よい年をお迎え下さいませませ。

December 29 [Tue], 2015, 23:35
サクッと実家に、帰省しております。
今年はこちらも暖かい年越しです。

さて。
今年も大変お世話になりました。
新年のご挨拶は、ご遠慮させて頂きますが、
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。


と、ともに、
今見てみたら、2007年9月からスタートしていたこのブログですが、
今後は、Facebookの方に一本化したいと思います<(_ _)>

旧知の皆様で覗いてくださってる方、いらっしゃるのかなあ?
いたら、嬉しいのですが、
大変お手数ですが、Facebook私の名前で探してみてください!

もちろん、こっちでも書いてー!!
と言われたら、こっちでも書くかも??
なので、小休止かなあ…



ともあれ、
よい年をお迎え下さいませませ。




↑2007年ごろ?らしい写真。

スノードーム!!

December 10 [Thu], 2015, 23:56
近くのショッピングモールのクリスマスイベント、
スノードーム製作チラシを、一か月近く前からとっておいて
楽しみにしていたのに、
まさかの定員オーバー!!


しかし、転んでもただでは起きんぜよ!!!

てなわけで(^-^;、スノードームキットをネットで検索していたら、
100均のものでも簡単に作れます!の記事を発見し、
さっそく、近所の100均めぐっていろいろ集め、
作ってみました! 

簡単なので、小さいお子様のいるママさんも、
クリスマス前にぜひぜひ!!




材料は、

・ジャムなどの空き瓶(100均でも売ってます、なんとかじゃーのやつとか)
・中にいれるフィギュアなど、耐水性のもの
・ラメ/グリッター?(手芸屋さんで400円でしたが、後から行った100均でも売っていた(^^;)
または、ビーズ・スパンコール・折り紙など、中にいれてキラキラするもの
・液体のり(洗濯用、我が家にはスライム製作用にあったのでした(笑))
・森泉お嬢様が使ってるグルーガン、または耐水性の接着剤

ちなみに、自宅近くのキャンドゥーに、まさかのドームキット的な入れ物があったので買ってきてみたのですが、
ちょっとちゃちくて水漏れしそうなので、止めました。



【作り方】
@ 瓶のふたに、グルーガンなどで、フィギュアを付ける
そのままつけて高さがないようならば、ペットボトルのキャップやスポンジなどで、土台を付けてから貼ります。

A 空き瓶に、グリッターなど、キラキラしたものを入れます

B 液体のり3:水7(精製水がのぞましいようですが)でいれます。水だけでもOKですが、のりをいれると雪が舞う時間がゆっくりになるようです。
フィギュア分をさしひいた量を入れてくださいね!多すぎると、ふたを閉めた時あふれます(笑)

C ふたを閉めたら、完成〜♪
あとは、ふたのところに、マスキングテープや、クリスマス柄のリボンなんかまいちゃったら、かわいーです!

ネットで検索してみたら、いろいろ見つけたので、
もっと違うものとか入れて、作ってみたいなあ( *´艸`)





ちなみに、100均巡りがてら、激おこぷんぷん丸(←(;゚Д゚))娘と
翌日行っていた、入れるスノードームイベント(ほんとはこっちにも行きたかった)
脇を通過してみましたが、なかなかの残念さ加減でした・・・(゚∀゚)

かなりの長蛇の列で、皆さん写真撮影されてましたが、
私もあれなら並んで入らなくてもよいかな・・・て気になりました(^^;(^^;





グランドホテル!!!!!

November 15 [Sun], 2015, 6:50
http://musical-grandhotel.com/


アッキーがオットーで、
やんさん、草刈さんがグルーシンスカヤ!


他の配役、早く知りたい!!!

てっぱく!

September 18 [Fri], 2015, 0:10

義妹と、鉄道博物館に行ってきたよん
平日だったけど、結構人がいたねー
前回乗れなかったミニ電車乗れてよかった(´▽`)ノ

しかし、
ぼっちゃん着ていく!と言ったウニクロの新幹線Tシャツ、
同じ子に3、4人会いました(´`:)(´`:)(´`:)










とっくに9月に突入していましたが。。。

September 08 [Tue], 2015, 12:44

さてはて。

父の納骨に始まり、
トーマスランドに行ってみたり
よつごと遊んでみたり
義妹とおいっことららぽーと行ってみたり
アソボーノやらスケートやら…

まー こまいことはもう忘れてしまったわい ですが、
やっとこさ 
長い長い夏休み終わって
バタバタしているところに

ぼっちゃんの幼稚園の説明会やら
プレやら さらにバタバタ…
もうそろそろ決めなければー(;´Д`)

だのに、
パパ口説いてねずみーらんどに行ってみたりするもんだから
ますます疲労困憊…。

ハロウィン期間前と思っていたけど、今はいつもあんなに激込みなのー???



なのだが、毎日ネットで夜更かししてしまう。
ふぅ。

・・・記録なので、写真も色々アップします。








上の写真も、アソ〇ーノかと思いきや、隣村の室内遊具施設!
しかも無料!!!

(アソ〇ーノ一時間3人2500円したわー!!(´`:))

車で少し行けば、
でっかい公園あるし、プールもたくさんあるし、

福島の子どもよ、元気に育て!(´▽`)ノ








義妹の息子ちゃんです。
鉄ちゃんに(トーマスちゃん??)
に洗脳中(∩´∀`∩)



ららぽーとに常設チームらぼあった








じいじの誕生日

August 15 [Sat], 2015, 23:51
今日は、じいじの誕生日でした。


毎年のようによつごも集まりました。





お盆。

August 13 [Thu], 2015, 17:16


じいじ ここだよ

実家!

August 12 [Wed], 2015, 22:34




じいじ乗れるかな?

とーますらんど!

July 30 [Thu], 2015, 0:04



トーマスランドに行って、


トーマス電車の運転して


ここの制作に付き合ったら、
疲れて遊覧船 爆睡






帰った翌日の洗濯物の山…。

第一段を洗い終わって開けたら、
オムツが入っていたのに気づかず、
吸水つぶつぶだらけ…(OωO; )

の、つぶつぶを全て払って、
四回目の洗濯を回し、
掃除機にスイッチを入れたら、動かない…(OωO; )(OωO; )(OωO; )

疲労コンパニオンなあたくしに、なんたる仕打ち…_| ̄|○


いいかげん、おむつ
外したいっす。

三連休!!

July 22 [Wed], 2015, 0:02


三連休、父の49日と納骨、併せて、新盆!
無事に終わりました。
一つのピリオド。
いよいよどこにもいなくなってしまったようで、少し寂しいですが。

いとこの三男坊ちゃんにも会えたしー。

実家でもう少しまったりしたかったのですが
ここが早く帰りたいそうなので、上京、
あちー!!!東京!!

無料アクセスカウンター
クレジットカード現金化
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanaan
  • アイコン画像 誕生日:11月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
4年生の娘と 3歳の息子、
毎日子育て奮闘中!!
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがと♪
アイコン画像kanaan
» こちらはまだ明けていませんでした! (2015年01月13日)
アイコン画像さやか
» こちらはまだ明けていませんでした! (2015年01月13日)
アイコン画像kanaan
» アナ〜ゆき〜♪ (2014年07月16日)
アイコン画像hacchi
» アナ〜ゆき〜♪ (2014年07月16日)
アイコン画像kanaan
» HAPPY BIRTHDAY! coco!! (2014年07月12日)
アイコン画像さやか
» HAPPY BIRTHDAY! coco!! (2014年07月12日)
アイコン画像さやか
» HAPPY BIRTHDAY! coco!! (2014年07月12日)
アイコン画像kanaan
» 約25年ぶり???くらいに、 (2014年02月02日)
アイコン画像さやか
» 約25年ぶり???くらいに、 (2014年02月02日)
アイコン画像kanaan
» 約25年ぶり???くらいに、 (2014年01月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ムービーボード
ブログパーツ
dekiru雪
P R
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/rokkadou_honpo/index1_0.rdf