休 (2008年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rokkalife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R