結婚しました! 

December 13 [Wed], 2006, 11:06
あはは!
郵便局の年賀状のCM、そういうオチだったんだ!

でも、これにて完結かぁ…。
ちょっと、寂しいような気がするなぁ。

こんな日もある。 

November 19 [Sun], 2006, 4:42
数年単位で久々に、旦那があたしの作ったこ御飯を美味しいと言った!




あたしは別に、そんなでもなかったんだけどなぁ…。


・たらのねぎ蒸し
・かぶとベーコンのスープ
・納豆&冷奴
・御飯

誘惑。 

November 11 [Sat], 2006, 2:59
ごめんなさい、ごめんなさい。
こんな時間に、カップ○ードル食べちゃってごめんなさい…!
でも、食べたくて食べたくて堪らなかったの。

だって、35周年だから…!

昼ドラ中毒。 

October 27 [Fri], 2006, 21:51
バイトを辞めてから、昼ドラ中毒なあたし。
今日、『スイーツドリーム』が終わってがっかり…。
でも、まだあたしには、『紅の紋章』が残ってる…!

ずっと、録画だけはしてたんだけど、見てなかったんだよね。
でも、今週のをちょっと見たら、えっらい話が変わってて、そうしたら、すっごい気になり始めちゃって、一気に見てしまった!

面白い…!
面白いよ…!!
さすが○ジの昼ドラ!

ベタと言えばベタだけど、結構、ハマります…。
これでまた、暫くは退屈しない☆

特売って素晴らしい! 

October 25 [Wed], 2006, 21:54
晩御飯に、鶏のささみでピカタを作ろうと思ってスーパーへ。
ところが、胸肉が特売で、100g39円だった為、急遽、胸肉に変更。
しかも、胸肉でも、凄く美味しく出来ちゃった♪

あとは、あの洗い物の山を、妖精さんが片付けてくれるよう祈るだけ…。


・鶏胸肉のピカタ
・かぼちゃとベーコンのスープ煮
・ブロッコリー&トマト
・御飯

だって、食べたいから。 

October 25 [Wed], 2006, 7:31
眞鍋かをりのブログに、『マックフルーリー超うめぇえええええ!!!(_´Д‘)』なんて書いてあるもんだから、非常に食べたくなって、月曜日、ついに、県の端っこまで行って来ました!
だって、『店舗限定販売』とかで、市内では食べられないんだもん…。

オレオ入りとネスレクランチ入りを、旦那と二人で、ひとつずつ頼んで食べました〜。
味は、ネスレクランチのチョコ味が美味しかったけど、オレオのザクザクした食べ応えは、なんともgood
あたしは大満足だたんだけど、旦那は途中でギブアップした。
情けない…!

しかし、今までCM、見たことなかったのに、帰って来てから見ました。
もしかして、限定販売じゃあなくなったとか…?

そして、昨日、朝からベイビーが大暴れで、なんだかやるせない気持ちになり、気分転換に、妹の職場があるショッピングモールへ。
……ケンタッキーの『香り揚げ醤油チキン』を食べに!

いやぁ…。
思ってた以上に美味しかったなぁ
揚げたてだったし
『香り揚げ醤油チキンセット』にしたんだけど、おこわもスープもなかなかでした!

それにしても、食ってばっかり、食ってばっかりの人生…。
でも、いいの。

だって、食べたいから…!!

驚き桃の木…。 

October 24 [Tue], 2006, 21:48
今、過去の日記を読み返してて気が付いたんだけど、あたし、去年も今年も、菊花賞当たってる!!

秋の味覚ですね! 

October 24 [Tue], 2006, 20:59
毎年、この時季、パン屋さんとケーキ屋さんに行くと、「秋だなぁ…」と、しみじみ感じてしまう。
だって、栗カボチャさつまいもリンゴのパンやケーキが、いっぱい並んでるんだもん!
パン屋さんに行くと、さつまいものパンや、アップルパイを買い、ケーキ屋さんに行くと、モンブランを買う。
これで、体重が増えないわけがない…

でも、いいの!
食べたいから!
美味しいから!

今日買ったアップルパイは、本当に美味しくて、とってもアタリでした

しかし、一番ハマってるのは、バナナとクルミのマフィンなんだよね。

……秋の味覚、関係ないじゃん!
あはは☆

ピカピカ☆ 

October 15 [Sun], 2006, 2:27
我が家には雪平鍋が1つある。
ちょっと小さめで、なかなか重宝してたのだけど、この間、ゆで卵を作ったら、なんとも不気味な色に変色してしまった…
それ以来、なんとなく嫌で使ってなかったが、離乳食を作るのに、やっぱり使いたいなぁと思って、ネットで変色を綺麗にする方法を検索。
すると、あるサイトに行き着いて、読んでいたら、『ゆで卵を作ると変色する』と、そのものズバリが書いてあった…
ごめんね、雪平鍋…。
あたしが無知なばっかりに…!

幸い、そのサイトには、お鍋を綺麗にする方法も書いてあって、やってみる事にするが、その方法とは、『レモンを切って、鍋で煮る』というもの。
しかし、いきなりレモンなどあるわけはなく、ポッ○レモンで代用してみたら、これがバッチリ
ピカピカになりました

まぁ、変色は、使うのには問題ないそうだけど、かなり危険な感じの色だったからねぇ…。
とてもじゃないけど、食品を入れるのは躊躇う様な。
なんにしても、大満足な仕上がりで、なんだか凄く満たされました

あとは、頑張って離乳食を作るだけね…!

衝動買い。 

October 13 [Fri], 2006, 4:17
明日…って、もう今日なんだけど、妹と秋冬の服を買いに行く約束をしてる。
のに!
のに!
フライングして、服を買ってしまった!
しかも、3枚も!

あたしのセンスのなさを見兼ねて、妹が買い物に付き合ってくれるのに、予算を使い果たしてしまった…
旦那には当然、怒られた。
「なんで、たった一日が待てないんだ」と…。
ごもっともでございます…。
あたしも、なんで買っちゃったのか、未だにわからない…
せめて、気に入ったの1枚にしとけばよかった〜

しかも、家に帰って着てみたら、悲しいくらい似合わなかった…
なんとも、救いがない…
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像 ☆けーすけ☆
» 結婚しました! (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetの ☆けーすけ☆
» 結婚しました! (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetの ☆けーすけ☆
» 結婚しました! (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetの ☆けーすけ☆
» 結婚しました! (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetの ☆けーすけ☆
» 結婚しました! (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetの ☆けーすけ☆
» 結婚しました! (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetの ☆けーすけ☆
» 結婚しました! (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetの ☆けーすけ☆
» 結婚しました! (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetの ☆けーすけ☆
» 結婚しました! (2007年05月14日)
アイコン画像BlogPetの ☆けーすけ☆
» 結婚しました! (2007年05月07日)
http://yaplog.jp/rokka_koharu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rokka_koharu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる